フリード スパイクの新車
新車価格: 159〜246 万円 2010年7月1日発売〜2016年9月販売終了
中古車価格: 19〜241 万円 (408物件) フリード スパイクの中古車を見る
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| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| フリード スパイク 2010年モデル | 207件 | |
| フリード スパイク(モデル指定なし) | 1122件 |
このページのスレッド一覧(全185スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 220 | 40 | 2024年12月21日 23:51 | |
| 9 | 3 | 2022年7月4日 12:22 | |
| 6 | 1 | 2022年2月25日 15:40 | |
| 55 | 17 | 2021年5月27日 22:05 | |
| 4 | 6 | 2021年3月25日 13:17 | |
| 28 | 14 | 2021年1月26日 10:59 |
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フリードスパイクに候補を絞ってセールスに「カタログデーターの燃費が16.4だから普通の使い方なら10.0km/Lぐらいだよね?」と問うと「普通の使い方ならそのくらい出ると思います。」との答え!スパイクのスタイル、室内の広さデザイン等は気に入っていたので購入を決めました。ところがどんなにエコ運転に心掛けても8−9kmぐらいで夏場のエアコン使用時(28〜30℃のオート設定)ではなんと6.8km/Lとなってしまいました。
セールスに文句を言うと「この車は1日50kmぐらい走らないと良い燃費にはならないです。」と嘯く始末!
その他、様々なトラブルが発生しこの販売店とは絶縁!大損ですが転売を検討中!
こんな事ならプジョーかVWを買えばよかった・・・涙!
19点
燃費10km/lなら納得
8〜9ならクレーマーなんてよく分からない基準持ってるからトラブルになるんだろうねw
可哀想…販売店が
書込番号:13464235
31点
主さんの車の使用用途(街乗り主体なのかとか、1回の運転で走る距離とか)
心掛けてるエコ運転の内容など教えて頂ければ良いかとおもいます。
あと折角ですからどのようなトラブルがあったのかも聞かせてください。
書込番号:13464366
14点
片道10キロの通勤主体の市街地燃費と同じくらいですね・・・・・(6キロ台)
ちなみに私の車はヴェルファイア3500です。
でも、高速で巡航すると14キロ/Lあたりまでいきます。
車が大飯食らい?
ドライバーの問題?
書込番号:13464456
13点
フリード町のりですがエアコンいれて表示で9は切らないですよ。
10キロちょいの通勤のときは12〜13ぐらいでてました
書込番号:13464463
11点
ウチの父親のヴォクシー2000は片道15キロの往復で10キロ少々の市街地燃費。
但し、寒がりなので真夏でも冷房は使わない。
その代わり暖房大好き!
たまに借りると夏でも温風が出てくるのでショックを受ける。
高速では16キロあたりまでいきます。
書込番号:13464783
6点
運転の仕方で、燃費は変わります。
>エコ運転とはどんな運転しましたか
書込番号:13464997
1点
渋滞ばかりの道路では燃費は良くなりません。
郊外の信号の少ない道路が一番燃費が伸びます。
交通事情が改善されない限り、燃費向上は望めないと思います。
あとは、走行ルートを変えてみるとか位しか思いつきません。
セールスも、お客さんから聞いた話を元にしているので、悪気は無いと思いますよ。
書込番号:13465189
1点
こんにちは あくのり 様
購入前の期待が裏切られると残念ですよね。
私はプジョーもVWも所有したことはありませんが,そうなさるのが良いと思います。何といっても車は,所有者が最も好きなものを所有するのが良いと思います。
書込番号:13465207
6点
ひと昔前のホンダ車はエアコン全開で多少ラフに回してもリッター10は行ったのですが、思わしくないですね。
検討されている通り、売却してプジョーなりVWに乗換えされた方がよいのでしょうか。ただし、プジョーは日本での販売ネットワークが貧弱になりつつあるのと、燃費は期待できませんよ。
書込番号:13465232 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
自動車は『欲しい車が好きな状態』で乗るのが幸せを感じますね。
ただ、文面を見る限りではフリードスパイクは最初から気に入ってなかった様に感じられました。
いいですよね。車を直ぐに変えることが出来るお金持ちは…。
書込番号:13465256
5点
どの様な運転されてるのでしょう?
2Lストリームに乗ってますが、普段あまり 1k程度のコンビニに行く程度でも、そこまで悪くないですが・・・
10k走れば、L=10程度は出ますよ。
書込番号:13465340
2点
>その他、様々なトラブルが発生しこの販売店とは絶縁!大損ですが転売を検討中!
転売まで考えてるのは、燃費が問題じゃないですよね?
もっと大きな問題があったんでしょう。
カタログ数値やセールスの言葉を絶対だと思い込み。
燃費が思い通りにならなかったら、人のせい、物のせい。
自分を省みるということはされないのでしょうか?
大損しても転売をするようなので、なるべく高く売れると良いですね。
僕ですか?
僕はエコ運転、超ヘタクソです。
書込番号:13465464
7点
いや,燃費も案外効くと思いますよ。
ガソリンを入れるたびに「あーあ」と感じるのでしょうから。
ただ,燃費に不満があるというのは,言い換えれば走行距離に対して支払う金額に不満があるということなのですが,ここで車を買い換えると,どんなに燃費の良い車に買い換えても,走行距離に対して支払う金額を今より良くすることはできなくなります。
私の車の場合,本体購入時に300万円をちょっと超えるお金を払い,少し前まではガソリン代が1kmおおよそ10円,今は10数円で,18万キロ走りました。1km10円で計算してもガソリン代は180万円,車本体価格と合わせて500万円で18万キロです。 1kmあたり28円ですね。
最近満タンにするとガソリン代が1万円に近くなって,CR-Zに買い替えようかと思ったこともありましたが,そのためには200万円くらい必要で,今の車が動かなくなるまでは乗り続けた方が得という結論になりました。
でも,嫌いな車に乗り続けるのは精神衛生上良くないですから,まずは好きな車に替えるとうのはお金の問題ではないと思います。
書込番号:13465618
7点
車って 色んな理由で乗り換えますが
今の車に嫌気がさして乗り替えたくなった時も 立派な理由だと思います
そうすれば 気に入らないディーラーや営業マンとも キレイさっぱりと縁を切ることも出来ますしね
次はお気に入りの車を購入されて オーナーレポートお待ちしています(^_^)
書込番号:13465678
6点
車は何年も付き合うものですから、期待が外れると辛いですね。私は現在ポロTSIに乗っていますが、燃費その他もろもろにおいて満足しています。
輸入車を検討されているようですが、燃費、販売ネットワーク、他者の評価等じっくり検討されて、次は納得のいく良い選択となりますように。どうか、「◎◎悪すぎ!こいつが外車だからか!!!」というタイトルが現れませんように。
書込番号:13466592 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>燃費悪すぎ!こいつは外車か!!!
外車って燃費悪いんですね。知りませんでした。
やっぱり日本車は経済的なんですね。
書込番号:13466787
10点
車種いかんで燃費はピンキリですよ。輸入車も国産車も。
トータルで経済的なのは、やはり国産車ですかね。
書込番号:13466865 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さんスレ主さんの運転の仕方を疑っていますが、一応初期不良の可能性を
指摘しておきます。
今時の車は、エアフローセンサーで吸い込んだ空気の量をセンシングして
ガソリンの噴射量をエンジンコンピューターで演算して、インジェクターの
通電時間を制御してガソリンを噴射しています。
なのでセンサーやインジェクター、コンピューターが壊れていれば余分に
ガソリンを噴射することもあるかもしれません。
またブレーキパッドの戻りが悪ければ、ブレーキペダルを踏んでいなくても
常にブレーキが少し効いた状態になり、燃費が落ちることがあります。
どれだけエコ運転しても燃費に納得がいかなければ、ディーラーで上記の
あたりを一度点検してもらうことをお勧めしましておきます。
書込番号:13471990
4点
フリードスパイクかフリードスパイクHVのどちらの中古車を買おうか悩んでいるのでお聞きしたいのですが、使用用途としては、東京(多摩地区)の通勤往復16kmを週4と、休みの日に確実に往復36km運転します。また埼玉や神奈川に遠出などもするので大体往復80kmは運転する予定です。どちらも中古車の価格帯は同じくらいだったのですが、HVの駆動用バッテリーが故障するかしないかで決め手に欠けている状態です。フリードスパイクは自分が乗りたかった車なので、買ったら壊れるまで乗ろうと思っていますが、長く乗るなら燃費が良い方がいいなと思っています。ただ万が一の修理費用なども踏まえたらガソリン車の方がいいかで悩んでしまってます。なのでフリードスパイクの実際の燃費や駆動用バッテリーの修理はしたことあるかなど、実際フリードスパイクを所有している方にお話聞けたらなと思います。長文失礼しました。
2点
>xlsこsさん
うちの奥さんの前車はフリードHVでHVが発売になってすぐに購入したように思います。
当方で6.5年ほど乗って、買い換えるときに知り合いに下取り価格で買ってもらいました。
今でも毎日片道10kmほどの通勤や買い物等で使われておられ、もう新車から10年以上になりますがHVバッテリーの故障など無いようです。
うちでは短距離ばかりなので燃費は15km/L程度がほとんどで、たまに100km程度走った時は20km/Lをこえていたと思います。
HVはセルの音もなく、わずかにヒューンといって静かにエンジン始動するのが心地よかったです。
書込番号:24820961
2点
FIT3HVで3回目の車検が終わったところですが、走行用バッテリーには問題無です。
補機バッテリーは2回交換しました(バッテリー上がりする前のDIY交換)
ガソリン高騰してますから、燃費が良いのもいいです、一番いいのではエンジン回転数に依存しない電動コンプレッサーです。
書込番号:24820991
2点
>xlsこsさん
フリードスパイクHVはIMAなのでエアコンは電動コンプレッサーではありません。
エンジンが停止するとエアコンコンプレッサーも停止してしまいます。
暑くなったらエンジンがかかってコンプレッサーも動き出します。
IMAではモーターとエンジンは切り離すことができませんので、走行中はエンジンかかりっぱなしです。
HVがIMAからi-DCT方式に変わるのはフリードスパイクからフリード+に名称が変わってからですね
i-DCTではエンジン停止しても電動コンプレッサーで冷房効きます。
書込番号:24821306
3点
フィット初代は雨漏りで有名ですが、こちらの車種はいかがでしょうか。
検索しても情報が少ないで大丈夫なのではないかと考えておりますが実際のとこどうなのか気になります。
回答のほど宜しくお願い致します。
1点
自動車 > ホンダ > フリード スパイク 2010年モデル
フリードgb3 のスモール球、ナンバー灯、エアコンパネルの照明、スライドドアスイッチ等の電気が点かなくなりました。
エアコン、スライドドア事態は機能してますが、照明、電気が点きません。
治しかたを教えて頂きたいです。
ヒューズでしたら、どれなのか?
宜しくお願い致します。
書込番号:24154954 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ヒューズでしたら、どれなのか?
取説見れば書いてあるっしょ。
取説を読むことも出来ないレベルなら、
下手に自分でイジろうをしない方がいいよ。
余計な事すると却ってヒドイことになるから。
素直に販売店で見てもらいましょ。
書込番号:24154969
25点
★キンケン☆さん
下記の方の整備手帳より29番のヒューズでしょうか。
https://minkara.carview.co.jp/userid/441688/car/359744/667905/1/note.aspx#title
書込番号:24154972
2点
>★キンケン☆さん
それだけ一遍にダウンしたら、多分ヒューズだろうなと想像するけど、何が原因で切れたかも探らないと、多分また切れるはず・・・
書込番号:24154984
6点
>★キンケン☆さん
>スモール球、ナンバー灯、エアコンパネルの照明、スライドドアスイッチ等の電気が点かなくなりました。
一か所だけで無く複数つかなくなったならヒューズ以前の問題かもしれないので
無理せず、ディーラーに持って行った方が良いと思いますよ。
変にいじってもっと壊れる危険性もあるし。
書込番号:24154985
6点
スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
通電確認して見ます。
書込番号:24154987 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ねこさくらさん ありがとうございます。
修理前に解るなら、しかもヒューズだけなら自分でいけると思い応募しました。もちろん、無理するつもりもありません、同じ用な事があった方、自分で直せたらラッキーな思いです。
書込番号:24154999 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スーパーアルテッツァさん
すみません、29番は確認していました。通電確認できてません。1番 14番 それっぽいやつは既に通電確認出来てます。
お伝え出来てなく申し訳ありません
書込番号:24155049 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
該当するヒューズが切れていない?
どこをショートさせました?
書込番号:24155200
2点
FUSEを外さなくてもチェックする方法ありますよ(デジタルテスターが極性無関係なので安全)
クルマは管FUSE は使っていなくブレード型の上側(電極の反対側)に金属がちょっとだけ見えています。
その金属部の両端の電圧を測ってゼロであれば、電気が来ていないかFUSEは切れてません。
たしか、FUSEにかぶせてチェックする(ランプが点灯)器具売ってませんでした?
ブレード型は大きさが3種類なので全部あるかは不明です。
書込番号:24155212
1点
説明書またはヒューズBOXの蓋の裏を確認してスモールライト(29番?)のヒューズ抜いて目視で確認しました?
これが切れていないのであればシロートでは無理です。
抜いて確認できないなら交換も無理ですよね。
書込番号:24155544
2点
すっぽいさん
29番 スモールライトのヒューズは目視はしておりませんがテスターでは通電確認出来てます。
てことは素人では無理なのですね。回答ありがとうございます。
書込番号:24155558 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スモール球、ナンバー灯、エアコンパネルの照明、スライドドアスイッチ等の電気が点かなくなりました。
何番かは分かりませんがバックアップヒューズを調べてみて下さい。
電装系を弄っての不具合が起きると大概バックアップヒューズが切れます。
ヒューズが切れる原因は必ずあるので、室内のLED関係を弄ってるとしたら調べた方がいいですね。
書込番号:24155576 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
kmfs8824さん
ありがとうございます。バックアップヒューズとやらを調べてみます。
書込番号:24155579 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>★キンケン☆さん
逆にそこまでご自分で調べても原因わからないのであれば、やはりディーラーに持ち込むしかないのではないでしょうか?
通勤などで使用されているのでしょうか?取り急ぎ週末まで運転に差し支えないなら週末に持っていかれては?
書込番号:24155605
2点
ランプ類を制御するコンピュータをホンダの場合はMICUというそうですが,ヒューズの29番にMICUと書いてありますね・・・
オデッセイの例ですが,こんな構造のようです.
https://minkara.carview.co.jp/userid/799438/car/681419/1554505/note.aspx
この例は,ヒューズボックス裏の電子回路のトランジスタが焼き切れた,というやつですね.
よく,LEDに交換する際にショートさせて数万円パーみたいなことの原因ですが,今回もそれかもしれません・・・
書込番号:24155881
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3点
>★キンケン☆さん
解決済みになったけど、多分現時点では本当には解決はしてないでと思ってます。
後進のため、解決した経緯は書いてほしいと思います。
書込番号:24158309
2点
自動車 > ホンダ > フリード スパイク 2010年モデル
バッテリーからの電源取り出し(バッ直)を考えており、そのため
この車の充電制御を把握したいと考えています。
私の考える充電制御では、バッテリー(補機電源)の+または-端子付近にホールセンサーか
シャント抵抗を用いた電流センサを配置して電力消費量を測定し、消費量に応じて、
バッテリーを充電(この車だと走行用バッテリーからDCDC経由で充電)するのでは
ないかと考えています。
この車の電流センサの位置をご存じの方、または電流センサを使用しないで充電制御している等、
ご存じの方がいましたら回答下さい。
0点
年式の古い方だと、車内の運転先側FUSE−BOXにホール素子による電流センサーではなかったかと。
FIT2HVから補機バッテリーのマイナス側に移動しました。
書込番号:24039669
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1点
ありがとう御座います。
サービスマニュアル、実物で探してみます。
書込番号:24039694 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
IMAバッテリに取付けられたジャンクション ボードにバッテリ電流センサが取り付けられています。
IMAバッテリとDC-DCコンバーターの間なので12Vではありませんが・・・
相電流センサーはPCUに付いています。
発電量測定用ですかね・・・
12VバッテリーはDC-DPCUCコンバーターに接続されており、PGM-FI ECUは、消費される電流量に応じてDC-DCコンバータからのDC12Vの供給電圧を制御しているらしいです。
電流制御ではなく電圧を制御って言う所がみそかな・・・・
書込番号:24039960
1点
訂正
誤 12VバッテリーはDC-DPCUCコンバーターに接続されており、PGM-FI ECUは、消費される電流量に応じてDC-DCコンバータからのDC12Vの供給電圧を制御しているらしいです。
正 12VバッテリーはDC-DCコンバーターに接続されており、PGM-FI ECUは、消費される電流量に応じてDC-DCコンバータからのDC12Vの供給電圧を制御しているらしいです。
変な所に「PCU」が入ってしまいました
書込番号:24040044
![]()
1点
訂正までありがとうございます。
ちょっと欲が出てしまってのですが、可能なら電子レンジを動作させるために、
消費電力1000W越えの電源の取り出しができないか考えています。
その場合の一番の懸念は、DCDCからの電源供給が追い付かないことですが、
DCDCの最大出力をご存じでしたら教えてください。
書込番号:24040470
0点
調べたけど、サービスマニュアルには無さそうですが、バッテリーのヒューズが100Aなのでそれくらいでしょう
https://monoist.atmarkit.co.jp/mn/articles/1307/22/news089.html
が、参考になるかもしれません
私なら、全開出力させてDC-DC壊れたら高そうだから100Aバッテリー載せてそれで動かすようにしますね。
参考まで
書込番号:24041461
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1点
皆さん、はじめまして。
長文失礼します。
2012年にこの車を買いまして、もう9年。
4回目の車検が6月に控えております。
走行も少ないせいか(年5000kmくらいです)、特に不具合もなく、元気に動いてくれております。
この車、乗り心地も内装も特にいいわけではなく、燃費もハイブリッドの割に良くなく(近所多いので13km/Lくらいです)、後方斜めの視界も良くなく、最新のADASもない…
ですが、ルーミーな室内、スライドドアが便利、ワンアクションでフラットになる荷室、その割にコンパクトな外寸、まだまだ綺麗な内外装… 今でもまずまず魅力的です。
ですが、やはり新しいものに触れたいです。
ということで、SUVっぽい新しい車を物色していますが、どの車も、
・大きい(SUVは1800oを軒並み超えます)
・小さいのは後席が少し狭い
・燃費がいまいち(無給油500kmくらい走って欲しい)
・囲まれ感で落ち着かない
など、これといったものが見つからないのです。
※新しいヴェゼルは少し期待してます。
同じくフリードスパイクハイブリッドをお乗りの諸先輩方は、買い替えの車など、どのように思われていますでしょうか…
お時間ある時に、ご意見頂けると幸いです。
書込番号:23924394 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>shin.bさん
こんにちは、フリードスパイクは所有した事ありませんが、NBOX+からフリード6人乗りに買い換えました。
ホントはフリード+が良かったのですけど…
スレ主さんの場合順当に考えればスパイクの後継のフリード+ハイブリッドが筆頭に候補だと思いますが、またSUV風をお望みならクロスターもあります。
5ナンバー、スライドドアは諦めるとしても荷室空間ではSUVではフリードに敵いませんが、どれを最優先するかでSUVから選ぶのでしょうか?
コンパクトSUVで空間確保ならやはりヴェゼル、MX30、インプレッサXVが妥当かなと思いますが。。次点はキックス、ライズ、ロッキーで…
燃費も重要視してる等条件の優先順位が分かれば助言受けれるでしょう。
あくまで同ケースの方の選択肢を知りたいとの事でしたら余計な回答してすいません。スルーしてください。
書込番号:23924493 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>あかビー・ケロ さん
返信有難うございます!
そうなんです、何を重要視するのかハッキリしてないので、なかなか候補絞れないのです…
何かは妥協しないとダメなのですが、年齢的にも最後の車購入と思うと…。家族にも星取表作ったら、と言われてます💦
キックス、ライズ…流行りのコンパクトSUVが順当なのですが、いまいち食指が動きません… RAV4やCR-Vとかをおおらかに乗ってみたいのですが、やはり大きくて、と気持ちは行ったり来たりしています。
MX-30もいいですね。
フリードのクロスターもいいです!
ここ1-2年は、いろんなものが動く変革の年になりそうですので、ヴェゼルも出ますし、もう少し静観かな、とも思っております。
アドバイス有難うございました!
また、よろしくお願い致します!
書込番号:23924734 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>shin.bさん
うちは2012年にフリードハイブリッド6人乗りを買って6年後にフリード+HVに乗り換えました。
前の6人乗りは3rdシートを一度も使ったことがなくビニールがかかったままでした。
その為、5人乗りのフリード+EXに
タイヤサイズは変わりませんが、ホイールは4穴から5穴、後ろもディスクブレーキになって1クラス上になったように感じました。
高速や自動車専用道ではACCとLKASで車線と前車に追随して楽に走れます。
メインは妻の買い物ですが、大型犬を乗せるのにちょうど良いのでテールゲートが下まで開くフリード+に
2年も経たず事故で買い換えましたが、やはりフリード+HVでグレードはクロスターです。
あくまでSUV風だけで以前のフリード+と同じですが、ミニバンで室内は広いし、小物入れは多いし内装も良いですね
使い勝手と内装は私のリーフと比べても格段に上です。
書込番号:23924991
3点
>らぶくんのパパ さん
返信有難うございます!
やはりいろんな意味でフリードになりますか…
という気にも少しなってきました…
早速、セルフ見積りしてしまいました💦
優柔不断すぎてダメです。
小さい車に戻れないと言いますが、そんな感じですね。
>高速や自動車専用道ではACCとLKASで車線と前車に追随して楽に走れます。
これは羨ましすぎます。やはり、安全や快適のためにも新しい物を取り入れたいです。
ご意見有難うございました!
またよろしくお願い致します!
書込番号:23925299 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>shin.bさん
スズキのエスクードなんてどうでしょう?
>・大きい(SUVは1800oを軒並み超えます)
エスクードは全幅1775mmでコンパクトSUVに分類されます。
3ナンバーですが、全長は4175mmとフリードよりも短いです。
>・小さいのは後席が少し狭い
>・囲まれ感で落ち着かない
乗ったことないので未確認ですが、試乗車や展示車で確認できます。まぁ、後席の広さはあまり期待できないと思います。
>・燃費がいまいち(無給油500kmくらい走って欲しい)
特別燃費が良いとは思えませんが、タンク容量は47lですから普通に乗るのであれば無給油500km程度は可能でしょう。
条件にはありませんが、検討されているのは新車のみですよね?
書込番号:23925527 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>岩ダヌキ さん
返信有難うございます!
エスクード!渋いですね。
全長そんなにコンパクトなのですね。スズキでは、クロスビーやイグニス見ていましたが、何れもタンクが30Lと小さく、候補から少し外れていました。エスクード、念頭に置いておきます!
はい、基本新車で考えております。もう最後に買える新車となりそうなので、少しナーバスになっております…
またアドバイスあればよろしくお願い致します!
書込番号:23925795 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>shin.bさん
>基本新車で考えております。
エスクードより少し大きな車であれば同じスズキでSX4 S-CROSSというマイナーな車もあります。中身はほぼエスクードです。
ですが、日本では昨年販売が終了してしまったので新車があるとすれば在庫車のみです。
高年式低走行の中古車はけっこうあるんですけどね…
不人気ゆえの販売終了なので一般的に魅力的かと問われれば察してくださいとしか言いようがないのですが、先進装備にこだわらなければ悪い選択ではないと思います。
マイナー車好きな私としてはRVRもおすすめしたいところですが、Gグレードは全幅1800mmこえちゃうので条件満たせないのが残念です
書込番号:23925934 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>岩ダヌキ さん
有難うございます!
SX-4,また渋い路線できましたね♪
生産終了やったのですね…知りませんでした。
そういう私もマイナー好きなので、ホンダのCR-Vが結構な候補なのですが、いかんせん大きさがネックでございます。乗ればなんとかなるもんですかね…
書込番号:23926005 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>shin.bさん
CR-V気になるようですね。
迫力ある存在感は圧倒されますよ。
2年前試乗しましたが普段コンパクトカーばかりなので、やはり大きいなと思いました。特に横幅は狭い二車線だと絶えず気になりますね。
また動きがスローなので、自然にゆったりアメリカンスタイルになります。
先日乗った全長長いけど幅が狭いオデッセイの方が取り回ししやすく感じました。
国内は1800mm以内がベストだと思います。
ちょいオーバーしますがフォレスターなんかも中広いので使い勝手良さそうですよ。
書込番号:23926068 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私は、VWのT-Crossに一票ですね。
>岩ダヌキさん
マニアックすぎる車をすすめすぎです・・・。
書込番号:23926071
2点
>shin.bさん
>生産終了やったのですね…知りませんでした。
国内販売が終了しただけで海外では現役ですよ。
デュアリスくらいの大き過ぎず小さ過ぎずの車があるとちょうど良さそうなんですけどね
>肉じゃが美味しいさん
>マニアックすぎる車をすすめすぎです・・・。
最終的に選ぶのはスレ主さまですし、有名所はチェック済みでしょうから見落としてそうな車をあげてみました。
エスクードはもう少し評価されてもいいと思うんですけどね
書込番号:23926151 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>肉じゃが美味しい さん
>岩ダヌキ さん
お世話になります。
皆さん、返信有難うございます!
マニアックなのも歓迎でありますw
情報見てると、エスクードも今年モデルチェンジの可能性もありそうですね・・・。
t-crossも気にはなっております!
そして、フォレスターも候補に挙がっているのですが、ここ1-2年は車業界は目まぐるしく変わりそうですね。
選択肢多くて、どの車もいいなーという感じです。
妥協できない点、何に重き置くかちゃんと考えないと、永遠に決めれないですねw
しかし、今までこんなに車選び悩んだことなかったのですが、それだけ魅力的な商品が増えてきたのか、差別化が図りにくくなってるのか、ということなんですかね。
当面、悩みは続きそうです・・・💦
皆さん、ご意見有難うございました!
書込番号:23926586 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
調子が良いなら,13年で自動車税が上がるまでは乗れるでしょ。
スリードスパイクは,中の容量が大きいので,そこに魅力を感じていると,フロアの高いSUV買うと,物足りなさが出るかもしれません。
新車買って,調子悪いことだってあるので,ピンと来る車が無いなら,壊れるまで乗っていればいいんじゃないですか?
フリードスパイクの動きに不満があるなら。その辺りを重視して車を選んだらいいと思います。
エクリプスクロスのPHEVなら買い替えたいけど,自宅充電が出来ないなら魅力も少ないですし。お金も沢山必要です。
書込番号:23928219
1点
>akabo さん
有難うございます!
はい、前の車も13年乗りましたので、今回これっていうのがないので、車検通すかなあ、という感じです。
ただ、最新の安全装備などは、いざというときに少しでも被害軽減できるように手に入れておきたいなあ、と思ってるのと、年齢的にも早めに新車が欲しいなあ、という感じであります。
PHEVは、マンション住まいでは現実的ではないですかね…
ご意見有難うございました!
書込番号:23928312 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
フリードスパイクの中古車 (408物件)
-
- 支払総額
- 61.5万円
- 車両価格
- 48.8万円
- 諸費用
- 12.7万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 9.2万km
-
- 支払総額
- 87.9万円
- 車両価格
- 79.8万円
- 諸費用
- 8.1万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
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- 支払総額
- 82.7万円
- 車両価格
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- 諸費用
- 12.9万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 2.7万km
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- 支払総額
- 41.0万円
- 車両価格
- 32.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 12.8万km
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- 支払総額
- 73.7万円
- 車両価格
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- 諸費用
- 15.9万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 6.7万km
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