『自動洗浄の頻度ついて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

刃の枚数:3枚刃 駆動方式:回転式 電源方式:充電 その他機能:水洗い/海外使用 センソタッチ RQ1160CCのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

センソタッチ RQ1160CC の後に発売された製品センソタッチ RQ1160CCとセンソタッチ 2D RQ1185CCを比較する

センソタッチ 2D RQ1185CC

センソタッチ 2D RQ1185CC

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

駆動方式:回転式 電源方式:充電 その他機能:水洗い/海外使用/お風呂剃り対応

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • センソタッチ RQ1160CCの価格比較
  • センソタッチ RQ1160CCのスペック・仕様
  • センソタッチ RQ1160CCのレビュー
  • センソタッチ RQ1160CCのクチコミ
  • センソタッチ RQ1160CCの画像・動画
  • センソタッチ RQ1160CCのピックアップリスト
  • センソタッチ RQ1160CCのオークション

センソタッチ RQ1160CCフィリップス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月中旬

  • センソタッチ RQ1160CCの価格比較
  • センソタッチ RQ1160CCのスペック・仕様
  • センソタッチ RQ1160CCのレビュー
  • センソタッチ RQ1160CCのクチコミ
  • センソタッチ RQ1160CCの画像・動画
  • センソタッチ RQ1160CCのピックアップリスト
  • センソタッチ RQ1160CCのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > フィリップス > センソタッチ RQ1160CC

『自動洗浄の頻度ついて』 のクチコミ掲示板

RSS


「センソタッチ RQ1160CC」のクチコミ掲示板に
センソタッチ RQ1160CCを新規書き込みセンソタッチ RQ1160CCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

自動洗浄の頻度ついて

2010/09/10 16:08(1年以上前)


シェーバー > フィリップス > センソタッチ RQ1160CC

クチコミ投稿数:54件 センソタッチ RQ1160CCのオーナーセンソタッチ RQ1160CCの満足度4

日立のロータリーエクステージかセンソタッチRQ1160CCもしくはRQ1160で迷っています。
今までは松下のラムダッシュES8171を使っていましたけど、バッテリーの低下と替え刃の交換時期にあたり、1週間以内に買い換えを検討しています。

ちなみに松下とブラウンを候補から外したのは、某量販店の売り場で試したとき、深剃り、速剃りは日立とフィリップスで十分だと思ったからです。ES8171の切れ味が大変悪いですがジェルを使うとカミソリ負けも多いので、もう松下は私の肌には必要ないと思いました。

本題に入りますが、自動洗浄機についてですが、私の事情で1ヶ月ぐらい自宅を離れることが多々あり、自動洗浄機を持ち歩くことができないのです。
そのためRQ1160CCではアダプタのみでの充電は可能でしょうか。
そして、1ヶ月以上自動洗浄機を使用せず使うことは可能でしょうか?
また逆にその1ヶ月中は水洗いが多くなります。


ちなみに当方ずぼらな性格のためES8171は水洗いは1ヶ月に1度すれば良い方。ここ半年はしていないような感じでした。

書込番号:11888443

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件

2010/09/15 01:55(1年以上前)

はじめまして。
前シリーズのアーキテックを使用しています。
カタログを見る限り、御質問についてはほとんどアーキテックと変わらないと思います。
自動洗浄機は毎回使わなければならない訳ではないので、御自分で水洗いすれば自動洗浄機が無くても特に問題はありません。ただ、ひげ屑を貯めておくスペースが小さいので頻繁に洗う必要があります。
また、衛生上の理由からかマニュアル上は洗浄液は洗浄機に注いでから2週間ほどで廃棄となっています。2週間きっちり守らなくても問題はないとは思いますが、1ヶ月となると、出張の度に液を交換した方が良いと思います。
出張の頻度によってはコストが割高になるかも知れません。
長々と書きましたが、参考になればと思います。

書込番号:11911708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/09/15 02:01(1年以上前)

すいません、出張とは書いてありませんでしたね。早とちりしてました。
でも洗浄液の交換ペース等の話は変わらないので参考にして頂けたらと思います。

書込番号:11911721

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件 センソタッチ RQ1160CCのオーナーセンソタッチ RQ1160CCの満足度4

2010/09/18 02:48(1年以上前)

結局、これ買っちゃいました。
ご指摘の通りほぼ毎回分解掃除をしていますが、結構楽でうれしいです。
なぜ楽かというと、オイルさしが必要な機種はひげくずがオイルとまざりどろどろ状ですが、
これはないので刃を外して とんとん ってやると 結構とれます。

ジェットクリーンは必ず水洗いをしてから使うようにして、
週に1回程度で、洗浄液は毎回冷蔵庫保存にして、100ccで2ヶ月程度持たせることができないかと実験中です。

書込番号:11926833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/09/18 17:13(1年以上前)

充電方法(洗浄機なしでも充電出来るかどうか?)の質問を見落としていましたが(すいません)問題ありませんでしたか?
大した答えになっていなかったと思いますが、同じフィリップスユーザーとしては気に入ってもらえると嬉しいです。

書込番号:11929226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件 センソタッチ RQ1160CCのオーナーセンソタッチ RQ1160CCの満足度4

2010/09/22 10:13(1年以上前)

結局この機種買いましたけど、
充電については、充電アダプターだけでは無理で、付属のスタンド、もしくは洗浄機が必要です。
ちょっとこれがマイナスの点かな。

書込番号:11949979

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「フィリップス > センソタッチ RQ1160CC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
切れ味について 0 2012/08/31 12:31:31
洗浄液なしでも充電できるのでしょうか? 2 2012/01/26 20:10:09
4000円の差なら 0 2011/07/10 9:17:04
RQ1160CCを購入しました 1 2010/09/30 20:42:20
自動洗浄の頻度ついて 5 2010/09/22 10:13:05

「フィリップス > センソタッチ RQ1160CC」のクチコミを見る(全 13件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

センソタッチ RQ1160CC
フィリップス

センソタッチ RQ1160CC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月中旬

センソタッチ RQ1160CCをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング