『ハブダイナモ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年式:2010年 タイプ:シティクロス フレーム素材:アルミ 変速段数:6段(1x6) タイヤ:700x28C WACHSEN BR-700 Reiseのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WACHSEN BR-700 Reiseの価格比較
  • WACHSEN BR-700 Reiseのスペック・仕様
  • WACHSEN BR-700 Reiseのレビュー
  • WACHSEN BR-700 Reiseのクチコミ
  • WACHSEN BR-700 Reiseの画像・動画
  • WACHSEN BR-700 Reiseのピックアップリスト
  • WACHSEN BR-700 Reiseのオークション

WACHSEN BR-700 Reiseライフオンプロダクツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 2月 1日

  • WACHSEN BR-700 Reiseの価格比較
  • WACHSEN BR-700 Reiseのスペック・仕様
  • WACHSEN BR-700 Reiseのレビュー
  • WACHSEN BR-700 Reiseのクチコミ
  • WACHSEN BR-700 Reiseの画像・動画
  • WACHSEN BR-700 Reiseのピックアップリスト
  • WACHSEN BR-700 Reiseのオークション

『ハブダイナモ』 のクチコミ掲示板

RSS


「WACHSEN BR-700 Reise」のクチコミ掲示板に
WACHSEN BR-700 Reiseを新規書き込みWACHSEN BR-700 Reiseをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ハブダイナモ

2012/10/28 16:24(1年以上前)


クロスバイク > ライフオンプロダクツ > WACHSEN BR-700 Reise

クチコミ投稿数:3件

ダイナモライトを取りつけようと思っています。
ハブダイナモになるのかなと思って調べている途中ですが、
http://store.shopping.yahoo.co.jp/maido-cycle/wlf037.html
この辺りになるのかなと思っています。
規格や取り付ける際の注意点など、ご存知の方がいらっしゃいましたら、
お教えいただけますでしょうか。

書込番号:15263352

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:346件

2012/10/28 17:34(1年以上前)

余程自転車が特殊なエンド幅の規格じゃ無ければOKです。
まあ、そんな特殊なエンド幅のホイールなんてあんまり使わないんで多分大丈夫ですが。

けど・・・これって完売でしょ?
※どこも完売っぽいですが

ホイール+ライトで1万円だし充電器と電池式のライトにした方が良いのでは?

書込番号:15263688

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/10/28 18:36(1年以上前)

早速のご返事ありがとうございます。

長く使うならダイナモライトが良いと思ったんですよね〜。
今までの自転車はずっとそうだったので・・・
でも完売でな〜。

急ぎでは無いのでもうしばらく探してみます。
皆様、良い物件あったら教えていただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

書込番号:15263988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1765件Goodアンサー獲得:53件

2012/10/28 23:05(1年以上前)


DH-2N30-E というのがハブの型番、PX645 がリムの型番なので、自転車屋に行ってこの組み合わせでホイール組んでくださいと言えば良いです。
まあホイール組める自転車屋を見つけるのが大変かも知れないし、工賃が高くて自転車本体より高くなるかも知れませんが。

タキザワならリム・スポーク・ハブをセットで買えば工賃は只です。
http://www.takizawa-web.com/

工賃が掛からない分、ハブを上級のものに換えることがお薦め。工賃は4000円くらいが相場っぽい?のでその分上乗せして、次の部品を使うことをお薦めします。これはDeore XT/Ultegraという、シマノの上級、ハブダイナモという観点からは最上級のハブです。(リンクは部品の紹介用であって、店を推奨しているわけではないです。良い店か否か店かは知らないので。)

http://item.rakuten.co.jp/mch/286-edh2n72as/

もう一ランク下のLXだともうちょっと安い
http://item.rakuten.co.jp/worldcycle/shi-g-edht6702ns/

上記2製品は2.4Wです。もうちょっと明るい電灯を付けたい場合には3.0Wのものもあります。少し高くなります。

ハブダイナモは通常のハブと比べて比較にならないくらい上級と下級で性能が違います。安いのは電気を点けていなくてもすごく重たいです。なので、あまり部品をケチらないことをお薦めします。以前DH-2N30-Eだったか分かりませんが、同クラスのものをMTB改ママチャリ用に買いましたが、かなりがっかりしました。

書込番号:15265331

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/10/29 00:02(1年以上前)

う〜むさんどうもありがとうございます。
なるほど、やっぱり値段なりなのですね。
自分だけでやるのは無理だな〜。
近所の自転車屋さんに相談してみようと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:15265638

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ライフオンプロダクツ > WACHSEN BR-700 Reise」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
車体番号 1 2016/11/07 20:20:42
ステム交換 6 2012/11/02 20:13:47
ハブダイナモ 4 2012/10/29 0:02:00
通勤用 5 2012/09/30 10:27:19
チューブ交換について教えてください 4 2012/07/21 15:30:22
タイヤの中のチューブが、二重に折りたたまれていた。 6 2012/07/21 9:00:52
購入にあたって・・・ 3 2011/11/23 16:20:06
適正身長は? 3 2011/10/26 23:12:03
サドルの穴 5 2011/10/18 9:28:47
Vブレーキ 3 2011/10/01 0:43:48

「ライフオンプロダクツ > WACHSEN BR-700 Reise」のクチコミを見る(全 84件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WACHSEN BR-700 Reise
ライフオンプロダクツ

WACHSEN BR-700 Reise

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 2月 1日

WACHSEN BR-700 Reiseをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング