『実際にプレイされてる方』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ジャンル:MMORPG 対応OS:Windows オンライン:専用 ファイナルファンタジーXIVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • ファイナルファンタジーXIVの価格比較
  • ファイナルファンタジーXIVの店頭購入
  • ファイナルファンタジーXIVのスペック・仕様
  • ファイナルファンタジーXIVのレビュー
  • ファイナルファンタジーXIVのクチコミ
  • ファイナルファンタジーXIVの画像・動画
  • ファイナルファンタジーXIVのピックアップリスト
  • ファイナルファンタジーXIVのオークション

ファイナルファンタジーXIVスクウェア・エニックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月30日

  • ファイナルファンタジーXIVの価格比較
  • ファイナルファンタジーXIVの店頭購入
  • ファイナルファンタジーXIVのスペック・仕様
  • ファイナルファンタジーXIVのレビュー
  • ファイナルファンタジーXIVのクチコミ
  • ファイナルファンタジーXIVの画像・動画
  • ファイナルファンタジーXIVのピックアップリスト
  • ファイナルファンタジーXIVのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > PCゲーム ソフト > スクウェア・エニックス > ファイナルファンタジーXIV

『実際にプレイされてる方』 のクチコミ掲示板

RSS


「ファイナルファンタジーXIV」のクチコミ掲示板に
ファイナルファンタジーXIVを新規書き込みファイナルファンタジーXIVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

標準

実際にプレイされてる方

2010/10/05 20:58(1年以上前)


PCゲーム ソフト > スクウェア・エニックス > ファイナルファンタジーXIV

クチコミ投稿数:15件

これからソフトを買おうとしているんですが…プレイ人口って多いですか?
レビュー見てると「止めたい」みたいな書き込みがあるんで…買っても人口少ないなら買わない方がいいのかと…

書込番号:12016203

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:40件

2010/10/05 21:18(1年以上前)

例えAさん、Bさんが面白くないからといって、スレ主さんも面白くないとは限らないでしょう?

プレイヤーそれぞれの感性が違うから何とも言えませんよ。買ってしまって損をしたくないお気持ちはよくわかりますけどね。



書込番号:12016308

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/05 22:04(1年以上前)

とりあえず今はバグやら仕様の問題とか山積みでまともにゲームが成り立っていないって良く聞きます。

だからもう少し様子見た方がいいかもね(^_^;)

書込番号:12016568

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:28件

2010/10/05 22:19(1年以上前)

現状は、一つのサーバーにたかが千人程度オンしただけで、動作が激重になってプレイに支障をきたしている状態ですからねぇ。

一緒にプレイする人を探すうえでは、当然人口は適度に(せめて数千人程度は)いた方がいいわけですが、これ以上動作が厳しくなるのを覚悟しなければならないというのがいただけない話ですね。

ソロ活動メインで、人が少ない方が動作が軽くていいというのであれば話は別ですが・・

書込番号:12016669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:9件 ファイナルファンタジーXIVの満足度1

2010/10/05 22:33(1年以上前)

サーバー人口の人数が、どれぐらいが多いという判断なのかは、個人で異なります。
現在平均3000人〜だと思います。

まだ序盤でレベル帯に差があまりありませんので、今から始めても取り残されるようなことは、まずありません。

中国・韓国のオンラインゲームの規模は数万、数十万と多いですが、
FFに関しては、1つのサーバーにつき数千人です。

よく、他のオンラインは数十万の人口なのに、FF少ないから、もうダメなんじゃない?
と比較されるのですが、FF11オンラインからすると、1つのサーバーに五千人程度。
これで、十分に国産品としては、成功になっています。現状FF14は3千人です。

FF11オンラインの規模からすれば普通です。
ただし、安定感は、まだまだありません。

人口だけを気にするならば、現状の人口でも十分遊べます。
実際に、敵がいません。。。

書込番号:12016753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:28件

2010/10/05 22:43(1年以上前)

あと、人口があんまり増えていない背景には、

実際にプレイしている人がバグの多さや重さに嫌気がさしてオンしなくなった
ということ以外に、

スクエアエニックスが、このゲームを中国国内で事業展開するうえで、当局の許可を得るために、

自由経済の象徴である競売システムを導入しない
西洋系ジョブ(FFおなじみの赤、白、黒魔導士)を導入しない
反日感情に配慮して日本ゆかりのジョブ(忍者、侍)や装備品(刀、鎧)を導入しない
中国の法律に基づいて、経験値の取得量に時間規制を設けている

等、おおよそこれまでのFFにあったファンタジー色をそぎ落とした仕様にしてしまっていることに、多くのユーザーが反感を持ってそっぽ向いてしまったのが実情です。

書込番号:12016805

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15件

2010/10/05 22:58(1年以上前)

返信助かります。
「買う気なくす、買うの止める」って判断する為に質問したのではなく…プレイしてる人の現状が知りたく聞きました。
確かに人によって感じ方が違うのは承知ですが、凄い叩かれよ〜でしたので気になりました。

書込番号:12016897

ナイスクチコミ!1


魔晄さん
クチコミ投稿数:6件

2010/10/06 06:39(1年以上前)

私は実際にプレイしてますが、一つのサーバーに大体2000〜3000人ぐらいですね。

まだサービスが始まったばっかりですので、場所によって狩場が集中して敵がいない状況もあります。

あとここの返信コメだけでなく、他のスレなどもそうですが、「ホントか!?」っと思うこともしばしば。

批判の大半は、噂や変な情報源から物を言ってるに過ぎません。
中国がなんとかとか、ただ批判したいだけだと思います。

確かにまだバグが残ってたりしますが、日々改善されてますし、プレイに支障が出ることはありません。

サーバーに人が多くなったからといって動作が重くなるようなこともありません。


買って損したくない気持ちも分かりますし、楽しいかどうかは人それぞれですが、自分は楽しいと思います!
FF14の世界はやれることが多いので、これからも楽しみです。

書込番号:12017989

ナイスクチコミ!2


hologramさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/06 09:44(1年以上前)

はっきりいって、オープンして二週間程度で人口が多い少ないと判断するのは無意味です。しかも、パッケージに一ヶ月の無料期間がついているので、過疎するかどうかの事実判断は一ヶ月先に行うのが適切でしょう。
スタートは賑やかでも一ヶ月で過疎するMMOはたくさんあります。その上、サーバによっても大きな差が出ます。どうしても過疎が嫌なら、一ヶ月先まで待って様子をみた方がいいと思います。いまのFF14のコンテンツは極端に少ないので、出遅れる心配はありません。パッケージ代をさほど気にしない人は、悪評を聞いても買いますが、パッケージが気になる金額であれば、一ヶ月待ってリスクを回避した方が賢明でしょう。もっとも、現状ではラグが惨いので、過疎してくれないと快適に遊べないという笑えないジレンマになっていますがw。

書込番号:12018368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24677件Goodアンサー獲得:2294件

2010/10/07 18:32(1年以上前)

まず、誰もがイライラするのが操作の遅さとUI設計のマズさ。
本来ならしばらく我慢していられるレベルの「粗相」も「ブチキレ」につながってしまいます。運営の対応のまずさもそれに拍車を掛ける結果に、、、

というわけで、怒りまくってる人が多いので批判の嵐になってるんだと思いますが、多くの書き込みは真実の姿を伝えてませんからね。

人は多いです。人が集まるところが決まってる & 沢山あるのと、移動が基本的に徒歩なので多くの人とすれ違います。

1サーバー3,000人を目処として新規作成を絞ってるようで、3,000人同時に入ってるとラグが出始めて戦闘がメチャクチャになってきます。コントロールしてるという意味ではOKで、わたしはこの点については特に不満はないです。しばらく我慢してれば我慢出来ない人が去っていくので適切な人口に落ち着くでしょう。

ゲームの内容は、生産系が複雑で面白そうだったり、長時間プレイヤーにペナルティを課すとか、単調さを避けるリーヴ、モーションに時間を掛けてクリゲーにしないなど、韓国ゲームから出発しながらも、違う方向を模索しようとしています。

ただし、全ての要素のバランスが悪く、例えば戦闘は操作レスポンスが悪いので、単に内容の薄いものになってたり、後衛の支援が間に合わず、ゴリ押しの方が強いとか、複雑な生産系+番号違いのアイテム多数の割に、カバンの制限が強すぎるなど、志はあるけどそれがゲームの面白さになかなかつながってません。

簡単にいうと、難易度高い上に技術的にも運営的にもまだ不安定で、緻密さに欠けます。

達成感については、現時点では低いと言わざるをえないのですけど、まだレベルキャップに達してないし、生産系も全貌がわかってないんで評価は時期早尚です。キャップに達してから面白くなるゲームもあるしね。

少なくても韓国系の単純なMMORPGとか、PSのFFのようなコントロールされたゲーム進行を期待したら裏切られます。

韓国ゲーにない複雑さという意味では面白さを感じてますけど、現状は(前提になってると思われる)マーケットが機能してないのでほとんどの生産系に手を出さざるを得ないんですが、操作が遅いとか、移動が徒歩なのでとてつもなく時間が掛かります。

それと、高スキルのプレイヤーが手伝うと経験値を全部持って行ってしまうシステムなので、仲間のレベルブーストも不可能です。

主婦や廃人をターゲットにしてるようで、サラリーマンは楽しめるレベルまで行かないかもしれませんね。

書込番号:12024446

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ファイナルファンタジーXIV
スクウェア・エニックス

ファイナルファンタジーXIV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月30日

ファイナルファンタジーXIVをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:9月17日

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング