『内蔵カメラの写りかなり悪い』のクチコミ掲示板

Premium Bar presented by BAUM WX341K P

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 7月15日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:2.4インチ 形状:ストレート メインカメラ画素数:197万画素 重量:90g Premium Bar presented by BAUM WX341K Pのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
Premium Bar presented by BAUM WX341K Pをお気に入り製品に登録<18
Premium Bar presented by BAUM WX341K Pのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『内蔵カメラの写りかなり悪い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Premium Bar presented by BAUM WX341K P」のクチコミ掲示板に
Premium Bar presented by BAUM WX341K Pを新規書き込みPremium Bar presented by BAUM WX341K Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

内蔵カメラの写りかなり悪い

2011/07/17 23:59(1年以上前)


WILLCOM(ウィルコム)PHS > 京セラ > Premium Bar presented by BAUM WX341K P

スレ主 コム君さん
クチコミ投稿数:70件 Premium Bar presented by BAUM WX341K PのオーナーPremium Bar presented by BAUM WX341K Pの満足度3

レビューとダブってすみません。
iphone3GSをメインで使用致しておりますが、だれとでも定額を利用して通信費の削減をする為、ウィルコムのWX334PKを購入致しましたが、トータル的にみて特別良くも悪くも無いのですが、内臓カメラの写りが197万画素、設定デジカメモード最高画質の設定で取っても、フォーカス・色再現性・コントラストがかなり悪いように思います。
iphone3GSの内蔵カメラも対したカメラじゃないですが、それなりに写ります。
私の評価では、WX334PKはトーイカメラ以下の写りだと思います。
あくまでPHS電話機で有りカメラとしての評価をするのはおかしいかと思いますが、使用されている方、レポート宜しくお願い致します。

書込番号:13265886

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2011/07/21 19:00(1年以上前)

カメラの画質を私の使ってきたウィルコムの端末で比較すると

WX310SA>WX341KP>WX320T

ということになります。

310SAのフォーカスは341KPと同じパンフォーカス、画素数は341KPより少ない130万画素でしたが、341KPよりフォーカスも色再現性も優れてたと思います。

仕事で使う写真を本来のデジカメじゃなく310SAで撮っても上司にばれず
そのまま使えたという話も聞きましたから、かなり画質は良かったのだと思います。

私は使ってないですがWS023Tのカメラも評価が良いようです。

京セラの機種はWX310Kなんて、最悪だったようですし
メーカーとして(少なくともPHS端末の)カメラについては力を入れてないのでしょう。
台数の出ないPHS端末ですから致し方ないのかも知れませんが、ずっと昔の
サンヨーの310SA並みの画質程度ぐらいはお願いしたいところです。

京セラはサンヨーの携帯部門を買収したんですけど、その成果はいまだ見えずという
感じでしょうか。

書込番号:13279838

ナイスクチコミ!1


スレ主 コム君さん
クチコミ投稿数:70件 Premium Bar presented by BAUM WX341K PのオーナーPremium Bar presented by BAUM WX341K Pの満足度3

2011/07/21 19:43(1年以上前)

大変参考に成りました。
デジカメの様な画質は求めませんが、カメラ付き携帯電話の感覚でいた為、
写り悪すぎて、QRコード読み取り器の様な物です。

書込番号:13279976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2011/07/22 19:51(1年以上前)

本機ではありませんが、WILLCOMのPHSは、他社の携帯電話に比べると2世代3世代遅れてるように感じます。
全体的に利用者が少ないから、製品にお金をかけられないんでしょうね?

EMの携帯も同じようなものです。

両方ともエリアが狭いですが、サービスはいいのでうまく使っていくしかないのではないでしょうか?

書込番号:13283700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:8件

2011/07/30 13:19(1年以上前)

京セラは、2005年までカメラ事業のコンタックスという有名ブランドが有ったぐらいなのだから、携帯であってもカメラの画質には頑張って欲しかったです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9

ブランドは譲渡していないのだから、携帯分野でカメラ部分をアピールする事で小さく復活してもいいのかもしれません。ブランドイメージが薄れて消えてしまう前に。

書込番号:13314004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2011/07/31 01:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

キノコに虫

ちょっとブレイク

庭先で・・・

遠近感を出してみた

http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/200811/08-144/index.html
こんな一流品、使っていないでしょうが、携帯カメラ素子なんてどこかのメーカのOEMです。
コンパクトデジカメでさえレンズ群なんてOEMですからね。
京セラコンタックス魂なんで微塵も無いと思います。

わたしもハイアマチュアカメラマンなんでレビュー用に幾つかサンプル写真を撮っていますが、
まあ悪かろうとは思っていましたが、ここまで酷いとは思いませんでした。
物作りをする会社として、製品を作って実用試験云々で検証してみて、これで良し・・としてしまい、恥ずかしくないのか!
という仕上がりですね。メーカとして最低です。

こればかりは、一定予算で作れと仕向けたウィルコムは責められないでしょう。
やはり一メーカとしてのプライドや信用の問題ですね。
これじゃあ、真似士の中国企業並の仕上がりですよ。
きわめて残念。
これしか言えないね。

書込番号:13316531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2011/07/31 01:40(1年以上前)

・・・・といって目茶目茶責めましたが、流石に構図を凝らして撮った自分の写真をこうして見ると、
まあ画質は悪いけど・・・まああイイんじゃない・・とも思いますね。
これでも数百枚撮ったうちのベスト4くらいの写真ですけどね。
かなり自分によったコメントでスミマセン。
・・・一応先に謝っときます。

書込番号:13316539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/04 19:37(1年以上前)

>メーカとして最低です。

デコラティブメール用の絵文字が
画像フォルダにてんこもりの状態です。
私は使わないから、全部削除してしまったからいいようなものの
必要な人だと、そういうわけにもいかず
自分の保存した画像と混在して困るのでは。
絵文字専用のフォルダを作っておけばいいのに、その程度のことすら
思いつかないのか?

お気に入りメニューの選択に数字キーを使えず
カーソルを一々移動しないと選択できない。
お気に入りメニューの登録可能数は数字キーよりも
多いから、一番下の段だけはカバーできないが、それでも数字キーが
使えた方がいい。
(サンヨー、東芝機にはお気に入りメニューに似た機能として
マイメニューというのがあったのだが、アイコン表示などなくても
数字キーでの一発選択ができ、方向キーでの選択の際も
縦一列のみなので上下方向だけの移動だけで済むのでずっと楽。
機種変更して、一番がっかりしたのはこの、お気に入りメニューの
操作性の悪さだ。
見た目だけスマホの真似をしても意味ないのですけどね。)

数字キーはメーカーがあらかじめ割り当てた
設定メニューが表示される仕様なのだが、どのキーに
どの項目が割り当ててあるのか暗記しろとでもいうのか?
そもそも、一度設定したら、頻繁に変更するわけでもない
メニューをわざわざ数字キーで表示させる必要性は?
もし必要だとしても、自分でお気に入りメニューに登録する方が
よほど使いやすいのでは?

カメラの画質以外でもこの端末は
ユーザーのことを考えていない一人よがりの仕様が目立つ気がする。
側面の縞模様にこだわる暇があるなら、その労力をもっと端末の本質的な
使いやすさの向上に向けて欲しいですね。京セラさん。

書込番号:13335386

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2011/08/06 13:51(1年以上前)

・・・なるほど、色々ありますね。

あと、マイクロSDに色々データをぶち込んで活用しようと思いきや・・・、
整理しようにもフォルダ一つ作れないんですよね。
全てがバラバラにとてつもなく一覧表示。
せかっくワード,エクセル,PDFが見られるんだから、何とかなら無いんだろうか?

言われる通り、仕様は一流なんですけどね。

書込番号:13342107

ナイスクチコミ!1


Okana.caiさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件 Premium Bar presented by BAUM WX341K PのオーナーPremium Bar presented by BAUM WX341K Pの満足度4

2011/08/08 00:28(1年以上前)

この機種今までのウィルコム端末としてはかなり機能性に関しては上位にあるんではないでしょうか。
近頃の機種はスマートホンがあってのウィルコムというコンセプトで作られていますからね。もう新機種には期待しないほうがいいかも。

書込番号:13348623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2011/08/09 01:01(1年以上前)

相当上位ですよ。
ただ個々の機能を検証すると使い勝手が悪いと・・・そいう事なんです。
通話音声も小さいしね。
バッテリの持ちも悪いし。
メニューアイコンが自由に作れそうで作れないし・・・。

書込番号:13352719

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > Premium Bar presented by BAUM WX341K P」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Premium Bar presented by BAUM WX341K P
京セラ

Premium Bar presented by BAUM WX341K P

発売日:2010年 7月15日

Premium Bar presented by BAUM WX341K Pをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)