『安価にUSBで聞く方法はありますか?』のクチコミ掲示板

2010年 8月上旬 発売

PM7004 [シルバーゴールド]

トライ・トーンコントロール機能/フルディスクリート電流帰還型アンプ/HDRAMなどを備えたステレオプリメインアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥66,667

定格出力:70W/8Ω/100W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz PM7004 [シルバーゴールド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM7004 [シルバーゴールド]の価格比較
  • PM7004 [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • PM7004 [シルバーゴールド]のレビュー
  • PM7004 [シルバーゴールド]のクチコミ
  • PM7004 [シルバーゴールド]の画像・動画
  • PM7004 [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • PM7004 [シルバーゴールド]のオークション

PM7004 [シルバーゴールド]マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月上旬

  • PM7004 [シルバーゴールド]の価格比較
  • PM7004 [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • PM7004 [シルバーゴールド]のレビュー
  • PM7004 [シルバーゴールド]のクチコミ
  • PM7004 [シルバーゴールド]の画像・動画
  • PM7004 [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • PM7004 [シルバーゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > マランツ > PM7004 [シルバーゴールド]

『安価にUSBで聞く方法はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM7004 [シルバーゴールド]」のクチコミ掲示板に
PM7004 [シルバーゴールド]を新規書き込みPM7004 [シルバーゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 安価にUSBで聞く方法はありますか?

2012/06/24 22:12(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > PM7004 [シルバーゴールド]

クチコミ投稿数:53件

ご教授お願いします。
TX8050のクチコミで色々質問をさせて頂き、その結果TX8050にどのスピーカーにするか考えていたのですが、先日、ヨドバシカメラでPM8004で鳴らしているCM1を試聴しました。これが凄く良く、気持ちがグッと傾きました。そこでPM8004まで予算が出ないのでPM7004にしようと考えました。ただ、PM7004+CM1でも完全に予算オーバで、ネットワークレシーバーもしくはCDPまでとてもお金が出ません。そこで上記の質問なのですが、現在、ほとんどUSBで音楽を楽しんでいます。安価でUSBでとりあえず聞ける方法はないでしょうか?
それができれば、PM7004+CM1を購入して(これももう少し貯めないといけないのですが)、もう一度お金を貯めてレシーバーを購入しようかとも考えてます。素人質問で質問内容が見当違いかもしれませんがよろしくお願いします。

書込番号:14721488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/25 04:14(1年以上前)

現在USBで音楽を鳴らしているシステムは何でしょうか?
USB入力付きDACは所有していますか?

書込番号:14722501

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2012/06/25 08:45(1年以上前)

 PM8004もPM7004もDACが内蔵されていないので、PCからのUSB出力をそのまま繋ぐことが出来ません。USB-DACというものが必要になってきます。このDACというものがピンからキリまでありまして、当然のことながらそれぞれ音が違います。

 ただし私は各機器の具体的な音の傾向については詳しくはないので、とりあえず以下のURLを参考にされたらいかかでしょうか。
http://www.phileweb.com/review/article/201007/15/163.html

 もちろん、その前にPM7004+CM1での試聴が必要ですね(すでに実行済でしたらスイマセン)。

 あと前回のスレッドで言い忘れましたが、CM1はセッティングに音の出方が大きく影響される機器です。スピーカースタンドの併用は必須として、壁からの距離やスピーカーの向きなど、試行錯誤が必要になります。そして、ケーブルも吟味しなくてはなりません。

 御健闘をお祈りします(^^)。

書込番号:14722863

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2012/06/25 10:30(1年以上前)

もしもUSBにこだわらなくていいのなら、音声ファイルをUSBからmicroSDカードなどにコピーして、それを2〜3千円ぐらいのポータブルプレーヤーなどで再生して、そのヘッドホン端子などとアンプのライン入力をつなげば格安で再生できるのではないかと思います。(iPodでもスマホでもノートPCでもなんでもいいとは思いますが、安さを第一に考えた場合。)
なお、USBにこだわらると対応する機種が少なくて高くなってしまうかもしれません。自身がUSBになるポータブルプレーヤーはたくさんあるみたいですが。

私は接続端子などの問題もありますので、プリメインアンプよりはAVアンプをオススメします。まだ多くはないですがAVアンプならUSBを挿せる機種もあります。

書込番号:14723126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/06/25 12:05(1年以上前)

こんにちは。

皆さんが仰っておられますように、PM1は逸材ながら扱いの難しいSPです。
予算が厳しい状況がありましたら、可能でしたらSP自体を再度検討されて
変更するのもありかと思います。

8004、7004でも鳴りますが、決して十分ドライブできているわけでは
ありません。私論では20万円クラスのアンプがあった方が良い気がします。
ドライブ力が不足しますと、低音が出せず、軽い感じになってしまい、逆に
ブーミーな印象さえ出るかもしれません。予算が少なくて8004から7004
というのも、一般のSPでしたらいけるのですが、このSPに限っては止めた
方が良い気がします。

逆にもうSPはこれとなったらオンキョー8050でまずいってしまっておく
ということもできます。オススメはしませんが、今の状況を叶えてくれる組み
にはなるでしょう。アンプの金額が少なくて済む分、純正などスタンド、パーツ
に資金を投入してください。

勝手な想像で申し上げてすみません。PM1は小型SP内でも注目の音色感を
もったSPですから、今後もアンプ交換などしていかれる必需になると思います
ので、あえてコメントさせていただきました。PM1が上手く鳴らせる状況、
上手く鳴らせたら、B&Wというメーカーを堪能できるでしょうね。

ご一考まで。

書込番号:14723368

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2012/06/25 13:10(1年以上前)

ぽち君たま君さん回答ありがとうございます。現在はオンキョウのミニコンポ(N9)を使用しています。USBーDACなる物は所有していません。素人考えでどれかの入力端子にUSBとつなげれるコードを接続すればいけるのかなと思っていました。
そして元・副会長さん前回のスレから続けてお世話になります。とりあえずUSB DACという物を接続してUSBをその装置に接続すれば音楽は聞けるわけですね。ありがとうございます。それと、設置環境ですが、元・副会長さんの仰る通り前回のスレでも色々な方から
CM1の設置条件が難しいと聞いています。あれから、TX8050でもう一度Q300とCM1を試聴させてもらいました。「やっぱりCM1かな」と感じ、ほとんど決まりかけていたのですが、PM8004につながってるCM1がたまたまヨドバシカメラにあり試聴すると、低音の迫力が全然別物に感じました。なんか泥沼にハマってしまっている様な感じがしてます。
ばうさん返信ありがとうございます。今現在USBを車と家で共用しながら聞いています。ですので、できればUSBでっと思っています。
はらたいら1000点さんの仰る通りTX8050で
スタンド等もできたら購入しようかと考えていたんですが、自分ではなかなか解決策が見つからない状況です。はらたいら1000点さんからみて、TX8050からPM8004の選択変更は
あまり意味がないでしょうか?別々の場所で視聴してるので、もしかしたら実力以上にPM8004が良くきこえたのかもしれません。
ご意見を頂きたいです。よろしくお願いします。






書込番号:14723575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/25 18:01(1年以上前)

>現在、ほとんどUSBで音楽を楽しんでいます。

このUSBとは何かの機器とUSBケーブルのことでしょうか?

書込番号:14724422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/06/25 18:18(1年以上前)

うわーごめんなさい。私 B&W PM1で考えていました。CM1ですね。
基本はCM1でも鳴らしにくいさは同じですが。8004の方が8050より
も駆動力は大幅に良いです。8050が軽いような、感じに。8004は下から
低音、中音と駆動感出るでしょう。しかし、音圧が低いせいや、ユニット自体が
アンプを選ぶために、パワーでなく、電源(トランス)等がしっかりしたアンプ
ドライブ力自体が求められるのですね。

CM1も人気のSPで雑誌でも評価が高いのですが、不意に購入された方から
は全然いい音が出ない、大したことない、なんて買い替えされる方が続出して
いたり、このコメント欄でも何度もこの鳴らせない、問題を見た事があります。

もしCM1でなくても良いのであれば、FOSTEXのGX100MAを
オススメします。8004でいけて、CM1同位サイズながら日本製の最新
のSP音色を味わえます。少なくてもCM1よりは鳴らしやすく、8004
でも結構楽しめるかと思います。

アンプのドライブ力というのが、わかりにくいのですが、車のエンジンなら
「トルク」に相当するかなと思います。100馬力しかなくてもトルクが50キロ
あったら、すばらしく力強いのと同じですね。

書込番号:14724471

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2012/06/25 19:11(1年以上前)

ぽち君たま君さん すいません。言葉足らずでした。USBメモリーを持ち歩いて車と家で聞いています。
はらたいら1000点さんありがとうございます。やはり、8050よりだいぶ駆動力があるようですね。皆さんにもう一つ質問なのですが、8004と7004だいぶ違うのでしょうか?
クチコミを見る限り、あまり差がないように思えるのですが。ご意見を頂きたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:14724682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/25 19:18(1年以上前)

ONKYOのミニコンポN9がUSB-DACとして使えるのか意見をもらいましょう。
http://kakaku.com/item/K0000270018/feature/

CM1よりCM5は鳴らしやすいと言うか変な癖が改善されているらしい。

書込番号:14724714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/25 20:37(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは。

はじめまして。

USBメモリー内の音楽ファイルを安価に再生させたいと言う事ですよね?

であれば、USB(Aタイプ)端子付きのPioneerの安価なDVDP DV-220V・420Vのどちらかを購入して暫く使用し、資金が貯まったらUSB(タイプA)端子付きのCDPなりネットワークオーディオプレーヤー等を購入してはどうでしょう。

書込番号:14725056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2012/06/26 00:05(1年以上前)

ぽち君たま君さん回答ありがとうございます。実はN9は息子に譲る予定です。ですので、こちらに接続して使用するのは無理なんです。地獄兄弟さん情報ありがとうございます。
DVDP DV-220Vで4000円ぐらいですね。これならある程度ファイル操作もできそうですし
。最悪、音楽をただ流すだけでも仕方がないと思っていたので。USBーDACという物が思ったより高いので「やっぱり繋ぎだけで1万は自分の懐には厳しい」と思っていたところにこの情報でマランツを購入するなら最初はこのシステムでいこうと思います。自分でも他にないか調べてみます。ありがとうございました。
はらたいら1000点さん、実はFOSTEXのGX100MAは試聴したことがあります。
はらたいら1000点さんをはじめ元・副会長さんにも情報いただき試聴してみました。実際、凄く良かったです。残念ながらマランツで聞けていませんが、なんと言っていいのかよくわからないのですが、すごくONKYOのスピーカーの音に似てる、というか、ソックリな感じがしてます。もちろん、レベルは段違いですが、CM1は確かにハッキリ系で685とは明らかに異質の物に感じ、音色でいえばONKYO系なのですが、ONKYOみたいにガチガチ過ぎない感じがしてます。それでいて低音がガツンとくる感じ。何とも魅力的な音に感じてます。これは8050では感じませんでした。それでマランツを選択しようと思ったのですがそこで7004と8004の違いがイマイチピンときていないというのが今の私の現状です。

書込番号:14726201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/26 04:43(1年以上前)

685とCM1ではメリハリとか相当違いますね。で、CM5にしましょう

安いUSB機器もありますが
この手のUSBコネクタは(Bタイプ)で、USBメモリはAタイプです。
http://www.sirobako.com/shopdetail/025005000004/008/000/order/
http://www.sirobako.com/shopdetail/025005000033/

また、運悪く初期不良に当たった場合、交換に苦労するらしいです。

書込番号:14726625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/06/26 13:28(1年以上前)

こんにちは。

7と8違うのですが、違いがもしわからなければ7でいいのです。予算さえあるなら
上位の物にしておく手はありますが、無理に上位のものにしなくても。というとCM1
でなくてもいいのでは?という話しにもなりますが。

時間がありましたらSP含めてもっとご検討された方が良い気がします。

書込番号:14727717

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2012/06/26 14:34(1年以上前)

はらたいら1000点さんの言う通り一度全部ゼロから考え直します。CM1を聞いてから、ちょっと考えが狭くなってました。そもそも、本格的にオーディオを購入するのが初めてなのに、知識や(オーディオの)実情も把握せず、購入しても多分失敗するのがオチですね。
自分に知識がないから人に頼り過ぎていたし考えがブレまくって結局なのがしたいのか解らなくなってきました。もう一度考えを整理し、何が必要でどんな音がいいのかじっくり考えてみます。皆さん色々とご助言ありがとうございました。一度冷静に考え直します。

書込番号:14727869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マランツ > PM7004 [シルバーゴールド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM7004 [シルバーゴールド]
マランツ

PM7004 [シルバーゴールド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

PM7004 [シルバーゴールド]をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング