フリード スパイクの新車
新車価格: 159〜246 万円 2010年7月1日発売〜2016年9月販売終了
中古車価格: 19〜241 万円 (408物件) フリード スパイクの中古車を見る
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| フリード スパイク 2010年モデル | 207件 | |
| フリード スパイク(モデル指定なし) | 1122件 |
このページのスレッド一覧(全11スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 28 | 14 | 2021年1月26日 10:59 | |
| 1 | 2 | 2013年12月7日 15:45 | |
| 2 | 1 | 2013年11月11日 13:43 | |
| 1 | 2 | 2011年11月15日 12:31 | |
| 18 | 23 | 2011年11月21日 23:58 | |
| 1 | 3 | 2010年12月18日 16:17 |
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皆さん、はじめまして。
長文失礼します。
2012年にこの車を買いまして、もう9年。
4回目の車検が6月に控えております。
走行も少ないせいか(年5000kmくらいです)、特に不具合もなく、元気に動いてくれております。
この車、乗り心地も内装も特にいいわけではなく、燃費もハイブリッドの割に良くなく(近所多いので13km/Lくらいです)、後方斜めの視界も良くなく、最新のADASもない…
ですが、ルーミーな室内、スライドドアが便利、ワンアクションでフラットになる荷室、その割にコンパクトな外寸、まだまだ綺麗な内外装… 今でもまずまず魅力的です。
ですが、やはり新しいものに触れたいです。
ということで、SUVっぽい新しい車を物色していますが、どの車も、
・大きい(SUVは1800oを軒並み超えます)
・小さいのは後席が少し狭い
・燃費がいまいち(無給油500kmくらい走って欲しい)
・囲まれ感で落ち着かない
など、これといったものが見つからないのです。
※新しいヴェゼルは少し期待してます。
同じくフリードスパイクハイブリッドをお乗りの諸先輩方は、買い替えの車など、どのように思われていますでしょうか…
お時間ある時に、ご意見頂けると幸いです。
書込番号:23924394 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>shin.bさん
こんにちは、フリードスパイクは所有した事ありませんが、NBOX+からフリード6人乗りに買い換えました。
ホントはフリード+が良かったのですけど…
スレ主さんの場合順当に考えればスパイクの後継のフリード+ハイブリッドが筆頭に候補だと思いますが、またSUV風をお望みならクロスターもあります。
5ナンバー、スライドドアは諦めるとしても荷室空間ではSUVではフリードに敵いませんが、どれを最優先するかでSUVから選ぶのでしょうか?
コンパクトSUVで空間確保ならやはりヴェゼル、MX30、インプレッサXVが妥当かなと思いますが。。次点はキックス、ライズ、ロッキーで…
燃費も重要視してる等条件の優先順位が分かれば助言受けれるでしょう。
あくまで同ケースの方の選択肢を知りたいとの事でしたら余計な回答してすいません。スルーしてください。
書込番号:23924493 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>あかビー・ケロ さん
返信有難うございます!
そうなんです、何を重要視するのかハッキリしてないので、なかなか候補絞れないのです…
何かは妥協しないとダメなのですが、年齢的にも最後の車購入と思うと…。家族にも星取表作ったら、と言われてます💦
キックス、ライズ…流行りのコンパクトSUVが順当なのですが、いまいち食指が動きません… RAV4やCR-Vとかをおおらかに乗ってみたいのですが、やはり大きくて、と気持ちは行ったり来たりしています。
MX-30もいいですね。
フリードのクロスターもいいです!
ここ1-2年は、いろんなものが動く変革の年になりそうですので、ヴェゼルも出ますし、もう少し静観かな、とも思っております。
アドバイス有難うございました!
また、よろしくお願い致します!
書込番号:23924734 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>shin.bさん
うちは2012年にフリードハイブリッド6人乗りを買って6年後にフリード+HVに乗り換えました。
前の6人乗りは3rdシートを一度も使ったことがなくビニールがかかったままでした。
その為、5人乗りのフリード+EXに
タイヤサイズは変わりませんが、ホイールは4穴から5穴、後ろもディスクブレーキになって1クラス上になったように感じました。
高速や自動車専用道ではACCとLKASで車線と前車に追随して楽に走れます。
メインは妻の買い物ですが、大型犬を乗せるのにちょうど良いのでテールゲートが下まで開くフリード+に
2年も経たず事故で買い換えましたが、やはりフリード+HVでグレードはクロスターです。
あくまでSUV風だけで以前のフリード+と同じですが、ミニバンで室内は広いし、小物入れは多いし内装も良いですね
使い勝手と内装は私のリーフと比べても格段に上です。
書込番号:23924991
3点
>らぶくんのパパ さん
返信有難うございます!
やはりいろんな意味でフリードになりますか…
という気にも少しなってきました…
早速、セルフ見積りしてしまいました💦
優柔不断すぎてダメです。
小さい車に戻れないと言いますが、そんな感じですね。
>高速や自動車専用道ではACCとLKASで車線と前車に追随して楽に走れます。
これは羨ましすぎます。やはり、安全や快適のためにも新しい物を取り入れたいです。
ご意見有難うございました!
またよろしくお願い致します!
書込番号:23925299 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>shin.bさん
スズキのエスクードなんてどうでしょう?
>・大きい(SUVは1800oを軒並み超えます)
エスクードは全幅1775mmでコンパクトSUVに分類されます。
3ナンバーですが、全長は4175mmとフリードよりも短いです。
>・小さいのは後席が少し狭い
>・囲まれ感で落ち着かない
乗ったことないので未確認ですが、試乗車や展示車で確認できます。まぁ、後席の広さはあまり期待できないと思います。
>・燃費がいまいち(無給油500kmくらい走って欲しい)
特別燃費が良いとは思えませんが、タンク容量は47lですから普通に乗るのであれば無給油500km程度は可能でしょう。
条件にはありませんが、検討されているのは新車のみですよね?
書込番号:23925527 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>岩ダヌキ さん
返信有難うございます!
エスクード!渋いですね。
全長そんなにコンパクトなのですね。スズキでは、クロスビーやイグニス見ていましたが、何れもタンクが30Lと小さく、候補から少し外れていました。エスクード、念頭に置いておきます!
はい、基本新車で考えております。もう最後に買える新車となりそうなので、少しナーバスになっております…
またアドバイスあればよろしくお願い致します!
書込番号:23925795 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>shin.bさん
>基本新車で考えております。
エスクードより少し大きな車であれば同じスズキでSX4 S-CROSSというマイナーな車もあります。中身はほぼエスクードです。
ですが、日本では昨年販売が終了してしまったので新車があるとすれば在庫車のみです。
高年式低走行の中古車はけっこうあるんですけどね…
不人気ゆえの販売終了なので一般的に魅力的かと問われれば察してくださいとしか言いようがないのですが、先進装備にこだわらなければ悪い選択ではないと思います。
マイナー車好きな私としてはRVRもおすすめしたいところですが、Gグレードは全幅1800mmこえちゃうので条件満たせないのが残念です
書込番号:23925934 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>岩ダヌキ さん
有難うございます!
SX-4,また渋い路線できましたね♪
生産終了やったのですね…知りませんでした。
そういう私もマイナー好きなので、ホンダのCR-Vが結構な候補なのですが、いかんせん大きさがネックでございます。乗ればなんとかなるもんですかね…
書込番号:23926005 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>shin.bさん
CR-V気になるようですね。
迫力ある存在感は圧倒されますよ。
2年前試乗しましたが普段コンパクトカーばかりなので、やはり大きいなと思いました。特に横幅は狭い二車線だと絶えず気になりますね。
また動きがスローなので、自然にゆったりアメリカンスタイルになります。
先日乗った全長長いけど幅が狭いオデッセイの方が取り回ししやすく感じました。
国内は1800mm以内がベストだと思います。
ちょいオーバーしますがフォレスターなんかも中広いので使い勝手良さそうですよ。
書込番号:23926068 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私は、VWのT-Crossに一票ですね。
>岩ダヌキさん
マニアックすぎる車をすすめすぎです・・・。
書込番号:23926071
2点
>shin.bさん
>生産終了やったのですね…知りませんでした。
国内販売が終了しただけで海外では現役ですよ。
デュアリスくらいの大き過ぎず小さ過ぎずの車があるとちょうど良さそうなんですけどね
>肉じゃが美味しいさん
>マニアックすぎる車をすすめすぎです・・・。
最終的に選ぶのはスレ主さまですし、有名所はチェック済みでしょうから見落としてそうな車をあげてみました。
エスクードはもう少し評価されてもいいと思うんですけどね
書込番号:23926151 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>肉じゃが美味しい さん
>岩ダヌキ さん
お世話になります。
皆さん、返信有難うございます!
マニアックなのも歓迎でありますw
情報見てると、エスクードも今年モデルチェンジの可能性もありそうですね・・・。
t-crossも気にはなっております!
そして、フォレスターも候補に挙がっているのですが、ここ1-2年は車業界は目まぐるしく変わりそうですね。
選択肢多くて、どの車もいいなーという感じです。
妥協できない点、何に重き置くかちゃんと考えないと、永遠に決めれないですねw
しかし、今までこんなに車選び悩んだことなかったのですが、それだけ魅力的な商品が増えてきたのか、差別化が図りにくくなってるのか、ということなんですかね。
当面、悩みは続きそうです・・・💦
皆さん、ご意見有難うございました!
書込番号:23926586 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
調子が良いなら,13年で自動車税が上がるまでは乗れるでしょ。
スリードスパイクは,中の容量が大きいので,そこに魅力を感じていると,フロアの高いSUV買うと,物足りなさが出るかもしれません。
新車買って,調子悪いことだってあるので,ピンと来る車が無いなら,壊れるまで乗っていればいいんじゃないですか?
フリードスパイクの動きに不満があるなら。その辺りを重視して車を選んだらいいと思います。
エクリプスクロスのPHEVなら買い替えたいけど,自宅充電が出来ないなら魅力も少ないですし。お金も沢山必要です。
書込番号:23928219
1点
>akabo さん
有難うございます!
はい、前の車も13年乗りましたので、今回これっていうのがないので、車検通すかなあ、という感じです。
ただ、最新の安全装備などは、いざというときに少しでも被害軽減できるように手に入れておきたいなあ、と思ってるのと、年齢的にも早めに新車が欲しいなあ、という感じであります。
PHEVは、マンション住まいでは現実的ではないですかね…
ご意見有難うございました!
書込番号:23928312 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > ホンダ > フリード スパイク 2010年モデル
常にセルフ満タンでの計算。
Off
出発や加速時にしっかりと走る。
燃費計との誤差が-1.5~-0.5km、走り方で大きく変わる。
燃費を余り気にせず走って15km前後、ECONonの時のようにゆったり走って16~17km。
On
イメージが「ヨッコラショ」みたいにゆったり
燃費計との誤差が-0.5km未満が多い。
基本的に周りの流れに合わせた車速の乗り方で17.5~19.5km
条件は
毎日片道25kmで1/3位は渋滞がそれなりにひどい道、自宅は5km程それなりに坂を上り続ける場所にある。
ちょい乗りは最低でも片道5~10kmという田舎。
アクセルはベタ踏みは無駄なのでやらない、加速を感じる程度の場所で踏みしろ調整してます。
20km行きたかったけど暖気とかでしばらくは厳しいんだろうなぁ、、、
書込番号:16909888 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
燃費がいいですね。うらやましいです。
私は街乗りでリッター15kmくらいだと思います。買ってまもないので、しばらくすると燃費が伸びてくるのかもしれません。
エコオンのもっさり感は感じますので、私はオフにすることが多いです。
書込番号:16922541 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
OFFの街乗りで15なら御の字じゃないですか?
こちらは一度の距離がそれなりにあるので稼げてるところがありますので(--;)
あと数日で2ヶ月になりますが長く乗るため抑えてるつもりなのですが、5000km越えてしまったので少し焦ってますw
書込番号:16926875 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > ホンダ > フリード スパイク 2010年モデル
みなさんからの意見を参考にこの車を契約し、納車されました。
いろいろ手続きでもめた点もありましたが、やはり新車は心が踊ります。
最初は外見はどうでもよく、エアロパーツに興味はありませんでしたが、アルミホイールの方が似合うなと感じています。
フィットと同じエンジンのため、フィットよりかなり高額になっていることで批判されていますが、フィットよりはかなり乗り心地はよいと感じています。
前車よりアップグレードされているか、ダウンサイジングされているかにもよると思います。私はアップグレードでしたので、今のところ大きな不満はありません。車体のコンパクトさと排気量で、コンパクトを優先しました。
まだ遠出していませんので、しばらくしたら家族で遠出し、レビューしたいと思います。
書込番号:16822186 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
納車おめでとうございます。
待ちに待った新車は嬉しいですね。
クルマ自体の評価は人それぞれですので、スレ主さんなりに良い点を見つけていけるといいですね。
それでは良いカーライフを!
書込番号:16822246
1点
自動車 > ホンダ > フリード スパイク 2010年モデル
フリスパ標準ハイブリッド。今日支払い受け取りました☆
総額220万円でした。
サービス内容は
◯値引き7万円
◯プレミアムホワイトカラー31500円
◯ルーフインサイドレール22050円
◯2ウェイスピーカー12600円
◯社外ETC取り付け
◯社外ナビ取り付け
◯社外アルミへタイヤ組み換え
以上がサービスで、200万円が目標だったので、車庫証明と納車費用は自分でやって、下取り車が何処よりも高い20万円で引き取ってくれたのでジャスト収まりました☆
その帰り道、ディーラーから自宅まで国道約20km。着いた時の燃費表示が何と!リッター26km!本当かいな〜?10.15モードさえ
軽く超えてるがね〜☆まっ!実年費を計らなければ何とも言えませんが、明日からもエコ運転して行こうと思います。
走りに燃費目標も加って、ハイブリッド車っ
て結構面白いですね〜☆
書込番号:13767511 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
エコ運転がエゴ運転にならないよう、注意しましょう。
エゴ運転、ハイブリッド、特にプリウスに多いです。
書込番号:13768207
0点
ごめんなさい。
燃費間違えてました。
同じA表示で勘違い。見るとこ間違えてました。ガックリ彡
また正しい燃費出てら、ご報告します。
書込番号:13769012 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
昨日、先行予約して来ました。10月27日納車予定。ハイブリッドの燃費はカタログではJC08モード21.6Km/L、10・15モード24Km/Lとの事。楽しみです。色、装備等選択できる物が少なく、ちょっと不満でしたが、インターナビ、ジャストセレクション、Lパッケージにしました。装備を充実したいかったので、パッケージをつけましたが、不要なものが多過ぎました。納車が楽しみです。
0点
要はハイブリッドにしても大差ないってことでは?
不具合だらけの今のホンダに300万…w勿体無い
書込番号:13482966
0点
>要はハイブリッドにしても大差ないってことでは?
そんなことはないって。
使用環境と乗り方が同じなら、10・15モードの違い分は差がでるって。
そう言うもんだよ。
書込番号:13485692
2点
フリードスパイクハイブリッド、ジャストセレクションで一番安いモデルで本体約230万。現行の同モデルにくらべ40万上がっています。
また値引きはほとんどなし。
ホンダのハイブリッドはパワーアシストなので、燃費はそれほど良くならない。(10モード:24km)
基本コンパクトカーでこの値段はないと思う。
デザインもほぼ変わらず、ズングリムックリで真後ろから見るとちょっといただけない。内装、外装もチープ。
次のモデルでデザイン変更と手頃な値段になることに期待。
書込番号:13491698
0点
>ホンダのハイブリッドはパワーアシストなので、燃費はそれほど良くならない。(10モード:24km)
そんなこと言ったって、
標準スパイクの燃費が16.4km/Lなんだから、充分良くなってんじゃんか。
兎に角・・・燃費命! って人が買うクルマじゃないんだよ。
スパイクが気に入ってるけど、もうチョッと燃費が良くならないかなぁ。って人が買うクルマでしょう。
>基本コンパクトカーでこの値段はないと思う。
そう思う人は買わないから大丈夫だよ。
もっと安いコンパクトはいくらでもあるから安心してね。(笑
>デザインもほぼ変わらず、ズングリムックリで真後ろから見るとちょっといただけない。内装、外装もチープ。
デザインが気に入らない人も買わないから大丈夫。
個性的なクルマなんだから、そりゃしょうがない。
ちなみに、
私は、スパイクは好みじゃないから買わないけどね。(笑
書込番号:13498290
4点
ハイブリッドにすれば燃費は確実によくなるよ。
走り方が同じならカタログ数値の差(割合)くらいは出る。
ただ、ハイブリッドを選ぶ理由が何なのかが大事。
経済的に考えているならガソリン車の方がいい。
ガソリン車とハイブリッド車の購入時の価格差をどれだけ走れば逆転するか、
ちゃんと計算してないけど多分その前に廃車になるよ。
環境的に考えているなら、どっちも変わらないんじゃ?
バッテリーの製造だってめちゃくちゃ環境汚しまくっているし、リサイクルだって今の技術ではコストがかなりかかる。
【現状では】環境に優しいとは言えない。
ただ、ガソリンエンジンでよっぽどの技術革新が起きない限り、将来的にはEV車のほうが環境には良くなるだろうから、将来のための投資だと思うしかない。
車に限らず何でもそう。
ただ、投資だけの意味で購入してる人は少なくて、新しい物好き、ハイテク好きという好奇心が一番だろうね。
そういうのは嫌いじゃない。
書込番号:13521731
3点
そのとうりですね。
今のハイブリッドは元は取れませんが、新しい物好き、燃費がどれだけ出たか
楽しむ意味で。買うのもアリかと思います。
書込番号:13522253
3点
仕事で使うので、使い易さで選びました。燃費等は余り考慮せず、使い勝手で選べば、満足できる車と思っています。納車は11月上旬になりそうです。
書込番号:13538377
0点
ORTLIEBさん
>ただ、ハイブリッドを選ぶ理由が何なのかが大事。
>経済的に考えているならガソリン車の方がいい。
それは、貴方が経済的にしか考えていないからでしょう。
経済性がトントンか逆に悪くなろうと、
ハイブリッドのドライブフィールが好きだ。(出足が軽々)
無給油の走行距離が長い方がイイ。
給油の度に高い金を払うのが嫌だ。
なんとなくハイブリッドって響きがイイじゃん。
メーター周りがピコピコしていて楽しい。
燃費がどれくらい伸びるかが楽しい。
そんなモン、購入者の数だけ“大事な理由”はあるんだから、
ほっといてあげればぁ?
書込番号:13540875
1点
うちも本日仮契約してきました。ハイブリットジャストセレクションにLパッケージ、無限のバイザーとマット、エンジンスターターなどなど・・・。ナビとETCは社外を購入します。取り付けはディーラーにお願いしました。値引きは正直厳しいですね。こっちの希望との開きが5万ほどありました。お付き合いの長いディーラーさんなのであまり多くは望みませんでした。明日はっきりわかりますが納期は12月中旬になるそうです。
書込番号:13543578
0点
今朝、ホンダから連絡があり、10月28日納車との連絡がありました。不測の事態により遅れる事も、との一言もありましたが。インターナビの性能に不満もありましたが、期待もあるので、ナビ付きに。でも楽しみですね、お互いに。
書込番号:13545345
1点
夕方にハンコ押してきました。こちらのディーラー到着が12/13日。そこからオプション取り付けで20日ころの納車予定となりました。待ち遠しいですね、お互い。
書込番号:13547357
0点
購入を考えています。
契約された皆様、値引きはどの程度でハンコを押されたのでしょうか?
参考にしたいので教えてもらえると助かります。
書込番号:13597097
0点
値引きですが、9月初旬で10月27日納車の仮契約の時点では、車体値引きとしてはありませんでした。でも下取りのプラスと付属品の添付がありましたので、20程度になりました。長年の御付き合いがあるので、特別だと思います。今日、ディーラーに行った時、今、契約だとぎりぎり年内納車の言われ、早期予約して良かったと感じました。車検が11月初旬だったので。9月12日のプレ予約以前の方が値引き出来たと、言っていましたので、現状では厳しいと思います。通常は片手で御の字程度と思います。頑張って下さいね。
書込番号:13597911
0点
うちの場合も車両の値引きは0です。
下取りで10ほどの上乗せと、オプションやカーコート代、点検パックなどからの値引きと、持ち込みナビ、タイヤの組み換えなどの取り付け費などでまけてもらいまして大体20弱くらいかと思います。今のかんじではこれくらいが限界ではないでしょうか。うちも10年ほど付き合いのあるディーラーさんです。
書込番号:13598012
0点
納期が遅れています。13日納車予定になりました。洪水の影響が少しあったようです。アルミホイール、電装品の1部がタイでの洪水の影響で入って来なくなっているそうです。今、注文すると、早くて3月との事です。それも色とか、装備の選択が限りなく少ないそうです。この色でこのオプションとかの希望だと、もっと遅くなるとの事。
書込番号:13728016
0点
こちらも納期が遅れるそうです。ディーラー到着が12月初旬から、12月下旬へ。正月休みもありますので納車が年明け1月10日ころにんなるのかなと。たぶんまだましなほうでしょう。フューズBOXをタイで生産しているらしく遅れるとのことです。もしかしたら今購入希望される方は、減税が間に合わない方も出てくるのかもしれません。
書込番号:13728062
0点
納期が遅れている方はHVでしょうか。
それとナビ付を明記してくれると有りがたいです。
噂ではナビ付きが遅れているらしい。
当方はノーマルスパイク、ナビ無しで12月下旬予定です。
ディーラーからは遅れる予定は無いと聞いています。
書込番号:13729110
0点
12月4日に鈴鹿の工場から出た初期ロット以降の納車が遅れるそうです。9月12日の先行予約分は大丈夫とも言っていましたが、それ以降は未定と。HVのインターナビ、ジャストセレクション、Lパッケージ、コンフォートパッケージです。遅れるのはガソリン、HVとの差別なしとの事でした。早期納車になれば良いですね。一度、ディーラーに問い合わせると安心すると思います。
書込番号:13729697
0点
やっぱり電話ありました。
ノーマルスパイク、Gエアロ、ナビ無しで12月下旬納車予定が
来年1月末予定に延期。
しかもタイ次第では更に遅れる可能性もあるようです。
今契約するとエコカー減税終了後の納車でほとんど間に合わないらしい。
まぁ、これもタイ次第だけど。
どうなってるんだ、ホンダ!
早く代替品を調達して生産を安定させてくれ。
書込番号:13755841
0点
11月20日に契約してきました。ハイブリッドのインターナビ、ジャストセレクション、Lパッケージ、コンフォートパッケージの仕様です。
納車は2か月待ちの1月末とハッキリ明言したので即決してしまいました。
部品供給のやりくりが多少なりともうまいこといってるようです。
減税も余裕で間に合うとのことです。
フィットシャトルHVに関しては今現在で減税に間に合わないかもとのことでした。
書込番号:13796458
0点
納車が11月28日で今日12月17日1000`点検を受けた所での口コミ。
エアウエーブからの乗り換えで気が付いたのは、トルクが細いような気がする。クリープで前に進まない・・・・・・・1
と言う事で、1000キロでオイル交換オイルはアジップ0W-20プロテクションと添加剤にシェラスターループEGコーティングにしたところ、発進時のクリープがあり、我が家のガレージ(少し勾配があります)もエンジンを吹かすことなくスムーズに・・・・
添加剤で変わったのかも?
ただ、アイドリングのエンジン回転が少し上がります。
0点
>ただ、アイドリングのエンジン回転が少し上がります。
アイドリングは制御されているので上がるわけ無いです。上がったままなら、お店での点検をしてもらうことと何を行ったか?正確に伝えてください。
上がれば、下げるように、下がれば、上がるように制御されちゃいますので。
書込番号:12383796
1点
>ただ、アイドリングのエンジン回転が少し上がります。
エンジンが冷えていて
アイドルアップしてるだけじゃないでしょうか?
まぁ、いずれにしても気になるなら
販売店と相談してください。
書込番号:12384752
0点
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