『電源について』のクチコミ掲示板

2010年 7月 2日 登録

R5870 Lightning Plus [PCIExp 1GB]

「ATI Radeon HD 5870」やオリジナルGPUクーラー「Twin Frozr II」を備えたPCI Express 2.1×16バス用ビデオカード(GDDR5-SDRAM 1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 5870 バスインターフェイス:PCI Express 2.1 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/1GB R5870 Lightning Plus [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R5870 Lightning Plus [PCIExp 1GB]の価格比較
  • R5870 Lightning Plus [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • R5870 Lightning Plus [PCIExp 1GB]のレビュー
  • R5870 Lightning Plus [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • R5870 Lightning Plus [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • R5870 Lightning Plus [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • R5870 Lightning Plus [PCIExp 1GB]のオークション

R5870 Lightning Plus [PCIExp 1GB]MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 7月 2日

  • R5870 Lightning Plus [PCIExp 1GB]の価格比較
  • R5870 Lightning Plus [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • R5870 Lightning Plus [PCIExp 1GB]のレビュー
  • R5870 Lightning Plus [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • R5870 Lightning Plus [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • R5870 Lightning Plus [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • R5870 Lightning Plus [PCIExp 1GB]のオークション

『電源について』 のクチコミ掲示板

RSS


「R5870 Lightning Plus [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
R5870 Lightning Plus [PCIExp 1GB]を新規書き込みR5870 Lightning Plus [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

電源について

2010/08/03 20:48(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > R5870 Lightning Plus [PCIExp 1GB]

スレ主 Sporzaさん
クチコミ投稿数:13件

はじめまして。

今度この製品に交換しようと思っているのですが、
HPで画像を見ると電源が8pin×2となっている
ようなの、今使っている電源(antec EA-650)だと
6+2pinが1つしかないため他の電源を用意しないと
ダメということで良いのでしょうか?

しようもない質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

書込番号:11715489

ナイスクチコミ!0


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/08/03 21:04(1年以上前)

電源ケーブルが1本添付されてます。
150Wx2推奨とあるから、給電が足りるか
要注意ですね。

書込番号:11715561

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sporzaさん
クチコミ投稿数:13件

2010/08/03 21:17(1年以上前)

ZUUL さん、こんばんわ

早速の回答ありがとうございます。

>電源ケーブルが1本添付されてます。
これはグラボに付属されているって事ですよね?

>150Wx2推奨とあるから、給電が足りるか
要注意ですね。
やはり750Wくらいないときついでしょうか
CorsairのCMPSU-750TX TX750W
あたりが良さそうな感じですが
他におすすめみたいなのはありますでしょうか?

書込番号:11715631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/08/03 21:49(1年以上前)

750WうんぬんじゃなくEA-650は良い電源ですが設計が古いので・・・
最近の電源で良い物なら650Wでも十分です
でもEA-650でも可能ではあると思いますグラボを買ってみて無理なら
電源の買い替えでいいんじゃないかな

書込番号:11715775

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/08/03 21:59(1年以上前)

MSIのサイトへ行ってマニュアルをD/Lして
雰囲気をつかむといいですよ。
最大消費電力 375Wとあって、念押しで補助電源は
150Wx2推奨というのは大げさに見えますが、15Phaseの
PWM電源が実装しているコンデンサがHi-C CAPというか
ら瞬発力を利かせるときはグッと食うだろうなという気はします。
だめなら買替でもいいでしょう。

書込番号:11715823

ナイスクチコミ!0


snmmさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/04 00:18(1年以上前)

私はi7-860@3.8Ghz HDD2台 SS-550HT(80PLUS 550W電源)で問題なく使えました。
また、このグラボには6pin→8pin変換コネクタが2本付属しています。
EA-650には6+2pinの他に6pinがもう1本あると思うので、電源を替えずに使えると思います。

書込番号:11716719

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2010/08/04 20:12(1年以上前)

このカードはOCイケイケな所がありますので
OCするなら電源は買い替え推奨ですね〜。

個人的には変換コネクタとかは仮に付属していても
それ自体に不具合を含んでいる可能性もありますし
動作に不具合が出た時とかに切り分けの盲点になる
可能性もありますのでネイティブで8pin×2(6+2×2)
のケーブルが有る電源の方が良いかとは思います。

因みにこのカードを6枚買いましたが
MSI Afterburneを起動させたときに
電圧の項目で
4枚が1.12vがデフォルト
2枚が1.17vがデフォルト

で起動してましたので個体差により
多少消費電力は違ってくると思います。

あとこのカードは電圧を測定できるポイントが
3箇所ありますが試しにGPUコアのところにテスターをつけて
電源ON〜OS起動までを見てみましたが
0.95〜1.12(個体差による)までクルクルと変化してました。

このカード自体がそもそもOC仕様ですし
それ相応な負荷に耐えられる電源の方が良いかなと思いますです。

消費電力等は下記サイトをご一読を。

http://www.4gamer.net/games/085/G008506/20100330040/

書込番号:11719581

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sporzaさん
クチコミ投稿数:13件

2010/08/04 21:43(1年以上前)

みなさん、こんばんわ

いろいろとアドバイスありがとうございます。
とりあえず今日の昼間グラボ注文してみました。
OCはする予定は今のところないため、
今ある電源にて使用してみようと思います。

ありがとうございました〜

書込番号:11720032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/04 23:35(1年以上前)

こんばんわ、下記構成で使用しています。
定格使用で、消費電力289W(MHFベンチ【絆】実行時)です。

O S :Win 7 Ult
C P U:Q9650(3.6GHz)
ケース:P193(Fan{Hi} X 6)
メモリ:CM2X2048-8500C5D X2
P C I:SCSIカード
電 源:ANTEC 750W(TP-750 Blue)
V G A:MSI R5870 Lightning Plus
H D D:500Gb(シーゲート) X2 1000Gb(WD) X2

書込番号:11720712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/04 23:55(1年以上前)

参考になれば…
CPU 4G OCで、消費電力359Wでした。(MHFベンチ【絆】実行時)

CPU温度が、10度上がります。(IDL時)

書込番号:11720812

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sporzaさん
クチコミ投稿数:13件

2010/08/07 20:38(1年以上前)

みなさん、こんばんわ

本日このカードを装着しました。
EA-650でも今のところ問題なく(?)起動しています。

ですが、FF14のベンチをHIGHにて行ったところ
1280くらいしか出ませんでした。
前のカード(Geforce 9800GT)でも1800位だったので
何か設定不足的な要素があるのでしょうか?

書込番号:11732059

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sporzaさん
クチコミ投稿数:13件

2010/08/07 20:45(1年以上前)

追記です

PC構成は
OS   WINDOWS 7 Pro 64bit
CPU  Intel Core i7 870 BOX
M/B  ASUS P7P55D-E
メモリ  Corsair CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)
グラボ これ
電源  Antec EA-650

です。グラボ交換と同時にCPU、M/B、メモリも交換しております。
OSの再インストールはしなくても起動したためしておりません。
CPUはCore2Duoからの交換になります。

書込番号:11732075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/08/07 20:58(1年以上前)

もしかしてP5Q-Eからの変更なら動いても再インストールすべきですね
他にも隠れた不具合が出るかも
[11667818]私のHD5870でのデータです

書込番号:11732110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:89件

2010/08/07 23:16(1年以上前)

まったく別の系統のCPU・マザーに交換した場合はOS再インストールは必須です。
そのままではそのPC本来のパフォーマンスは発揮されません。

書込番号:11732747

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Sporzaさん
クチコミ投稿数:13件

2010/08/08 00:39(1年以上前)

こんばんわ

先ほどOSを再インストールしました。
グラボのドライバも最新のものを入れて
FF14ベンチを再度試したのですが、
d3dx9_41.dll がないので出来ないって
エラーがでました。
これはどういったエラーなんでしょうか?

また、グラボ本体にLEDが12個ついているの
ですがM/B側の6個が赤く点灯、手前側の6個が
緑に点灯しています。これはこの状態で
正常なのでしょうか?

書込番号:11733136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/08/08 00:42(1年以上前)

 Sporzaさん、こんにちは。

>d3dx9_41.dll がないので出来ないって
>エラーがでました

 DirectXの最新版をインストールすればOKです。
「DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラ」
 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=2da43d38-db71-4c1b-bc6a-9b6652cd92a3&displayLang=ja

書込番号:11733150

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/08/08 00:44(1年以上前)

DirectXの入れなおしと(上書き可能)ゲームソフトの再インストール

書込番号:11733155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2010/08/08 09:58(1年以上前)

>また、グラボ本体にLEDが12個ついているの
ですがM/B側の6個が赤く点灯、手前側の6個が
緑に点灯しています。これはこの状態で
正常なのでしょうか?

赤・緑の両方が常時点灯で正常です。
因みにMSI Active Phase Switchingって
ユーティリティがありますがインストールして
起動、AUTO PWM SwitchをONにすると緑だけになります。

http://www.msi.com/index.php?func=downloaddetail&type=utility&maincat_no=130&prod_no=2008

主に省電力とかその辺の物らしくONにしてベンチ走らせて見ましたが
カクカクでしたw

書込番号:11734167

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sporzaさん
クチコミ投稿数:13件

2010/08/08 13:19(1年以上前)

みなさん、こんにちは

Direct X を入れなおしてやったらできました〜。
ベンチを走らせても問題ないスコアになりました。

まぽっちさん、LEDの点灯の件ありがとうございます。
この状態が正常なのですね〜。赤いんでてっきりエラー
かと思っていました。


皆様、いろいろとありがとうございました。

書込番号:11734814

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > R5870 Lightning Plus [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
R5870 Lightning Plus 11 2012/06/12 4:35:26
発熱について 5 2012/03/31 23:52:45
使えるのでしょうか? 11 2011/02/07 22:16:38
シグナルランプ?について 2 2011/01/09 8:15:49
トリプルモニター 5 2011/01/05 16:02:41
どちらが性能が上になりますか・・・ 3 2010/12/18 13:52:05
アドバイスください。 16 2010/12/18 0:51:23
夜間限定特価で32800円 3 2010/11/16 21:34:28
お助けください; 12 2010/12/03 18:09:09
CPが一番いいのは…。 15 2010/10/22 22:00:11

「MSI > R5870 Lightning Plus [PCIExp 1GB]」のクチコミを見る(全 191件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

R5870 Lightning Plus [PCIExp 1GB]
MSI

R5870 Lightning Plus [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 7月 2日

R5870 Lightning Plus [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング