『熱くなり過ぎるためにとった対策は・・・』のクチコミ掲示板

2010年 7月10日 登録

トリプル重量センサー ヘルシーシェフ MRO-GS8(H) [ライトグレー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:31L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ トリプル重量センサー ヘルシーシェフ MRO-GS8(H) [ライトグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • トリプル重量センサー ヘルシーシェフ MRO-GS8(H) [ライトグレー]の価格比較
  • トリプル重量センサー ヘルシーシェフ MRO-GS8(H) [ライトグレー]のスペック・仕様
  • トリプル重量センサー ヘルシーシェフ MRO-GS8(H) [ライトグレー]のレビュー
  • トリプル重量センサー ヘルシーシェフ MRO-GS8(H) [ライトグレー]のクチコミ
  • トリプル重量センサー ヘルシーシェフ MRO-GS8(H) [ライトグレー]の画像・動画
  • トリプル重量センサー ヘルシーシェフ MRO-GS8(H) [ライトグレー]のピックアップリスト
  • トリプル重量センサー ヘルシーシェフ MRO-GS8(H) [ライトグレー]のオークション

トリプル重量センサー ヘルシーシェフ MRO-GS8(H) [ライトグレー]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 7月10日

  • トリプル重量センサー ヘルシーシェフ MRO-GS8(H) [ライトグレー]の価格比較
  • トリプル重量センサー ヘルシーシェフ MRO-GS8(H) [ライトグレー]のスペック・仕様
  • トリプル重量センサー ヘルシーシェフ MRO-GS8(H) [ライトグレー]のレビュー
  • トリプル重量センサー ヘルシーシェフ MRO-GS8(H) [ライトグレー]のクチコミ
  • トリプル重量センサー ヘルシーシェフ MRO-GS8(H) [ライトグレー]の画像・動画
  • トリプル重量センサー ヘルシーシェフ MRO-GS8(H) [ライトグレー]のピックアップリスト
  • トリプル重量センサー ヘルシーシェフ MRO-GS8(H) [ライトグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > トリプル重量センサー ヘルシーシェフ MRO-GS8(H) [ライトグレー]

『熱くなり過ぎるためにとった対策は・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「トリプル重量センサー ヘルシーシェフ MRO-GS8(H) [ライトグレー]」のクチコミ掲示板に
トリプル重量センサー ヘルシーシェフ MRO-GS8(H) [ライトグレー]を新規書き込みトリプル重量センサー ヘルシーシェフ MRO-GS8(H) [ライトグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

熱くなり過ぎるためにとった対策は・・・

2010/11/23 09:24(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > トリプル重量センサー ヘルシーシェフ MRO-GS8(H) [ライトグレー]

スレ主 amitarouさん
クチコミ投稿数:21件

使い始めて1か月です。
う〜〜〜ん。なんとも使い勝手が悪い。
とにかく「熱くなりすぎる」のひとこと。熱し過ぎれば当然水分は飛び、レンジから出した後の料理の劣化は猛スピードです。

マニュアルを見て、わが家流(よく使う容器の重量を登録しておき、ごはん、冷凍ごはん、汁物をあたためるシステム)を登録し、冷凍ごはんをあたためると、猛烈な熱さになってどうしようもありません。
容器をいろいろ変えて工夫してみましたが熱くなりすぎて容器がゆがむほどです。
ときには一部分が凍っていることも。基本的には熱すぎるほうが困るので、残り30秒で止めることにしました。

料理あたためも熱くなり過ぎます。
料理からの水分の蒸発があまりにも大量で、レンジ用のポリ蓋をしておくと、そこから庫内に漏れ出した水蒸気で扉ガラスが前面曇ってしまうほど。
ラップをしておいても熱する温度は同じなので、蒸気の発散状況は同じです。
要するに熱しすぎなんです。容器が持てないほど熱くなり、料理がピチピチ音を立てたり、ひじき煮などは焦げ臭くなりました。
少量のあたためは苦手とマニュアルにありますが、以前の電子レンジ(東芝)でも同じ使い方をしていて、このようなことは一度もありませんでした。
こんなに熱くなり過ぎなのは異常ですから、料理から水分が蒸発するのは当然です。

そこで私のとった対策は、ほとんどのあたためを「酒かん」または「牛乳」に設定して、あたため過ぎを避けること。
または見張っていて、残りの分数がでたところで早めに出すこと。

しかしこんな使い方をして、いったい何のための機能かと情けなくなります。
大きなレンジを置けないためにこの選択になってしまったのですが、いまでは早く買い換えたい。
でも、せめて2年は我慢することにします。

書込番号:12260369

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2010/11/23 20:00(1年以上前)

スレ主さん

お気の毒です。
一番ご家庭でご使用になるレンジ加熱にはセンサー制御が温めのムラの有無の結果に繋がり、
センサー精度がレンジ加熱性能を良しとします。。
ターンテーブルレスならば、食材温度を直接管理する赤外線センサーが最も有効です。
残念ながら重量センサーですとスレ主さんの体験されたことになる可能性が高いです。
赤外線センサーは高価パーツの一つです。

日立は炊飯器を含めてセンサー技術が遅れていると私は思っています。
残念ながら仕様です。

書込番号:12263587

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件 トリプル重量センサー ヘルシーシェフ MRO-GS8(H) [ライトグレー]のオーナートリプル重量センサー ヘルシーシェフ MRO-GS8(H) [ライトグレー]の満足度4 ここは・・・ 

2010/11/23 22:40(1年以上前)

たしかに温め直後の器は素手で触れないし水蒸気でガラスが曇ります。
実のところ、私は温め後、何分か忘れているためちょうどよかったりします。
しかし、勉強になりました。それで、こういうサイトを見つけました。
http://allabout.co.jp/gm/gc/75/
こちらにもレンジのセンサー比較が詳しくレポートされていました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/21155010383/SortID=8649346/

しかし、海外の電子レンジでは重さと時間を手動で入力するものが普通です。
日本メーカーだけが突出して機能競争があるんでしょうね。
そして、フラット庫内になって却って劣化した機能があるんですかねー。

書込番号:12264803

ナイスクチコミ!1


スレ主 amitarouさん
クチコミ投稿数:21件

2010/11/24 20:53(1年以上前)

アドバイス、ありがとうございました。

私が、いかに無知のまま電子レンジを選んだのかがよく分かりました。
「後悔先に立たず」とはまさにこのことですね。
MRO-GS8はフラット庫内の重量センサー、
以前使っていた東芝はフラット庫内の赤外線センサーだと思います。
赤外線と重量の各センサーがこんなに違いがあるとは・・・・。

貼り付けていただいたレンジ選びのチェックポイントのサイト、ありがとうございました。
こうなったらエコに反しますが、いつか遠くない日に買い換えるのを楽しみに、
それまでは「酒かん」と「牛乳」温め設定を駆使して凌ぎます。
それもこれも、調べの足りない我が身を反省しました。

書込番号:12269308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件 トリプル重量センサー ヘルシーシェフ MRO-GS8(H) [ライトグレー]のオーナートリプル重量センサー ヘルシーシェフ MRO-GS8(H) [ライトグレー]の満足度4 ここは・・・ 

2010/12/27 21:59(1年以上前)

温めでうまくいった実例をば。

ご飯:陶器のおひつのままふたつきで、温めスタート。
仕上がり弱に。陶器のふたは密封する効果があり
蒸気は充満せず。ちょうどよい具合に温まりました。

冷凍フライ:解凍あたため、仕上がり弱に。
ラップはしないこと。

もしかしたら本機種は、中途半端なラップはダメなのかも?
陶器のふたが重量センサーを上手い具合に加減して
温めができたのかも?

書込番号:12427386

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > トリプル重量センサー ヘルシーシェフ MRO-GS8(H) [ライトグレー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

トリプル重量センサー ヘルシーシェフ MRO-GS8(H) [ライトグレー]
日立

トリプル重量センサー ヘルシーシェフ MRO-GS8(H) [ライトグレー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 7月10日

トリプル重量センサー ヘルシーシェフ MRO-GS8(H) [ライトグレー]をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング