『PM7004とPM5004で悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2010年 8月上旬 発売

PM7004 [シルバーゴールド]

トライ・トーンコントロール機能/フルディスクリート電流帰還型アンプ/HDRAMなどを備えたステレオプリメインアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥66,667

定格出力:70W/8Ω/100W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz PM7004 [シルバーゴールド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM7004 [シルバーゴールド]の価格比較
  • PM7004 [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • PM7004 [シルバーゴールド]のレビュー
  • PM7004 [シルバーゴールド]のクチコミ
  • PM7004 [シルバーゴールド]の画像・動画
  • PM7004 [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • PM7004 [シルバーゴールド]のオークション

PM7004 [シルバーゴールド]マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月上旬

  • PM7004 [シルバーゴールド]の価格比較
  • PM7004 [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • PM7004 [シルバーゴールド]のレビュー
  • PM7004 [シルバーゴールド]のクチコミ
  • PM7004 [シルバーゴールド]の画像・動画
  • PM7004 [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • PM7004 [シルバーゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > マランツ > PM7004 [シルバーゴールド]

『PM7004とPM5004で悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM7004 [シルバーゴールド]」のクチコミ掲示板に
PM7004 [シルバーゴールド]を新規書き込みPM7004 [シルバーゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PM7004とPM5004で悩んでいます。

2012/07/10 19:59(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > PM7004 [シルバーゴールド]

クチコミ投稿数:48件

PM7004とPM5004で悩んでいます。そこで質問ですが、PM5004と比較した場合、MID他の効果はやはり大きいでしょうか?

書込番号:14789694

ナイスクチコミ!1


返信する
586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2012/07/10 21:13(1年以上前)

こんにちは。

>MID他の効果はやはり大きいでしょうか?

これは機能の違いにしか過ぎません。それよりもマニアから言わせると、”音質”的には出力量の余裕や、使われている部品の違いの方が大きいです。値段も倍・半分ですからね。価格の違いはそうした音質向上の為に使われています。

音質に関心があり、長く使いたいと思っておられるなら、上級機を買っておいた方が無難だと思いますよ。

書込番号:14790056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2012/07/11 06:51(1年以上前)

 御予算が許せば、値段の高いものを買っておいた方が高音質を期待出来るでしょう。

 ただし、アンプの選択で一番大事なのはスピーカーとの兼ね合いです。いくら値段の高いアンプの方が質が良いといっても、繋ぐスピーカーが極端に安いものだったら「宝の持ち腐れ」でしょうし、反対にかなり高価格のスピーカーを駆動する御予定ならば、PM7004でも力不足になることだってあります。

 そもそもMARANTZのアンプとお使いのスピーカー(または、使われる御予定のスピーカー)の相性はどうなのだという問題もあります。スピーカーによっては相性が悪くなる場合もあります。

 だからここでは「その2機種の中では、PM7004の方が良いですよ」という回答しか出来ません。でもMARANTZ製品以外にもアンプはありますし、最終的には試聴によって決めるしかないと思います。

書込番号:14791793

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/07/13 07:32(1年以上前)

こんにちは。

これからオーディオスタートでしょうか。アンプは車でしたら「エンジン」
みたいなところですね。大体、高額になっていくとパワー(ドライブ力、トルク)
が上がって、様々なSPを駆動できやすいものになっていきます。

ですから鳴らすSPにより店頭で多少聴いても、あまりわからない、なんて事も
良くあります。予算さえもし可能でしたら、上位の物を購入しておいて不満は
ないと思います。
一方、他に購入するものがあるですとか、いくら以内で収めたいという案が
ありましたらそれにそって具体案とします。

結果的に上位のアンプと下位のアンプで聴いて一番大きく違うのは、ドライブ力
から来る鳴り方で、力があると重厚に、力が薄いと軽い感じになります。
ここも好き好きで、軽い方が良いという事もありますので、マッチング、ご希望
次第というわけですね。

書込番号:14800264

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2012/07/13 07:45(1年以上前)

みなさん連絡ありがとうございます。量販店で試聴して検討します。

書込番号:14800290

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マランツ > PM7004 [シルバーゴールド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM7004 [シルバーゴールド]
マランツ

PM7004 [シルバーゴールド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

PM7004 [シルバーゴールド]をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング