センソタッチ 3D RQ1280CC
新開発の「独立可動3Dシステム」を搭載し、シェービングヘッドが3種類の独立した動きをする電気シェーバー
シェーバー > フィリップス > センソタッチ 3D RQ1280CC
我が家の洗浄機は洗浄液センサーが働かなくなって、新しい洗浄液でも一番下まで下がって洗浄液不足のエラーで、洗浄動作に入らなくなりました。
ひっくり返すと、裏側に左右に2つずつ穴が開いていて、その内側にセンサーがある感じ。
その穴は、油や汚れで塞がってます。ねじを回して分解すると、中は断熱材みたいなものがふやけて酷い状況。
残念ながら、どれがセンサーだかわかりませんでした。
掃除をしたら、何度か液につかると動作しますが、安定しません。
ひどい設計だとサポートに電話しましたが、使用頻度や使い方の問題ということと、うちは販売代理店なんでと言われておしまいでした。
修理の案内もありましたが、買った方が安いような費用がかかります。
書込番号:19347669
15点
我が家の機種も同様の症状になりました。ちなみに、使用期間は約5年です。
修理の価格、洗浄機(RQ1007)購入の有無を小泉成器に問い合わせたところ、
以下のような回答をいただきました。
お問い合わせを頂きましたシェーバー RQ1280の件でございますが、
修理代金目安は9,000円強+修理センターまでお送り頂く際の片道分の送料となります。
正確な修理代金につきましては、商品を点検後、
修理部門より事前お見積りのご連絡をさせて頂いております。
お修理をご依頼される場合は、お手数をお掛け致しますが下記窓口まで、
シェーバー本体、洗浄充電器、充電アダプターを
お客様送料御負担でお送り頂きますようお願い申し上げます。
やまともさんさんと同じく、修理するくらいなら新品を買った方がいいかなと思いました。
書込番号:19414965
4点
洗浄機はRQ1008でした。訂正します。
http://www.philips.co.jp/consumerfiles/campaignpages/ja_JP/Male_Grooming_2015/shaver/support/pdf/shaver/rq1280_1260_1250cc.pdf
書込番号:19415006
3点
>修理するくらいなら新品を買った方がいいかな
20000円出したら洗浄器付の後継機9000シリーズが買えるから悩みますね。
書込番号:19415038 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
替え刃も欲しくなった頃なので、S9152/26に買い替えました。エコじゃないですねぇ・・・
ヘッドも洗浄台もRQ1280の方が好みですが、安かったので諦めてます。
書込番号:19493183
5点
>やまともさんさん
購入おめでとうございます。そり心地の違いなど、ご報告いただけたら幸いです。
書込番号:19493226
2点
私も同じ症状が出ましたが、ふやけた断熱材をマイナスドライバーで綺麗に剥がすとセンサーに洗浄液が当たって動くようになりました。
書込番号:19827125 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フィリップス > センソタッチ 3D RQ1280CC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2016/04/13 6:24:38 | |
| 7 | 2016/04/28 16:41:04 | |
| 4 | 2012/11/11 11:50:13 | |
| 0 | 2012/01/22 17:48:16 | |
| 2 | 2012/01/15 14:18:02 | |
| 3 | 2011/12/27 22:40:56 | |
| 1 | 2011/12/20 7:00:37 | |
| 2 | 2011/10/23 21:56:25 | |
| 5 | 2012/04/23 18:10:27 | |
| 1 | 2011/10/22 7:26:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)







