『AVCHDに対応していますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥30,600

接続インターフェース:SATA 設置方式:内蔵 BR3D-PI12FBS-BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BR3D-PI12FBS-BKの価格比較
  • BR3D-PI12FBS-BKのスペック・仕様
  • BR3D-PI12FBS-BKのレビュー
  • BR3D-PI12FBS-BKのクチコミ
  • BR3D-PI12FBS-BKの画像・動画
  • BR3D-PI12FBS-BKのピックアップリスト
  • BR3D-PI12FBS-BKのオークション

BR3D-PI12FBS-BKバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 7月 5日

  • BR3D-PI12FBS-BKの価格比較
  • BR3D-PI12FBS-BKのスペック・仕様
  • BR3D-PI12FBS-BKのレビュー
  • BR3D-PI12FBS-BKのクチコミ
  • BR3D-PI12FBS-BKの画像・動画
  • BR3D-PI12FBS-BKのピックアップリスト
  • BR3D-PI12FBS-BKのオークション

『AVCHDに対応していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BR3D-PI12FBS-BK」のクチコミ掲示板に
BR3D-PI12FBS-BKを新規書き込みBR3D-PI12FBS-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

AVCHDに対応していますか?

2011/11/13 14:40(1年以上前)


ブルーレイドライブ > バッファロー > BR3D-PI12FBS-BK

スレ主 bracho3さん
クチコミ投稿数:32件

当機の購入前で、疑問に思っている事がありますので、ここで質問させてください。

当機のBDドライブは、パイオニアのBDR-205、又は、BDR-206のようですが、DosParaのウェブには、当機のバルク品に「AVCHD、AVCRECの再生には対応していません」と注意書きがあります。BUFFALOのウェブには何もコメントがありません。と言う事は、ビデオカメラ(AVCHD)、デジカメの動画(AVCHD)の編集後に書き込んだBlu-ray、DVD-Rメディアは、当ドライブでパソコン画面上に再生できないのでしょうか?

また、付属のCyberLinkのPowerDirector8HE、と、PowerProducer5で、AVCHD動画をカメラから読み込む事は可能なのでしょうか?

ハイビジョン動画は全く経験が無いので、的外れな質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

当方のパソコンは、
Core i3 2100 3.1GHz
Gigabyte P61-USB3-B3 (chipset H61)
GeForce 430 LP (HDCP対応)
Display LG IPS236 (HDCP対応)
Memory DDR3 4GB
OS WindowsXP SP3 Home

書込番号:13760971

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/11/13 15:00(1年以上前)

AVCHDの再生はソフトウェアの問題なのでBDの読み込みが可能ならハードウェアは関係ありません。

http://buffalo.jp/products/catalog/storage/br3d-pi12fbs/#feature-software

こちらを見ると分かるようにBD再生ソフトが付いています。
AVCHD動画を編集してBDに焼いたものは普通はBDMV形式で、PowerDVD 9ならBDMVを再生できます。
DVDにAVCHD形式やDVD-Video形式で焼いたとしてもBD再生を謳っているソフトならまず再生できます。
著作権保護されたAVCRECに関しては再生できるかどうかは運次第です。
そもそもBDMVやAVCHDならフリーソフトでも再生できます。

なぜカメラから直接動画を取り込みたいのでしょうか?
一旦エクスプローラでHDDにコピーしてからでも何も問題ないと思うのですが。
書かれてないので分かりませんが、もしかしてHDVカメラからiLinkで取り込みたいということなんでしょうか?
PowerProducer 5にはHDVキャプチャ機能はあります。

書込番号:13761029

ナイスクチコミ!0


スレ主 bracho3さん
クチコミ投稿数:32件

2011/11/13 15:48(1年以上前)

早速の返事、ありがとうございます。

> AVCHDの再生はソフトウェアの問題なのでBDの読み込みが可能なら
> ハードウェアは関係ありません。

はて?そうだったけぇ? ソフトウェア、ハードウェア共にAVCHD対応が
必要だと考えていましたが。

> なぜカメラから直接動画を取り込みたいのでしょうか?

カメラから直接では有りません。AVCHDカメラ内のSDカードを取り出し、パソコンの
SDカードリーダーで、パソコンのHDDにコピーします。
このAVCHDデータを、PowerDirector8HE、又はPowerProducer5にて読み込みが
可能かどうかを知りたいのです。

書込番号:13761197

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/11/13 18:34(1年以上前)

光学ドライブに求められるのは著作権保護技術への対応と光学メディアからのデータの読み込みだけです。
デコードをするのはPCの役目なのでデータが読める限りは動画圧縮形式・規格は関係ありません。
著作権保護技術は具体的にはCPRMとAACSへの対応、光学メディアへの対応はLTHへの対応等がありますが
AVCHDへの対応というものは存在しません。
家電プレーヤと勘違いしてないでしょうか。
家電だとしてもドライブ自体にデコードを任せるような機種は無いはずですが。

PowerDirector8HEもPowerProducer5もAVCHD規格の動画のインポートは可能です。

書込番号:13761896

ナイスクチコミ!1


スレ主 bracho3さん
クチコミ投稿数:32件

2011/11/13 22:30(1年以上前)

AVCHD圧縮のデコードは、PCのソフトウェア(PowerDVD9, PowerDirector8HE)がやる事で、Blu-rayドライブのAVCHD対応は存在しないと言う事ですね。よく分かりました。

それならなぜ? パソコンショップDosparaのパイオニアバルクドライブ(BDR-205/206)に「※AVCHD、AVCRECの再生には対応していません」とあるのでしょうか? これが疑問の発端です。

http://www.dospara.co.jp/5shopping/search.php?bg=1&br=64&sbr=421&cate=bg1&page=3

付属のBD再生、BD編集のソフトが(ハードウェアでなく)AVCHDに対応していないと言う事でしょうか?
この分野(BD再生編集書き込み)は、私にとって未知なので、おかしな質問ですみません。

書込番号:13763023

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/11/13 22:47(1年以上前)

ドスパラの従業員も万能ではなくミスをすることもあります。
真相はドスパラの通販サイトの責任者に聞かないと分かりません。

書込番号:13763121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/11/13 22:48(1年以上前)

>付属のCyberLinkのPowerDirector8HE、と、PowerProducer5で、AVCHD動画をカメラから読み込む事は可能なのでしょうか?

に関係するような事がサイトに記載があれば出来る筈です。

バルク品は対応している仕様のソフトで無い事なのだと思いますよ?

付属のアプリは、有料版と同機能の物が付属しているわけでもないし、何が省かれているのかもわかりません。確実な作業したいのであれば、有料版のアプリを買う事です。

書込番号:13763126

ナイスクチコミ!0


DIQさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:7件 BR3D-PI12FBS-BKのオーナーBR3D-PI12FBS-BKの満足度4

2011/11/14 21:08(1年以上前)

Pioneer BDR-206DBKS バルク品のレビューを見る限り、バンドルソフトがAVCHDに対応していないということのように思います。

http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=1&br=64&sbr=421&ic=218561&lf=0

書込番号:13766579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2011/11/25 19:09(1年以上前)

PowerProducer、PowerDirectorの両方ともAVCHD作成可能です。

書込番号:13811782

ナイスクチコミ!0


スレ主 bracho3さん
クチコミ投稿数:32件

2011/12/29 10:51(1年以上前)

当Blu-rayドライブを購入しました。懸念していたAVCHDの動画編集も付属のPowerDirector8で読み込み可能、BD-R/DVD-R_AVCHDに作成も可能でした。
しかしながら、PowerDirector8は、強制終了が頻発します。バグです。製作元のCyberLinkに問い合わせると、あっさりとPoerDirector9の無償提供となりました。しかしながら、このバージョン9でもまだバグがあります。作成した動画の断続的フリーズ。このソフト、使えない。

書込番号:13954293

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BR3D-PI12FBS-BK
バッファロー

BR3D-PI12FBS-BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 7月 5日

BR3D-PI12FBS-BKをお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング