『どれくらいうるさいのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 7月 1日 登録

5代目 技あり!楽ラック! V2 CWRS5-BK2

3.5インチSATA/SAS HDDを5台収納できるリムーバブルケース

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

設置タイプ:内蔵型 HDDサイズx設置台数:3.5インチ x 5 設置ベイサイズ:5 5代目 技あり!楽ラック! V2 CWRS5-BK2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 5代目 技あり!楽ラック! V2 CWRS5-BK2の価格比較
  • 5代目 技あり!楽ラック! V2 CWRS5-BK2のスペック・仕様
  • 5代目 技あり!楽ラック! V2 CWRS5-BK2のレビュー
  • 5代目 技あり!楽ラック! V2 CWRS5-BK2のクチコミ
  • 5代目 技あり!楽ラック! V2 CWRS5-BK2の画像・動画
  • 5代目 技あり!楽ラック! V2 CWRS5-BK2のピックアップリスト
  • 5代目 技あり!楽ラック! V2 CWRS5-BK2のオークション

5代目 技あり!楽ラック! V2 CWRS5-BK2センチュリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 7月 1日

  • 5代目 技あり!楽ラック! V2 CWRS5-BK2の価格比較
  • 5代目 技あり!楽ラック! V2 CWRS5-BK2のスペック・仕様
  • 5代目 技あり!楽ラック! V2 CWRS5-BK2のレビュー
  • 5代目 技あり!楽ラック! V2 CWRS5-BK2のクチコミ
  • 5代目 技あり!楽ラック! V2 CWRS5-BK2の画像・動画
  • 5代目 技あり!楽ラック! V2 CWRS5-BK2のピックアップリスト
  • 5代目 技あり!楽ラック! V2 CWRS5-BK2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > リムーバブルケース > センチュリー > 5代目 技あり!楽ラック! V2 CWRS5-BK2

『どれくらいうるさいのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「5代目 技あり!楽ラック! V2 CWRS5-BK2」のクチコミ掲示板に
5代目 技あり!楽ラック! V2 CWRS5-BK2を新規書き込み5代目 技あり!楽ラック! V2 CWRS5-BK2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

どれくらいうるさいのでしょうか?

2010/12/02 22:42(1年以上前)


リムーバブルケース > センチュリー > 5代目 技あり!楽ラック! V2 CWRS5-BK2

スレ主 arapon1978さん
クチコミ投稿数:63件

ケース:SuperFlower SF-800RR/NPS・・・4個のケースファン
追加ファン:Aerocool EN55307 RS12 Carbon Fiber Edition-Red・・・1個のファン
マザーボード:ASRock 890FX Deluxe3・・・チップセットに小さな1個のファン
CPU:AMD Phenom iix4 965 BE
CPUファン:DEEPCOOL Iceedge 400・・・9センチのファンが1個
ビデオカード:ASUS EAH5770 CUCORE/2DI/1GD5・・・1個のファン
電源:サイズ 超力700ワット・・・見える範囲で1個のファン
計、9個のファンがすでにまわっています。

割と音が出てそうなものを挙げてみました。
この楽ラックを導入すると私の上記構成に加えてさらにうるさくなるのでしょうか?
あるいは、上記で十分うるさいのであまり気にならないくらいなのでしょうか?
音のdBについてはよくわからないもので書いていません。
お正月くらいにこの楽ラックを買おうかなと考えています。
参考までにどれくらいうるさい代物か教えてください。

書込番号:12311370

ナイスクチコミ!0


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/12/02 23:28(1年以上前)

ユーザではありませんが、このHDDケースは
HDD5台詰め込んだときを基準にしてファン2個装備でしょう。
6cmFan 3000RPM x2というのはかなりうるさいと思います。
小径ファンは音が高いですね。

書込番号:12311701

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 arapon1978さん
クチコミ投稿数:63件

2010/12/02 23:55(1年以上前)

ZUULさん、ありがとうございます。

http://www.century.co.jp/products/pc/hdd-kit/cwrs5-bk2.html#data04
にて冷却ファン 6cm角×2 回転数3000rpm±10% ノイズレベル23.8dB
というのは、追加ファンの17.3dBより大きいので音が大きいですね。
ビデオカードは3人レビューして3人ともうるさい評価のものを使っています。
メーカーサイトを見ても数値はわかりません。
ちなみに、ケースファンですが、5方向に設置してあります。
トップファンのところからCPUファンの音が漏れています。
ケースファンは12ボルトでなく、5ボルトの配線を使うように細工してあります。
このブツ、分解はしにくそうですが、これも5ボルトファンにすると少しは静かになるかなー・・・?

さて、6センチという高音でうるさいらしいこのブツを使ってみないと感覚としてわかりにくいですよね。
でも、ユーザーでない方の意見としてうるさいなら、買おうか悩むところです。こうして早くほかの方の意見が聞けたので、それはよかったです。

書込番号:12311878

ナイスクチコミ!0


スレ主 arapon1978さん
クチコミ投稿数:63件

2010/12/03 00:31(1年以上前)

追記です。

CPUファンのサイトを見ていて、ファンの音について調べました。
ノイズが17.8〜34.6dB(A)だそうで、このHDDケースの23.6より大きくなる場合があるようですね。
FullでCPUファンを回しているととてもうるさいです。
そのため、マニュアルでレベル3で回しています。(1が静かで9がうるさい)
でも、そのうるささよりはまだましなようですね。
というわけで、このHDDケースのファン程度のうるささなら耐えられそうです。
購入に向けてこれからも仕事がんばります。
ありがとうございました。

書込番号:12312060

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/12/03 00:37(1年以上前)

このサイトにユーザーレビューがありました。
かなり詳しく書かれているから参考にされたし。

書込番号:12312091

ナイスクチコミ!0


スレ主 arapon1978さん
クチコミ投稿数:63件

2010/12/03 08:21(1年以上前)

ありがとうございます。
すでに参考にさせていただいております。
うるさいようですが、ほかの方の意見も聞きたいと思い、クチコミを始めました。
あとは買う前にお店の人に聞いてみます。

書込番号:12312854

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「センチュリー > 5代目 技あり!楽ラック! V2 CWRS5-BK2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

5代目 技あり!楽ラック! V2 CWRS5-BK2
センチュリー

5代目 技あり!楽ラック! V2 CWRS5-BK2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 7月 1日

5代目 技あり!楽ラック! V2 CWRS5-BK2をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング