『CDプレイヤー』のクチコミ掲示板

2010年 8月上旬 発売

SA8004 [シルバーゴールド]

USB入力端子を搭載したスーパーオーディオCDプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ MP3:○ SA8004 [シルバーゴールド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SA8004 [シルバーゴールド]の価格比較
  • SA8004 [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • SA8004 [シルバーゴールド]のレビュー
  • SA8004 [シルバーゴールド]のクチコミ
  • SA8004 [シルバーゴールド]の画像・動画
  • SA8004 [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • SA8004 [シルバーゴールド]のオークション

SA8004 [シルバーゴールド]マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月上旬

  • SA8004 [シルバーゴールド]の価格比較
  • SA8004 [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • SA8004 [シルバーゴールド]のレビュー
  • SA8004 [シルバーゴールド]のクチコミ
  • SA8004 [シルバーゴールド]の画像・動画
  • SA8004 [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • SA8004 [シルバーゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > CDプレーヤー > マランツ > SA8004 [シルバーゴールド]

『CDプレイヤー』 のクチコミ掲示板

RSS


「SA8004 [シルバーゴールド]」のクチコミ掲示板に
SA8004 [シルバーゴールド]を新規書き込みSA8004 [シルバーゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CDプレイヤー

2010/10/18 10:28(1年以上前)


CDプレーヤー > マランツ > SA8004 [シルバーゴールド]

スレ主 因果律さん
クチコミ投稿数:143件

私は今オンキヨーのTX-SA608にB@Wの685とタンノイのトールボーイ(型式は分かりません)を繋げて主にパンクやロック、クラシックを聞いています。今手持ちのCDプレイヤーがないので、プレステ3で聞いています。しかしもっと音を良くしたくなってしまい、新しく買おうと思っています。予算は65000くらいです。皆さんのオススメのモノを教えてください。

書込番号:12077880

ナイスクチコミ!1


返信する
ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2010/10/18 11:48(1年以上前)

もしもデジタル接続で使われるつもりならば、CDプレーヤーを変えても音は変わりませんので、今お使いのプレステ3をそのまま使われることをお勧めします。なおこれは、操作性や本体騒音については触れず、あくまでも音質という観点での回答です。

もしもアナログ接続で使われるつもりならば、私はプレステ3のアナログ出力を聞いたことはないのでそもそも買い替えるべきかどうかも分かりませんが、もし買い替えるとすれば、アンプと同程度の金額のCDプレーヤーはシステム構成としては効率が悪いと考えます。
65000円も出すのならば、CDをリニアPCMで取り込めるBDレコーダー(+曲名表示用の小さい液晶テレビ等)などを買うほうが良いですよ。

書込番号:12078126

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2010/10/18 17:05(1年以上前)

デジタル接続でも読み取り部だけで音質は上がります。

その理由は、PSは読み取り能力があまり高くないようでデータの読み飛ばしがあるからか、情報量が少ないです。

プレーヤーにすることで情報量の変化、空間情報の豊かさが得られます。

その予算ですとDCD-1500SEやSA8003・SA8004がオススメです(8004は出て時間が経ってないから高いかな)。

アナログ接続ならDACの差により尚更のこと差が出ます、PS3より情報量と深み広がりが出るでしょう。

書込番号:12079156

ナイスクチコミ!2


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2010/10/18 17:33(1年以上前)

補足です、私はずっと、D/Aコンバーター→アンプ→ヘッドホン(スピーカー)を同一にして、
デジタルの読み取り部をPS2、PC、各種プレーヤー等変化させて、読み取り部の機器違いだけで、音変化がどれだけあるかどうかの実験を多くやって来ています。

かなり無視出来ない変化があります、情報の絶対量・密度・厚み・広がり・立体感・奥行き・深み…明らかなる差が出て来ます。

その上で、PSからDCD-1500SE・SA8003クラスへの取り替えは意味のある変化があります。

DCD-755SEやC-773あたりは少し微妙で、少ししか良くなりませんが、オススメしておいた1500SE・SA8003(8004)クラスでは意味のある変化・明確な音質向上が見られます。

デジタルでも差があり、PSのアナログ接続とだったらもっと大きな差になります。

差がないとおっしゃる方はおそらく理論だけで思考し、実際の試行は殆どしていないのだと思います。

よって、

・DCD-1500SE
・SA8003(8004)

クラスを候補としてオススメしておきます。

音の入口のプレーヤー違いは、情報量や情報の繊細さ、深さ等の要素で重要になります。

スレ主様がここ(SA8004のとこ)に書き込んだのは勘が良いですね、他人のオススメを聞く間でもなく予感は的中してますよ、変に他人の意見を聞くより、ご自分の最初の直感通り進めば上手く行くと思います。

書込番号:12079246

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:23件

2010/10/18 18:12(1年以上前)

こんばんは

横から失礼いたします。

◇ばうさん

>CDをリニアPCMで取り込めるBDレコーダー

具体的に、どのモデルで、このようなことが可能なのでしょうか?
当方のBDレコーダーでは、出来ません。

◇air89765さん

>その理由は、PSは読み取り能力があまり高くないようでデータの読み飛ばしがあるからか、情報量が少ないです。

PS3のピックアップは、ソニーが高性能なパーツをおごっているそうです。
実際に、HDMI接続でAVアンプに送ると、20万クラスのSACD/CDPを脅かす音質を確認しています。

使いこなしは、こちらをご参照ください。
http://kanaimaru.com/PS3/0f.htm
(イロイロ試した結果、ポイントは、アイソレーショントランスの導入だと思っています。)

PS2とPS3は別物ですので、是非、PS3を使いこなした上での比較記事の掲載をお願いします。

◇因果律さん

SA8004なら、申し分ない高音質が得られると思います(SA7001のユーザーです)。

もし、SA8004を導入された場合には、是非、アナログRCA接続にて、AVアンプのEXIT.IN入力へつなぎ、加工なしの素の音を聴いてみてください。
マランツが腕によりをかけたアナログ・ディスクリート・アンプ(チップを使わずに専用の配線を施した拘りの回路)の音作りを楽しめると思います。
デジタル接続と比べて、お好みのほうを常用されると良いでしょう。
音源によって切り替えることも出来ますし、なにより、PS3のように冷却ファンの音や消費電力を気にせず、音楽に没頭できるので、CD/SACD専用プレーヤーの導入は「有り」だと思います。

書込番号:12079437

ナイスクチコミ!3


スレ主 因果律さん
クチコミ投稿数:143件

2010/10/18 20:41(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。一応候補は8004とDCD-1500AEですかね。私iPhoneとiPodを使っているので、接続出来るのはありがたいので。ちなみに私はPS3をHDMIで接続しているのですが、それでも良くなるのですか?

書込番号:12080185

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2010/10/18 21:21(1年以上前)

二羽のウサギさん、訂正ありがとうございます、記事の正確性には気をつけなければいけませんね、大変失礼致しました。

今度PS3を入手予定なので検証して訂正致します。

書込番号:12080437

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2010/10/19 04:55(1年以上前)

因果律さん

アナログ接続すれば良くなる予感は大ですね。

TX-SA608と定価同価格で(DAC付きプリメインの)A-5VLがあって、それのDACよりもAVアンプのTX-SA608がDACとしてずっと優秀だとは(どちらも主機能はアンプですから)考えにくいです。(ほぼ同格と思われます)

そしてA-5VLのDACよりSA8004やDCD-1500SEのDAC部は確実に上ですから、同価格帯のAVアンプTX-SA608のDACよりも、それらCDプレーヤーDACはほぼ間違いなく優れている可能性が高いのです。(アンプの内蔵DACはおまけ機能ですが、プレーヤーは高精度読み取りとDACが主機能なのだから、定価で一万ほど安いアンプのDAC機能に負けていることはまず考えられない)

今はPS3からデジタル出力してTX-SA608のDACを使って音を聞いている訳なので、SA8004やDCD-1500SEのDACを使うようにプレーヤーからアナログ出力すれば、現状を上回れそうですね。

で、DACの前の読み部の優劣については(つまりデジタル出力した時同士の差は)来週ぐらいまでには検証出来そうですけど、お急ぎですか?

多分、PS3で読んでTX-SA608のDACで聞く音と、SA8004で読んでSA8004のDACを使う音と、SA8004で読んでTX-SA608のDACを使う音、全ての優劣をすぐ正確に回答出来る人は、そう簡単には出て来ないかもしれません、おそらく返信は付き辛いと思われます、実際に比較・検証しない限り正確な回答をすることが難しい質問です。

書込番号:12082261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2010/10/19 09:04(1年以上前)

ばうさん御得意の論理はスルーしましょう。

書込番号:12082703

ナイスクチコミ!2


スレ主 因果律さん
クチコミ投稿数:143件

2010/10/19 12:16(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。air89765さん、ありがとうございます。私まずはテレビを買い替えてからなので、導入は再来月くらいを検討しているので、それまでにやはり情報収集はしておこうと思ったので質問させて頂きました。

書込番号:12083349

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2010/10/20 23:47(1年以上前)

本日PS3、型名CECH-2500A LWを入手しましたので、CDプレーヤーとの音質比較を致しました。

高品質なピックアップを奢り、20万クラスを脅かすとのことでしたが実際どうかです。

比較に使ったのは定価6万クラス、ONKYO C-S5VL。マランツで言えばSA7003相当のプレーヤーです。

それぞれ光出力で出し、同一のケーブルを使い、CEC DA53Nに入れて、そのヘッドホン端子からAKG K701で聞いて比べました。

HDMIで出した方がいいらしいですが、高品質に読み取り、20万クラスを脅かすならそれでも凄さは感じるだろうし、デジタル接続同士で差が出るとは言っても機器1〜2ランク分も変化することはありえないし、光同士公平な比較でもあるから光での比較としました。


【PS3の音声設定が48kHz】
→雑味は少なくノイズ感は少ない。ただし、軽い。薄っぺらい。空間は広がらず、力強さや躍動感や厚みは明らかに不足している。情報量が少なく、空間が乏しく、浮遊感があり、輪郭が明快でなく、深みがなくて浅い。確かに最悪だったPS2よりはいいようだが、残念ながらゲーム機クオリティ。


【PS3の音声出力設定が176kHz】
→48と雲泥の差で、いきなり広がりが出て、情報量が倍増する。さっきの淡々音羅列とは違いリズムが躍動する。ただし、浮遊感は相変わらずで分離や定位が悪く、解像度が低く、深みが出なくて浅い。輪郭は相変わらず不明瞭で、オーディオレベルとはとても言えない。『音の良いゲーム機』というレベルの音。


【C-S5VLの光出力】
→プレーヤーにするといきなり音が変わる。厚み・重みが違うのがすぐわかる。浮遊感がなくなり、音が大地に根付きはじめる。輪郭が明瞭になり、分離と定位が良くなり、位置感覚が明快になる。解像度が上がり、クリアになり、一つ一つの音が明確化して浮足立つことない。176のように異常に広がる感じではないが、音に深みがあり、自然な広がりを持ち、深くへ浸透していくような音を出す。


…以上、光出力の比較ではC-S5VLの圧勝という結果でした。

PS3には期待したのですが、期待よりずっ下でした。

これがHDMIでどこまで行くかですが、定価6万のプレーヤーに惨敗するようでは、20万に対抗は夢のまた夢でしょう。

C-S5VLは電源ケーブルの交換もしています、これが可能なのめけして小さくはないですね。で、

書込番号:12091131

ナイスクチコミ!3


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2010/10/20 23:57(1年以上前)

この結果に基づいてですが、SA8004やDCD-1500SEであればPS3から音質向上は出来るであろう、と言えます。

確かにPS2と比較すると大幅に音質アップしているし、ミニコンポのCDプレーヤーとかに比較すれば悪くないレベルに達しているでしょう、ゲーム機としての音質はなかなかのレベルにあり、それほど音にこだわらないならPS3は悪くはない、というレベルですね。

しかしある程度の値段の単品プレーヤーと比較すると、浮遊感とか、浅さとか、粗が見えてしまう感じであります。

176の音は良い音って言うよりは少し変な音ですね、不自然で無理な広がりを出したような音。

SACDやDVD AUDIOのような自然な広がり感と違って、いかにも手を加えた音みたいな不自然感があります。

読み取り性能ですが、情報量からして高いとは思えません、読み性能・情報量はDCD-755SEといい勝負か、というあたりです、20万クラスはハードルが高過ぎるようですね。

書込番号:12091185

ナイスクチコミ!2


スレ主 因果律さん
クチコミ投稿数:143件

2010/10/21 00:22(1年以上前)

ありがとうございます。少し先にはなってしまいますが、皆さんの情報を元にプレイヤーを買ってみます。それで少し気になったんですが、アナログ接続にした方が音が良いのですか?ずっとデジタルの方が良いと思っていたのですが…

書込番号:12091321

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2010/10/21 01:54(1年以上前)

>アナログ接続にした方が音が良いのですか?ずっとデジタルの方が良いと思っていたのですが…

PS3は圧倒的にデジタル接続した方が音がいいことが多いですね。

アナログ接続すると、CDプレーヤー内蔵のDAC(D/Aコンバーター・デジタル→アナログコンバーター)を使い、
デジタル接続では繋いだ先の機器(この場合AVアンプ)のDACを使うようになります。

CDプレーヤー内蔵のDAC性能がAVアンプ内蔵DAC性能より高い時は
アナログ接続の方が音が良くなり、
プレーヤー内蔵のDAC性能がAVアンプ内蔵DAC性能より低い時は
デジタル接続の方が音が良くなります。

高ランクのプレーヤー程DACが良くなりますから、
上位のプレーヤー程アナログ接続が有利となり、
安っぽいプレーヤーはデジタル接続の方が音がいいということになります。


で、SA8004やDCD-1500SEあたりでしたら、
アナログ接続してみることもおススメですよ、ということです。

書込番号:12091651

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 因果律さん
クチコミ投稿数:143件

2010/10/21 05:52(1年以上前)

ありがとうございます。だからアナログ接続なんですね。頑張ってお金貯めます

書込番号:12091865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2010/10/21 14:05(1年以上前)

念のため
PS3側の設定でCD再生中△ボタン押して音量設定がありますのでそこを+1か+2にするとまた雰囲気が変わりますのでお試しくださいませ♪

書込番号:12093217

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2010/10/21 14:47(1年以上前)

アンプやスピーカーのほうを変えるという選択肢があります。前述のように、デジタル接続ならばPS3と他のCDプレーヤーの間で音に違いはありませんから、CDプレーヤーのお金が浮きます。そのお金をアンプやスピーカーに回せます。

書込番号:12093356

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2010/10/21 16:54(1年以上前)

デジタル接続でも接続する機器によって常に音が変わります。

デジタルで変わらないというのは明確な誤りです、ブラインドテストで聞き分けらることが証明済みです。

PS3の光出力とHDMIでも変わるし、繋ぐ先の機器も全て関係があります。

情報の正確性や真実性を証明する為、どの機器とどの機器のデジタル接続同士を比較した時に、どんな感じの同じ音だったか(音感想はイメージで構いませんから)を具体的に示してください、同じだと感じたからにはどのように同じだったかを必ず示せます。

もし説明出来ないのなら試行はしていない単なる思い込みなのだと思います。

聞いた上での感想なら個人差で仕方ありませんが、もし聞いてもないなら確認した方がいいと思います。

書込番号:12093796

ナイスクチコミ!2


スレ主 因果律さん
クチコミ投稿数:143件

2010/10/21 18:26(1年以上前)

比較するのは…今の手持ちでは不可能ですね。すいません。今AVアンプとPS3しか無いので

書込番号:12094128

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2010/10/21 22:01(1年以上前)

いや、因果律さんは質問した方なのだから、わからなくて当たり前です。

じゃなくて、わからないスレ主さんに嘘を教えようとするばうさんに、前記は検証をした上での結論だったか、確認を求めた投稿です。


因果律さん、脱線してしまい申し訳ありませんでした。

書込番号:12095189

ナイスクチコミ!1


スレ主 因果律さん
クチコミ投稿数:143件

2010/10/21 22:11(1年以上前)

いえ、私こそ早とちりしてしまって、すいません。

書込番号:12095283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2010/10/21 22:51(1年以上前)

ばうさんはCDプレーヤーの原理を知らないのでスルーで御願いします。

書込番号:12095507

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2010/10/23 07:38(1年以上前)

air89765さん

検証されたんだと思うのですが結局は自分でそう聞こえたとか感じたということですよね?
相手に対して威圧的というか対抗的なのですか?
読んでて不快に感じるですが、これも私の感想ですが・・・
このコメントで不快に感じさせたら申し訳ないです

書込番号:12101289

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2010/10/23 16:37(1年以上前)

それぞれの方が実際比べた結果そう感じたのであれば何も問題ないと思います。

万が一そうでないのに書いたとすると良くないので、情報の真偽性を確認させていただきました。

不快に思わせてしまったのでしたら申し訳ありません。

ただ、トレスウァンスさん、今回はこのような指摘の一度目なので返信しましたが、スレ主さんの疑問に無関係な内容はここに書かれるべきでありません。

これ以降は質問に関係ない投稿には一切返信致しません。

書込番号:12102984

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2010/10/23 21:19(1年以上前)

因果律さん はじめまして。

もう購入予定機種は決まっているかも知れませんが、私なりにちょっと違った機種を挙げたいと思います。

TEAC PD-H600

ストレートな音でクッキリ、ハッキリ系の音です。ロック向きにいけると思うので試聴だけでもしてみて下さい。多少、ご予算オーバーですが上手く探してみたらご予算内でいけると思います。

http://kakaku.com/item/K0000002856/
http://blogs.yahoo.co.jp/digital_side/32492449.html

Cambridge Audio Azur650C

非常にバランスが良い音で同価格の製品と比べるとコストパフォーマンスは高いと思います。
ただ、ロックやパンクが合うのかよく分からないので試聴して見てください。

http://naspecaudio.com/cambridge-audio/azur650c/
http://www.digitalside.net/?p=387
http://www.ippinkan.com/cambridge_650a_650c.htm

書込番号:12104238

ナイスクチコミ!0


スレ主 因果律さん
クチコミ投稿数:143件

2010/10/25 12:20(1年以上前)

圭二郎さん、両方の機種とも身近にあるショップじゃ試聴が出来ないので、今回は外しました。また試聴が出来る環境になったら、考慮したいと思います。勧めて下さってありがとうございます

書込番号:12112317

ナイスクチコミ!1


スレ主 因果律さん
クチコミ投稿数:143件

2010/10/26 08:00(1年以上前)

SA8004はお金がキツイ場合、SA8003にするといったコトはしない方が賢明でしょうか?

書込番号:12116588

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2010/10/26 16:38(1年以上前)

8003もアリだと思います。

8004は出てからまだ新しいので価格が下がり切らずコスパが悪いのと、音質面で同シリーズの新機種はマイナーチェンジであることが殆どで、シリーズ差(たとえば下位の7003との差)に比べれば無視出来る程小さな差であること、8003は8004の登場により逆に安くなっているから、今のタイミングではコスパが非常に高いこと、などが挙げられます。

8004だとUSB・光・同軸の入力があり、PCやその他のデジタル機器から繋いでDACとして使える…というメリットをどう考えるか、が1番の違いでしょう。

単にプレーヤーとして使い、コストパフォーマンスを重視するなら8003、後にDACとして使い回すなど機能面も考慮に入れると8004、でしょうか。

書込番号:12118074

ナイスクチコミ!0


スレ主 因果律さん
クチコミ投稿数:143件

2010/10/26 20:34(1年以上前)

ありがとうございます。実質買えるのは再来月なので、もう少し悩んでから決めます

書込番号:12119025

ナイスクチコミ!0


スレ主 因果律さん
クチコミ投稿数:143件

2010/10/28 12:32(1年以上前)

少し気になったんですが、8003と1500SEだとどちらが音質的には上なんですか?

書込番号:12126663

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2010/10/28 16:39(1年以上前)

ほぼ同グレード品ですから、音質の上下よりも傾向の違いです。

私のイメージ印象ですが、マランツは中高域に華があって美しい音、綺麗で繊細な音という印象、ただし低域の厚みや押し出し感はそんなに出して来ない、反対にデノンは厚みを出して来るけれどもマランツほど繊細ではない、という感じですか。

聞くジャンルや好みにより使い分け、です。

力強さとか厚みが必要ならデノンがいいだろうし、繊細さとかきらびやかな感じの美音を求めるとマランツ、でしょうか。

書込番号:12127587

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2010/10/28 16:54(1年以上前)

前記傾向は、プレーヤーからアナログ出力した時の、プレーヤー内蔵DACを通した時の傾向です。

プレーヤーからデジタル出力してプレーヤー内蔵DACを使わない時は、繋ぐ先のDACにより、音傾向にある程度違いが出て来ますからご注意を。

書込番号:12127643

ナイスクチコミ!0


guegue@さん
クチコミ投稿数:33件

2010/10/28 20:28(1年以上前)

SA8003ならアバックのお問い合わせ特価で
\59800でした

メーカーや店員さんはSA8004のほうが音質がいいといってましたが、
自分が聴き比べた限りでは差がわかりませんでした。(糞耳ですいません)

私はPCの音楽ファイルが多いためPS3からSA8004への変更ですが
USBなどの機能が必要なければ、コストパフォーマンスもよい
SA8003でもかなりの音質UPは可能だと思います

ご参考になれば幸いです

書込番号:12128499

ナイスクチコミ!0


スレ主 因果律さん
クチコミ投稿数:143件

2010/10/28 20:52(1年以上前)

ありがとうございます。私はプレイヤーでCDも楽しみたいのですが、iPodに入っているファイルの方が多いので、候補としてはiPod対応のプレイヤー、1500SEか8004なんですがお金などを考慮すると1500SEか8003なんですよね。

書込番号:12128620

ナイスクチコミ!0


guegue@さん
クチコミ投稿数:33件

2010/10/28 22:09(1年以上前)

特価情報でも書き込みしていますが、
自分はアバック新宿店で
\71400から値引き交渉して
\68400で購入です。

PS3からSA8004への変更で世界が変わりました。

少し予算オーバーになってしまいますが、交渉次第では
もう少し割引できるかもしれないので
可能ならば足を運んでみてはいかがでしょうか?
新宿以外の店舗でも対応してくれると思います

アバック押しをしてますが、お店とは全く無関係です(笑

書込番号:12129087

ナイスクチコミ!0


スレ主 因果律さん
クチコミ投稿数:143件

2010/10/28 22:44(1年以上前)

guegue@さん、ありがとうございます。折角の情報なんですが私静岡に住んで居るんですが、東京まで行くとプレイヤーにプラス10000くらいになってしまうので、通販でないと買えません

書込番号:12129374

ナイスクチコミ!0


guegue@さん
クチコミ投稿数:33件

2010/10/28 23:05(1年以上前)

静岡ですと近くて横浜店ですかね(汗

アバックの通販サイト
オーディオ専門店クラウディオでも
\71400の提示はされましたが、そからさらに価格交渉が
できるかは微妙なところですね。

書込番号:12129499

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2010/10/28 23:07(1年以上前)

だとすると全ての条件を満たすのはもう1500SE一択だと思いますが、1500SEで決まりにするのは、まだ何か引っ掛かるところがあるんでしょうか?

現在の実売価格が二万ぐらい高いからSA8004のが全然音が良かったらどうしよう、みたいなことを思いたくなりそうな場面ですね。現在価格はメーカー希望小売価格と違って変動しますから、新しめのは高く出ますからわかりにくいですね。

マランツなら、SA-15S2クラスまで上げない限りDCD-1500SEより明らかに上位の音というものは一般的には感じにくいですから、寧ろ機能面と予算と音質傾向好みで決めていい場面でありましょう。

書込番号:12129511

ナイスクチコミ!1


スレ主 因果律さん
クチコミ投稿数:143件

2010/10/28 23:43(1年以上前)

ありがとうございます。DENONもかなり良さそうな感じですし、値段も予算内なので1500SEでいきます

書込番号:12129734

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > SA8004 [シルバーゴールド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SA8004 [シルバーゴールド]
マランツ

SA8004 [シルバーゴールド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

SA8004 [シルバーゴールド]をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング