『Officeにエラーが出る』のクチコミ掲示板

2010年 6月下旬 発売

BT-Micro3E1X

Bluetooth Ver.3.0 EDRに対応したMicroサイズのUSBアダプター(Class 1)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BT-Micro3E1Xの価格比較
  • BT-Micro3E1Xのスペック・仕様
  • BT-Micro3E1Xのレビュー
  • BT-Micro3E1Xのクチコミ
  • BT-Micro3E1Xの画像・動画
  • BT-Micro3E1Xのピックアップリスト
  • BT-Micro3E1Xのオークション

BT-Micro3E1XPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月下旬

  • BT-Micro3E1Xの価格比較
  • BT-Micro3E1Xのスペック・仕様
  • BT-Micro3E1Xのレビュー
  • BT-Micro3E1Xのクチコミ
  • BT-Micro3E1Xの画像・動画
  • BT-Micro3E1Xのピックアップリスト
  • BT-Micro3E1Xのオークション

『Officeにエラーが出る』 のクチコミ掲示板

RSS


「BT-Micro3E1X」のクチコミ掲示板に
BT-Micro3E1Xを新規書き込みBT-Micro3E1Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信17

お気に入りに追加

標準

Officeにエラーが出る

2012/07/26 16:51(1年以上前)


Bluetoothアダプタ > PLANEX > BT-Micro3E1X

クチコミ投稿数:9件

こちらのBluetoothアダプタ(ドライバ)をインストールするとOfficeのアプリケーションにエラーが出て起動できません。
「Motorola Bluetooth」をアンインストールするとOfficeは正常に動きます。

改善策をお知りの方、教えていただけませんか?

WinXPSP3、Office2000です。

よろしくお願いします。

書込番号:14859561

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/07/26 16:56(1年以上前)

機能改善ドライバー Version 3.0.02.272 2012/04/03 が有る様ですけど。

http://www.planex.co.jp/support/download/bluetooth/bt-micro3e1x/driver.shtml

これで、改善されるかどうかは、判りませが・・・

書込番号:14859573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/07/26 17:06(1年以上前)

哲!さん

ありがとうございます。
メーカーから出ている改善用のドライバ(4/3)は試しましたがダメでした。。。。

書込番号:14859615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:32件

2012/07/26 17:18(1年以上前)

ワード2010でなく、オフィスですか?

http://pcmemorandum.blog93.fc2.com/blog-entry-316.html

ワード2010での話になりますが、↑の辺りと関係ありませんか?

書込番号:14859649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/07/26 18:22(1年以上前)

superlightさん

ありがとうございます。

WordもExcelもAccessもダメです。
ファイルを起動する時点でエラーがでます。

Officeが使えないと仕事にならないのでとても困ります。
価格Comやネットで調べれば直ぐに解決すると思っていたのですが、どこにも情報がないなんて私のPCがおかしいのか????

書込番号:14859840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件

2012/07/26 18:24(1年以上前)

office2000の入れ直しはやってみた?

書込番号:14859843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/07/26 20:34(1年以上前)

prego1969manさん

ありがとうございます。
はい。Bluetoothアダプタをインストールしたまま(オフィスでエラーがでる状態)でOfficeをインストールし直してもダメでした。。。

書込番号:14860283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件

2012/07/26 21:15(1年以上前)

Windows XP および office2000 のアップデート どちらも最新にしている?
それでもだけなら、諦めるかクリーンインストールで最後の望みを託すか。
もしくはoffice2000以外を使うか。

書込番号:14860473

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/07/26 21:23(1年以上前)

office2000も以下の状況ですから、一考の余地がありますね。

http://www.microsoft.com/ja-jp/office/previous/supportannounce.aspx

書込番号:14860505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:32件

2012/07/27 12:25(1年以上前)

最新のドライバーを入れてもダメなら、無理でしょうね。
下記製品は、大丈夫みたいですよ!?

サンワサプライ
MM-BTUD27
http://kakaku.com/item/K0000173226/

上記製品のドライバー
http://www.sanwa.co.jp/support/download/dl_driver_data.asp?file_name=mmud26_3002298.exe

書込番号:14862808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/07/28 20:40(1年以上前)

prego1969manさん
ありがとうございます。
アップデートは最新です。
高いものじゃないけど諦めるのは何かイヤですよね。

哲!さん
ありがとうございます。
Office2000もサポートがなくなってるから
最新のOfficeしようと思いますが職場のPCなので中々
そういう訳にもいきません。。。

superlightさん
ありがとうございます。
BluetoothアダプタとOffice2000って相性が悪いんですかね?


サポートに連絡してみます。
皆さんありがとうございます。

書込番号:14868595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/07/31 21:17(1年以上前)

皆様

PLANEXのサポートに問い合わせしました。
新しいドライバのダウンロードURLが送られてきました。
インストールしたところ改善されました!!

ありがとうございました。

書込番号:14880441

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件

2012/08/01 00:15(1年以上前)

へ〜、そんな事もあるのですね。
しかし、これはメーカの対応は良くないとしか言いようがないですね。
そのようなドライバーがあるのならば、公開するべきだと思います。
何故かと言うと、そんなに早くドライバーの修正及びユーザへの配布は行えないからです。
なのに、直ぐに出してきたという事は、既に用意をされていたという事になります。
まぁ、ちょっと考えにくいのですが、主さんがBate版にしろメーカよりドライバーを提供されたのであれば・・・
実に不思議な対応です。

まぁ、主さんは改善されたという事で、良かったのかもしれませんが。

書込番号:14881377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:32件

2012/08/02 12:27(1年以上前)

>BluetoothアダプタとOffice2000って相性が悪いんですかね?

どうなんでしょうね??
私、Bluetooth内蔵のネットブックにXP SP3とoffice2000環境でしたけど
問題無かったです。
今は無線対応のプリンタですけど、それ以前はキャノンのMP610をBT接続
で使ってました。

どちらにしても、メーカーが対応してくれて良かったですね!

書込番号:14886746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/11/13 22:32(1年以上前)

私も全く同様でイベントビューアでみたところ、このドライバが悪さしてることがわかりましたが、普通の人はわかりません。憤慨を覚えます。

書込番号:15336720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:38件 ブクブクな日々 

2013/04/04 16:05(1年以上前)

当方も、同様の症状が出ていたのですが
家でBluetooth対応スピーカーを使う予定でしたが
まぁ、セーフモードで立ち上がるのは、まぁ、いいかと思っていたんですが
結局あんまり使わないので、ノートパソコンを再インストールして
使わないので取り外して、ドライバをインストールしなかったのですが

最近、入れなおして、やっぱり最新のドライバを入れてもダメだったので

ここのクチコミを思い出して、メーカーにメールしたら
スレ主さまと同様に、テスト用のドライバ?みたいなurlを指定してきたので
インストールした所
正常にofficeが動く様になりました。

みなさまの情報に感謝します。


ちなみに当方は
Windows 7 Home Premium 64bit
Microsoft Office Home and Business 2010
でした。

書込番号:15976977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件

2013/04/05 08:18(1年以上前)

イベントビューアくらいは、見る癖を付けましょう。
内容までは理解できなくても、システムやアプリケーションの状態がどうなのか・・・
詳しくなれば表示されているエラーコードで、検索し解決まで至ることも多くあります。
どちらかというと解決されない事の方が少ないです。Microsoftサイトで出てきます。
メーカに問い合わせるにしても、その辺の内容を添えるか添えないかで対応も変わります。
メーカ側からイベントビューアを見て情報を教えてと言う事は少ないです。
それぐらいが出来て「普通」と思います。

「出来ない!」「解らない!」の前に「面倒臭い!」が先に来ていませんか?
今の日本人に欠けている重大な問題だと思います。
楽は禁物。苦労して得た物は忘れ難いですよ。

書込番号:15979560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/10/16 23:53(1年以上前)

かっこいいですね。
自分の母ちゃんにそれを言えますでしょうか。
普通むりだって。

書込番号:18059760

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > BT-Micro3E1X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
その後のドライバ対応について 1 2014/02/03 20:32:10
windows8.1でもおk 0 2013/10/24 20:23:28
このような使い方はできますか? 1 2013/05/23 9:24:33
PCと接続しても認識されなくなった 2 2013/05/13 23:21:32
Bluetooth機能 3 2013/04/05 2:34:29
標準で行けます 0 2012/12/20 21:56:11
今のところWINDOWS8では使えない。 6 2013/04/14 21:45:13
このドングルでSONY MW600ステレオで聞けますか? 3 2012/10/02 12:39:52
Officeにエラーが出る 17 2014/10/16 23:53:06
上位優先とは?? 1 2012/06/05 20:22:32

「PLANEX > BT-Micro3E1X」のクチコミを見る(全 103件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BT-Micro3E1X
PLANEX

BT-Micro3E1X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月下旬

BT-Micro3E1Xをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング