『バッテリーの持ちについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 520M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.45kg dynabook RX3W/7MW PARX3W7MLG10W-K 価格.com限定 マウス付モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook RX3W/7MW PARX3W7MLG10W-K 価格.com限定 マウス付モデルの価格比較
  • dynabook RX3W/7MW PARX3W7MLG10W-K 価格.com限定 マウス付モデルのスペック・仕様
  • dynabook RX3W/7MW PARX3W7MLG10W-K 価格.com限定 マウス付モデルのレビュー
  • dynabook RX3W/7MW PARX3W7MLG10W-K 価格.com限定 マウス付モデルのクチコミ
  • dynabook RX3W/7MW PARX3W7MLG10W-K 価格.com限定 マウス付モデルの画像・動画
  • dynabook RX3W/7MW PARX3W7MLG10W-K 価格.com限定 マウス付モデルのピックアップリスト
  • dynabook RX3W/7MW PARX3W7MLG10W-K 価格.com限定 マウス付モデルのオークション

dynabook RX3W/7MW PARX3W7MLG10W-K 価格.com限定 マウス付モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月 2日

  • dynabook RX3W/7MW PARX3W7MLG10W-K 価格.com限定 マウス付モデルの価格比較
  • dynabook RX3W/7MW PARX3W7MLG10W-K 価格.com限定 マウス付モデルのスペック・仕様
  • dynabook RX3W/7MW PARX3W7MLG10W-K 価格.com限定 マウス付モデルのレビュー
  • dynabook RX3W/7MW PARX3W7MLG10W-K 価格.com限定 マウス付モデルのクチコミ
  • dynabook RX3W/7MW PARX3W7MLG10W-K 価格.com限定 マウス付モデルの画像・動画
  • dynabook RX3W/7MW PARX3W7MLG10W-K 価格.com限定 マウス付モデルのピックアップリスト
  • dynabook RX3W/7MW PARX3W7MLG10W-K 価格.com限定 マウス付モデルのオークション

『バッテリーの持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook RX3W/7MW PARX3W7MLG10W-K 価格.com限定 マウス付モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook RX3W/7MW PARX3W7MLG10W-K 価格.com限定 マウス付モデルを新規書き込みdynabook RX3W/7MW PARX3W7MLG10W-K 価格.com限定 マウス付モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの持ちについて

2010/08/25 11:37(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook RX3W/7MW PARX3W7MLG10W-K 価格.com限定 マウス付モデル

スレ主 roppkiさん
クチコミ投稿数:15件

こんにちは、最近このノートを買いました。
購入のポイントは、13.3インチであること重量が1.5kg程度であること
そして最大のポイントは上記でありながらcorei5で駆動時間が10時間であること

購入してから、電池のメーターを見てみるとモニターを暗くして(一番暗い設定)
省電力モードでドライブの電源をOFFなどしても、バッテリーメーターは4時間台です。
あくまで最大駆動時間10時間という事でしょうから、そこまでは望めないとしても、

話半分で5時間台は欲しいところです。
そこで先に買われました、かたで、バッテリーを少しでも長く使えるように
皆様方はどのように工夫していますでしょうか?
まだかって日が浅いので使い倒しておりませんが、良いアドバイスがあれえば教えてください。よろしくおねがいします。

書込番号:11810353

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/08/25 12:03(1年以上前)

省電力設定で液晶パネルの明るさは暗くしている前提なら
USB接続機器などは接続しない、無線LANではなく有線LANでネット接続すれば少しは違うかも

初めからHDDではなくSSDをセレクトすればよかったですね。

書込番号:11810431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:44件

2010/08/25 12:20(1年以上前)

メーカーって過大広告しますからね なんでもそういう傾向にありますよね

     困ったもんです

 実際にユーザーが使ったデータでは約半分しか持たないそうです

 少しでも長持ちさせるなら 省電力モード やLANに接続していない時は無効にする

  無効にできる物はすべて無効にしておけば少しは伸びます

書込番号:11810513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2010/08/25 12:35(1年以上前)

>実際にユーザーが使ったデータ

どこのデータや?
無駄に貼り付けるの好きやろ?
それともガセかよ?

書込番号:11810570

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/08/25 12:46(1年以上前)

JEITAバッテリー動作時間測定法(Ver1.0)に測定基準を統一してる値であって
決して誇大広告では無いですね。

カタログ値は、あくまでも他メーカーのバッテリ動作時間と比較するのに
都合が良いだけ。
実用時間に近い、統一基準法が確立されると良いですが
難しいでしょうね。

書込番号:11810611

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:197件

2010/08/25 13:16(1年以上前)

こんにちは

基本的には、ラスト・エンペラーさんの言われているとおりで、車で言えば10モード燃費が実際と
はかけ離れ散るているが、横並びに比較したときの目安となるのと同じですね。駆動時間でも、各社
がまちまちの基準で示したらそれこそ収拾がつかなくなりますから。

書込番号:11810712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2010/08/25 13:57(1年以上前)

駆動時間の測定方法って負荷がかなり少ないので実際の使用だとその測定値の半分程度になります。
もちろんJEITAバッテリー動作時間測定法(Ver1.0)での測定ですのでこれで10時間持てば10時間と広告に載せることができます。過大広告でもなんでもありません。

バッテリーを長く持たせるには
・無線LANの電源は使用時以外OFF
・バックライトは暗め
・Windowsの(またはメーカーの)電源プランを省電力設定にする

書込番号:11810846

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 roppkiさん
クチコミ投稿数:15件

2010/08/25 14:12(1年以上前)

ご返答頂き感謝いたします。依然使っていましたVAIOやmac noteと比較しましても
最長駆動時間の4割程度しか駆動時間が表記されなかったもので、ちょっと残念な気がします。
無線LANの電源を切ったりは、実行してみます。ありがとうございます。

この機種でLバッテリー使われている方がいましたら実際の駆動時間(インターネット・ワープロ等の利用)を教えてください。

書込番号:11810898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/08/25 19:01(1年以上前)

ラスト・エンペラーさん>
Let'snote大好きさん>

JEITAバッテリ動作時間測定法って、ご存じだと思いますけど結局のところは以下の様な測定法なので、ある意味「理論値」になりますよ。

●JEITAバッテリ動作時間測定法
http://it.jeita.or.jp/mobile/battery.pdf

・2種類の動作環境でのバッテリ動作時間を測定。
 ※詳細を知りたい方は前述 PDFを読んでください。解説は省略します。

・前述2種類の動作時間を合計して2で割った数値を動作時間とする。

・但し前述測定条件の詳細は情報開示を行う事。
 →メーカーに聞いてみれば教えてくれるはずです。そうでないと規定に従わなくなってしまいますので。

どちらかの動作状態が長くなると、結果としてバッテリ駆動時間も長くなってしまう、という弊害はあります。実駆動時間を測定するのであれば、BatteryMarkなどの実アプリケーションを擬似的に動作させる形態で駆動時間測定を行う toolでの結果を採用する方がまだ実情に即しているのではないかと思いますけどね。一時期よく使ってました>まだ Ziff-Davisで開発していた頃ですけど。

書込番号:11811676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:197件

2010/08/26 23:35(1年以上前)

今晩は

この機種ではありませんが、CPUのみがi3-350Mのdynabook RX3/T6Mですと、標準バッテリー61AAで実
駆動時間4.5時間(カタログ値10時間)、Lバッテリー91AAで約6.5時間(カタログ値15時間)となって
います。省電力設定はデフォルトのままで、特に変わった節電は行っておりません。用途は、イン
タネット検索、ストリーミングでの動画再生、MS OFFICEによるビジネス資料の作成が主でたまに、
3Dシュミレーションの結果確認や、モデルの手直しなども行っていますが、これには能力が不足し
ているので時間比率は極わずかです。蛇足ですが、標準とLとの重量差は150gしかありませんが、一日
持ち歩いていると結構差を感じます。

書込番号:11818433

Goodアンサーナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/08/26 23:54(1年以上前)

私のノートパソコンは、電池駆動時には予測稼働時間が表示されるのだけど、放置しておくと表示が10時間を超えることがある。
一番安い電池を使っているのだけど、大型電池に交換すればもっと伸びると予想できる。

書込番号:11818582

ナイスクチコミ!0


スレ主 roppkiさん
クチコミ投稿数:15件

2010/08/27 00:13(1年以上前)

またまた皆様の書き込みありがとうございます。
91AAで6.5時間ですか・・・でもそのくらいは欲しい気がします。

皆様の書き込みとても参考になりましたありがとうございます。

書込番号:11818702

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook RX3W/7MW PARX3W7MLG10W-K 価格.com限定 マウス付モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook RX3W/7MW PARX3W7MLG10W-K 価格.com限定 マウス付モデル
東芝

dynabook RX3W/7MW PARX3W7MLG10W-K 価格.com限定 マウス付モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月 2日

dynabook RX3W/7MW PARX3W7MLG10W-K 価格.com限定 マウス付モデルをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング