『電源故障』のクチコミ掲示板

2010年 7月10日 登録

トリプル重量センサー ヘルシーシェフ MRO-GS8(H) [ライトグレー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:31L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ トリプル重量センサー ヘルシーシェフ MRO-GS8(H) [ライトグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • トリプル重量センサー ヘルシーシェフ MRO-GS8(H) [ライトグレー]の価格比較
  • トリプル重量センサー ヘルシーシェフ MRO-GS8(H) [ライトグレー]のスペック・仕様
  • トリプル重量センサー ヘルシーシェフ MRO-GS8(H) [ライトグレー]のレビュー
  • トリプル重量センサー ヘルシーシェフ MRO-GS8(H) [ライトグレー]のクチコミ
  • トリプル重量センサー ヘルシーシェフ MRO-GS8(H) [ライトグレー]の画像・動画
  • トリプル重量センサー ヘルシーシェフ MRO-GS8(H) [ライトグレー]のピックアップリスト
  • トリプル重量センサー ヘルシーシェフ MRO-GS8(H) [ライトグレー]のオークション

トリプル重量センサー ヘルシーシェフ MRO-GS8(H) [ライトグレー]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 7月10日

  • トリプル重量センサー ヘルシーシェフ MRO-GS8(H) [ライトグレー]の価格比較
  • トリプル重量センサー ヘルシーシェフ MRO-GS8(H) [ライトグレー]のスペック・仕様
  • トリプル重量センサー ヘルシーシェフ MRO-GS8(H) [ライトグレー]のレビュー
  • トリプル重量センサー ヘルシーシェフ MRO-GS8(H) [ライトグレー]のクチコミ
  • トリプル重量センサー ヘルシーシェフ MRO-GS8(H) [ライトグレー]の画像・動画
  • トリプル重量センサー ヘルシーシェフ MRO-GS8(H) [ライトグレー]のピックアップリスト
  • トリプル重量センサー ヘルシーシェフ MRO-GS8(H) [ライトグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > トリプル重量センサー ヘルシーシェフ MRO-GS8(H) [ライトグレー]

『電源故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「トリプル重量センサー ヘルシーシェフ MRO-GS8(H) [ライトグレー]」のクチコミ掲示板に
トリプル重量センサー ヘルシーシェフ MRO-GS8(H) [ライトグレー]を新規書き込みトリプル重量センサー ヘルシーシェフ MRO-GS8(H) [ライトグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信7

お気に入りに追加

標準

電源故障

2012/07/11 22:22(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > トリプル重量センサー ヘルシーシェフ MRO-GS8(H) [ライトグレー]

クチコミ投稿数:82件

先日1年3ヶ月程の使用ですが、突然電源が入らなくなりました。
温度ヒューズと思っていたのですが、修理からあがってきた伝票を見ると、

故障原因:電気的な特性ずれ
交換部品:インバーター・基盤・電源基盤他
修理代金:27,000円

同金額で新品買えますけど、、、
電気的な特性ずれって?日本の100Vが電源や基盤に合わなかったとか?
まさかね、、、

温めしか使ってないのにこの弱さ。
5年保証があるのでよいですが、レンジなんか10年持つと思って使ってるので
5年以降にすぐ壊れてしまうんじゃないかと思い不安です。

書込番号:14794850

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:85件

2012/07/12 13:05(1年以上前)

>5年保証があるのでよいですが、レンジなんか10年持つと思って使ってるので
5年以降にすぐ壊れてしまうんじゃないかと思い不安です。

それは、消費者の勝手な思い込みです。
どのメーカーも全製品10年壊れない製造技術など持ってません。
10年持つ製品もあれば1年持たない製品もあります。
ただ単に、スレ主さんの運が悪かっただけの話です。

スレ主さんの10年ルールが当たり前と思っていらっしゃるのであれば、ぜひとも現状・現実を見つめなおし理解していただきたいものです。
それでも、10年ルールをとおっしゃるならば、工業製品は購入しないことです。

書込番号:14797150

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:82件

2012/07/12 19:43(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

ご意見拝見いたしましたが、おっしゃる事は当然の事だと思います。

が、一年ちょっとで、壊れる商品にここでは文句も言えないのでしょうか?
私が非常識で工業製品は今後買うなという事でしょうか?

10年は大袈裟ですが、ながく使いたいのが消費者であって、すぐ壊れるなんて思わないのも消費者だと思います。

5年保証がなければ、メーカー保証は3ヶ月過ぎてますので修理費は自己負担です。
運が悪いで納得して27000円の修理費払えますか?
私のような貧乏人には無理です。

書込番号:14798339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:85件

2012/07/12 21:42(1年以上前)


>一年ちょっとで、壊れる商品にここでは文句も言えないのでしょうか?

1年ちょっとで壊れる可能性があることを知りながら購入しておき、いざ、1年ちょっとで壊れたからといって文句を言うのはおかしいでしょう。


>私が非常識で工業製品は今後買うなという事でしょうか?

そういうことです。
1年ちょっとで壊れる可能性があるのを理解しておき、1年ちょっとで壊れ束愛、文句を言うのであれば、最初から工業製品など使うべきではありません。


>10年は大袈裟ですが、ながく使いたいのが消費者であって、すぐ壊れるなんて思わないのも消費者だと思います。

長く使いたいと思うのは勝手で自由です。
それは身勝手な消費者の思い込みでしょう。しかも1年ちょっとで壊れる可能性を理解しておき購入しておいて何を言ってるんですか?


>運が悪いで納得して27000円の修理費払えますか?

納得ができないならば、1年保証の製品を購入しないことです。
あなたが満足できる保障期間を設けているものを購入するべきです。


>私のような貧乏人には無理です。

ですので、工業製品を使うのはやめたほうがいいと言ってるんです。

書込番号:14798879

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:82件

2012/07/12 22:00(1年以上前)

随分と一般消費者とかけ離れた感覚をお持ちなのですね。

ご指導ありがとうございました。

書込番号:14798965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:85件

2012/07/12 22:33(1年以上前)

>随分と一般消費者とかけ離れた感覚をお持ちなのですね。

どちらが正論でしょうかね?

書込番号:14799170

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件

2012/07/13 02:31(1年以上前)

あなたの意見が正論でしょう。

工業製品買うの辞めます。

ご意見ありがとうございました。

書込番号:14799974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


seeda6969さん
クチコミ投稿数:16件 労働審判.com 

2013/09/08 20:50(1年以上前)

私も購入して二年未満ですが壊れました。前回購入した電子レンジが8年程度使えていたことから、長期保証にも加入しておりません。スレ主様の体験からすると修理に出すだけ無駄ですね。

それにしても「すてっぷ警部」という方、自分の意見を押し付けて満足ですか?
本気で仰っているのか分かりませんが、貴方の様な方がいるから日本の工業製品の質は底辺に堕ちたのです。作る方にだけ問題がある訳では無いということが、文章を読んでいてよく分かりました。すっかり中国製の粗悪品になれてしまっているような口ぶりですよね。同じ日本人として情けないです。

話がそれてしまいましたが、日立は組織が巨大すぎるため、製品管理がきちんと出来ておられないようですね。以前購入したドライヤーでも痛い目をみました。大人しくインフラ整備に集中していれば、と勝手ながらに思ってしまいます。

二度と日立の製品を買うことは無いと思います。「すてっぷ警部」の様な中国ナイズされた考え方は持ち合わせていないので。あ、このレンジが国産じゃないって?知ってますけどそんなこと 笑

書込番号:16560414

ナイスクチコミ!22


クチコミ一覧を見る


「日立 > トリプル重量センサー ヘルシーシェフ MRO-GS8(H) [ライトグレー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

トリプル重量センサー ヘルシーシェフ MRO-GS8(H) [ライトグレー]
日立

トリプル重量センサー ヘルシーシェフ MRO-GS8(H) [ライトグレー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 7月10日

トリプル重量センサー ヘルシーシェフ MRO-GS8(H) [ライトグレー]をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング