『CD再生時の異音』のクチコミ掲示板

2010年 8月上旬 発売

SA8004 [シルバーゴールド]

USB入力端子を搭載したスーパーオーディオCDプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ MP3:○ SA8004 [シルバーゴールド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SA8004 [シルバーゴールド]の価格比較
  • SA8004 [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • SA8004 [シルバーゴールド]のレビュー
  • SA8004 [シルバーゴールド]のクチコミ
  • SA8004 [シルバーゴールド]の画像・動画
  • SA8004 [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • SA8004 [シルバーゴールド]のオークション

SA8004 [シルバーゴールド]マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月上旬

  • SA8004 [シルバーゴールド]の価格比較
  • SA8004 [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • SA8004 [シルバーゴールド]のレビュー
  • SA8004 [シルバーゴールド]のクチコミ
  • SA8004 [シルバーゴールド]の画像・動画
  • SA8004 [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • SA8004 [シルバーゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > CDプレーヤー > マランツ > SA8004 [シルバーゴールド]

『CD再生時の異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「SA8004 [シルバーゴールド]」のクチコミ掲示板に
SA8004 [シルバーゴールド]を新規書き込みSA8004 [シルバーゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

CD再生時の異音

2011/10/09 22:49(1年以上前)


CDプレーヤー > マランツ > SA8004 [シルバーゴールド]

スレ主 gannbarouさん
クチコミ投稿数:11件

現在、SA8004、DCD-1500SE、1650SEの購入を検討中です。

SA8003の書き込み欄での様な、CD再生時の異音(時計の秒針音)は
SA8004では改善されているのでしょうか?

又、USBのWAV再生はCD音質と同等で再生されますでしょうか?

出来ましたらユーザーの方の情報をよろしくお願い致します。

書込番号:13604394

ナイスクチコミ!0


返信する
るくるさん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:8件 SA8004 [シルバーゴールド]のオーナーSA8004 [シルバーゴールド]の満足度5

2011/11/12 15:36(1年以上前)

gannbarouさん こんにちは。

SA8004+PM8004を愛用しています。
質問の秒針の様な異音?ですが、SA8003を所持していないので
どのような異音がしていたのかは分かりませんが、少なくとも
わたしのSA8004からはその様な異音はしていません。

もちろんディスクが回転してる時にトレーに耳を近づければ
どんな高級機種でもモーターの音が聞こえるでしょうが
心配なさっている秒針のような音はしていません。
ごくわずかな“正常な機械音”がしていたとしても、その何十倍
の音量で音楽を聴いてるので気にもなりませんし。

それよりも、工業製品である以上初期不良が当たる可能性が
ありますので、アフターがしっかりとしているショップで
購入することをお勧めします。5〜6千円安かったとしても
何かあったときの対応が悪かったら結局損をしますから。

ちなみに私は某“K”電気でオンライン購入しましたところ
USBメモリ再生をすると頭10秒くらいで次の曲に飛んだり
インデックスを正しく読み込めないといった不具合がある
機種が当たってしまい、計2回交換対応をしてもらいました。

そのおかげで“本来の性能の製品”で楽しい音楽ライフを
送れています。

書込番号:13756303

ナイスクチコミ!0


るくるさん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:8件 SA8004 [シルバーゴールド]のオーナーSA8004 [シルバーゴールド]の満足度5

2011/11/12 15:58(1年以上前)

USBメモリでのWAV再生の音質ですが、リッピングするソフトによって
音質や原音に対するクオリティは大きく変化すると思います。

私は“Exact Audio Copy”という、専門誌や音楽ファンもお勧めの
高性能フリーソフトを使用してリッピング(WAV変換)していますが
最低限“元のCDメディア同様の音質”で再生してくれます。
ウィンドウズ搭載のプレイヤーでリッピングしたWAVファイル再生だと
音の広がりと精細さが若干落ちて聴こえました。

ただ、ここら辺は聴く人の耳に依存する所が大きいので、試してみて
「ウィンドウズメディアプレイヤーでもEACでも音は同じ」と感じることも
あるかもしれません。
また、保存するUSBメモリでも音質の差があるみたいですが、私的には
音楽を聴くレベルでは違いは分からなかったです。

あと、PCからのUSB再生ですが、これは明らかにPC自体とコードの長さ
によるノイズの影響を受けるようです。「デジタルだからアナログ的な
ノイズは関係ない」という意見の方もいますが、これはその人の
再生環境によって大きく変化する部分なので試してみないと分かりません。

最後に、DENON機種はWAV再生はできませんので注意してください。

書込番号:13756373

ナイスクチコミ!0


スレ主 gannbarouさん
クチコミ投稿数:11件

2011/11/13 21:52(1年以上前)

るくるさん、いろいろな情報を頂き、ありがとうございました。

CD6003でUSBメモリーのWAV再生の音質がよくなかったもので、
この機種を考えておりました。

先日、試聴機を借りることが出来、自宅で確認しました。
SA8004で、USBメモリーのWAV再生を確認しましたところ、
CD6003のような音質の低下は全くありませんでした。
しかし、メカのピック騒音がかなり目立ち、静かな曲間の時、
シャラシャラと虫の鳴き声のような異音が聞こえました。
静かな夜、6畳間で2.5m位離れた位置からでも、今まで
聞いた事のない様な、気にしないように心がけても、気になる
騒音レベルでしたので、やむなく購入を断念しました。

DENONのCDプレーヤーの音質は好みに合わずイマイチでしたので、
やはり、ホールトーンが豊かなマランツのCDが一番の好みです。
新旧マランツの中から只今、思案中です。

詳しい有益な情報を本当にありがとうございました。

書込番号:13762770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2012/02/18 00:16(1年以上前)

私も久しぶりにオーディオ製品の新調を計画しています。
これまでアンプはサンスイ、CDはソニーで聞いてきました。
アンプはヤマハを購入しました。次にCDですが、デノンとマランツが候補です。
調べてみると、現在のデノンとマランツは同じホールディングスの傘下にあり、
同じ会社なんですね。しかし、独自性を残したまま両方が存続するという
珍しい状態なのだとか。どちらも、iPodを接続できて良い音で聞けるとか。
デザインはマランツが好みですが、製品の説明書を読むとデノンの音にも興味があります。
それと、10万円以上と以下で明らかに音が違うという説と大差ないという説にも迷わされます。
正直、資金が豊富とは言えないし、しかし度々買い換える物でも無いし。
あーっ、迷いますね!

書込番号:14168509

ナイスクチコミ!0


スレ主 gannbarouさん
クチコミ投稿数:11件

2012/03/02 21:47(1年以上前)

マッチコムさん こんばんわ。

私もさんざん迷いましたが、時間の許す限り聞いてみることにつきますね。
一定水準の機器になると価格の高いものがいいとは限りませんよね。
かえって、厚化粧したようなキラキラしたものが多くなるのも事実だと思います。

楽器の質感、音色、余韻、コンサートホールの音場感、残響の豊かさ、声楽、
さんざん、聞きつくしましたが、私は予算内ではCD6003、でも、フルオーケストラは
少々無理があり役不足ですね。 JPOPは最高でした。
ベストはSA15S2が最も自然に感じました。 SA15S2は消えゆく余韻が絶妙でした。
SA13、SA11は期待はずれ。 きらびやかすぎて、残響音も速すぎて非常に不自然でした。
DENONはアンプは良いものの、CDはハイスピード感がありすぎて不自然でした。
これは、JBL,B&W、TANNOY、等どの組み合わせでも同一傾向。

好きずきといってしまえば、それまでですが、ピアノの調律師さんがいうように
基準の音はしっかりありますからね。
そういう面からいくと、多くの機種が道を逸れている様に感じられました。

書込番号:14230612

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マランツ > SA8004 [シルバーゴールド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SA8004 [シルバーゴールド]
マランツ

SA8004 [シルバーゴールド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

SA8004 [シルバーゴールド]をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング