『RQ1160とどちらにしようか迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

刃の枚数:3枚刃 駆動方式:回転式 電源方式:充電 その他機能:水洗い/海外使用 センソタッチ 3D RQ1250のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

センソタッチ 3D RQ1250 の後に発売された製品センソタッチ 3D RQ1250とセンソタッチ 3D RQ1251を比較する

センソタッチ 3D RQ1251

センソタッチ 3D RQ1251

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 7月中旬

刃の枚数:3枚刃 駆動方式:回転式 電源方式:充電 その他機能:水洗い/海外使用

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • センソタッチ 3D RQ1250の価格比較
  • センソタッチ 3D RQ1250のスペック・仕様
  • センソタッチ 3D RQ1250のレビュー
  • センソタッチ 3D RQ1250のクチコミ
  • センソタッチ 3D RQ1250の画像・動画
  • センソタッチ 3D RQ1250のピックアップリスト
  • センソタッチ 3D RQ1250のオークション

センソタッチ 3D RQ1250フィリップス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月中旬

  • センソタッチ 3D RQ1250の価格比較
  • センソタッチ 3D RQ1250のスペック・仕様
  • センソタッチ 3D RQ1250のレビュー
  • センソタッチ 3D RQ1250のクチコミ
  • センソタッチ 3D RQ1250の画像・動画
  • センソタッチ 3D RQ1250のピックアップリスト
  • センソタッチ 3D RQ1250のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > フィリップス > センソタッチ 3D RQ1250

『RQ1160とどちらにしようか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「センソタッチ 3D RQ1250」のクチコミ掲示板に
センソタッチ 3D RQ1250を新規書き込みセンソタッチ 3D RQ1250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

RQ1160とどちらにしようか迷っています。

2010/09/20 20:02(1年以上前)


シェーバー > フィリップス > センソタッチ 3D RQ1250

クチコミ投稿数:64件

RQ1160かRQ1250のどちらにしようか迷っています。

RQ1160のレビューで下記のコメントがありました。

>ただ、ひげ屑を貯めておくスペースが小さいので頻繁に洗う必要があります。

これってRQ1250も同等なのでしょうか?

ご教示願えれば幸いです。

書込番号:11941201

ナイスクチコミ!0


返信する
emui-さん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:28件 センソタッチ 3D RQ1250の満足度5

2010/09/20 23:03(1年以上前)

 RQ12シリーズの正式名称は「センソタッチ3D」で、RQ11シリーズは「センソタッチ」です。両者のシェービングユニットは似て非なるものです。私も両者の違いが知りたくて、穴が開く程にカタログを見つめ、店頭で実機を触りまくりました。

 両者共に3つのヘッドで構成されていますが、センソタッチ3Dのシェービングユニットはそれぞれが独立して可動するのに対し、センソタッチでは3つが連動して動きます。これが、「3D」と「2D(無印)」の違いです。

 そのため、刃が摩耗すると、センソタッチ3Dは「シェービングユニット」ごと交換しますが、センソタッチは「シェービングヘッドホルダー(3つのヘッドの刃の部分だけ)」を交換します。掃除も、センソタッチ3Dはヘッドごとに3つの部分が独立して開いて掃除しますが、センソタッチは3つのヘッドの刃がつながったままの状態で外して清掃します。なお、髭屑は量に依らず、毎回使用後に洗うのが基本です。

 ということで、アゴの剃り残しをなくしたいなら、高くてもセンソタッチ3D(RQ12シリーズ)をお薦めします。(私はアーキテックユーザで、近々シェービングユニットのみセンソタッチ3DのRQ12と交換するつもりです。)

書込番号:11942597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/22 12:35(1年以上前)

RQ1160ccユーザーです

私は3Dと2Dの違い、実機をあてるだけでもいいので試されることをおすすめします。
私は3Dはシェービングユニットが外に開くことにより、密着しなくなる気がして、NGと判断しました。

髭くずは正直フィリップスはためられる量は少ないですけど、オイルを刺す必要が無いため、刃を外してトントンとやるだけでかなり落ちてくれるのであんまり考える必要は無いと思いますよ。

髭くずは私は毎回付属の刷毛でさらさらと落としています。
で充電が必要になったら水洗いして、そのまま洗浄機行きです。毎回水洗いの必要は無いでしょうし、髭くず落としも3回に1回ぐらいでもいいと思います。1週間に1度だとたぶん難しいです。

で実際に刃を外して3Dの商品を見てみましたけど、やはり、掃除めんどくさそうでした。
3D買うなら洗浄機付きおすすめします。

書込番号:11950451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2010/09/23 10:16(1年以上前)

emui-さん
コアMacユーザーさん

情報ご提供頂き有難うございました。

センソタッチ3Dに揺れ動いていますが掃除が大変そうですよね。。
洗浄機は以前ブラウンの製品を買ったことがあったのですが洗浄機自体の
手入れが大変で手放したことがありました。

フィリップスの洗浄機は手間はかかりませんか?

もうひとつ質問なのですが刃の替え時って何か指標ってありますか?

書込番号:11955384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/23 18:59(1年以上前)

ブラウンは使ったこと無いのでよく分かりませんが、フィリップスの場合は15日に1度洗浄機の下から、器を外して水洗いをする、以外は特に無いですよ お手入れは。

刃の替え時もよく分からないです。
ヨドバシの店員によるとフィリップスは使い方次第では5年ぐらいいける場合もある。
つまり剃れなくなるもしくは外刃の網が割れるまでは永久的に使える感じみたいです。

フィリップスはカートリッジではなく、2回分の洗浄液をボトルに入れて販売しています。

書込番号:11957891

ナイスクチコミ!1


Beetlexさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/24 01:37(1年以上前)

センソタッチ3Dの掃除、そんなに難しくはないですよ。

刃面から10秒程度、シェービングユニットを3方向に開いて各方向10秒程度温水で流せば完了です。

書込番号:11960059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2010/09/25 10:12(1年以上前)

コアMacユーザーさん

有難うございます。
洗浄機も進化?しているみたいですね。

我が家では壊れたはずの6832が息を吹き返したので刃を交換して使っているのと
ブラウンの買い替えで8140が現役で頑張っています。6832は確かもうすぐ10年位
になるはずです。結構丈夫ですよね。

RQ1250CCがもう少し値下がりしたら検討したいと思います。

書込番号:11965794

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フィリップス > センソタッチ 3D RQ1250」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
めちゃ早 0 2013/01/02 14:01:33
RQ1260とRQ1250の違い? 4 2012/09/20 0:09:18
全く動かない為、メーカー修理… 2 2012/10/09 21:45:05
修理について 7 2012/01/01 22:28:51
充電すると全く動かなくなる事がある 15 2012/10/30 22:23:49
HQ9100シリーズからの買い替えはどんな感じですか? 1 2011/09/25 17:37:59
顎下スムーズ 0 2011/08/07 3:36:39
ジョーシンウェブ 0 2011/07/27 0:37:11
やっぱり通販の方が安い 0 2011/07/10 9:11:35
良いですよ 0 2011/07/09 17:47:01

「フィリップス > センソタッチ 3D RQ1250」のクチコミを見る(全 69件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

センソタッチ 3D RQ1250
フィリップス

センソタッチ 3D RQ1250

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月中旬

センソタッチ 3D RQ1250をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング