SRS-V500IP (D) [オレンジ]
360度に広がる音場「Circle Sound Stage」を採用したiPod/iPhone対応のドックスピーカー(シガー電源対応/オレンジ)
購入の際は販売本数をご確認ください
PCスピーカー・アクティブスピーカー > SONY > SRS-V500IP (B) [ブラック]
はじめてこちらを利用させていただきます。
夫がipod(classic)、私がwalkman(NW-919)を利用しています。
車内での使用で夫婦で利用したいと思っておりますが、こちらの商品は両方(ipod & walkman)に対応しているということで良いのでしょうか?
どなたかどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m
書込番号:11878732
1点
永遠の初心者(−−〆)さま、ご回答を有難うございます。
質問をより詳しくさせていただくと、
「walkman利用の場合、差し込むだけでいいのか?」
ということなのですが…
こちらの商品はあくまでもipod専用(ipod利用の場合は差し込むだけ)で、walkman利用の場合は付属品を取り付けないと利用できないのかしら?と疑問に思ったのです。
上手く伝わりますでしょうか…(^^;;
書込番号:11880401
0点
あぁ、そういうことですか。
ドックにさすだけ使えますよ。差し込むと自動認識して、出力が切り替わります。
書込番号:11885715
1点
nobutarou7878さん、永遠の初心者(−−〆)さん、こんばんは。
自分もこの商品が気になってチェックしていたのですが…
>「walkman利用の場合、差し込むだけでいいのか?」
それは、SRS-V500IPを利用する時という事でしょうか?
この商品の場合、ドックに差し込んで使えるのはiPod及びiPhoneです。
walkmanを接続する場合、
室内ではドック背面の外部入力端子、車ではサウンドマグ背面の外部入力端子に接続する事になります。
このドックは、あくまでiPod・iPhone専用であって、walkmanの接続は出来ません。
この商品のwalkmanバージョン、RDP-NWV500ではその逆で、
ドックはwalkman専用で、iPod・iPhoneは外部接続端子に使います。
外部接続端子に接続する際は、ステレオミニプラグで接続できます。
こうすることで、iPodとwalkmanの併用は可能です。
機器の切り替えは、サウンドマグ上部のINPUTボタンで出来ます。
注意点としては、ステレオミニプラグで接続している機器は、
車での使用の場合、充電しながらの再生ができません。
以下の記事を参考にして頂ければと思います。
ソニーのSRS-V500IP 外部接続端子についての記述
http://www.sony.jp/active-speaker/products/SRS-V500IP/feature_3.html
ソニーのRDP-NWV500 外部接続端子についての記述
http://www.sony.jp/walkman/products/RDP-NWV500/feature_3.html
書込番号:11886398
![]()
1点
toproad50さん、永遠の初心者(−−〆)さん レス有難うございます。
なるほど、どちらの機種(SRS-V500IP or RDP-NWV500)も外部入力端子でそれぞれ使用できるのですね。
となると、ipodとwalkmanのどちらの利用を優先するかによって商品を選択すればいいのですね!
こちらのサイトは家電等を購入する際大いに参考にさせていただいており大変助かっております。
今回はじめて自ら質問し回答を得られ、納得しての買い物ができます。
思い切って質問して良かったです!!!
この度はどうも有難うございましたm(__)m
書込番号:11887273
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > SRS-V500IP (B) [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/03/10 22:58:28 | |
| 1 | 2016/01/07 16:57:18 | |
| 1 | 2013/06/24 11:15:23 | |
| 2 | 2011/04/25 19:35:52 | |
| 1 | 2010/10/07 0:30:52 | |
| 5 | 2010/09/10 10:02:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCスピーカー・アクティブスピーカー
(最近5年以内の発売・登録)







