ファイナルファンタジーXIVスクウェア・エニックス
最安価格(税込):¥4,999
(前週比:±0
)
発売日:2010年 9月30日
PCゲーム ソフト > スクウェア・エニックス > ファイナルファンタジーXIV
コレクターズエディションの購入でセットになってたセキュリティートークンについて
不良品を掴まされました。
これでFF11のモグサッチェルも使えると期待していただけに大ショック
画像のように左から2桁目ビット抜け出文字の判定がしにくい
クレーム出したらレシートとともに着払いで送り返せと上から目線
もうモグサッチェルつかってるからアイテムの保管に困るし
保証書も付いてないものに購入証明できるよな物残してないよと泣き寝入り
やっぱ、スクエアエニックス遊ばせてやってるくらいにしかユーザーのことを思ってないのかな;;
書込番号:12099290
3点
まだ販売されて間がないですから、初期不良で購入店で交換してもらえないですかね?
>遊ばせてやってるくらい
会社の中にも、色々な方がいますから(^^;
全体的にそうだったら悲しいですね。
書込番号:12099365
0点
購入が証明できればいいわけだから、ポイント会員とかになってるなら店のレジにデータ残ってたりするけど。
書込番号:12101462
2点
残念ながら普段利用しない大型量販店にて購入のため会員等にはなっていません。
アイテムコード欲しさにコレクターズとノーマル1本づつ購入しましたが
今回のトークンといい、使えないタンブラーといい(タンブラー外箱に果汁、乳飲料、牛乳、炭酸飲料、塩分を含んだものを入れると破損の原因になるとの記載あり)
正直使えないゴミを押し付けられた感がぬぐい切れません
ps先々週の金曜日10月15日にサポートでメールしていますが10月25日現在サポートよりの返事はありません
書込番号:12114975
4点
コストダウンのために安いキー使ってるんだろうけど、それならそれでちゃんとフォローして欲しいですよね。
書込番号:12116106
0点
>クレーム出したらレシートとともに着払いで送り返せと上から目線
「所詮オマケですからw」と冷遇されたのならそう感じるかも知れませんが、レシートと一緒に着払いで送れば交換なり修理に応じるって云われたのですよね?それのどこが上から目線だったのでしょうか?
どぅも私は読解力が足りないらしく、何を以ってスクエアエニックスのサポートが「悪」評価なのか解りません。「粗悪品を掴まされた」で「悪」評価なら解りますけれど…。
書込番号:12116775
1点
ゲームのレシートなんて取っておかないのでスレ主さんの気持が少し分かります。同じこと言われたら、「レシート無ければ知らないよ」って言われた気持ちになるでしょうね。
書込番号:12118897
3点
とりあえずレシートなしで送り返して様子見るとか。
書込番号:12121095
0点
27日サポートよりメールが届きました。
結果としては
スクウェア・エニックス インフォメーションセンターです。
この度はご返信遅れましてご迷惑をおかけしましたことを
お詫び申し上げます。
お問い合わせいただきました件ですが、
モグサッチュルに関しましては、一度セキュリティトークンを
ご登録いただき、モグサッチュルを入手していれば
セキュリティトークンを解除しましてもそのままご利用
いただくことができますのでご安心ください。
また、レシートが見当たらないとのことですので、
今回は「コレクターズエディションのご購入を証明できるもの」
につきましてはご送付していただかなくて結構でございます。
お手数をお掛けいたしまして恐縮ですが、ご送付を
よろしくお願いいたします。
との内容でした。
送り返すことになりそうです。
ですが、サポートの言う「コレクターズエディションのご購入を証明できるもの」
とは何を持って証明するものなのかという疑問がぬぐい切れません。
確かに、レシートは購入を証明するものです。領収書も購入を証明するものですが普通は商品名の記入はソフトウェアとなるでしょう
レシートにしても、私の名前がかいてあるわけでもありませんので、今回買った物に対して1対1になっているとは言いきれないと思います。
ソフトとハードのセット販売なのでやはり、保証書の添付があったほうが良かったのではと思います
書込番号:12124724
0点
普通は購入を証明 (盗品と疑ってる?) ではなく、購入日付の証明ですね。
コンテンツとして売ってるから、保証書をつける習慣がないですし、グレーゾーンでしょう。
こういう場合は「サポートで良きに計らう」はずなんですけど、サポートが自社の事情を理解してなかったってことですね。
わたしは初期不良に保証書は必要ないと思ってますが。(あくまで販売店対応)
書込番号:12208321
0点
スクエニのセキュリティトークンが「どうせ安物だろう」と思ってる人いるみたいですが
まあ、実際安物でしょうけれどw
ちなみに世界で1000万以上のアクティブユーザが居る(居た?)World of Warcraft
のトークンもスクエニと同じタイプみたいですよ。
裏に貼っているシールがまったく一緒なので・・
書込番号:14354212
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スクウェア・エニックス > ファイナルファンタジーXIV」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2012/10/04 17:11:41 | |
| 4 | 2012/09/18 1:53:36 | |
| 1 | 2012/07/16 8:51:45 | |
| 5 | 2012/04/29 13:09:52 | |
| 5 | 2012/04/17 10:52:22 | |
| 3 | 2011/12/15 13:33:53 | |
| 5 | 2011/09/30 21:28:18 | |
| 12 | 2011/06/24 0:22:08 | |
| 14 | 2011/02/08 12:03:34 | |
| 0 | 2011/01/24 19:06:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)






