『HD動画編集には欠かせない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥3,791

販売形態:パッケージ版 マッハドライブのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マッハドライブの価格比較
  • マッハドライブのスペック・仕様
  • マッハドライブのレビュー
  • マッハドライブのクチコミ
  • マッハドライブの画像・動画
  • マッハドライブのピックアップリスト
  • マッハドライブのオークション

マッハドライブ相栄電器

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 7月 9日

  • マッハドライブの価格比較
  • マッハドライブのスペック・仕様
  • マッハドライブのレビュー
  • マッハドライブのクチコミ
  • マッハドライブの画像・動画
  • マッハドライブのピックアップリスト
  • マッハドライブのオークション

『HD動画編集には欠かせない』 のクチコミ掲示板

RSS


「マッハドライブ」のクチコミ掲示板に
マッハドライブを新規書き込みマッハドライブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

HD動画編集には欠かせない

2011/02/24 09:15(1年以上前)


ユーティリティソフト > 相栄電器 > マッハドライブ

2009年春モデルのPC(DELL)

スペック
CPU:Core2 Quad 9400 
OS:Vista (32bit)
メモリ:4GB(実質3.2GB)

の環境で使用していましたが、SD画質の動画編集(エンコード、トランスコード、
HDDへの取り込み、チャプター編集等)では、全く問題が無かったのですが、HD画質
を、最近取り扱う機会が出てきて、同様に動画編集を実施したところ、あまりの遅さ
に、ショックを受けました。(エラーも続出)

OS(64bit版を入れメモリ増量する)を入れ替えるか、PCを買い直すか、検討してい
たところ、下記スレに出会い、「チャイディ さん」ありがとうございます。
ダメ元でマッハドライブとDiskeeper 2010 日本語 Pro Premier を導入しました。

結果、速い、凄い、ビックリでした。
今まで7〜8時間かかっていたHD動画編集が、1時間程度で終了。エラーもなし。

如何にCPUに負担をかけていたか判りました。買い替えよりはるかに安く済んだので大変
満足です。


書込番号:12699584

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:29件

2011/02/24 13:47(1年以上前)

良かったですね。早くなって。
DELLのなんというPCか分かりませんが、グラフィックボードを
追加されるともっと早くなるかも知れません。

GPGPUというのですが、CPUの仕事を一部グラフィックチップにも
してもらう処理のことで、チップメーカーによって
CUDA、ATI Stream、Intel Quick Sync Videoとか名称が
変わり、対応ソフトも異なる場合がありますが、
これを使うと動画編集はもちろん、YouTubeなどでHD動画を
視聴する際のCPU使用率を劇的に減らすことが出来ます。

取り付けたグラフィックボードによっては10倍以上早くなります。
是非ググってお調べの上、お考え下さい。

書込番号:12700372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:884件

2011/02/24 15:23(1年以上前)

wanwanwanwanwan さん

早速のレスありがとうございました。DELLのパソコンはデスクトップで型番580
だったと思います。内蔵されているビデオカードはNVIDIAチップ(512MB)では
ありますが、CUDAには非対応のようで、BD再生の必要最低限ものが取り付けてあ
るようです。

更なる高速化が可能なら是非、試してみたいと思いますが、何分グラフィックボード
については、あまりと言うかほとんど理解していません。ググッてみても、どれがう
ちのパソコンに相応しいのか全く検討がつきませんでした。(CPUとの同期がどうの
とか、こんがらがってしまいました。)

非常に勝手なお願いですが、お勧めのものがあれば是非ご教授お願いいたします。
(予算は1万前後ならOKです)
用途は、ゲームはやりませんので動画編集向けと言う事でお願いできれば幸いです。

以上宜しくお願いします。

書込番号:12700705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:884件

2011/02/24 18:58(1年以上前)

すみません。自宅に帰って良く見たら DELL のsutudioと言う機種で
グラボは、NVIDIA GeForce 9800GT でした。 訂正とお詫びいたします。m(_ _)m  

書込番号:12701474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:29件

2011/02/24 22:07(1年以上前)

遅くなりました。ですが、補足を見て安心しました。
9800GTなら数年前のトップレベルの性能を持っているので
10倍には遠くおよびませんが、いいんじゃないですか。

MediaCoderはエンコードのみのフリーソフトながらCUDAに対応していますし、
有名なところでは、TMPGEnc Video Mastering Works 5や
PowerDirector9などがありますね。

私はワケあって半額で購入できたSuper LoiLoScopeってヤツを
使ってますが、これはあまり操作性が良くないです。
ただMP4エンコードはすさまじい速さです。

これらのソフトでCUDAを利用するにはハードウエアエンコードを
有効にしなければならないので、各説明書を参考の上設定します。

まあ私の意見は参考程度にお考え頂き、時間を掛けてソフトを
探されてはいかがでしょうか。

書込番号:12702441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:884件

2011/02/25 05:50(1年以上前)

wanwanwanwanwan さん

貴重な情報ありがとうございます。

今後色々検討してみたいと思います。



書込番号:12703913

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

マッハドライブ
相栄電器

マッハドライブ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 7月 9日

マッハドライブをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ユーティリティソフト
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る