シェーバー > フィリップス > センソタッチ 3D RQ1250CC
はじめて電気シェーバーを購入しました。
大事に使用したいのですが、色々疑問があり知識お持ちの方のご意見を伺いたいです。
使用ペース:週2〜3回
購入:7月初旬
ヨドバシカメラ新宿 約17000円
*ポイント19%ついてきました
自動洗浄機付属モデルを買ったのは、洗浄が面倒だからと思っていました。
ですが実際やってみると、本体が防水なのでかなり楽に洗浄できるなと気づきました。
自分の手で洗浄する際は、お湯につけてスイッチオンにしているだけです。
たまに皮脂を落とすため石鹸つけて洗浄しています。
また毎回自動洗浄機を使用しているとその度に充電されてしまいます。
まだまだ電池残量はあるのに充電していては、電池寿命に大きく影響するのではないかと思っています。
以下質問まとめてみました。
よろしくお願いします。
・自動洗浄と自分の手で洗浄、どちらのほうが刃に良いのか
・自動洗浄機を使う場合の電池への影響
・おすすめのシェービングフォーム*個人差あることは了承してます
書込番号:13294775
1点
・自動洗浄と自分の手で洗浄、どちらのほうが刃に良いのか
回さないほうが歯の寿命は伸びると思います。
でも、自動洗浄位の時間なら気にするほどでも無いと思います。
・自動洗浄機を使う場合の電池への影響
充電電池は充電回数によって寿命がある程度決まるようです。
なので、充電回数は控えめのほうがよいかと思います。ですがリチウムイオンですので、そうそう悪くなることは無いはずです。
・おすすめのシェービングフォーム*個人差あることは了承してます
個人的には 『サクセス 薬用シェービングフォーム』がお気に入りです。
http://www.kao.com/jp/success/scs_shavefoam_00.html
ちなみに缶がアルミなので、風呂場においても錆びません。
低刺激のノンメントールもあるみたいです。
下に、参考になるかどうかわかりませんが、最近の私の剃り方を書いておきます。
時間がないときはシェービングフォームは使いませんが、剃り方は変わりません。
最初に洗面器(洗面台)に少しお湯を張ります。
スイッチを入れてからヘッド部分だけを沈めます。少しすると作動音が静かになりますので、その後軽く水気を切ってから剃り始めます。
滑りが悪くなったらまたヘッドを濡らします。
終わったら、動かしたままお湯につけます。
次に、スイッチを切ってから刃先を開いて濯ぎます。
最後に流水(お湯でも)で軽く濯いで、水を切って終了です。
洗浄機と充電は、2〜3日おきくらいです。
2〜3日くらいでは、電池のインジケーターは3のままですが、洗浄機で洗浄をしたいのでそのくらいでやっています。
書込番号:13313145
![]()
0点
すみません書き忘れました。
私はヘッド(シェービングユニット)以外は、水やお湯に付けないようにしています。本体部分は沈めません。
書込番号:13313182
![]()
1点
お返事ありがとうございます。
刃と電池のことについて、参考になりました。
リチウムイオンがどれだけのものか知らず、これから調べてみます。
シェービングフォームは、同じものを使用してます。
ただ泡だと剃りづらくないですか?(ただ、サクセスのあれは、なぜかなかなかなくならいですよね)
最近電気シェーバー用のシェービングフォームがあるのを見つけて使ってみようかなと思っています。
剃る前に、ヘッドを濡らすこと自分もやっています。
滑りがよくなる気がたしかにします。
ご丁寧にありがとうございました。
書込番号:13314381
0点
ちょっと気になって、自動洗浄機からトレイを外し
そこで作動させてみました。
消毒はなったと思います。
トレイから泡があふれるほどではなかったのですが、
シェーバーの泡付きがなかなかで、いつもやっている充電スタンド(ACアダプタ未装着)に立てて自然乾燥させる手が使えず、
コンセントからプラグを抜いて、自動洗浄機にセットしました。
充電せずに、簡易ではあるけれど殺菌洗浄できたと思います。
書込番号:13324310
![]()
0点
わざわざありがとうございます。
結局顔に使用するものなので、毎回洗浄機を使うことにしました。
維持費もバカになりませんが、一番いい状態で使いたいのでそうすることに決めました。
書込番号:13324367
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フィリップス > センソタッチ 3D RQ1250CC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2013/01/19 17:41:09 | |
| 3 | 2012/09/03 23:15:09 | |
| 3 | 2012/04/23 18:43:17 | |
| 0 | 2012/03/13 21:45:59 | |
| 0 | 2012/01/07 21:24:14 | |
| 6 | 2011/09/15 21:42:25 | |
| 0 | 2011/08/05 19:15:16 | |
| 0 | 2011/07/27 0:48:45 | |
| 7 | 2012/02/06 4:26:04 | |
| 0 | 2011/07/24 19:12:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)








