『初めまして。男性用となっているのですが』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年式:2010年 タイプ:シティクロス フレーム素材:アルミ 変速段数:6段(1x6) タイヤ:700x28C WACHSEN BR-700 Reiseのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WACHSEN BR-700 Reiseの価格比較
  • WACHSEN BR-700 Reiseのスペック・仕様
  • WACHSEN BR-700 Reiseのレビュー
  • WACHSEN BR-700 Reiseのクチコミ
  • WACHSEN BR-700 Reiseの画像・動画
  • WACHSEN BR-700 Reiseのピックアップリスト
  • WACHSEN BR-700 Reiseのオークション

WACHSEN BR-700 Reiseライフオンプロダクツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 2月 1日

  • WACHSEN BR-700 Reiseの価格比較
  • WACHSEN BR-700 Reiseのスペック・仕様
  • WACHSEN BR-700 Reiseのレビュー
  • WACHSEN BR-700 Reiseのクチコミ
  • WACHSEN BR-700 Reiseの画像・動画
  • WACHSEN BR-700 Reiseのピックアップリスト
  • WACHSEN BR-700 Reiseのオークション

『初めまして。男性用となっているのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「WACHSEN BR-700 Reise」のクチコミ掲示板に
WACHSEN BR-700 Reiseを新規書き込みWACHSEN BR-700 Reiseをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めまして。男性用となっているのですが

2011/06/23 12:22(1年以上前)


クロスバイク > ライフオンプロダクツ > WACHSEN BR-700 Reise

スレ主 amelie★さん
クチコミ投稿数:4件

初めまして^^
この自転車かっこよくて素敵だなぁと思っているのですが、
女性で身長が155センチはきついでしょうか?

前は、ブリジストンの普通の(ママチャリタイプ)自転車に乗ってました。
物は良かったのでこぎやすく、9年程乗りつぶしました(苦笑)

購入されたみなさまに質問なんですが

@地走行距離などによると思いますが、作り的に5,6年はこの自転車もちそうでしょうか?

Aあと、心配なのが自転車の組み立てが初めての人でも難しくないでしょうか?

 違う所の掲示板ではワンサイズしかないこの自転車は自分で(自分に合うように)いじれないとしんどい。とゆう書き込みを見たので、私みたいなど素人はやめとくべきかな?と少し不安です。

 
 用途は普段使いと休日ちょっと遠く10キロ程走れたらなと思っています。
 
 長々となりましたが、アドバイスよろしくお願いします。
 


書込番号:13167046

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/06/23 13:08(1年以上前)

amelie★さん  こんにちは。  常連のベテランさんが回答されるまで読んでみて下さい。
クロスバイクの選び方
http://www.best-sumai.com/choose/size.html

http://www.cb-asahi.co.jp/html/maintenance.html
http://www.cb-asahi.co.jp/category/2/

お近くに自転車屋、自転車専門店があれば実車/似たサイズにまたがってみると良いですよ。

書込番号:13167208

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:346件

2011/06/23 22:02(1年以上前)

>女性で身長が155センチはきついでしょうか?
乗るだけなら乗れると思います。
但し、シートが下がりすぎるのでカタログのようなポジションにはなりませんから、カッチョワルイと思います。
カタログのHandlebarがW500となっているので長さが500mmをさしているかと思いますが、今短いのは流行かも知れませんが間違いなく操舵性が悪くなります。

勿論、この自転車は持っていません。

>@地走行距離などによると思いますが、作り的に5,6年はこの自転車もちそうでしょうか
パーツが安いので錆が出たりしますが、普通に使えば持つと思います。
消耗品を交換しなかったり、不調箇所があるのにそのまま乗っていたりしなければ普段使いの自転車なら5年とかで壊れる事もあまり無いと思います。

>Aあと、心配なのが自転車の組み立てが初めての人でも難しくないでしょうか
自信が無い場合は、通販は止めましょう。
また、ベアリング等見えない所で不具合(ガタ)があっても素人では、ほとんど気づかずに乗って部品に止めを刺す場合が多々あります。
通販は自分で出来るというのが前提です。(或いは、まったくもって整備を無視するか、自転車屋さんに任せるか。)

私的にはまっとうな自転車屋さんで購入した方が、何かと相談に乗ってもらえるので良いと思います。

書込番号:13169134

Goodアンサーナイスクチコミ!1


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2011/06/25 06:56(1年以上前)

私はこの自転車のことを全く知らないので、一般論を書きます。
「自転車がもつ」というのは人により解釈が様々です。私は死んだ母から引き継いだ自転車を長年使っていますが、タイヤ、サドル、ブレーキ(シューではなくブレーキアーチ本体)といった様々な部品を交換しています。これらの消耗は使い方にもよりますし、保管の仕方にもよるので、寿命ははっきりと言い切れるものではありません。中には「交換するくらいなら新しい自転車を買ったほうがいい」と考える人もいるでしょうし、それはそれで間違いではありません。
ただ、フレームやホークといったものが破損したらほぼまちがいなく廃車でしょう。粗悪品の自転車の中には数年でそのような状態になる自転車もあるそうで、使い捨てされる大きな要因になっています。学生や単身赴任中のサラリーマンであれば「短期間使えればいい。次の転居先に持って行くつもりはない」と考える人もいるでしょうから、どのような自転車を選ぶかはその人の考え次第です。
長くなりましたが、要するに「自転車の寿命というのは使い方にも考え方にもよって様々なのではっきりとしたことはいえない」ということです。自転車のパーツは特殊なものを除いて互換性が高く、大切に使えば何十年でも使える可能性が高いです。

書込番号:13174625

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 amelie★さん
クチコミ投稿数:4件

2011/06/25 10:55(1年以上前)

BRDさん

BRDさんこんにちは☆
リンクまで貼っていただきありがとうございます。

とても参考になりました^^
やはり無理して乗るのはよくないようですね。

購入は違う自転車にしようかなと思います。
ありがとうございました^^





書込番号:13175323

ナイスクチコミ!0


スレ主 amelie★さん
クチコミ投稿数:4件

2011/06/25 11:10(1年以上前)

ニ之瀬越えさん

こんにちは☆

なるほど、私の身長だったらシートの位置がさがりすぎるのですね。

せっかくカッコイイ自転車でも、それを想像しただけで
ものすごくカッコ悪いことになりそうだなと思わず、笑ってしまいました。

そうですね。
組み立ては出来たとしてもその後のフォローまでは
かなり自信がないです。

やはり普通の自転車にしとこうかなぁ^^

とても参考になりました。

初歩的な質問に返信ありがとうございました^^!






書込番号:13175369

ナイスクチコミ!0


スレ主 amelie★さん
クチコミ投稿数:4件

2011/06/25 11:19(1年以上前)

電産さん

こんにちは☆

お母様から引き継いだ自転車を
大切に部品交換などしながら長年乗られているのですね。

自転車は壊れてしまったら、新しいの買った方がはやいな。
とゆう考えだったのですが、

電産さんの話を聞いて、壊れても何とか直して乗りたい。
と思えるような自転車を探そうと思いました。

ただカッコいいだけではなく
自分にあった乗りやすくて、カッコのいい自転車を探そうと思います。

ありがとうございました^^

書込番号:13175407

ナイスクチコミ!0


cal.1861さん
クチコミ投稿数:24件

2011/07/13 02:11(1年以上前)

回答遅いかな…

先日この自転車を購入しました。

知り合いの155センチの方で試しましたが、全く問題ないですよ!
確かにメーカーの写真より低い位置にシートが来ますが、一番低い位置では無いし、カッコ悪いなんて事はありません!

組み立ては、素人でも何とかなると思います!
私も素人ですし。知り合いの男性に頼めば何とかなりますよ!
私の場合、ペダルの取り付けを緩くしてしまった為に、漕ぐとパキパキいいましたが、増し締めしたら直りました。

ただ、耐久性だけは私も購入して間も無いので何とも言えません。
1年でダメになるとかそんな感じはありませんよ。

書込番号:13247821

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ライフオンプロダクツ > WACHSEN BR-700 Reise」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
車体番号 1 2016/11/07 20:20:42
ステム交換 6 2012/11/02 20:13:47
ハブダイナモ 4 2012/10/29 0:02:00
通勤用 5 2012/09/30 10:27:19
チューブ交換について教えてください 4 2012/07/21 15:30:22
タイヤの中のチューブが、二重に折りたたまれていた。 6 2012/07/21 9:00:52
購入にあたって・・・ 3 2011/11/23 16:20:06
適正身長は? 3 2011/10/26 23:12:03
サドルの穴 5 2011/10/18 9:28:47
Vブレーキ 3 2011/10/01 0:43:48

「ライフオンプロダクツ > WACHSEN BR-700 Reise」のクチコミを見る(全 84件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WACHSEN BR-700 Reise
ライフオンプロダクツ

WACHSEN BR-700 Reise

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 2月 1日

WACHSEN BR-700 Reiseをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング