『この機種の増設について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥30,600

接続インターフェース:SATA 設置方式:内蔵 BR3D-PI12FBS-BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BR3D-PI12FBS-BKの価格比較
  • BR3D-PI12FBS-BKのスペック・仕様
  • BR3D-PI12FBS-BKのレビュー
  • BR3D-PI12FBS-BKのクチコミ
  • BR3D-PI12FBS-BKの画像・動画
  • BR3D-PI12FBS-BKのピックアップリスト
  • BR3D-PI12FBS-BKのオークション

BR3D-PI12FBS-BKバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 7月 5日

  • BR3D-PI12FBS-BKの価格比較
  • BR3D-PI12FBS-BKのスペック・仕様
  • BR3D-PI12FBS-BKのレビュー
  • BR3D-PI12FBS-BKのクチコミ
  • BR3D-PI12FBS-BKの画像・動画
  • BR3D-PI12FBS-BKのピックアップリスト
  • BR3D-PI12FBS-BKのオークション

『この機種の増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BR3D-PI12FBS-BK」のクチコミ掲示板に
BR3D-PI12FBS-BKを新規書き込みBR3D-PI12FBS-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種の増設について

2010/11/16 22:03(1年以上前)


ブルーレイドライブ > バッファロー > BR3D-PI12FBS-BK

スレ主 byakuさん
クチコミ投稿数:62件

GATEWAYのDX4840-N54F/GLを10月に購入しました。
内蔵型のブルーレイディスクの増設を検討しています。
第1候補はBUFFALOのBR3D-PI12FBS-BKを考えています。

増設についてはほとんど初心者なので、増設可能かと増設出来るのであれば増設方法を教えていただけますか?

書込番号:12226998

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/11/16 22:23(1年以上前)

可能だと思うy
5インチベイ1個余ってるようだから

書込番号:12227164

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:12件 BR3D-PI12FBS-BKのオーナーBR3D-PI12FBS-BKの満足度5

2010/11/17 02:46(1年以上前)

電源とデータ用のケーブルでつながってます。

データ用ケーブル(SATA2)の接続先

電源用ケーブルの空きがあるか確認

はじめまして。

この機種に限らず、光学ドライブやハードディスク共通です。

写真1
電源ケーブルとデータ用ケーブル(SATA2もしくは3)でつながれています。

写真2
データ用ケーブルの接続先です。マザーボードに空きがある事を確認してください。

写真3
パソコンの電源に丸で囲った部分の形状の物があるか確認。
左の物は、そのまま使えます。
右の物は、下の変換ケーブルを購入してください。(パソコンショップ等で)

SATA2もしくは3もなければ線長の合わせて購入してください。
(BR3D-PI12FBS-BKには付属していません)

以上を接続して、ウィンドウズのコンピューター、タスクマネージャーで確認してください。

本屋のパソコンコーナーに自作用の雑誌を参考にするのもいいと思います。
必ず、電源は切ってください。

5インチベイのの空きがあるかは、確認してみてください。

書込番号:12228524

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/11/17 16:18(1年以上前)

多分?大丈夫だろうけど?

著作BD再生目的なら、
PowerDVDの動作環境は、
http://jp.cyberlink.com/products/powerdvd/powerdvd-system-requirements_ja_JP.html

簡易的にチェックするなら、
http://jp.cyberlink.com/products/powerdvd/overview_ja_JP.html
で診断ツールでチェックして見ましょう。

書込番号:12230647

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 byakuさん
クチコミ投稿数:62件

2010/11/17 19:05(1年以上前)

皆さん、ご返答いただいてありがとうございます。
購入に向けて準備をしていきたいと思います。

書込番号:12231365

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BR3D-PI12FBS-BK
バッファロー

BR3D-PI12FBS-BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 7月 5日

BR3D-PI12FBS-BKをお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る