『SACD再生時音飛びがする。』のクチコミ掲示板

2010年 8月上旬 発売

SA8004 [シルバーゴールド]

USB入力端子を搭載したスーパーオーディオCDプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ MP3:○ SA8004 [シルバーゴールド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SA8004 [シルバーゴールド]の価格比較
  • SA8004 [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • SA8004 [シルバーゴールド]のレビュー
  • SA8004 [シルバーゴールド]のクチコミ
  • SA8004 [シルバーゴールド]の画像・動画
  • SA8004 [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • SA8004 [シルバーゴールド]のオークション

SA8004 [シルバーゴールド]マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月上旬

  • SA8004 [シルバーゴールド]の価格比較
  • SA8004 [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • SA8004 [シルバーゴールド]のレビュー
  • SA8004 [シルバーゴールド]のクチコミ
  • SA8004 [シルバーゴールド]の画像・動画
  • SA8004 [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • SA8004 [シルバーゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > CDプレーヤー > マランツ > SA8004 [シルバーゴールド]

『SACD再生時音飛びがする。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SA8004 [シルバーゴールド]」のクチコミ掲示板に
SA8004 [シルバーゴールド]を新規書き込みSA8004 [シルバーゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

SACD再生時音飛びがする。

2023/11/10 11:25(1年以上前)


CDプレーヤー > マランツ > SA8004 [シルバーゴールド]

クチコミ投稿数:4件

長い間聴いて無かった、マ−ラ−交響曲全集(バ−ンスタイン)、SACDプレイヤーのみ対応を聴きましたが、第一交響曲の第一楽章から急に第二楽章へ飛ぶことが判明。メ−カ
−へ修理を出したが症状改善されず。これ以上対応不可とのことで、修理費用全額返金。生産元のソニーミュージックへ
問い合わせると、やはり、同現象のユ−ザ−からの問い合わせ有り。CD自体に問題が無いので、プレイヤー側に問題が有るとのこと。他のSACDは全て問題無く再生するので、買い替えも検討しましたが、高額な物となるので、我慢してますが、モヤモヤ感が取れず。現行のお勧めSACDプレイヤーが有れば教えて下さい。

書込番号:25499394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2023/11/10 12:54(1年以上前)

お使いの CDP は書かれていませんし、チョット文章が判りにくいのですが、

”生産元のソニーミュージックへ問い合わせると、やはり、同現象のユ−ザ−からの問い合わせ有り。”

だったら、ソフトに問題がある、と受け取れるんですが・・・

他の CDP ではちゃんと再生できるんでしょうか ?


 

書込番号:25499498

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2023/11/10 15:52(1年以上前)

CDプレイヤーは、マランツのSA8004です。CDには
問題有りません。なお、マランツさんの技術者曰く、他のCDプレイヤーで視聴して、問題が再発しない場合でも、機種自体が旧機種ですので、修理部品が無いとのことでした。今回、マランツ側にも落ち度が有る為、修理代の返金にて解決としました。取り急ぎお礼迄。

書込番号:25499697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2023/11/25 20:01(1年以上前)

>シゲト777さん

こんばんわ。

>現行のお勧めSACDプレイヤーが有れば教えて下さい。

ご予算は、いかほどでしょうか?

またお持ちのアンプとスピーカーのメーカー名、型番もあわせてお書きください。

書込番号:25520703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/11/27 11:52(1年以上前)

アンプ(TRV−88SER)、スピ−カ−(B&W706S2)です。CDプレイヤーの予算は、10万円で考えています。しかしながら、マランツさんに聞いたのですが、今回購入したSACDが、仮に別メ−カ−へ買い替えたとしても
、同症状が起こる可能性が有るとのことも有り、老後の貯蓄の為にも当面検討することとしました。ご返信有難う御座いました😄

書込番号:25522878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


b-t750さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:65件 漢の(勝手な)趣味 

2023/11/27 19:10(1年以上前)

 SA8004はUSBデジタル入力端子が装着されていますので、CDドライブがあってUSBデジタル出力があるパソコンをお持ちならば、そちらで試すのはいかがでしょうか?
 何十年前になりますが、おなじくCDのある所で音飛びするCDがあり、購入したCD屋さんで交換してもらいましたら、それも同じく音飛びしました。恐らく、CDの読み取り性能ギリギリで読めたり読めなかったりする個体差があるのでしょうから、そのCD1枚の為にCDプレイヤーを買い替えるのはもったいないかと思います。
 後は、高音質(WAVやFLAC)で配信されていたら、そちらを購入するのも手ですね。

書込番号:25523487

ナイスクチコミ!1


GENTAXさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:65件

2023/12/05 00:30(1年以上前)

>b-t750さん

スレ主さんは以下のように書かれています。

>マ−ラ−交響曲全集(バ−ンスタイン)、SACDプレイヤーのみ対応

SACDシングルレイヤーですから、デジタル出力はできません。

アマゾンを見ると、全集の元となったとリマスタリングも同じマルチレイヤー盤が単体で出ていますので、
音質的にはシングルレイヤーに負けるかもしれませんが、試すのも良いかもしれません。

書込番号:25532979

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マランツ > SA8004 [シルバーゴールド]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SA8004 [シルバーゴールド]
マランツ

SA8004 [シルバーゴールド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

SA8004 [シルバーゴールド]をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング