PCゲーム ソフト > スクウェア・エニックス > ファイナルファンタジーXIV コレクターズエディション
初めてPCでゲームをします。
ファイナルファンタジーXIVのベーターをインストールは出来ました。
キャラクターの設定から先に進みません(画像1)
画面も少しおかしい気もします。
やはりビデオカードの性能が悪いからでしょうか?
それとも設定でしょうか?
宜しくお願い致します。
OS Windows 7 64ビット
CPU Core i7 870
メモリー 2G×4枚
ビデオカード GALAXY GF PGTX260+-OC/896D3/GE (PCIExp 896MB)
書込番号:11896583
0点
まこと!さん
キャラクターの作成画面でしょうか?
全部キャラ設定が終わり、ワールドを選んでもらえば、いよいよゲーム開始ですが
そこから中に入れるまでに少々時間がかかってしまうかも知れません。
画面が黒い状態で音がなっているか、Now Lordingと右下になっていれば問題なくはじめられるかと思います。
画面がおかしいというのはどのような状態なのでしょうか?
詳細を教えてください。
書込番号:11897000
0点
Ein Passant さん
返信本当にありがとうございます。
まず、写真1の黒い画面が出てきます。
Now Lordingという文字は表示されません
何もキーを押さないと音楽だけが流れる状態がずっと続きます。
適当にキーを押しているといきなりキャラクター設定画面が表示されます。
ここでも文字は何も表示されずキャラクター設定までしか進めません
ビデオカードのSCORE=4073でしたので問題ない程度だという事が解りました。
アドバイスをどうか宜しくお願い致します。
書込番号:11897903
0点
一度アンインストールされてみては?
その際、マイドキュメントフォルダの中にMy Gamesというフォルダがあり、
その中にFFXIVのフォルダができているので、
アンインストール後にフォルダごと削除してください。
書込番号:11898075
0点
試しにスタートメニューの「FF14 config」で映像設定などを低くした後、再度クライアントを起動してみては如何かしら。
書込番号:11900286
0点
んー原因が分かりませんが、もしかしたらドライバが原因という可能性も否定できませんので、
ここから「http://www.4gamer.net/driver/video/driver.shtml」
直近→(http://www.4gamer.net/driver/video/driver.shtml#win7_x64_vga)
ドライバをダウンロードしてインストールしてみてください。
場所は、「NVIDIA:GeForce 400/300/200/100,GeForce 9/8/7/6」 から、
遷移したページの一番上の「ダウンロード」です。
上の4gamerのページは結構役立つのでブックマークしておくと便利ですよ。
因みに、やり方は分かりますでしょうか?
書込番号:11901374
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スクウェア・エニックス > ファイナルファンタジーXIV コレクターズエディション」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2012/03/10 9:55:32 | |
| 3 | 2011/12/09 22:22:24 | |
| 3 | 2011/08/03 20:12:17 | |
| 2 | 2011/05/30 23:32:06 | |
| 0 | 2010/12/31 17:45:27 | |
| 1 | 2011/01/01 13:42:59 | |
| 1 | 2010/11/13 11:44:33 | |
| 4 | 2010/10/16 19:23:04 | |
| 4 | 2010/10/06 16:24:40 | |
| 2 | 2010/10/04 10:54:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)






