WACHSEN BR-700 Reiseライフオンプロダクツ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 2月 1日
このページのスレッド一覧(全19スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 1 | 2016年11月7日 20:20 | |
| 0 | 6 | 2012年11月2日 20:13 | |
| 1 | 4 | 2012年10月29日 00:02 | |
| 2 | 5 | 2012年9月30日 10:27 | |
| 0 | 4 | 2012年7月21日 15:30 | |
| 3 | 6 | 2012年7月21日 09:00 |
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クロスバイク > ライフオンプロダクツ > WACHSEN BR-700 Reise
こんにちは。
大概、ボトムブラケットの裏側か、シートチューブの下側かにあるかと思います。
書込番号:20371095
1点
クロスバイク > ライフオンプロダクツ > WACHSEN BR-700 Reise
こんばんわ。
この自転車に乗り始めて、一年以上経過し色々と気になるようになりました。
最近では、ポジションが気になりハンドルの位置をもう少し上げたいと考えています。
そこで皆様にお伺いしたいのですが、この車種のステムはどのサイズを購入すれば良いのでしょうか?
メーカーのカタログでは、「H.Stem φ28.6」となっていますが、コラム径のことなのかクランプ径のことなのか自信がありません。
なにぶん素人なもんで、知識が少ないのですが、宜しくお願い致します。
0点
何が何処を差すか、ここを見てもらえばわかるかと思います。
http://www.cb-asahi.co.jp/html/size-stem.html
寸法からすると28.6はコラムですね。
バークランプ径は普通は25.4です。26.0とかありますがさすがに使わないと思います。
まあ実寸するのが一番です。
書込番号:15281784
0点
ニ之瀬越えさん
早速のご返信有難う御座います。
そうですね。一度実寸してみて確認させて頂きます。
アドバイス有難う御座いました。
書込番号:15282137
0点
こんにちは。
こちらの自転車のスペックを見ますと、フロントフォークのコラムの径が28,6ミリと記載があり、ハンドルバーのスペックは、22,2ー25,4ミリとあり、「H.Stem φ28.6」は、コラムの径で、いいと思います。
http://www.bixlabo.co.jp/SHOP/BSS-70Q.html
ステムのスペックの記載では、90ミリの長さで、10度、上向きに角度がついていますので、10度より、より角度のついたステムに交換されましたら、ハンドル位置は高く出来ます。
例えば、こちらは、55度の角度がついています。
http://www.cb-asahi.co.jp/item/89/19/item100000011989.html
こちらは、若干、低く35度の角度です。
http://www.cb-asahi.co.jp/item/15/00/item23141400015.html
書込番号:15282425
0点
あ、そうか、ハンドル上げたいんでしたね。
こりゃ、勘違い失礼しました。
書込番号:15282452
0点
アルカンシェルさん
ご返答有難う御座います。
ご丁寧にリンクまで貼って頂いて....。
明日にでもショップに見に行ってきたいと思います。
十八試局地戦さん
一瞬、「ん...?」と思ってしまいましたが....。
ステム逆付けにする発想は思いつきませんでした。
皆様、有難う御座いました。
書込番号:15285712
0点
クロスバイク > ライフオンプロダクツ > WACHSEN BR-700 Reise
ダイナモライトを取りつけようと思っています。
ハブダイナモになるのかなと思って調べている途中ですが、
http://store.shopping.yahoo.co.jp/maido-cycle/wlf037.html
この辺りになるのかなと思っています。
規格や取り付ける際の注意点など、ご存知の方がいらっしゃいましたら、
お教えいただけますでしょうか。
0点
余程自転車が特殊なエンド幅の規格じゃ無ければOKです。
まあ、そんな特殊なエンド幅のホイールなんてあんまり使わないんで多分大丈夫ですが。
けど・・・これって完売でしょ?
※どこも完売っぽいですが
ホイール+ライトで1万円だし充電器と電池式のライトにした方が良いのでは?
書込番号:15263688
![]()
0点
早速のご返事ありがとうございます。
長く使うならダイナモライトが良いと思ったんですよね〜。
今までの自転車はずっとそうだったので・・・
でも完売でな〜。
急ぎでは無いのでもうしばらく探してみます。
皆様、良い物件あったら教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。
書込番号:15263988
0点
DH-2N30-E というのがハブの型番、PX645 がリムの型番なので、自転車屋に行ってこの組み合わせでホイール組んでくださいと言えば良いです。
まあホイール組める自転車屋を見つけるのが大変かも知れないし、工賃が高くて自転車本体より高くなるかも知れませんが。
タキザワならリム・スポーク・ハブをセットで買えば工賃は只です。
http://www.takizawa-web.com/
工賃が掛からない分、ハブを上級のものに換えることがお薦め。工賃は4000円くらいが相場っぽい?のでその分上乗せして、次の部品を使うことをお薦めします。これはDeore XT/Ultegraという、シマノの上級、ハブダイナモという観点からは最上級のハブです。(リンクは部品の紹介用であって、店を推奨しているわけではないです。良い店か否か店かは知らないので。)
http://item.rakuten.co.jp/mch/286-edh2n72as/
もう一ランク下のLXだともうちょっと安い
http://item.rakuten.co.jp/worldcycle/shi-g-edht6702ns/
上記2製品は2.4Wです。もうちょっと明るい電灯を付けたい場合には3.0Wのものもあります。少し高くなります。
ハブダイナモは通常のハブと比べて比較にならないくらい上級と下級で性能が違います。安いのは電気を点けていなくてもすごく重たいです。なので、あまり部品をケチらないことをお薦めします。以前DH-2N30-Eだったか分かりませんが、同クラスのものをMTB改ママチャリ用に買いましたが、かなりがっかりしました。
書込番号:15265331
![]()
1点
う〜むさんどうもありがとうございます。
なるほど、やっぱり値段なりなのですね。
自分だけでやるのは無理だな〜。
近所の自転車屋さんに相談してみようと思います。
どうもありがとうございました。
書込番号:15265638
0点
クロスバイク > ライフオンプロダクツ > WACHSEN BR-700 Reise
身長163・女性、坂道有りの通勤用。サドルは、身長163て調整しても、あと15〜20cmは低くなるため、150女子でも乗車可と思われる。
デザインは泥除けが原因でママチャリ風。デザイン重視の場合、泥除け撤去をお勧め。見た目かなりシャープに。ベル無しでも構わないので、変速機もデザイン重視にして欲しかった。グリップ取り外し不可、ハンドルごと交換でカスタム可。溶接は甘いがデザイン的には良。
個人的に気に入らないのはステッカー。全て剥がせばロゴの無い、本当にシンプルなフレームになるのだが、これが綺麗に剥がれず数も多い。
サスペンションが無いため、走行時の衝撃をかなり感じる。因みに、遠出をするならサスペンション付きマウンテンバイク、脚力のある方はPISTのほうが良いのでは…。
畳一畳サイズのパッキンで届く。組み立てにも、ある程度のスペースは必要。組み立てに要する時間は15〜30分程。
必要工具は全て付いているが、微調整が自分で出来ない方、空気入れが無い方で、自転車専門店が近隣に無い場合は、自転車修理出張サービスがお勧め。
0点
この自転車ブレーキとタイヤ危険なので交換した方がいいです。
ホイール関係もメーカーの写真見ても、わざとハブ部分を写さないようにしていますね。鉄ハブでスポークもかなり悪そう、たぶんリムも悲惨っぽいですね。
レビューにもタイヤが振ってブレーキが当たるという書き込みが何件かあります。
ブレーキは前後これに交換した方が安全です。
http://www.cb-asahi.co.jp/item/53/01/item20600100153.html
タイヤもこのあたりに交換。28C
http://www.cb-asahi.co.jp/item/84/00/item12301700084.html
32C(乗り心地はこっちの方がいいよ)
http://www.cb-asahi.co.jp/item/35/00/item23301700035.html
>走行時の衝撃をかなり感じる。
これはフレームが原因なのでサスのありなしはあんまり関係ないですよ。
逆にサス付きだと力が逃げて、今よりもっと疲れる。
書込番号:15138401
2点
情報有り難う御座います。タイヤ・ハブ・ブレーキの交換は考えておりました。ただ衝撃については素人考えでした。今まで使用したマウンテンバイクと比較し、大きく異なる部分がサスペンションのみでしたため、安易に投稿してしまいました。訂正、心より感謝致します。
書込番号:15138491
0点
おはようさんです。
>ベル無しでも構わないので、変速機もデザイン重視にして欲しかった。
ベルは取り付け義務が・・・(笑)。
それとデザイン重視になってくると価格が・・・。難しいですね。
あと、グリップって交換できるんじゃないかなぁ。
交換するならいらないからカッターで切ればいいし、傷ついても新品のグリップで隠せばいいし。
泥除けは、同感ですね。
でも撤去しちゃうと雨の日が大変ですね。
タイヤを黒にして、泥除けも黒に塗っちゃえば目立たないかも(笑)。
通勤が楽しそうですね。
あ、自分で気に入って買ったものならってことです。
安全運転で楽しんでくださいね。
ツッコミ、ご容赦ください。
関西人なもんで・・・。
書込番号:15140735
0点
お早う御座います。
御意見有り難う御座いました。
誤解を招くような投稿、重ねてお詫び申し上げます。
この自転車はデザインがシンプルということを売りにしているので、付属であれこれ付けるより、ベースに力を入れて欲しかったという、飽くまでも個人的な意見です。
カスタムすることを視野に入れての購入でしたため、価格関係なくベースデザインのみで選び、ベルやライト等も、気に入るものを購入しております。
勘違いをさせてしまいましたようで、大変申し訳御座いませんでした。
書込番号:15140787
0点
まいどです。
いえいえ、こちらこそ「ツッコミ」スミマセンでした。
カスタムを視野に入れての購入だと伺い、ある程度安心しました。
道場長のご指摘がありましたので省略しましたが、交換が望ましいパーツがあるのは事実ですね。
それも視野に入れたうえでなら、完成をイメージするのもまた楽しいだろうなと推察いたします。
また、カスタムの写真等を拝見させてください。
話を聞いてるだけで、こちらもどうなるのかが楽しみです。
P.S.
ステッカーは、あまり多いと大変ですね。
「あまり目立たず控えめ」が僕も好きです。
書込番号:15140956
0点
クロスバイク > ライフオンプロダクツ > WACHSEN BR-700 Reise
このタイヤのチューブをアマゾンで注文しようと思っているのですが、型番が700-28cというのは、わかったのですが、フランス式バルブとか意味のわからないことが多くどれを注文したらいいのかよくわかりません。
注文してあわなかったとなると二度手間になるのでわかる方いましたら教えてください。
0点
ゆうたあさん こんにちは。 一般的なタイヤです。
Tire SR018 700C*28C
例
タイヤ
https://www.customjapan.net/product/detail/24593?c=400569
仏式と英式バルブが載ってます。
自転車用タイヤ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A%E7%94%A8%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A4
書込番号:14832206
0点
こちらのバイクのチューブは、英式です。
こちらのメーカーのバイクは、シングルスピードで仏式がありましたが、それ以外は、英式です。
書込番号:14832394
0点
自転車のバルブは3種類
ママチャリやボールに空気を入れるのが英式
車やオートバイが米式
それ以外(先端のネジで空気調節が出来る)が仏式と
素人の自分は覚えています
書込番号:14832884
0点
うすくちさん、こんにちは。
ボールって、「ピン刺してシュコシュコ」じゃなかったですか?
スミマセン、つい「ツッコミ」を…。
m(_ _)m
スレ主さん、ゴメンナサイ。
脱線させました。
書込番号:14836888
0点
クロスバイク > ライフオンプロダクツ > WACHSEN BR-700 Reise
買ってからまだ一年もたっていませんが、タイヤがパンクしたので、タイヤを外したところチューブが二重に重なってそこが、パンクして大きな穴が開いていました。自分はパンク修理初心者だったので、知っている人に教えてもらいながらやったのですが、これはひどいと言っていました。
買った当初はデザインもよくて、速くてすごい気に入っていたのですが、こんな爆弾を抱えて走っていたとは…と思うと
やはり値段が安い分適当な作りかたをしているのかと残念です
0点
基本的に自転車というものは、組み立てキットのような状態で出荷して販売店で組み立ての仕上げをするものです。メーカーを責めてはいけません。責任追及は販売店にしましょう。
書込番号:14832015
1点
わかりました。
このタイヤのチューブをアマゾンで注文しようと思っているのですが、型番が700-28cというのは、わかったのですが、フランス式バルブとか意味のわからないことが多くどれを注文したらいいのかよくわかりません。
注文してあわなかったとなると二度手間になるのでわかる方いましたら教えてください。
書込番号:14832144
0点
自転車のバルブは何種類かあります。説明は面倒なので、以下を参照にしてください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A%E7%94%A8%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A4
スクロールしていけば、バルブの説明があります。いわゆる「ママチャリ」に使われているのは英式バルブです。写真を見る限り、この自転車に使われているものはこのタイプだと思います。念のため、ウィキペディアの図と照らし合わせてください。
一般的に、「スポーツ車」に使われているのはフランス式です。ですからアマゾンはそう言ってきたのだと思いますが、英式のリムにはフランス式のチューブは装着できませんのでご注意ください。
書込番号:14832315
0点
用心の為にパンクしていないタイヤのリムラインをチェックしたが良いです
リムライン
タイヤのサイドにはリムに沿って線があります
この線をリムラインと言います
リムラインとリムの間隔が一定でないと
空気を抜いて
タイヤをしごくように
揉みます
タイヤを外したら
必ず
リムラインのチェックをしてください
書込番号:14832974
0点
ほとんどは パンクした後に起こる事が多いのですが? ですが
パンクした状態で ブレーキングとかトルクかけたりとかすると タイヤとリムがずれて タイヤにくっついたチューブが一度にはがれない時 折れ曲がります。
書込番号:14835433
0点
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