『新型 SA8005 発表』のクチコミ掲示板

2010年 8月上旬 発売

SA8004 [シルバーゴールド]

USB入力端子を搭載したスーパーオーディオCDプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ MP3:○ SA8004 [シルバーゴールド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SA8004 [シルバーゴールド]の価格比較
  • SA8004 [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • SA8004 [シルバーゴールド]のレビュー
  • SA8004 [シルバーゴールド]のクチコミ
  • SA8004 [シルバーゴールド]の画像・動画
  • SA8004 [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • SA8004 [シルバーゴールド]のオークション

SA8004 [シルバーゴールド]マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月上旬

  • SA8004 [シルバーゴールド]の価格比較
  • SA8004 [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • SA8004 [シルバーゴールド]のレビュー
  • SA8004 [シルバーゴールド]のクチコミ
  • SA8004 [シルバーゴールド]の画像・動画
  • SA8004 [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • SA8004 [シルバーゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > CDプレーヤー > マランツ > SA8004 [シルバーゴールド]

『新型 SA8005 発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「SA8004 [シルバーゴールド]」のクチコミ掲示板に
SA8004 [シルバーゴールド]を新規書き込みSA8004 [シルバーゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

新型 SA8005 発表

2013/12/28 12:12(1年以上前)


CDプレーヤー > マランツ > SA8004 [シルバーゴールド]

スレ主 b-t750さん
クチコミ投稿数:585件 漢の(勝手な)趣味 

上記機種である「SA-14S1」で採用しているPCからのノイズを排除するアイソレーションシステムなど、USB DACまわりの技術や思想を踏襲しているとのこと。
 3万円高くなって、お値段 135,975円。
 1月上旬発売だそうです。

http://www.marantz.jp/jp/products/pages/ProductDetails.aspx?CatId=HiFi&SubCatId=SACDCDPlayer&ProductId=SA8005#.Ur5AvOGukSd

 現状使用中のSA8001の調子が悪くなってきたので、こちらか、お安くなった現行機種のSA8004か悩みます。

書込番号:17007462

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1802件Goodアンサー獲得:512件 SA8004 [シルバーゴールド]の満足度3

2013/12/28 20:30(1年以上前)

b-t750さん、はじめまして

新型の、SA-8005はまだ試聴出来ないので、分かりませんが、SA-8004は、このクラスでは解像度が良く、高域も華やかです。USB-DACも装備され、PCオーディオも容易に出来る、非常にコスパの優れた製品だと思います。

新型は、最近のハイレゾ音源に対応出来る様に、仕様変更され、音質も見直されている様ですが、ベースがSA-8004なので、どれ程の音質のアップになっているか微妙ですね。

確実に違うのは、DSD再生に対応出来ると言う事ですが、DSDが必要無いのであれば、SA-8004の現在の実売価格が、6万円前半で購入出来る事を考えると、私ならSA-8004を選ぶと思います。

新型の定価があまりにも高いので、恐らく発売当初は2割引位でスタートし、しばらくして3割引き位に、落ち着くのではと予想しています。しかし、それで計算しても10万円弱で、粘っても9万円は中々切らないのではと思います。それでは、10万クラスの機種との差が、少なくてコスパが悪いですよね。

最近発売された、デノンの1500REも高くなりましたが、それ以上ですね。14S1シリーズもそうですが、クオリティの割には、モデルチェンジにこぎつけた、値上げかなとも感じてしまいます。

後は、実売価格の値引きに期待したい処ですが、出たばかりでは無理でしょうね。消費税も上がりますし、マランツサウンドを手に入れるのに、SA-8004は狙い目だと思います。

書込番号:17009021

ナイスクチコミ!5


スレ主 b-t750さん
クチコミ投稿数:585件 漢の(勝手な)趣味 

2013/12/29 22:51(1年以上前)

 ミントコーラさん、ツボを得た回答ありがとうございます。

 まさにミントコーラさんのおっしゃる通り、マランツ系の音が好みで、通勤時用に手持ちCDをFLAC化したファイルをちゃんとした機器からスピーカーでも聞いてみたいし、かと言ってDSDまでは手を出す予定はありません。
 なにしろ新型は高すぎるし、SA8004は逆に安すぎます。

 一時期は上位機種(SA-15S2)へのステップアップも考えましたが、SA8001に中クラス(PM-14SA ver.2 & モニオのRX6)の機器の組み合わせでも、スピーカーの置き方や防音、電源タップやケーブル等の小改良でも、驚くほどの音がでます。

 SA8004の価格変化をウォッチして、タイミング良く購入できればと思います。

書込番号:17013272

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1802件Goodアンサー獲得:512件 SA8004 [シルバーゴールド]の満足度3

2013/12/30 10:09(1年以上前)

こんにちは

私も以前、SA-8004を所有していましたが、非常に綺麗な鳴りで良かったのですが、いかんせん組み合わせていたアンプとスピーカーとの相性が今一で、セッティングを詰めても上手く行きませんでした。

今は、別の機種に変更しましたが、組み合わせる機種が上手くいけば、かなりのパフォーマンスを発揮出来ると思います。
信頼性や、機能的にも申し分無く、PCオーディオも重宝しました。

書込番号:17014570

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マランツ > SA8004 [シルバーゴールド]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SA8004 [シルバーゴールド]
マランツ

SA8004 [シルバーゴールド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

SA8004 [シルバーゴールド]をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング