PCゲーム ソフト > スクウェア・エニックス > ファイナルファンタジーXIV コレクターズエディション
【無料期間の延長について】
■対象となるお客様
2010年10月25日までに、ファイナルファンタジーXIVのサービスアカウントを契約し、キャラクターを購入されたお客様
■延長される無料期間
30日間(当初の無料期間と合わせて合計60日になります。)
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/pl/news/detail?newsId=eabb84cd1a28d34a769919cc8007770ac66e01b1
先行ログインしているので、とてもありがたいですね。よっぽど、クレームが多かったのでしょうねぇー。クレーマーさんに感謝w
さらに、今後にも期待です。
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/pl/topics/detail?id=acd7f169bb786c2e81a64df76f67a4da262d585d
次回バージョンアップのお知らせ (2010/10/15)
「ファイナルファンタジーXIV」正式サービス開始後、初となる大規模バージョンアップが行われます。
バージョンアップは、11月下旬と12月中旬の2回に分割し、それぞれ以下の内容を予定しています。
11月下旬バージョンアップの主な更新内容
ユーザーインターフェースの見直しと機能の追加
マーケット、リテイナーの調整
移動コストの削減
バトルバランスの調整
クラス調整
パーティバトル調整
モンスターの配置調整
ギルドリーヴの調整
製作の調整
製作レシピの追加
負荷軽減対策
など
12月中旬バージョンアップの主な更新内容
ノートリアスモンスターの追加
ギルドリーヴの追加
製作レシピの追加
アイテムの追加
など
この他にも、12月からは定期イベントの実施も予定しています。
バージョンアップや定期イベントの詳しい内容については、本トピックスで随時お伝えしていきます。どうぞご期待ください!
FF11は、やったことがないので比べようがありませんが、PS3発売する頃には快適に遊べるようになりそうですね。
書込番号:12067323
0点
>よっぽど、クレームが多かったのでしょうねぇー。クレーマーさんに感謝w
>さらに、今後にも期待です。
あって当然のクレームをあげただけでクレーマー扱いとか、要望までクレーム扱いにするとか言語道断だと思うけど。
しかも自分ではなんの努力もしてないで人を批判するだけ。
こういうこと書くから、日本では開発者とプレイヤー間のコミュニケーションが正常に行われなくなる。
コミュニケーションのあるべき姿をもっと真剣に考えるべき。
書込番号:12068185
8点
クレーマーという表現が、ネットで調べると悪意があるような意味だったので適切じゃなかったのかもしれません。その点は反省します。勉強不足ですみません。
確かに、自分からスクエニに要望などは直接提出などはしていませんが、一般ユーザーとして改善されて欲しいところはまだまだたくさんあります。それを代わりにしてくれる、人たちに感謝したいという事で投稿しただけです。
先行ログインしているので、とてもありがたいですね。よっぽど、クレームが多かったのでしょうねぇー。クレーマーさんに感謝w
訂正
先行ログインしているので、とてもありがたいですね。よっぽど、要望が多かったのでしょうねぇー。熱心なユーザーさんに感謝w
書込番号:12069079
0点
後は本当に改善されるかどうか?
改善出来たとして延長された無料期間内に出来るのか、
それはユーザーが納得出来るだけのモノとなるか?ですね。
あとはスクエニ・FF11の勝ちパターン、絆(コミュニティ)の熟成が
上手く行くかどうかが(スクエニとユーザーとの)争点ですね。
FF11の時は不満があっても絆・人間関係が形成されてしまうと
解約に踏み切れなくなりズルズルと何年も課金を続けてしまう
状況が生まれちゃうんですよね。
書込番号:12069276
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スクウェア・エニックス > ファイナルファンタジーXIV コレクターズエディション」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2012/03/10 9:55:32 | |
| 3 | 2011/12/09 22:22:24 | |
| 3 | 2011/08/03 20:12:17 | |
| 2 | 2011/05/30 23:32:06 | |
| 0 | 2010/12/31 17:45:27 | |
| 1 | 2011/01/01 13:42:59 | |
| 1 | 2010/11/13 11:44:33 | |
| 4 | 2010/10/16 19:23:04 | |
| 4 | 2010/10/06 16:24:40 | |
| 2 | 2010/10/04 10:54:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)


