『クーリングオフについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ジャンル:MMORPG 対応OS:Windows オンライン:専用 ファイナルファンタジーXIVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • ファイナルファンタジーXIVの価格比較
  • ファイナルファンタジーXIVの店頭購入
  • ファイナルファンタジーXIVのスペック・仕様
  • ファイナルファンタジーXIVのレビュー
  • ファイナルファンタジーXIVのクチコミ
  • ファイナルファンタジーXIVの画像・動画
  • ファイナルファンタジーXIVのピックアップリスト
  • ファイナルファンタジーXIVのオークション

ファイナルファンタジーXIVスクウェア・エニックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月30日

  • ファイナルファンタジーXIVの価格比較
  • ファイナルファンタジーXIVの店頭購入
  • ファイナルファンタジーXIVのスペック・仕様
  • ファイナルファンタジーXIVのレビュー
  • ファイナルファンタジーXIVのクチコミ
  • ファイナルファンタジーXIVの画像・動画
  • ファイナルファンタジーXIVのピックアップリスト
  • ファイナルファンタジーXIVのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > PCゲーム ソフト > スクウェア・エニックス > ファイナルファンタジーXIV

『クーリングオフについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ファイナルファンタジーXIV」のクチコミ掲示板に
ファイナルファンタジーXIVを新規書き込みファイナルファンタジーXIVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

クーリングオフについて

2010/10/03 23:10(1年以上前)


PCゲーム ソフト > スクウェア・エニックス > ファイナルファンタジーXIV

クチコミ投稿数:2件

FF14を9/30日に通販にて購入したんですがあまりにも面白くないんで返品したいんですがゲームってクーリングオフってできるんでしょうか?
オンラインゲームが話題になってるんで何かしたくなって、新発売のFF14を買ってみたんですが、オンラインゲームがこんなにつまらないものとは知らず手を出してしまって後悔してます・・・もう二度とオンラインゲームは買わないです。
ただ、普通なら面白くなくても人にかしたり、売ったり、暇つぶしにちょこっとだけやるとかもできるんですが、オンラインゲームって最初だけ無料であとからお金を払わないとできなくなると聞いてさらにショックでしかたがありません。おまけにオンラインゲームは売ったり、貸したりもできないっていわれました。
こんなつまらないゲームに1万円近くお金を払って買った上、まだお金を払わないといけないし、手元にあっても入金しないとただのゴミだと思うと詐欺にあったみたいでショックで寝れません(TT)周りの友達からもファイナルファンタジーというブランド名につられて、粗悪品つかまされたなっと笑いのネタにされてます。

消費者センターに相談したほうがいいのでしょうか?詳しい方おたらおしえてください。

書込番号:12007965

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:300件

2010/10/03 23:17(1年以上前)

クーリングオフは100%できません。

クーリングオフは買う意志も無いのに訪問で何か説明を受け、良いなと思って購入したけれ

ど、冷静になって考えたら必要ないと思うものに対してクーリングオフができますが。

自分の意志で購入したものはできません。  使用後もできません。

勉強したと思えば良い授業料と思って下さい。

書込番号:12008013

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:40件

2010/10/03 23:29(1年以上前)

スレ主さんの理論ですと、何でもソフトを買って遊んだ後につまらないから返品するから返金してくれって事になります。

そんな事ができるとお考えですか?

まあ恥ずかしくないなら消費者センターに相談してみてください。



書込番号:12008078

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2164件

2010/10/03 23:41(1年以上前)

新規にID取るぐらいでしたら検索でもした方が早く解決できると思いますが。

クーリングオフ制度の概要
http://www7.plala.or.jp/daikou/cooling-off/d-cooling.htm
>雑誌・カタログ等の広告、ネットオークション、インターネット通販など、
>自分から電話・郵便・インターネットなどで申し込んだ場合はクーリングオフ
>できません。

また、消費者センターになんの相談をしたいのかわかりませんが、してもいいんじゃないでしょうか?
http://www.kokusen.go.jp/map/

>詐欺にあったみたいでショックで寝れません(TT)

そういう方向けのお医者さんに行ってみるのも手です。
心のモヤモヤが取れるかもしれませんし、夜眠れるお薬を処方してくれるかもしれません。

書込番号:12008149

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:48件

2010/10/04 19:44(1年以上前)

クーリングオフは難しいでしょうね


ポテトグラタンさん
>そういう方向けのお医者さんに行ってみるのも手です。
心のモヤモヤが取れるかもしれませんし、夜眠れるお薬を処方してくれるかもしれません。


軽い気持ちで書いた文章だと思いますが、
実際に睡眠導入薬他を処方されている身としては結構きつい文章ですね

ゲームのクチコミ掲示板なのでその話を楽しくしましょうよ

書込番号:12011204

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2474件Goodアンサー獲得:267件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2010/10/04 20:45(1年以上前)

こんばんは。

まずは購入先の通販会社に相談されてはどうでしょうか?
消費者センターへはその後にでも・・・・・・。

返品できたときは教えてください。
私もそれからは同じ手を使わせてもらいます。
「このゲーム面白くないから返品します。」って。

書込番号:12011521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/04 21:57(1年以上前)

普通は返品出来ないですがスクエニさんと消費者センターに相談するのはありじゃないでしょうか?
気持ちは良く分かります。
スクエニさんがクレームをどう扱うのか分かりませんが消費者センターであれば統計とったり蓄積しますので。

私はFF11の時にやりました。
規約違反者などの取り締まりや、ハラスメント発言に関して日本人と他国の方がトラブルになった場合が主に日本人の側が罰せられる事が多い事や混合ワールドであるにもかかわらず欧米の方がパッケージ代金が格安で、格安にもかかわらずアカウントが2つ付いてくる等の差別があった(FF14にもあるようです)ので。

スクエニの方は返品受け付けません、の一点張りで消費者センターは・・・

インターネットトラブル
http://www.kokusen.go.jp/topics/internet.html

オンラインゲームに関するトラブルが急増
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20051207_2.html
別段強制力はありませんが、こんな感じで残ります。

でも・・・
■消費者へのアドバイス
オンラインゲームの運営には問題点も多いため、利用者は現状をよく確認し認識した上で、利用規約やマナーを守って利用すること。』
そのページにこんな風に書いてあるだけなので全然効果無いですけどね。

スクエニの和田社長の『デバッグはユーザーがしてくれる〜』の発言も併せて報告すれば多少は良い方向に動くかもしれません。
『消費者センターにクレームを入れても意味がない』的な発言もあったかな?

とにかくOpenβから改善らしい改善もなされてないようですし、その点を攻めるのはありでしょう。

書込番号:12011974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/10/04 22:30(1年以上前)

たくさんの書き込みありがとうございます。

オギパンさん書かれてるように社会勉強だと思ってあきらめます。
せかっくお小遣いをためて、ファイナルファンタジーだから大丈夫だと思って購入したのが、粗悪品をつかまされた上、学校であんなクソゲー買うかって冷やかされたんで、返せたらなっとおもたんですが社会の厳しさ身をもって勉強できたと思うことにします。

再来年、高校に受かってバイトして月々の使用料を払えるようになって、よく調べてオンラインゲームは買うべきでした。でも仕方がないんでそれまでは反面教師として飾っておきます。

しばらくゲームはやらないことにします。
クラブがんばってみます。

大人の世界の厳しさをしりました。
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:12012186

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2164件

2010/10/05 06:29(1年以上前)

>テークCさん
>結構きつい文章ですね

申し訳ございません。

>その話を楽しくしましょうよ

このスレでは無理だと思います。
テークCさんはスレ主さんに回答したかった訳でなく私にレスしたかったのだと理解しています。
その件については深くお詫び申し上げます。私も関係の無い話ではないのですが省略します。

申し訳ございませんがスレ主さんの話しに戻させていただきますが、
・ゲームがつまらないから返品したい、という信じられない発言。
・同じオンゲーであるFF11が有料な中、FF14が有料だと知らずに購入した、という信じられない言い訳。
オンラインゲームの売却、貸しだしができない事による身勝手な憤り。
・「ゴミ」「詐欺」「粗悪品」という罵りの言葉。
・購入わずか数日で友達からは「笑いのネタ」にされてるとか、信じられない(どうでもいい)話し。
・通常版購入なのに1万円近くしたという発言。通常版は6〜7千円台がほとんど。1万円近くするのはコレクターズエディション。

そして上記の事が原因で「寝れない」です。
スレ主さんはPCをお持ちです。やろうと思えばオープンβも出来たはずです。
また、さまざまな情報を集めることも出来たはずですし、この件についても調べられたはず。
私は誹謗中傷したいが為に立てたクチコミだと思ってますが。
「このゲームはつまらない」という発言やレビューは1つの意見ですし良いことだと思います。参考になります。
しかし姑息な手を使ったアンチ活動や嘘は大嫌いです。
もし、このスレ主さんがパッケージを開封し(箱裏にも料金がかかる旨は書いてある)、インストールして遊んだ挙句、「つまらないものはクーリングオフ」「つまらないものは返品」と本当に思ってるなら、私は本当に心配ですが。

>学校であんなクソゲー買うかって冷やかされ

学校のみなさんはプレイ済みだったんですね。
製品版をプレイしてのクソゲー扱いなら、スレ主さんと立場は一緒ですよ。

>返せたらなっとおもたんですが社会の厳しさ身をもって勉強できた

失礼ですが、小学生の甥っ子からも「買ったゲームがつまらなかったから返品してくる」なんて言葉を聞いたことがないし、そんな事は無理と理解しています。
無知、自分は子供だということで突き通す気でいるなら、とても悲しいですね。

「クーリングオフ」と7文字を打ち込めば検索できてしまうことを、価格.comで面倒な手順を踏み何十倍もの文字を打ち込む。
クーリングオフや消費者センターや罵る言葉はいくらでも出てくるが、都合の悪いことはすべて「知らなかった」で済ませる。
相手の顔の見えない掲示板、クチコミだからこその書き込みだと思います。

書込番号:12013492

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2010/10/05 09:41(1年以上前)

新規IDなら作り話か何かでしょ、いまFF14叩き流行っているようだから。

>ファイナルファンタジーだから大丈夫だと思って購入したのが、粗悪品をつかまされた上、学校であんなクソゲー買うかって冷やかされたんで、返せたらなっとおもたんですが社会の厳しさ身をもって勉強できたと思うことにします。

粗悪品の使い方間違っています、まずはゲーム止めて勉強しないと来年の高校受験に影響がでますよ。
中学生は勉強の合間にマリオでも遊んでいれば良いんです。

書込番号:12013938

ナイスクチコミ!3


nabekaさん
クチコミ投稿数:39件

2010/10/05 10:55(1年以上前)

ご愁傷様の一言。
キャンセルして良かった。

書込番号:12014150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:48件

2010/10/05 17:19(1年以上前)

>ポテトグラタンさん

私の方もナーバスになってしまっていました

失礼しました


スレの方は、、、あまり参加したくないのでこの辺で

書込番号:12015366

ナイスクチコミ!2


toro15さん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:34件

2010/10/06 13:45(1年以上前)

このスレ主さんが本気なのか釣りなのかはわかりませんが、本気だったとしても不思議ではないです。
こういった方は少数ですが、確実にいます。
私の店でも、私がバイトを始めてから1年くらいの期間で

・クリアしたから
・思っていた感じとは違ったから
・PS3用ソフトが(説明したのに)Wiiで動かなかったから
・他の店で購入し返品をお願いしたが断られたから

などなどの理由で返品に来た人がいました。
毎回丁寧に説明してお引取り願うのですがみな不服そうな感じで帰っていきます。
20歳前後の人が多い様に感じます。

また、私の知人でも

・ファミレスで注文したものがイメージと違ったから
・買ったお菓子がまずかったから
・夏にアイスを買ってしばらくして開けたら溶けていたから

なんて理由で交換や返品をしようとする人がたまにいます。
いつも全力で引き止めるのですが大体「なんで?」って対応をされます。
そういう人たちはそういう環境で育ってきたんだと思います。

ただ、極々少しですが様々なシステムに対する不信感と言うのもあるんだと思います。
自分が知らないだけで色々と得することが有るのではないかと言うものが。
私も2年ほど前に祖母がなくなった時に申告すれば葬儀代の1部が返還されるのを
知りませんでした。
また、去年母が入院したときも保険が適用される医療費には上限があって、超えた分は
返却されるのも知りませんでした。
どちらも申告制で申告しなければ無効ですし、誰も積極的には教えてくれませんでした。
ほかにもきっと色々とあるんだと思います。
以前はほんとに何も知らなくて気にもしていませんでしたが、最近は少しずつわかって来て
「何かよくわからないけど、ごまかされている気がする」と感じることが有ります。
皆さんはそんなことないですか?

書込番号:12019092

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/07 00:11(1年以上前)

アメリカでは糞ゲー(ゲームに限らず色々)の返品が出来ちゃうらしいので日本でも出来ると思う、そうあるべき、と考える人は居ると思います。

でもアメリカはアメリカでゲームソフト開封では止まらず落書きされたガラス瓶の返品受け付けてそのまま次の客に売りつけるとか・・・もちろんそれは返品が利くのでしょうけれど色々割り切れててすごいw

保険に関しては保険に入っているのに手続きが面倒くさくて入院しても保険を利用しない人が居たりする。他にも保険料上がるんじゃないか?とか何かペナルティがあるかもしれないと怯えてるのかもしれないけれど。

書込番号:12021760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/10 14:49(1年以上前)

自分はPS3版を期待してたのですが、酷い内容みたいですね…

ここまでくるとスクエニの経営状態が気になります…

書込番号:12038425

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:31件

2010/10/17 10:12(1年以上前)

toro15さん

現実にコストコは使用中でも返品可能ですからね。
買い物するには有料のメンバーになる必要がありますが、メンバーの中には目一杯活用している人もいれば、制度自体を知らない人いるかもしれません。

参考ブログです
http://takuteku.exblog.jp/10222226/

書込番号:12072752

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ファイナルファンタジーXIV
スクウェア・エニックス

ファイナルファンタジーXIV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月30日

ファイナルファンタジーXIVをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:9月24日

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング