BluEarth AE-01 145/80R13 75S
- 低燃費性能と経済性を備えた、スタンダードな低燃費タイヤ。
- 転がり抵抗性能はAAグレード、ウェットグリップ性能はCグレード。
- 軽自動車、コンパクトカー、普通車に適している。
BluEarth AE-01 145/80R13 75SYOKOHAMA
最安価格(税込):¥3,476
(前週比:±0
)
登録日:2010年 7月 6日
このページのスレッド一覧(全4スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 18 | 3 | 2024年1月15日 04:56 | |
| 4 | 2 | 2014年4月26日 13:21 | |
| 3 | 0 | 2012年3月24日 13:59 | |
| 2 | 0 | 2011年4月29日 20:03 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth AE-01 155/65R13 73S
ブリヂストンのネクストリーを装着していましたが、あまり距離は伸びなかったので溝はあるのですが、ひび割れが目立ってきたので交換することにしました。通勤で高速を取ることが多くパンクも経験しましたので安心の為に早めに交換をしています。
通勤の軽なのであまり費用もかけたくなかったのですが、格安タイヤは早い時期に溝が減ったり、ひび割れしやすいのを経験しているので、ある程度のグレードを探していました。以前、メインの車でヨコハマのブルアースを購入した際、静かでひび割れしにくかったので、これにしました。店員はブリヂストンのニューノを勧められましたが、ひび割れの話をすると、ブルーアースがおすすめとのことで当初の希望通りブルーアースにしました。前のタイヤはひび割れてきたブリヂストンのベーシックタイヤのネクストリーでしたので、交換すると、明らかに燃費も向上し、静寂性はかなり向上しましたので満足しています。発売からかなり経過していますが、街乗りや距離をあまり乗らない方こそ、格安タイヤより少し高いですが、ブルーアースレベルのタイヤがおすすめだとおもいます。もう一台の妻の軽にはブリヂストンのECOPIA NH200Cを購入したのですが、ブルーアースの方が静かで乗り心地もしなやかな感じがしています。
書込番号:25545748 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
こんばんは。私も今はネクストリーです。
検討してまして大変に参考になります。耐久性は良さげでしょうか?
書込番号:25584301 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ヨコハマブルーアースいいよね。
ブリジストンは高いし、いつも敬遠だね。
書込番号:25584351 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
結局のところ、安いタイヤは持ちもそれなりだったのでそこそこのグレードのタイヤを選択した方がトータル的にはお得ではないかとおもっています。
書込番号:25584662 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth AE-01 165/55R15 75V
走行距離80.000kmでルマン4から履き替えました。静粛性はルマン4より静か、乗り心地はルマン4の方が上、偏平タイヤ特有の突き上げ感がルマン4は後部座席に座る人に感じられませんでした。静かタイヤを軽自動車に求めても大差はありませんけど、ルマン4に比べるとハンドリングが軽いです。
書込番号:17448239 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スレ主さんへのネガ発言ではないですが
タイヤって古くなると(減ってくると)ハンドルが重くなり走行音も大きくなります
同じタイヤに履き替えても明らかに判ります
その分を考慮して評価が必要だと思います
特にスタッドレスの場合
新しいタイヤの技術アップと今まで履いていたタイヤの劣化で差が顕著で
タイヤ交換後毎回感激します
書込番号:17450858 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
交換した後、お店から新しいタイヤはハンドリングが軽くなるので気をつけて下さいと言われたのを思い出しました。
書込番号:17451121 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth AE-01 155/65R13 73S
昨日このタイヤを装着しました。このタイヤを装着する前は
ファルケンシンセラSN828でした。車はスバルプレオです。
まず実感したのは、以前よりもかなり静かになりました。
また、シンセラの時はグリップ力が頼りない滑らかさ?でしたが、
今回のタイヤはグリップ力が確保された滑らかさに感じます。
装着したばかりなので、燃費が向上したかどうかはさだかでは
ありませんが、よく転がるので、アクセルOFFでも惰性で結構
走ってくれます。
注意しなければならないのは、車間距離を取らないといままでの
ブレーキングでは、間に合わないような気がしました。
また、ジェームス小松店で購入しましたが、組み込み、バランス、
脱着、廃タイヤ処分費、エアバルブ交換すべて込みで 34,000円で
今回は 6,000円のキャッシュバックがあり、実質28,000円でした。
3点
タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth AE-01 175/65R14 82S
本日近くにオープンしたオートバックスで交換、廃タイヤ処分料込みで40000円で購入しました。オープンセールのダンロップエナセーブ、ホイールセット38800円の購入を検討していましたが、低燃費性と静かさがこちらの方が上ということで、迷っていたら最初工賃、処分料で47000円の見積もりを40000円にしてくれたので決めました。確かに今まで使ってきたDNAエコス、Bスタイルよりも静かな気がします。転がり抵抗も少ないように感じます。
2点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





