『DACの性能差について』のクチコミ掲示板

2010年 8月上旬 発売

SA8004 [シルバーゴールド]

USB入力端子を搭載したスーパーオーディオCDプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ MP3:○ SA8004 [シルバーゴールド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SA8004 [シルバーゴールド]の価格比較
  • SA8004 [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • SA8004 [シルバーゴールド]のレビュー
  • SA8004 [シルバーゴールド]のクチコミ
  • SA8004 [シルバーゴールド]の画像・動画
  • SA8004 [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • SA8004 [シルバーゴールド]のオークション

SA8004 [シルバーゴールド]マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月上旬

  • SA8004 [シルバーゴールド]の価格比較
  • SA8004 [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • SA8004 [シルバーゴールド]のレビュー
  • SA8004 [シルバーゴールド]のクチコミ
  • SA8004 [シルバーゴールド]の画像・動画
  • SA8004 [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • SA8004 [シルバーゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > CDプレーヤー > マランツ > SA8004 [シルバーゴールド]

『DACの性能差について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SA8004 [シルバーゴールド]」のクチコミ掲示板に
SA8004 [シルバーゴールド]を新規書き込みSA8004 [シルバーゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

DACの性能差について

2013/11/15 17:34(1年以上前)


CDプレーヤー > マランツ > SA8004 [シルバーゴールド]

スレ主 leondiktさん
クチコミ投稿数:40件

HPAのP-1uを購入予定で、ついでに上流のグレードアップも考えております。

現在の環境はPC→BusPower-Pro→hiface Pro→同軸→DA-100→lovely cube Premium(OPA2111AM)→HD800

現在のHPAであるlovely cubeは12月にP-1uへ交換予定です。現在のDACであるDA-100を本機と交換した場合、DACの性能での音質の向上は望めますでしょうか?

構想ではPCから24bit192kHzのFLAC音源をhiFaceで同軸出力しSA8004へ接続、アンバランスでP-1u→HD800と考えております。
それに加え、所有しているCDをCDPで再生しPCオーディオとの音の違いを楽しんだりしたいとも少々欲張りな考えをしております(笑)

皆様はDA-100とSA8004のDACの性能ではどちらが音質が良いとお考えでしょうか?宜しくお願いします。

書込番号:16839499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2013/11/15 19:39(1年以上前)

leondiktさん こんばんは。

>DA-100とSA8004のDACの性能ではどちらが音質が良いとお考えでしょうか?

性能の違いなくて音調の違いではないでしょうか?
単純に言ったらどっこいどっこいではないでしょうか。

個人的な考えですが、DAC性能やメーカーだけでなく筐体や電源周り等含めて音作りしてますから、DACチップは重要な音決めのファクターでありますが、DACの性能だけでは音の優劣は決まれないと思っています。

すべては出音次第なんですが、問題は音調は好みに合うかだったりソースの問題もありますから一概に言えない気がしますね。

もう少しレベルアップを狙うなら、DCD-1500RE辺りかも知れませんが音調が好みに合うかは別物ですから、試聴して判断するしかないかと思います。

http://kakaku.com/item/K0000566103/?lid=shop_pricemenu_rankinghot_2_text_2049

書込番号:16839929

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1802件Goodアンサー獲得:512件 SA8004 [シルバーゴールド]の満足度3

2013/11/15 23:07(1年以上前)

こんばんは

DACの性能だけで言うと、DA-100が上回るかも知れませんが、

私も総合的な回路を経ての出音だと思いますので、好みの範疇だと思います。

出来れば、試聴されるのが良いと思います。

書込番号:16841026

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 leondiktさん
クチコミ投稿数:40件

2013/11/15 23:47(1年以上前)

圭二郎さん

いつもお世話になっております。以前HD800のクチコミでDA-100→P-1u→HD800と、ほぼ同じシステムの方がDA-100ではあまり芳しくないとのニュアンスで話されてたので少し不安になりました。その方は結局売り払ってしまったようです。
そのクチコミでこちらの機種も名前が上がっていたので質問させていただいた次第でした。

おすすめいただいたDCD-1500REですが良さそうですね!あとでじっくりとリサーチしてみます!

ミントコーラさん

そうですね、視聴してみるのが一番なのかもしれません。田舎住みなのでなかなか視聴の機会がないので厳しいのですが機会がありましたら視聴してみます!

書込番号:16841208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2013/11/16 02:03(1年以上前)

>ほぼ同じシステムの方がDA-100ではあまり芳しくないとのニュアンスで話されてたので少し不安になりました。

DA-100はけして宜しくない訳ではありませんが、あえて言うならHD800が良過ぎるですよ(笑)
HD-800の潜在能力の高さにDA-100ではボトルネックなる感じでしょうか?
HD-800クラスでは、ラックスならDA-06やD-06クラスをぶつけても、それに追随出来る力があるヘッドフォンだと思いますから、ある意味羨ましいぐらいの悩みですね。

>P-1u→HD800と考えております。

正直言うと、HD800とP-1uならデノンならDCD-1650RE、マランツならSA-14S1を狙っても悪くはないのでは思いますが、取り合えず急ぎではないと思いますから、試聴が出来た時にじっくり考えてみたら如何でしょうか?

県庁所在地に出ればオーディオショップはあると思いますので、機会があればその内試聴してみたら如何でしょうか?

http://www.triode.co.jp/sales/index.html
http://www.phileweb.com/links/link.php/7

書込番号:16841582

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 leondiktさん
クチコミ投稿数:40件

2013/11/16 08:10(1年以上前)

圭二郎さん

昨日オススメされたDCD-1500REの仕様を眺めていると居ても立っても居られないくらいに欲しくなってしまいました(笑)USB接続でASIOが使えるのが魅力的でした。hifaceの同軸が要らなくなるかも.....
私的にはP-1uより購入優先度が高くなってしまったかもしれません(笑)視聴出来る所を探してみます。ありがとうございました。

書込番号:16842009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2013/12/01 16:01(1年以上前)

leondiktさん こんにちは。

さっきDCD-1500REを試聴したのですが、従来のデノンの音から雰囲気がかなり変わってますね。

イメージで言うと、オンキョーとかパイオニアに近い感じで、要は寒色系な感じです。
音的は気に入りましたが、従来のデノンサウンドのイメージで行くと肩透かしに会いますので、要注意です。

書込番号:16903076

ナイスクチコミ!0


スレ主 leondiktさん
クチコミ投稿数:40件

2013/12/01 18:23(1年以上前)

圭二郎さん

いつもお世話になっております。寒色系の音色ですか。現在DA-100→P-1u→HD800なのですが、P-1uの電源ケーブルを変えたところ、濃厚といいますか身が詰まっているといいますか、元気いっぱいといいますか、うーんなんというか強烈な音になっています。

正直もうちょいスッキリした見晴らしの良い音色が聴き疲れしないなぁと思い、ノーマルに戻しました。元々P-1uの前に使用していたHPAがカリッカリの寒色系だったのでそう思うのかもしれません。1500REの方が私にとっては心地良いと思わせる組み合わせになるかもしれませんね。

SA8004のクチコミで他機種の話失礼致しました。

書込番号:16903566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/12/01 18:57(1年以上前)

サブシステム用にPMA-390RE、DCD-755RE未試聴で買いました。

アンプはいい音ですがCDPはすっきり過ぎでDENONアンプに合うはずもなくがっかり。

個人的ないい音とは、躍動感があり密度のある音です。

書込番号:16903676

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > SA8004 [シルバーゴールド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SA8004 [シルバーゴールド]
マランツ

SA8004 [シルバーゴールド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

SA8004 [シルバーゴールド]をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング