『スピーカー選びに迷っています。』のクチコミ掲示板

2010年 8月上旬 発売

PM7004 [シルバーゴールド]

トライ・トーンコントロール機能/フルディスクリート電流帰還型アンプ/HDRAMなどを備えたステレオプリメインアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥66,667

定格出力:70W/8Ω/100W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz PM7004 [シルバーゴールド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM7004 [シルバーゴールド]の価格比較
  • PM7004 [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • PM7004 [シルバーゴールド]のレビュー
  • PM7004 [シルバーゴールド]のクチコミ
  • PM7004 [シルバーゴールド]の画像・動画
  • PM7004 [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • PM7004 [シルバーゴールド]のオークション

PM7004 [シルバーゴールド]マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月上旬

  • PM7004 [シルバーゴールド]の価格比較
  • PM7004 [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • PM7004 [シルバーゴールド]のレビュー
  • PM7004 [シルバーゴールド]のクチコミ
  • PM7004 [シルバーゴールド]の画像・動画
  • PM7004 [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • PM7004 [シルバーゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > マランツ > PM7004 [シルバーゴールド]

『スピーカー選びに迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM7004 [シルバーゴールド]」のクチコミ掲示板に
PM7004 [シルバーゴールド]を新規書き込みPM7004 [シルバーゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー選びに迷っています。

2012/10/06 18:35(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > PM7004 [シルバーゴールド]

クチコミ投稿数:85件

皆さま、初めまして。61歳の会社員です。
オーディオについては全くの素人ですが、そろそろリタイアに備えて音楽を楽しむことを考えております。
ネットやオーディオ雑誌で調べた結果、このPM7004とCD6004に、相性のいいスピーカーの組み合わせにしようと思っていますが、数が多すぎて大変困っています。
聴くジャンルは、主に映画音楽などのオーケストラ、タンゴ、吹奏楽などです。
予算はSPのみで10〜15万円前後を考えております。
部屋は木造戸建ての一軒家で、部屋は12畳ほどのリビング(フローリング)か、同じく12畳ほどの和室応接間を考えております。
またCDプレーヤーは、マランツのSACD対応機種で、5万円前後のものがあれば、その方がいいのではとも思っていますが、こちらの方も推奨できるものがあれば、教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願い致します。

書込番号:15169138

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2012/10/06 20:11(1年以上前)

たけやす929さんはじめまして。

お聴きになるジャンルやリビング(テレビの横でしょうか?)に置かれることを考えますと、ダリやフォステックと言うメーカーの小型のスピーカーに、スタンドと低音不足を感じられたらサブウーファーの構成はいかがでしょう。

SACDプレイヤーはパイオニアと言うメーカーをご試聴されてみてはと思います。

失礼致しました。

書込番号:15169528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2012/10/06 20:34(1年以上前)

すいらむおさん、早速のアドバイスありがとうございます。
ご案内のメーカーを調べてみます。
置く場所は、リビングも和室も出窓(幅270p、奥行き35Cm)の上が邪魔にならないかと思うのですが、出窓の下(外)は空間なので、スピーカーを置くには避けた方が良いでしょうか。
それとも厚い板を敷けば問題ないでしょうか。
急ぎませんので、お時間のある時にアドバイスお願い致します。

書込番号:15169628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2012/10/06 20:37(1年以上前)

>予算はSPのみで10〜15万円前後を考えております。

オルトフォン Kailas5
http://kakaku.com/item/K0000162894/

>マランツのSACD対応機種で、5万円前後のものがあれば、その方がいいのではとも思っていますが、
>こちらの方も推奨できるものがあれば、教えていただけませんでしょうか。

パイオニア PD-30
http://kakaku.com/item/K0000387978/

マランツなら一個前のSA7003の新品(新古品)がオーディオユニオンに予算内であったと思います。

書込番号:15169640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2012/10/06 21:40(1年以上前)

たけやす929さん失礼します。

>出窓
に関しましては、見た目もあると思いますのでお気に召せばよろしいかと思います。ただ置き方に関しましても上のある世界です。

まずは機器を選びゆっくりと楽しまれる(悩まれる)ことをお勧め致します。

ご試聴の際の注意点ですが、ぱっと聴きいい音と思っても長時間聴くと聴き疲れたり、物足りなく感じられたり、と言う事がよくあります、ご試聴された環境で100点のものと、低域が豊か過ぎるものにはご注意されてください。

書込番号:15169896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2012/10/06 21:40(1年以上前)

黒蜜飴玉さん、レスありがとうございます。
パイオニア PD-30について、ネット検索しました。
すいらむおさんも、このメーカーを薦められておりますので、気持が動いております。
また、SA7003につきましては、今メールでショップに問い合わせしております。
ありがとうございました。

書込番号:15169897

ナイスクチコミ!2


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2012/10/06 21:49(1年以上前)

マランツの組み合わせて聞いた事ないですが、デンマークのオーディオブランド tangentのスピーカーは如何でしょうか?

tangent
EVO-E45

http://kakaku.com/item/K0000356513/
http://porcaro-line.co.jp/evo.htm

スリムな外見と裏腹にびっくりするぐらい低域が出ますが、タイトで膨らむことはないと思います。音場も広いため広い部屋でもサイズを忘れるぐらいの音が出ると思います。
音の輪郭もしっかりしてますし、マランツとも相性いいとは思います。

>マランツのSACD対応機種で、5万円前後のものがあれば、その方がいいのではとも思っていますが

DENON

DCD-CX3

http://review.kakaku.com/review/20493010086/

DENON

DCD-1500SE

http://kakaku.com/item/K0000100539/

ONKYO

C-S5VL

http://kakaku.com/item/K0000037003/

書込番号:15169936

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2012/10/06 21:53(1年以上前)

すいらむおさん、レスありがとうございます。

なるほどですね。長時間の間には
>聴き疲れたり、物足りなく感じられたり
ということもあるのですね。
この世界は奥深いですよね。

>まずは機器を選びゆっくりと楽しまれる(悩まれる)ことをお勧め致します。

まさに今の私は、そういう風に楽しみたいと思っております。
ありがとうございます。

書込番号:15169954

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2012/10/06 22:05(1年以上前)

>パイオニア PD-30について、ネット検索しました

参考までに。

http://blogs.yahoo.co.jp/digital_side/folder/1140960.html
http://www.phileweb.com/review/article/201206/19/527.html

忘れてましたが、クラッシック系ならタンノイも定評ありますね。
ブックシェルフですが、タンノイの新製品は如何でしょうか?

TANNOY

Precision6.1

http://www.esoteric.jp/products/tannoy/precision/index.html

書込番号:15170013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2012/10/06 22:42(1年以上前)

圭二郎さん、たくさんの情報ありがとうございました。
すべてのアドレスにアクセスしてみました。
これから一つずつ、レビューやクチコミを読んでみたいと思います。

全体的にスピーカーは、海外製品がお薦めなのですね。

一つ心配なのですが、これらの製品をネットで買う場合、接続するケーブルは、それぞれの製品に付いてくるのでしょうか。
また、私のような初心者でも接続できるのでしょうか。
お時間のある時に、お教えください。

書込番号:15170175

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2012/10/06 23:28(1年以上前)

>接続するケーブルは、それぞれの製品に付いてくるのでしょうか。

付いてこないです。お店に行くと切り売りでm単位で販売してます。
スピーカー購入する時、オマケで付けてくれと頼めばなにかしら付けてくれると思いますよ。

>私のような初心者でも接続できるのでしょうか。

http://www.phileweb.com/magazine/audio-course/archives/2007/08/23.html
http://www.e-onkyo.com/info/archives/monstercable/050422162959.html

普通にプラスはプラス、マイナスはマイナスに接続すれば出来ると思いますよ。

書込番号:15170408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2012/10/06 23:34(1年以上前)

圭二郎さん、ご丁寧な返信ありがとうございました。
さっそく、「お気に入り」に登録しました。
自分で出来るよう、熟読します。
ありがとうございました。

書込番号:15170440

ナイスクチコミ!1


ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件

2012/10/06 23:44(1年以上前)

たけやす929さん、はじめまして。

購入お勧めと言う訳ではないのですが、もしショップさん等で試聴をする機会があり、KEF LS50が聴ける状態などであれば、一度聴かれてみてはいかがでしょうか?

製作コンセプトがホームユースではなく、音楽製作現場での録音曲の確認に性能を発揮するスタジオモニターとして設計されているので、有名各社の「このジャンルならコレ」と言う様な分野的傑出はありませんが、オーディオに限らずシアター用途においても、そのまま素直な音を出してくれるので、どの様なジャンルにおいても著しい不満が出るような事の無い懐の広い音が楽しめるかと思います。

後、KEF社の特許技術の点音源同軸2wayによって定位はピカイチで、セッティングでターゲットした視聴位置から離れても聴こえ方が大きく変わらない(とは言えターゲット位置がやはり一番良い)等、意外とラフな姿勢でもオーディオを楽しめると言うメリットがあります。

反面、同軸ユニットゆえユニット間で交錯する周波数域でやや乱れる可能性(メーカーも対策はされているので普通は気にはならないと思う)や、13cmユニットで小型の部類に入るので、大音響や重度の低域に応じられないと言うデメリットはあります。
(情報では10畳程度でも余裕らしいし、このサイズにしては低音は出ます)

万人にお勧めと言う類の物ではありませんが、今時珍しくジャンルを問わず音楽を聴く事に特化した製品なので、聴いて見ると面白いかもと言う事で紹介しておきます。

書込番号:15170478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2012/10/07 06:24(1年以上前)

ましーさん、また一つ貴重なご意見ありがとうございました。
昨夜は早く休んだものですから、返事が今になってしまいました。

今日は日曜日で天気も良く、特段の用事もありませんので、皆さんからいただいた情報をメモし、試聴してまいりたいと思います。
とは言え、私が住んでいるのは都会ではありませんので、豊富な品揃えは望めませんが…

店員さんにも、いろいろ質問してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15171121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2012/10/07 07:24(1年以上前)

>私が住んでいるのは都会ではありませんので、豊富な品揃えは望めませんが…

http://www.phileweb.com/links/link.php/7
http://porcaro-line.co.jp/shop.htm
http://www.triode.co.jp/sales/index.html

すでにご存知かもしれませんが、販売店リストです。近場に知らないお店あるかも。

書込番号:15171223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/10/07 08:10(1年以上前)

こんにちは。

これから楽しい時間を過ごされていくことになりますね。退職などされるとサラリーマン
はいわゆる「ライフワーク」を失いがちになる気が自分もしていて、何か長くつきあえる
趣味や楽しみ(悩み含み)を持った方が断然時間を有意義に過ごせる気がします。

たくさんのご予算があっても、もしこれからオーディオ類を始めて、少しずつアップ
なんかしていけたら、いいなぁ、という感じでしたらあえてエントリーの機種から
購入していくのを薦めます。

アンプならマランツ5000番台、パイオニアならA−10か30、大体3万位の
売価のゾーンになります。中古の機械から始めても十分ですし、いきなり高額な
ものを(良いもの)を家に入れて聴き始めるよりも、その後のステップを考えると
楽しく毎日過ごせると思うのです。ここを何か替えようかな、アンプであれを
使ってみたいな、CDPは今度これにしてみようかな、なんて学生時代を思い出し
ます。
車ならいきなりクラウンも良いのですが、小型車から始めて、大きな車の良さが
わかり、小型の意味も分かる。それぞれ意味・方向があり、そこを楽しむ事が
オーディオを楽しむ原点にも感じます。

勝手なオススメしましたが、ご一考とさせてください。

書込番号:15171333

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件

2012/10/07 08:33(1年以上前)

黒蜜飴玉さん、お店のネット情報ありがとうございました。
さっそくアクセスし、チェックしました。
私は鹿児島市の郊外に住んでいますので、今から出かけるところです。

はらたいら1000点さん、初めまして。
>何か長くつきあえる趣味や楽しみ(悩み含み)を持った方が断然時間を有意義に過ごせる

そうですね。 つい初めから欲張って、いいものを揃えてしまうと、次のステップアップは更に高額になっていきそうですね。

まずは時間をかけて、身の丈に合ったものを揃えようと思います。

アドバイスありがとうございました。
では、そろそろ行ってまいります。
 

書込番号:15171385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2012/10/07 09:51(1年以上前)

>私は鹿児島市の郊外に住んでいますので、今から出かけるところです。

鹿児島の方でしたか。すでにおでかけになったかな…。

スレの流れを断ち切る形になってしまいますが、地元応援でアンプはnmodeでもよいかもしれませんね。
元シャープの布村氏が代表を務める志布志市に拠点を置くメーカーです。
http://www.nmode.jp/

nmodeと昨夜ご紹介したPD-30に自作スピーカー(スーパースワン)を組み合わせた方の書き込みがあるので参考まで。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14875864/#14930427

書込番号:15171646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2012/10/07 15:58(1年以上前)

黒蜜飴玉さん、NMODE情報ありがとうございました。
すでに出かけた後で、今帰ってきました。 申し訳ありません。
地元にこのようなメーカーがあるとは、驚きでした。
まだ、ゆっくり選ぼうと思っておりますので、いろいろこのメーカーのことも勉強してみようと思います。

今日は、黒蜜飴玉さんの販売店リストを参考に、大手量販店B、中堅の量販店B電器、地元のB電機3店に行って来ました。
皆さまからご紹介いただいたメーカーの製品が、一番多かったのは大手Bでした。
試聴する環境も大手Bが一番良かったようです。
といいますか、こちらには大手のオーディオ店舗が少なく、限られた中で実物に触れることになります。

SA7003につきましては地元B店で56,700で展示してありました。

大手B店で、皆さまからご紹介いただいた機種の価格を調べ、10種類近くのスピーカーを試聴させてもらいました。
オーディオ初心者の私にも、スピーカーで明らかに聴く音が変わるのが分かり、いい勉強になりました。 まだどの音が自分の好みかまでは、緊張していたせいか判断できませんでした。
どのスピーカーも、それぞれに良いなというのが正直な感想でした。
今日は慌てて出かけたため、自分の好きなCDを持って行くのを忘れてしまい、店員さんからも次の機会には是非持ってきて下さいと薦められました。

皆さまのお陰により、オーディオの世界へ一歩踏み出すことができ感謝いたしております。
これからも良いアドバイスがありましたら、よろしくお願い申し上げます。

書込番号:15172872

ナイスクチコミ!1


ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件

2012/10/07 16:36(1年以上前)

たけやす929さん、試聴紀行お疲れ様です。

気になる組み合わせは大体見つかったでしょうか?

やはりオーディオ機器は実際にその物の音を聴いた上で判断して頂きたいです。

後、効果の度合い等で賛否ありますが、機器間の接続ケーブルでも音色が違ったり、設置時の足元に使うアクセサリー類や、実設置の室内環境による聴こえ方の違い(ここにある○○を退けた方が良くなった等)もありますので、機材が揃えばひとまずオッケーという物でもないので、時間を有意義に使って楽しまれたら良いと思います。

後、小生の紹介したSPはおそらく聴けていないかなと思っています。

メーカー設立アニバーサリーモデルな上、KEF自体あまり認知度も高くない様なので、量販店では導入普及モデルしか扱っていないという店舗が殆どな様です。

既に出かけられた後だったので追記を控えていましたが、KEF-JAPNにおいては鹿児島では「明昭堂」というお店が公式代理店になっている様です。

今回立ち寄られたかは分かりませんが、もしまだな様なら機会がある時にこちらでKEF関連のお話をしてみても良いかもしれませんね。

もし立ち寄られていたら、その時はスルーでお願いします。

それでは、良いオーディオライフを。

書込番号:15172990

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 PM7004 [シルバーゴールド]の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2012/10/07 19:39(1年以上前)

たけやす929さん、こんにちは。

>大手B店で、10種類近くのスピーカーを試聴させてもらいました。

もし可能でしたらそのときお聴きになったスピーカーの型番と、聴いた印象(おおざっぱな感想)などをお書きになれば、回答者はたけやす929さんの好みがつかみやすくなりますから、お好みにより合った製品をすすめやすくなります。(無理でしたら気せず流してください)

>まだどの音が自分の好みかまでは、緊張していたせいか判断できませんでした。

そんなにむずかしく考える必要はありませんよ。どうぞお気楽に。

たとえば生まれて初めて、とんこつラーメンとしょうゆラーメンを食べた人がいたとしましょう。でもその人は「自分は生まれて初めてラーメンを食べたから、どっちがうまいかわからない」などということはないでしょう。食べれば必ず、「何かを感じる」はずです。

そのお感じになった「何か」をぼんやりとでも文字にしてみる作業を何度かやるうちに、「ああ、聴いてる最中は気が付かなかったけれど、こうして感想を書きながら後からじっくり考えてみると、スピーカーAよりスピーカーBの方が音が広がる感じだったな」などと、思考がまとまるようになります。そうすればだんだん自分の好みも、つかめるようになってきますよ。

ただ「自分の好みはこうだ」と思っていても、長年あれこれ試聴しているうちに「実は別のタイプの音が好みだった」と気づいた、なんてことがオーディオでは普通にあり得るのでややこしいんですけれどね(笑)

ではご成功をお祈りしています。

書込番号:15173744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2012/10/07 22:04(1年以上前)

ましーさん、レスありがとうございます。
大手B店にKEF社のSPが数点ありました。
店員さんの評価も良かったです。
緊張していましたので、明日もう一度行って来ようと思っています。
明日は好きなCDを持って、聴き比べると同時にそれぞれの印象をメモしたいと思います。

今日は本当に焦っていたんでしょう。 各機種のリストメモもバッグに入れたつもりが忘れており、ボールペンもメモ用紙もバッグに入っておらず、店員さんに借りるありさまでした。

Dyna-udiasさん、初めまして。 アドバイスありがとうございます。
そうですね。 今日は初めて店員さんに声をかけ、この世界に足を踏み入れた緊張感で舞い上がっていましたので、味わうどころか、そそくさと退却したというのが本音でした。
特に地元の専門店という構えの店は、高級品ばかり展示されており、私のような初心者には縁の無い世界に迷い込んだような雰囲気があり、とてもお店の人に声をかけられる状況にありませんでした。
もちろんそれは、私自身の思い込みによるところが大きいtのでしょうが、少し時間がかかるのかな~と思っております。

アドバイス、ありがとうございます。

書込番号:15174507

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/10/08 18:05(1年以上前)

漠然と試聴されると みな良い音に聴こえてしまう事に陥りそうです。

幸い スレ主さんは、吹奏楽やオーケストラ、タンゴを聴かれるとの事ですから幾つかの楽器の原音をご存じでしょうから その辺を注意して聴かれると良いかと思います。
あとは、ボーカルに違和感の無い機種。

そんな事は判ってると思われるかもしれませんが、ちと出しゃばりました。

書込番号:15177884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2012/10/08 20:24(1年以上前)

LE−8Tさん、初めまして。
レスありがとうございます。
おっしゃる通りですね。 漠然と聴くと、皆いい音で区別がつきません。
それで今日は、ラテン音楽と管弦楽団のCD2枚を持参して、昨日お邪魔した大手量販店の試聴室に行ってまいりました。
開店後まもなくの時間でしたので、ほぼ貸し切り状態でした。
店員さんが親切で、操作法を教えて下さり、一人で1時間余り聴き放題でした。

シックリきたのはKEFのQ300、JBLの4305H、B&WのCM1などでした。

あと置いてあったのはタンノイMercuryV1、、DALIのZensor5,モニターオーディオSilverX1、ELACのBS182などです。

ましーさんお薦めのLS50は置いてありませんでしたが、気になる1台です。
本などの情報によりますと、マランツとKEFとは、あまり相性が良くないなどの記事がありますが、どうなのでしょうか。

今のところ、アンプはマランツのPM7004,CDプレーヤーはパイオニアのPD30にしようかと思っております。

皆さまのアドバイスをお願い致します。

書込番号:15178516

ナイスクチコミ!1


ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件

2012/10/08 21:18(1年以上前)

たけやす929さん、こんばんは。

続けての試聴紀行、お疲れ様です。

Q300が印象に残りましたか。

KEFとMarantzの相性の件は、ご本人次第と言うとこでしょうか。

KEF Qシリーズはアルミツィーター/ウーファーのユニットなので、クリアで伸びは良いのですが、シンバル等金属を叩く音がエッジがありすぎて刺さる様な傾向に感じます。

そしてMarantzのアンプはフォーカスが中高域寄りなので、この耳に障る高域部を強調してしまうきらいがあります。

小生はmarantz PM7004のショップ改良品も持ち合わせています。

あくまで小生個人の価値観ですが、オーディオとしてはアニソンやポップスを聴く事が殆どなので、最近の打ち込み系やロック調等低域を使って表現をする重厚さのある曲であると、PM7004ではフォーカスが中高域寄りな為、重心が上がって上っ面だけっぽく聴こえたり、歌い手さんの年齢が若返っった様な声になって折角のバラード調が???となったりする場合がありました。

反面、Youtubeレベルですが管弦楽等スローテンポでゆったりとした曲等はかなり好印象に聴こえましたので、たけやす929さんのお聴きになる吹奏楽やラテン系では、案外良い味を出しそうな気もします。

ここまで言っておいてあれなのですが、店頭試聴機がある様なので、やはりMarantzとKEF-Qの実機とお気に入りのCDでもって実際に聴いてみて、ご自宅でも聴きたいと思うかどうかに尽きるのではないでしょうか。

後、こちらは同意派反対派で賛否両論ですが、先述した機器間のケーブル等で若干ながら高域に傾けたり低域に傾けたりもできますが、違いを感じられるかどうかはご本人次第だし、いらぬ外野が来るとややこしくなるので、この点は機器の保有を実現された後の楽しみ方としてまたの機会にとっておく事にしましょうw

ショップでは「自分の事情での判断」ほど重要な事は無いし、急いては事を仕損じるとも言います。

本格オーディオは、自分がお付き合いするショップ店員さんと如何に絆を深めるかという事も後々のオーディオライフを左右する事になりますので、親切丁寧に対応して頂ける様な礼儀正しい店員さんでしたら、しつこいと思われない程度に親睦を深めて下さい。

書込番号:15178860

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件

2012/10/08 21:59(1年以上前)

続けての連投、失礼します。

上の書き込みで、ちと詳細が抜けていましたので補足しておきます。

参考で書いたMarantz PM7004での感想ですが、小生Q100とQ500を保有しており、Q500をメインで使っていた時期での話しになります。

LS50は鳴り方の傾向とユニットの基本構造はほぼ同じですが、材質の変更とメーカー設立50周年向けの技術投入とで、潤い感と暖かみが増してより懐の深い音となっています。

もし実機が置いてある確率が高いとしたら、福岡のアートクルーさん辺りでしょうか?

思い切って九州新幹線を使って旅行をしてみるとかw

書込番号:15179069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2012/10/09 06:29(1年以上前)

ましーさん、お早うございます。
昨夜はレスありがとうございました。

疲れて早く寝たものですから、今朝拝読いたしました。

今から出勤の準備ですので、また今夜レスいたします。
ありがとうございました。

書込番号:15180305

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 PM7004 [シルバーゴールド]の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2012/10/09 08:56(1年以上前)

たけやす929さん、こんにちは。

情報が錯綜していますので、重要なポイントに絞ります。

>今のところ、アンプはマランツのPM7004,CDプレーヤーはパイオニアのPD30にしようかと思っております。

音をいちばん大きく左右するのはスピーカーです。まず最初に気に入ったスピーカーを決め、次にそのスピーカーを「好みの方向で鳴らせる」アンプ類を選ぶ、という手順を取るのがいいですよ。(先にアンプ類を決め込まない方がよろしいです)

アンプの選定というのは、そのアンプの個性や力で「スピーカーをどう鳴らすのか?」という考え方をします。(アンプの選び方次第で、スピーカーはいろんな鳴らし方ができます)。ちょうど拙ブログに、このテの選び方のお話を書いたところですので、以下、何かのご参考になれば。
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-156.html

もちろん「お気に入りのアンプを生かす組み合わせ方」というのもあり得ますが、特にスレ主さんのような初心者の方はスピーカーをまず決めるのがわかりやすいですし、まちがいがないと思います。

書込番号:15180568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2012/10/09 20:03(1年以上前)

ましーさん、今朝ほどは失礼しました。
KEFとマランツの相性など、貴重なアドバイスありがとうございました。
実は今日も仕事帰りに試聴室へ寄って、ちょっとの間スピーカーの聴き比べをしてきました。

ましーさんのおっしゃるように、今度は昨日のしっくりきたスピーカーを、マランツを始めとするアンプ、プレーヤーで聴いてみたいと思います。

かなり店員さんにご面倒をかけることになりそうで、気が引ける面もありますが…
ご指摘のように、あまりしつこいと思われない範囲で通ってみます。
それからアートクルーの福岡の場所は確認しました。
出張の折でも行けるので、楽しみが増えました。 ありがとうございます。

Dyna-udiaさん、レスありがとうございました。
おっしゃる通り、私の選択に、ちょっと混乱が起きていましたね。
はやる気持ちからか、何もかもに注意が行ってしまって、軸が少しぶれてしまったようです。
もう一度スピーカーから選ぶことに専念し、それから他の物をじっくり選んでいくことにします。
何せ生来のせっかちさから、早く手に入れたい焦りが出てしまったようです。
それから、Dyna-udiaさんのブログも拝見させていただきました。
皆さまから貴重なアドバイスをいただき、感謝するのみであります。
これからもよろしくお願い致します。

書込番号:15182350

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 PM7004 [シルバーゴールド]の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2012/10/09 20:19(1年以上前)

たけやす929さん、こんばんは。

>もう一度スピーカーから選ぶことに専念し、それから他の物をじっくり選んでいくことにします。

ちなみにスピーカーを試聴なさるときは、なるべく「色付けのない」アンプを選んだ方がよろしいです。(そうすれば混じりっけのない「スピーカーそのものの音」が聴けます)。店員さんにその旨ご相談すれば、そのとき店にあるものの中から適切なアンプを選んでもらえると思います。

また複数のスピーカーを聴きくらべなさるときは、なるべく同じアンプと組み合わせて行ったほうが、より比較がわかりやすいです。ではでは。

書込番号:15182418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2012/10/09 20:47(1年以上前)

Dyna-udiaさん、試聴に対するご親切なアドバイスありがとうございます。
そのような事に気をつけながら、試聴したいと思います。
また何かありましたら、この場をお借りして質問させていただきたいと思います。
よろしくお願い致します。

書込番号:15182546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2012/10/11 19:58(1年以上前)

皆さん、これまで私の拙い質問に熱心にお答えいただき、本当にありがとうございました。
お陰さまで、オーディオに関する知識や心得など、多くのことを学ぶことができました。
一人で考えていたら、ちぐはぐなセッティングのシステムになっていたと思います。
これから、もう少しの時間をかけて、じっくり選んでみたいと思います。
購入しましたら、また皆さまにご厄介になりたいと思います。
その節はよろしくお願い致します。

皆さま、すべてのご意見が「Good Anser」ですので、あえて3つだけの選択はしたくありません。
それではルール違反になるのかな?

そういう訳で、また皆さまと再会?できます日を楽しみにしております。
お世話になりました。 
お元気でお過ごしください。

書込番号:15190899

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マランツ > PM7004 [シルバーゴールド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM7004 [シルバーゴールド]
マランツ

PM7004 [シルバーゴールド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

PM7004 [シルバーゴールド]をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング