『電源と外部モニター出力についてお尋ねします。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LuvBook LB-M100XPの価格比較
  • LuvBook LB-M100XPのスペック・仕様
  • LuvBook LB-M100XPのレビュー
  • LuvBook LB-M100XPのクチコミ
  • LuvBook LB-M100XPの画像・動画
  • LuvBook LB-M100XPのピックアップリスト
  • LuvBook LB-M100XPのオークション

LuvBook LB-M100XPマウスコンピューター

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月24日

  • LuvBook LB-M100XPの価格比較
  • LuvBook LB-M100XPのスペック・仕様
  • LuvBook LB-M100XPのレビュー
  • LuvBook LB-M100XPのクチコミ
  • LuvBook LB-M100XPの画像・動画
  • LuvBook LB-M100XPのピックアップリスト
  • LuvBook LB-M100XPのオークション


「LuvBook LB-M100XP」のクチコミ掲示板に
LuvBook LB-M100XPを新規書き込みLuvBook LB-M100XPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > マウスコンピューター > LuvBook LB-M100XP

スレ主 yd63さん
クチコミ投稿数:15件

LuvBook LB-M100XPのXP版を検討しています。

海外での使用が多いため、電源アダプターがワールドボルテージになっているか心配です。
HPデータ上では100Vと書いてありました。
100V〜240Vが必要なので、ご存じの方情報をお願いいたします。

外部モニターについて、最大解像度はいくつでしょうか?
最低でも、1920x1080が必要です。

このモデルの液晶解像度が気に入っています。

現在、タイにおります。

書込番号:11684178

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2010/07/27 17:23(1年以上前)

トラブル起きた時に現地対応できるものを選んだ方がいいと思うけど。まあトラブったら捨てる…というのならなんでもかまわないけど。

書込番号:11684529

ナイスクチコミ!1


スレ主 yd63さん
クチコミ投稿数:15件

2010/07/27 17:55(1年以上前)

そうですね。

どうも電源アダプターが100V専用らしいので、
別途ワールドボルテージのアダプターを用意したいと思います。

出力電圧と電流を教えてください。

ネットで探しても見つかりません。

よろしくお願いいたします。

書込番号:11684600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/07/27 20:01(1年以上前)

yd63さん>
> どうも電源アダプターが100V専用らしいので、
> 別途ワールドボルテージのアダプターを用意したいと思います。
> 出力電圧と電流を教えてください。
> ネットで探しても見つかりません。

出力電圧は製品仕様詳細に記載されていませんか?。私は Webで確認出来ましたが。

●LuvBook Mシリーズ製品仕様
http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/luvbookm/spec.html
> 電源
> 内蔵リチウムイオンバッテリーまたは AC100V
>(ACアダプタ経由 入力100V AC 50/60Hz、出力19V DC 40W)

電流は確実な事が言えませんので何とも判断つきがたいですが、出力電力合計が 40Wと言うところから考え、最低でも 2.5Aは連続で出力出来ないと電力が足りないような気もしますが
>熱損失や電力変換損失を考えてその程度と判断。

どちらにしても本機は MCJが ODM元から製品調達しているのは間違いないでしょうから、元の製品が判れば色々とやり様はあるかもしれませんが。

書込番号:11685026

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yd63さん
クチコミ投稿数:15件

2010/07/27 21:27(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございました。
まだ購入検討中であり、日本に帰国後購入することになると思います。

しかし、100V専用アダプタとはネットブックでは想定外でした。

(ACアダプタ経由 入力100V AC 50/60Hz、出力19V DC 40W)
ですと電流は2.1Aですね。

書込番号:11685420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件 生涯受験生 の部屋 

2010/08/25 08:51(1年以上前)

全ての製品が同じ仕様なのかは保障できませんが、
私のLB-M100XPに付属のACアダプターは ユニバーサルでしたよ。

詳細 サイズはアバウト
長さ85mm
幅 35mm
高さ26mm
入力電圧 100〜240V 〜1.2A
出力電圧 19V 2.1A

入力側のコードは別体ですので、国のコンセントに合わせたコードに
交換すればどの国でも使用可能なアダプターです。

以上参考になれば・・・

書込番号:11809864

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マウスコンピューター > LuvBook LB-M100XP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LuvBook LB-M100XP
マウスコンピューター

LuvBook LB-M100XP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月24日

LuvBook LB-M100XPをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング