『PM5004からのアップグレード』のクチコミ掲示板

2010年 8月上旬 発売

PM7004 [シルバーゴールド]

トライ・トーンコントロール機能/フルディスクリート電流帰還型アンプ/HDRAMなどを備えたステレオプリメインアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥66,667

定格出力:70W/8Ω/100W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz PM7004 [シルバーゴールド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM7004 [シルバーゴールド]の価格比較
  • PM7004 [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • PM7004 [シルバーゴールド]のレビュー
  • PM7004 [シルバーゴールド]のクチコミ
  • PM7004 [シルバーゴールド]の画像・動画
  • PM7004 [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • PM7004 [シルバーゴールド]のオークション

PM7004 [シルバーゴールド]マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月上旬

  • PM7004 [シルバーゴールド]の価格比較
  • PM7004 [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • PM7004 [シルバーゴールド]のレビュー
  • PM7004 [シルバーゴールド]のクチコミ
  • PM7004 [シルバーゴールド]の画像・動画
  • PM7004 [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • PM7004 [シルバーゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > マランツ > PM7004 [シルバーゴールド]

『PM5004からのアップグレード』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM7004 [シルバーゴールド]」のクチコミ掲示板に
PM7004 [シルバーゴールド]を新規書き込みPM7004 [シルバーゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

PM5004からのアップグレード

2012/10/09 20:47(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > PM7004 [シルバーゴールド]

クチコミ投稿数:119件

オーディオビギナーです

現在、PM5004 CD5004 ZENSOR1の組み合わせでオーディオライフを楽しんでおります。
近い将来にアンプ及びSPのグレードアップを考えています。

こちらの機種、ONKYOのA-5VLあたりで絞り込んでいます。
因みにSPはB&W685,DARI LEKTOR2で考えています。
(購入はしばらくあとでそれまではZENSOR1を使う予定です)

それとももう少し上のランクの8004,A-7VLクラスのほうがグレードアップした甲斐が
感じられますでしょうか?(SPとの兼ね合いですが)

maratzの音色は好きなほうですが、ONKYOのデジアンにも魅力を感じてます。
(ND-S10を所有してますので、5004には繋がらないです)

それらの魅力やお薦めのご意見などを伺えたら嬉しく思います。

書込番号:15182548

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2012/10/09 23:03(1年以上前)

>現在、PM5004 CD5004 ZENSOR1の組み合わせでオーディオライフを楽しんでおります。
>近い将来にアンプ及びSPのグレードアップを考えています。

この組み合わせから買い換えるなら中途半端に小刻みするよりかは
ペア10万前後のSP購入されたほうがグレードアップしたとハッキリ感じ取れると思いますよ。

挙げて候補におられるシステムだと現在のお持ちのシステムとのグレードアップというよりかは好みの問題だけな気がします。

書込番号:15183322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2012/10/10 06:59(1年以上前)

>挙げて候補におられるシステムだと

挙げておられる候補のシステムだと

一部おかしかったので訂正です。昨夜よく文章確認せずに投稿してました。ついでに
もし今後グレードアップを検討されるのでしたら

>もう少し上のランクの8004,A-7VLクラス

アンプはこれくらいを念頭に置いて、先に書いた通り10万円前後のSPを選ばれたほうがハッキリと感じれると思います。
DALIでしたらMENTOR/MかIKON2 MK2、B&WはCM1(低域の処理が厳しいと感じるようならCM5)
あとはQUAD 12L2

書込番号:15184290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/10/10 09:18(1年以上前)

>それとももう少し上のランクの8004,A-7VLクラスのほうがグレードアップした甲斐が
>感じられますでしょうか?(SPとの兼ね合いですが)

マランツで言えばPM-15S2クラスを考えた方が甲斐はあるでしょう。

書込番号:15184612

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 PM7004 [シルバーゴールド]の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2012/10/10 12:36(1年以上前)

?村剣心さん、こんにちは。

>こちらの機種、ONKYOのA-5VLあたりで絞り込んでいます。
>それとももう少し上のランクの8004,A-7VLクラスのほうがグレードアップした甲斐が
感じられますでしょうか?

A-5VLとA-7VLではかなりちがいますよ。以前、比較試聴したことがありますので、以下、ご参考まで。
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-95.html

>SPはB&W685,DARI LEKTOR2で考えています。

ZENSOR1から上の両機種に変えると、いちばんわかりやすい変化は低音の量感がかなり増える点でしょう。ただご自分で実際に聴いてみるのがいちばん違いがよくわかりますから、ぜひ一度ショップで聴きくらべされることをおすすめします。ではでは。

書込番号:15185204

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/10/10 16:04(1年以上前)

こんにちは。

何が理由でアップされますか?アンプ交換してSPも時期に交換されて
いくようなイメージですね。

まずこんな事を言ってはいけませんが、違いが分かりますか?
7004は結構5004より違って聴こえたなぁ、ですとか
今度はデジタルアンプの音色を入れてみたいなぁ、という感じ
でしたら良いのですが、正直違いが判らないとお金がもったい
ないです。じっくり今のシステムをいじりまくって、ケーブル
をやったり、置き方研究されて「活かす」事を検討された方が
もっと機材を楽しめますよ。

そして少し物足りなくなったらまずはSPから進むといいです。
そこは685でもレクトール2でもいいですが、好きな音色を
決定し、今のセンソール1とは違ったものも楽しいです。

趣味ですので交換は良いのですが、何か理由をつけてからの方が
良いと思いました。飽きた、というのも大きな理由にはなります。

ご一考まで。

書込番号:15185811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件

2012/10/10 21:01(1年以上前)

黒蜜飴玉さん、デジタル貧者さん

ありがとうございます。
教えて頂けた機種、とてもよさそうで思わず欲しくなってしまいます。
仰られるようにいっそのことそのクラスまでSP、アンプのランクを
あげた方が効果を沢山感じられそうですが、予算の都合もありまして
候補に挙げた機種を選択しておりました。


Dyna-udiaさん

いつもありがとうございます。
A-5VLとA-7VLはかなり違うようですね。
ブログも拝見させていただきました。
PM8004とA-7VLを視聴されてるようですが、視聴して感じたそれぞれの
違いを聞かせていただけると嬉しいです。
候補に選んだSPとの予想できるマッチングについてもご意見を伺えると
なお嬉しく思います。


はらたいら1000点さん

どうもありがとうございます。
今回アップしようと思い立った理由ですが、エントリークラスではなくもう少し
上のランクのシステムに物欲が沸いてきました。
確かに違いが判らないようならお金がもったいないと思います。
機種の交換は慎重に選ばなければなりませんね
無駄遣いにならないように気を付けようと思います。
今のシステムは一応程度ですがSPケーブル、音声ケーブル、インシュレーター
などは安物ですが交換済みです。
SPケーブルは効果を大変感じられました。
SPの交換からというのがセオリーみたいですね。
候補に挙げたSPを視聴できる機会を今度造ろうと思います。

皆様色々とどうもありがとうございました。

書込番号:15186914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:11件

2012/10/10 22:43(1年以上前)

スレ主さんはじめまして!

自分はSA8004つかってますがインシュと受けをいれたら自分的には良くなりましたよ!


マランツ純正足はゴム足に近いのでアンプ、プレイヤーとも入れてあげたらいいと思います。


自分的には前2、後ろ1の三点でした。

インシュがまだスピーカーだけなら試してみては?

純正足はドライバーで簡単に外せます!


後は電源ケーブルの交換です。

ナノテックシステムズなどから出てる接点復活剤もコスパ良いので試してみてください。


これらのアクセサリーは後々機器を更新されても使えるものです。


自分的にはこれらの事でかなり音質アップすると思います。

あれこれ予想しながらするのも一つの楽しみにもなりますよ!

機器更新はそれから考えられてはどうでしょう?


自分ならとりあえずスピーカーからですね!


書込番号:15187480

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 PM7004 [シルバーゴールド]の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2012/10/10 23:00(1年以上前)

?村剣心さん、こんばんは。

>PM8004とA-7VLを視聴されてるようですが、視聴して感じたそれぞれの違いを聞かせていただけると嬉しいです。

PM7004とPM8003ならレビューを書いたことがありますね。
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-88.html
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-43.html

これらはPM8004と同じ方向性の音ですから、よければ上でお出ししたA-7VLのレビューと比較してみてください。私はPM8004とA-7VLを並べて聴きくらべたことはありませんので厳密ではないですが、A-7VLの方がカッチリしていて低音の量感があると思います。

>候補に選んだSPとの予想できるマッチングについてもご意見を伺えるとなお嬉しく思います。

685とLEKTOR2は別ブランドにしては比較的近い感じの音ですから、マッチングはそう大きな違いはないと思います。どちらもマッチングはいいと思います。ただ他の方がおっしゃるように、10万クラスのスピーカーに替えた方がもちろん違いは大きく感じるでしょう。あとはじっくり試聴なさってみてください。

ではご成功をお祈りしています。

書込番号:15187582

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/10/11 09:23(1年以上前)

こんにちは。

なるほど。センソール1では少しい物足りなくなっている感じなのですね。

アンプ類はまずそのままでいきましょう。と一方的なのも変ですが。
私が?村剣心さんと同じ状況なら、予算内(5万位でしょうか)
でSPのみを考えます。ケーブルもですね。

センソール1でしたから、少し軽い感じ部分に不満が出てきたでしょうか。
もう少し低音感でたらなぁみたいな。

メーカー問わず、オススメしていくと
・ワーフェデール(英)  10.1(4万位)
・B&W685ですね
・ELAC 53.2       (4万位)
・KEF Q100か300    (5万〜位)

あたり。自分ならQ300かもしれません。ダリの音調から離れて
気分が変わる気がしますし、低音感も相当あります。

スッキリ出るケーブルがオススメですが、今お使いのものを継続
されてどうでしょうか。

書込番号:15188976

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件

2012/10/13 22:30(1年以上前)

遅くなり申し訳ありません


りょうたいこさん

ありがとうございます。
機材のインシュレーター、電源ケーブルは今まで考えていませんでした。
かなりの効果の程期待できそうですね。
貴重な情報提供ありがとうございました。


Dyna-udiaさん

ありがとうございます。
やはりA-7VL かなり良さそうな予感がしてます。
候補のSPとのマッチング、是非その組み合わせで視聴してみようと思います。
もしそれで物足りなさ感じたら、上のグレードのSPも検討してみることにします。


はらたいら1000点さん

ZENSOR1はとても綺麗な音色で満足度も非常に高いのですが、慣れでしょうか?
もう少し、上の世界を知りたくなりました。
予算内でいろいろと候補をあげてもらい大変有難く感謝致します。

旨く成功できるように慎重に選びたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15200141

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 PM7004 [シルバーゴールド]の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2012/10/15 10:13(1年以上前)

?村剣心さん、こんにちは。

>やはりA-7VL かなり良さそうな予感がしてます。
>物足りなさ感じたら、上のグレードのSPも検討してみることにします。

まあバランスからいえば、10万クラスぐらいのスピーカーとA-7VLあたりがよさそうですけれど。機会があれば、それくらいの組み合わせのものも試聴なさってみてください。(聴けばたぶん欲しくなります(笑))

書込番号:15206504

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マランツ > PM7004 [シルバーゴールド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM7004 [シルバーゴールド]
マランツ

PM7004 [シルバーゴールド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

PM7004 [シルバーゴールド]をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング