『2回目が温まらない』のクチコミ掲示板

2010年 7月 5日 登録

EMO-FM23D(W) [ロゼホワイト]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:23L 使用人数:2人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ EMO-FM23D(W) [ロゼホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EMO-FM23D(W) [ロゼホワイト]の価格比較
  • EMO-FM23D(W) [ロゼホワイト]のスペック・仕様
  • EMO-FM23D(W) [ロゼホワイト]のレビュー
  • EMO-FM23D(W) [ロゼホワイト]のクチコミ
  • EMO-FM23D(W) [ロゼホワイト]の画像・動画
  • EMO-FM23D(W) [ロゼホワイト]のピックアップリスト
  • EMO-FM23D(W) [ロゼホワイト]のオークション

EMO-FM23D(W) [ロゼホワイト]三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 7月 5日

  • EMO-FM23D(W) [ロゼホワイト]の価格比較
  • EMO-FM23D(W) [ロゼホワイト]のスペック・仕様
  • EMO-FM23D(W) [ロゼホワイト]のレビュー
  • EMO-FM23D(W) [ロゼホワイト]のクチコミ
  • EMO-FM23D(W) [ロゼホワイト]の画像・動画
  • EMO-FM23D(W) [ロゼホワイト]のピックアップリスト
  • EMO-FM23D(W) [ロゼホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子レンジ・オーブンレンジ > 三洋電機 > EMO-FM23D(W) [ロゼホワイト]

『2回目が温まらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「EMO-FM23D(W) [ロゼホワイト]」のクチコミ掲示板に
EMO-FM23D(W) [ロゼホワイト]を新規書き込みEMO-FM23D(W) [ロゼホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

標準

2回目が温まらない

2011/09/30 14:20(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 三洋電機 > EMO-FM23D(W) [ロゼホワイト]

スレ主 favabeanさん
クチコミ投稿数:83件

まだ先月購入したばかりです。

たとえばレンジで3分加熱したとします。
その直後にまた3分加熱すると、2回目が全然温まりません。
少し時間を置けば大丈夫ですが、使用直後が温まらないのですが、これは仕様ですか?それとも初期不良でしょうか?

書込番号:13566003

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2011/10/02 17:08(1年以上前)

スレ主さん

赤外線センサーを使用しているので庫内が熱く、再加熱すると
エラーになる可能性があります。
初期不良ではないと思いますが
加熱後に水布巾で拭いて庫内温度を下げて試して下さい。

書込番号:13574342

ナイスクチコミ!3


スレ主 favabeanさん
クチコミ投稿数:83件

2011/10/02 20:33(1年以上前)

確かに加熱後、庫内は水浸しです…
野菜系を加熱することが多いので水分が沢山出るためです。
そのせいでセンサーが反応しづらくなっていたのですかね。
ちゃんと拭いてから使用するようにしてみます。

書込番号:13575179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/02 23:07(1年以上前)

こんばんは。。。

取説の74ページのとおり、連続使用時では最大出力(1000W)が維持できるのは5分間のみで、
以後は約半分の出力(600W)しか出せないからでは。。。

http://products.jp.sanyo.com/support/manual/search.php?ID=EMO-FM23D

書込番号:13576108

ナイスクチコミ!3


スレ主 favabeanさん
クチコミ投稿数:83件

2011/10/02 23:44(1年以上前)

連続で加熱ではなくて、一旦3分で終了させて、もう一度3分セットして暖めているのですが、それでも同じく両方合わせて計5分までなのですか?

書込番号:13576333

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/03 00:10(1年以上前)

インバーター部(IGBT)の保護のため、使用後約5分程度で一旦電源が切れる(液晶表示が消える)までに使用すると、
殆どのメーカーの20Lクラスの高出力レンジでは同じような仕様で動作していると思います。
(インバーター部のコストの関係でしょう)

30Lクラスのオーブンレンジでは、放熱や設計に余裕があるため、庫内温度やインバーター部の温度が
過熱状態になるまでは時間に関係なく最高出力を維持しています。
(たいていの30Lクラスでもオーブンなど使用直後では手動で1000Wで動作させても実際、電流計で見る限り5〜600Wで動作しているようです)


書込番号:13576463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/03 00:45(1年以上前)

追記です。。。

想像ですが。。。
カタログでの高出力をアピールしたいために、短時間でも高出力に拘って価格的に厳しい設計を行った結果でしょう。

書込番号:13576625

ナイスクチコミ!2


スレ主 favabeanさん
クチコミ投稿数:83件

2011/10/03 09:25(1年以上前)

家電直し太郎さん
ご説明どうも有難うございます。
ちょっと理解が難しかったのですが、自分のように、一度加熱を終えて、再度加熱ボタンにて加熱した場合も、前回の加熱から間あけずの連続であれば出力が落ちるということでしょうか?

書込番号:13577364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2011/10/03 14:27(1年以上前)

容器に入れてふた(ラップなど)をしてあたためればいいですね。

お好み温度やあたためスタート1回(75度)2回(65度)などを有効活用したほうがいいと思います。

書込番号:13578230

ナイスクチコミ!0


スレ主 favabeanさん
クチコミ投稿数:83件

2011/10/03 16:56(1年以上前)

ラップはして加熱してますが、野菜などの場合は水蒸気が漏れますね。
再度加熱した場合も出力が落ちるのはデフォですか?

書込番号:13578598

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/03 20:40(1年以上前)

>自分のように、一度加熱を終えて、再度加熱ボタンにて加熱した場合も、前回の加熱から間あけずの連続であれば出力が落ちるということでしょうか?

そのとおりです。。。

知る限りのメーカーでは最大出力での使用時間は、未使用で約5分程度経過などで一旦電源が切れたときに、
最大出力での使用時間の内部カウントもリセットされる仕様だからです。

赤外線センサー搭載機種では基本的に自動加熱は連続で行えませんが、スレ主さんの文面から、
手動加熱での連続使用時の質問としての考えられる回答です。。。

書込番号:13579361

ナイスクチコミ!0


スレ主 favabeanさん
クチコミ投稿数:83件

2011/10/03 23:34(1年以上前)

なるほど・・・
完全に電源が切れるまでには5分程かかるのですね。
その5分が経たない限りは連続使用同様の動きとみなされるわけですか。
知らなかったので勉強になりました

書込番号:13580368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/10/05 17:39(1年以上前)

私のオーブンレンジではマニュアル設定で問題なく温まりますよ。
ちなみに、オーブン使用後にマニュアル設定ならレンジもOKでした。
一度初期不良かどうかサポセンに確認してみてはどうですか?

書込番号:13586501

ナイスクチコミ!0


スレ主 favabeanさん
クチコミ投稿数:83件

2011/10/06 14:21(1年以上前)

マニュアル設定なんていうのができるのですか?
それを使えば出力も落ちずに使えるのでしょうか?

書込番号:13590170

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > EMO-FM23D(W) [ロゼホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EMO-FM23D(W) [ロゼホワイト]
三洋電機

EMO-FM23D(W) [ロゼホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 7月 5日

EMO-FM23D(W) [ロゼホワイト]をお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング