『電池でも動きますか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥10,700

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥10,700¥10,700 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:キーボード 鍵盤数:44鍵 内蔵曲:10曲 自動演奏:○ レッスン・ナビ機能:○ 幅x高さx奥行き:604x57x211mm ミニキーボード SA-76のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ミニキーボード SA-76の価格比較
  • ミニキーボード SA-76のスペック・仕様
  • ミニキーボード SA-76のレビュー
  • ミニキーボード SA-76のクチコミ
  • ミニキーボード SA-76の画像・動画
  • ミニキーボード SA-76のピックアップリスト
  • ミニキーボード SA-76のオークション

ミニキーボード SA-76カシオ

最安価格(税込):¥10,700 (前週価格なし) 発売日:2010年 5月

  • ミニキーボード SA-76の価格比較
  • ミニキーボード SA-76のスペック・仕様
  • ミニキーボード SA-76のレビュー
  • ミニキーボード SA-76のクチコミ
  • ミニキーボード SA-76の画像・動画
  • ミニキーボード SA-76のピックアップリスト
  • ミニキーボード SA-76のオークション

『電池でも動きますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ミニキーボード SA-76」のクチコミ掲示板に
ミニキーボード SA-76を新規書き込みミニキーボード SA-76をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

電池でも動きますか?

2017/04/23 13:57(1年以上前)


シンセサイザー・キーボード > カシオ > ミニキーボード SA-76

クチコミ投稿数:269件

施設に入所されている方の誕生日がもうすぐなのでこのキーボードを購入したいのですが、電池式だと助かります。
アダプターもあると助かりますが(購入時は付属しているでしょうか?)、電池だと単何?電池が何本いるのですか?
おわかりになられる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。
また難しい設定などはわからないですし不要だと思います。
「チューリップ」などが片手で弾ける人です。
よろしくお願いします

書込番号:20839584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2017/04/23 14:08(1年以上前)

仕様に、
単3形乾電池×6本(別売)、または家庭用AC100V電源(別売ACアダプター AD-E95100LJ使用) / 消費電力 3.8W
と書かれています。

書込番号:20839601

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:269件

2017/04/23 14:39(1年以上前)

>ガラスの目さん
ありがとうございます。
単3電池が6本ですね。
出来るのですね。ありがとうございました。

書込番号:20839648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件

2017/04/23 15:43(1年以上前)

うちにもあります。小さくて可愛いですよね。(^^)
機能がシンプルなので、説明書を読まなくても直感的にすぐ使えました。
ペダルもタッチの強弱もありませんが、気軽に持ち運べるので楽しいです。

電池は思ったより長持ちする印象です。
どれくらい弾かれるかにもよりますが、うちは買い物の待ち時間に遊ぶ程度で、電池交換は年に2回くらい。
よく電源Onのまま忘れていますが、放っておいたら自動でOffになるみたいです。
ACアダプターを購入して元が取れるか微妙かも。

ACアダプターを足すと8千円ちょいですから、
SA-76 https://www.amazon.co.jp/dp/B00416WHV4
AD-E95100LJ https://www.amazon.co.jp/dp/B003LUL046/

同じく8千円ちょいの、CTK-240もありかと思います。
CTK-240 https://www.amazon.co.jp/dp/B003KZ41M0/
こちらは初めからACアダプターが付いています。(SA-76用と同じもの)
SA-76より鍵盤が長くて、鍵盤の数も少し多いみたいです。
簡易な譜面立て付き。単3電池6本で演奏可。

書込番号:20839746

Goodアンサーナイスクチコミ!2


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2017/04/23 20:07(1年以上前)

CASIOのアダプターは9Vが多いので、電池だと6本タイプになってしまいますね。
(正確には9.5V)
カタログスペックだと充電池はNGとのこと。


施設で、ということであれば取り回しも考慮する必要があるかもしれません。
ケーブルが引っかかって危なくないか。。など。

ケーブルがOKなら、電源タイプの方が良いかもしれませんし、
出来るだけケーブルない方が、だと電池の方が良いかもしれません。

電池ですが、幼児用みたいなネジ止めタイプではなくフックタイプです。
落下すると蓋があいて電池が出てくるかも。
電池を口に入れる危険性があるならガムテで固定するとかの方が良いかもですね。

書込番号:20840341

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件

2017/04/24 00:03(1年以上前)

そう言えば、うちのSA-76は電池のふたの開閉がかなり固いです。
キーボードがしなるくらい押しても開かなくて、どうしようかと思ったくらい。
その後コツを掴みましたが、たまにしか交換しないから、また忘れてしまうんですよね……。
なのでネジ式の方がありがたかったです。(私はネジを外したまま使うつもりですが。)

あと充電池ですが、エネループやアマループは使えるみたいですよ。
ダメと言われても2次電池を使っちゃう主義です。(^^)v
充電が切れそうになって液晶の表示が薄くなっても、まだしばらくは弾けるみたいです。

書込番号:20841012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件

2017/04/24 16:07(1年以上前)

ACアダプタは別売りですか。
電池はそんなに持つのですね。
1日1時間くらい弾けば良いほうなので電池式もやはり視野に入れたいと思います。
電源オフ機能も切り忘れのとき助かります。
良い情報をありがとうございました。

書込番号:20842253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:269件

2017/04/24 16:09(1年以上前)

電池のカバーがフック式のほうが電池交換を面倒に思わずそのせいで棚の奥に眠るということがなくて良いかもしれません。

書込番号:20842255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:269件

2017/04/24 16:12(1年以上前)

しっかりし過ぎもたまにキズですよね。
充電池も使えるのですね。
電池代もバカにならないですから充電池があるとよいですよね。
ありがとうございました。

書込番号:20842264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > ミニキーボード SA-76」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電池でも動きますか? 8 2017/04/24 16:12:01
ミニキーボードのおすすめは? 0 2013/08/18 22:00:47
メトロノーム機能 1 2011/10/30 13:02:05

「カシオ > ミニキーボード SA-76」のクチコミを見る(全 12件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ミニキーボード SA-76
カシオ

ミニキーボード SA-76

最安価格(税込):¥10,700発売日:2010年 5月 価格.comの安さの理由は?

ミニキーボード SA-76をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング