『エラーが表示され使えなくなりました』のクチコミ掲示板

2010年 7月10日 登録

トリプル重量センサー ヘルシーシェフ MRO-GS8(H) [ライトグレー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:31L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ トリプル重量センサー ヘルシーシェフ MRO-GS8(H) [ライトグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • トリプル重量センサー ヘルシーシェフ MRO-GS8(H) [ライトグレー]の価格比較
  • トリプル重量センサー ヘルシーシェフ MRO-GS8(H) [ライトグレー]のスペック・仕様
  • トリプル重量センサー ヘルシーシェフ MRO-GS8(H) [ライトグレー]のレビュー
  • トリプル重量センサー ヘルシーシェフ MRO-GS8(H) [ライトグレー]のクチコミ
  • トリプル重量センサー ヘルシーシェフ MRO-GS8(H) [ライトグレー]の画像・動画
  • トリプル重量センサー ヘルシーシェフ MRO-GS8(H) [ライトグレー]のピックアップリスト
  • トリプル重量センサー ヘルシーシェフ MRO-GS8(H) [ライトグレー]のオークション

トリプル重量センサー ヘルシーシェフ MRO-GS8(H) [ライトグレー]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 7月10日

  • トリプル重量センサー ヘルシーシェフ MRO-GS8(H) [ライトグレー]の価格比較
  • トリプル重量センサー ヘルシーシェフ MRO-GS8(H) [ライトグレー]のスペック・仕様
  • トリプル重量センサー ヘルシーシェフ MRO-GS8(H) [ライトグレー]のレビュー
  • トリプル重量センサー ヘルシーシェフ MRO-GS8(H) [ライトグレー]のクチコミ
  • トリプル重量センサー ヘルシーシェフ MRO-GS8(H) [ライトグレー]の画像・動画
  • トリプル重量センサー ヘルシーシェフ MRO-GS8(H) [ライトグレー]のピックアップリスト
  • トリプル重量センサー ヘルシーシェフ MRO-GS8(H) [ライトグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > トリプル重量センサー ヘルシーシェフ MRO-GS8(H) [ライトグレー]

『エラーが表示され使えなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「トリプル重量センサー ヘルシーシェフ MRO-GS8(H) [ライトグレー]」のクチコミ掲示板に
トリプル重量センサー ヘルシーシェフ MRO-GS8(H) [ライトグレー]を新規書き込みトリプル重量センサー ヘルシーシェフ MRO-GS8(H) [ライトグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信14

お気に入りに追加

標準

エラーが表示され使えなくなりました

2012/12/26 01:45(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > トリプル重量センサー ヘルシーシェフ MRO-GS8(H) [ライトグレー]

クチコミ投稿数:1973件

購入後1年以内に故障しました。
レンジでスタートボタンを押すと、しばらくは動きますが、10秒程でエラーが出てしまいます。庫内のライトやファンは回っていますので使えそうですが、温まりません。メーカーに問い合わせたところ、おそらく温める機能関係の故障だそうです。
取り敢えず販売店に持って行きました。運悪く年末年末年始の期間ですので、修理から戻って来るには時間がかかるということでした。
販売店でオーブンレンジのシンプルな物は貸出機として借りられましたので、温めに関しては出来るようになりました。
生活に必要な用品なのに故障するのがちょっと早く、信頼性は低い製品だと感じました。

書込番号:15530564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1973件

2012/12/29 21:32(1年以上前)

本日、修理から戻ってきました。
購入店はエディオンですが、店員さんが親切に対応していただきました。

修理内容は

エラー
・「H54」

交換部品
・インバーター基盤
・ケーブル
・マグネトロン
計13.755円です。

ただ、購入から2年経過していませんので、マグネトロンについては部品代がかかっていないと思います。(マグネトロン部のみメーカー2年保証です)
販売店に聞いてみましたが、修理の明細にはマグネトロン代は無償ということは言ってなかったみたいですので確実ではありませんが、メーカーに問い合わせた時に上記のマグネトロンは2年保証だと言っていました。

修理後3ヶ月は同じところが故障した場合は保証しますとのことです。

書込番号:15544637

ナイスクチコミ!2


TS56さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/03 09:35(1年以上前)

この機種壊れやすいんですかね?
我が家のも 2011/02 購入で、約2年半経過時の 2013/10頃から不調になりました。
時々 H54 になります。最近は頻繁に発生するようになり、そろそろ駄目かも。
日立のサポートに修理代金について問い合わせたので書いておきます。

出張+見積:約4000円
マグネトロン交換までいった場合:約1.5万円〜2万円

すでに2年以上経過してるので、マグネトロン交換も有償とのこと。
2〜3年でマグネトロンが逝っちゃうのは予想外でした。
前のシャープ製は軽く10年以上経ってますが、息子の下宿先でまだ元気に
動いていると言うのに・・・。最近のは部品の質が落ちてるんですかね?

不調なら即廃棄できる単機能レンジ+単機能オーブンに買い換える事にします。

書込番号:17146750

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1973件

2014/02/05 02:20(1年以上前)

こんばんは
TS56さんのレンジも故障しそうなのですね。
マグネトロンの壽命にしては早い感じはしますよね。

私は1か月ほど前、エラーは出ないものの、マニュアル操作でのレンジでの温めに時間がかかりすぎるということで、販売店から修理に出しましたが、故障の症状が現れないということで返却されました。それ以降はなぜか問題なく動いています。

私は購入時に長期保証に加入しており、自然故障ならしばらくは無償修理できますが、保証期間が過ぎてしまって壊れたら、やはり買い換えると思います。

やはり、シンプルなレンジの方が良いのでしょうかね??

書込番号:17154027

ナイスクチコミ!2


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/02/05 10:04(1年以上前)

自動あたためが常時1000W(消費電力でいえば1450W程度)で
レンジ専用に定格15A以上のコンセントを作ってあげないと
故障が早くなるみたいですね

本体が原因かもしれないですが
その部分は注意はして下さい

書込番号:17154610

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1973件

2014/02/06 02:00(1年以上前)

my memoさん アドバイスありがとうございます。

私のダイニングの環境は今のところレンジを動かすときは、コンセントに(一つのブレーカーの容量から考えても余裕)レンジのみというよい状態で使えていますが、レンジは故障してしまいました。(私の家では調理は別のダイニングでしていますし、このレンジがあるダイニングにはもっと本格的なオーブンも持っていますので、このレンジは今のところ温め専用になっています。)ですので、私のレンジが故障したのは別の原因だと思います。

ただ、使用環境としてはmy memoさんの仰る通りですので、今後、このレンジが置いてあるダイニングで家電を複数動かす時があれば、その点に注意しながら使っていこうと思います。ありがとうございました。

書込番号:17157450

ナイスクチコミ!3


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/02/06 10:01(1年以上前)

やっぱりそうですよね
上と関連して常時1000Wってのが短命に影響してるのかもしれないですね
H54っての10A以上にならない場合に起こるエラーという事みたいですし
オーブンを利用しないなら単機能レンジもありだったりします

書込番号:17158012

ナイスクチコミ!1


TS56さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/19 11:47(1年以上前)

my memo さんの書き込みを読んで、ひょっとすると電力供給の問題かも?と
延長コードを変えてみました。

交換前:片側が可動部ありの 15A 品。(1口タイプ、1m程度)
交換後:可動部無しの 12A 品。(1口タイプ、1m程度)

交換してからまだ3〜4日ですが、今のところ H54 は出ていないようです。
可動部またはコンセントの接触不良?で微妙にエラーが出やすかった
可能性があるかも?? このまま使い続けられると良いなぁ。(^ー^;

書込番号:17320399

ナイスクチコミ!2


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/03/19 11:59(1年以上前)

延長コードはレンジに使うとよくないですよ
上に記載してますが自動あたためは1000W(消費電力1450W)なので
12Aってのもダメと思います
まぁダメダメといっても届かなければどうしようもないですけどね^^;

書込番号:17320442

ナイスクチコミ!2


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/03/19 12:04(1年以上前)

12Aのコードというと100均に売ってるやつですよね
使うならせめて15Aで有名メーカーのにした方がいいと思います

書込番号:17320451

ナイスクチコミ!2


TS56さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/19 12:32(1年以上前)

my memo さん
> 12Aのコードというと100均に売ってるやつですよね
> 使うならせめて15Aで有名メーカーのにした方がいいと思います
アドバイスありがとうございます。
このレンジはやけに電源コードが短くて伸ばさないと届かないんですよ。
冷蔵庫の上に置けば届くけど、食品の出し入れができなくなる。(^^;
今度電器屋さんに行った時にでも、まともな延長コード買ってきます。

書込番号:17320534

ナイスクチコミ!1


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/03/19 12:57(1年以上前)

関連として
ワットチェッカーとかもレンジで利用すると
熱で壊れたりするので一般家電製品とは取り扱いが違うってのは
頭にある方がいいと思います

レンジオーブンを10分単位で利用するなら
ケーブルにすごく負担がかかるので機器についてるケーブル相当じゃないと
危なかったりしますね

書込番号:17320610

ナイスクチコミ!2


TS56さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/20 23:53(1年以上前)

春を過ぎて暖かくなったら、レンジで温めるだけで2品連続とかすると
しばらく冷却ファンが回り続けるようになり使い物に成らなくなりました。

単機能のシンプルな電子レンジに変えようと思ったんですが、家内から
オーブンは一応ついてた方が良いと言われてしまいました。
で・・・中途半端な SHARP RE-S206 に買い替えました。(^ー^;

SHARP は余裕で、電源コードがコンセントまで届きました。
やはり、この機種は電源コードが短めのようです。

書込番号:17854366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1973件

2014/08/23 02:04(1年以上前)

TS56さん

こんばんは
新しいものに買いかえられたのですね。

RE-S206はすっきりとしていて使いやすそうですね。
私は前回から今のところ壊れていませんが、あまり頻繁に壊れるようでしたら考えてみます。

書込番号:17860574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件

2016/01/25 00:54(1年以上前)

本日、3回目の修理に出しました。
2回目の修理は温まらない不具合で修理に出しましたが、修理拠点で再現せずで戻ってきました。

その後、しばらく使えていましたが、本日より4日ほど前から温まりが悪くなって、800Wですら、コップ一杯の水を1分で温められなくなりました。
本日、試しにコンセントの抜き差しをすると、温まるようにはなりました。
ただ、あと数日で長期保証が効かなくなるので、点検に出しました。

一応、日立のサポートに聞きましたが、コンセントの抜き差しで回復したとしても、通常の動きをしていませんから、不具合の可能性があるので、点検修理を勧められました。
その際にこのレンジは、3度目の修理であることも伝えました。

やっぱりダメな機種なのかもしれません。

書込番号:19522524

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「日立 > トリプル重量センサー ヘルシーシェフ MRO-GS8(H) [ライトグレー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

トリプル重量センサー ヘルシーシェフ MRO-GS8(H) [ライトグレー]
日立

トリプル重量センサー ヘルシーシェフ MRO-GS8(H) [ライトグレー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 7月10日

トリプル重量センサー ヘルシーシェフ MRO-GS8(H) [ライトグレー]をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング