『異音?』のクチコミ掲示板

2010年 7月 5日 登録

EMO-FM23D(W) [ロゼホワイト]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:23L 使用人数:2人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ EMO-FM23D(W) [ロゼホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EMO-FM23D(W) [ロゼホワイト]の価格比較
  • EMO-FM23D(W) [ロゼホワイト]のスペック・仕様
  • EMO-FM23D(W) [ロゼホワイト]のレビュー
  • EMO-FM23D(W) [ロゼホワイト]のクチコミ
  • EMO-FM23D(W) [ロゼホワイト]の画像・動画
  • EMO-FM23D(W) [ロゼホワイト]のピックアップリスト
  • EMO-FM23D(W) [ロゼホワイト]のオークション

EMO-FM23D(W) [ロゼホワイト]三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 7月 5日

  • EMO-FM23D(W) [ロゼホワイト]の価格比較
  • EMO-FM23D(W) [ロゼホワイト]のスペック・仕様
  • EMO-FM23D(W) [ロゼホワイト]のレビュー
  • EMO-FM23D(W) [ロゼホワイト]のクチコミ
  • EMO-FM23D(W) [ロゼホワイト]の画像・動画
  • EMO-FM23D(W) [ロゼホワイト]のピックアップリスト
  • EMO-FM23D(W) [ロゼホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子レンジ・オーブンレンジ > 三洋電機 > EMO-FM23D(W) [ロゼホワイト]

『異音?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EMO-FM23D(W) [ロゼホワイト]」のクチコミ掲示板に
EMO-FM23D(W) [ロゼホワイト]を新規書き込みEMO-FM23D(W) [ロゼホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

異音?

2011/06/18 22:01(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 三洋電機 > EMO-FM23D(W) [ロゼホワイト]

スレ主 くさごさん
クチコミ投稿数:4件

初めまして。
無事に商品が届いて使い始めてるのですが毎回加熱する際にレンジ(右側付近)から「ジジジジ・・・」と気になる位の音がしてるのですが問題ないのでしょうか?
種類問わず加熱するときには毎回してます。
温まってはいるのですが気になります。
皆さんも同様な音がしてるのでしょうか?

書込番号:13148605

ナイスクチコミ!2


返信する
ぱちくさん
クチコミ投稿数:9件

2011/06/20 18:26(1年以上前)

ターンテーブル式の15年選手が引退したので、ここで結構評判の良いこの機種を購入
しました。たしかに使い勝手,性能、手入れのし易さに家内は満足しているみたいです。
ご指摘の異音は特にしないのですがファンの音が結構します。前機種よりは静かですが
少し期待外れです。

書込番号:13156112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/22 14:39(1年以上前)

購入当初から、うちもしますね。
使用後のファン音とは、まったく別物の音ですよね。
ただ、くさごさんの様に、『毎回』ではないのです。

わたしも新品でこれでは、なんだか今後の耐久が心配だったので、ネットで調べてみたところ、同時期同じ様な症状で困っている方がやはり結構いるようでしたよ。定かではありませんが、その時の情報としては、どうやら一定期間に製造された機器にみられるとか言われていました。

その中のおひとりが、メーカーに問い合わせ&自宅に訪問点検に来て貰ったそうですが、やはり『毎回』異音が発生するわけではなく、点検中には見られなかったようで「これくらいは普通です、異常なし」みたいな結果に終わったそうでした。

わたしはその状況を拝見して、時間と手間を割いても、うちでも結局同じ結末になってしまうんだろうなぁ…と半ばあきらめ、もう次サンヨーは買わんぞ!と心に誓った次第ですが。。。

むしろ、くさごさんの様に『毎回』異音が発生するなら、ぜひメーカーに報告していただいて、リコールなり、すっきりさっぱり問題部分があるなら見つけてほしいですね!がんばってください└(´ω`*)┘!!
他にもきっと困っている方、不安に思いながら過ごしている方、いるんではないでしょうかね。
ご報告、お待ちしてますよ〜^^

書込番号:13163529

ナイスクチコミ!0


スレ主 くさごさん
クチコミ投稿数:4件

2011/06/22 20:16(1年以上前)

ぱちくさん>
返信ありがとうございます。
そちらは異音はしてないのですね。
やっぱり初期不良なのでしょうか・・・
ファンの音は確認してみます。

マムマム☆さん>
情報ありがとうございます。
コールセンターへ問い合わせたところ見てみないとわからないとの事でした。
過去に同様の問合わせはあったと思われますが見ないとわからないの一点張り(苦笑)
仕方ないので明日見てもらう事になりました。
結果はまたご報告致します。

書込番号:13164441

ナイスクチコミ!0


スレ主 くさごさん
クチコミ投稿数:4件

2011/06/24 22:50(1年以上前)

こんばんわ。
昨日修理に来てもらい直りました。
嫁が対応したので詳細はわかりませんが内部にプラスチック片のような物がこびりついておりそれが異音の原因だったそうです。
それを取り除くと異音は治まりました。
サービスマンの方は丁寧な対応だったみたいですがそもそも出荷時にきちんと試験をしているのか疑問です。

書込番号:13173437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/25 12:48(1年以上前)

くさごさん

結果のご報告、ありがとうございます!
直ったんですね!すごい!よかったですね〜^^

>内部にプラスチック片のような物がこびりついており

どういうこっちゃねん!って思ってしまうんですが、なんなんでしょうね( ̄д ̄)出荷前点検とか、出荷前点検とか、出荷前点検とか。。。w

上で報告済みのように、うちも購入当初から異音がするんです。
『ジジジジジジジジジジ…』
というか
『ガガガガガガガガ…』
というか、何か震えている系な音で、決して大音量ではないのですが、確実に気づく範囲の音なんですよね。
うまく説明できないのですが、歯医者さんで耳にするような系統の異音とでも言ったらよいでしょうか。もちろん、音量・振動は歯医者さんよりもだいぶソフトではあります(笑)

くさごさんのところも、これと同じ系統の音だと感じられますか?
もしそうだとしたら…うちは毎回発生ではないけれども、思い切ってメーカーに点検を掛け合ってみようかな…(・ω・`)

>内部にプラスチック片のような物がこびりついており

やっぱり…このままじゃあ、まずいんですよねぇ…w

あと、このタイプの初期不良の報告をどの程度受けているのかの疑問が残ります。その量や対応によっては、企業としての姿勢に不信感を覚えます。

なにはともあれ、くさごさんのお宅では、サービスマンさんも良い方で、原因発見&修理完了して頂けたのは本当によかったですね^^

書込番号:13175726

ナイスクチコミ!0


スレ主 くさごさん
クチコミ投稿数:4件

2011/07/01 07:26(1年以上前)

マムマム☆さん>
すみません、返信が遅くなりました。
言われてみれば「ガガガガ」と言う音とも取れます。
確実に気になるレベルの音なので・・・
ただ実際私が見てないので詳細は不明です。
内部のどんな場所にプラスチック片のようなものがこびりついてたのか。
またそれを除去しないと今後故障の可能性があったかどうか。
推測ですがこびりついたプラスチック片のような物が動作させると振動して「ジジジ」と音がしていたのかと・・・

「こんな事を聞いたのですが一度内部を見てもらえませんか?」と確認してみた方がいいのかもそれません。
コールセンターでどこまで取り合ってもらえるかは微妙ですが・・・

長文失礼しました。

書込番号:13199790

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > EMO-FM23D(W) [ロゼホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EMO-FM23D(W) [ロゼホワイト]
三洋電機

EMO-FM23D(W) [ロゼホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 7月 5日

EMO-FM23D(W) [ロゼホワイト]をお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング