『バイワイヤリングについて』のクチコミ掲示板

2010年 8月上旬 発売

PM7004 [シルバーゴールド]

トライ・トーンコントロール機能/フルディスクリート電流帰還型アンプ/HDRAMなどを備えたステレオプリメインアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥66,667

定格出力:70W/8Ω/100W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz PM7004 [シルバーゴールド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM7004 [シルバーゴールド]の価格比較
  • PM7004 [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • PM7004 [シルバーゴールド]のレビュー
  • PM7004 [シルバーゴールド]のクチコミ
  • PM7004 [シルバーゴールド]の画像・動画
  • PM7004 [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • PM7004 [シルバーゴールド]のオークション

PM7004 [シルバーゴールド]マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月上旬

  • PM7004 [シルバーゴールド]の価格比較
  • PM7004 [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • PM7004 [シルバーゴールド]のレビュー
  • PM7004 [シルバーゴールド]のクチコミ
  • PM7004 [シルバーゴールド]の画像・動画
  • PM7004 [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • PM7004 [シルバーゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > マランツ > PM7004 [シルバーゴールド]

『バイワイヤリングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM7004 [シルバーゴールド]」のクチコミ掲示板に
PM7004 [シルバーゴールド]を新規書き込みPM7004 [シルバーゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

バイワイヤリングについて

2013/02/07 00:10(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > PM7004 [シルバーゴールド]

最近オーディオをはじめた者です。
本機種を購入する予定です。スピーカーはelac243です。
バイワイヤリングで接続したいと思っているのですが、少しわからないことがあります。
243のインピーダンスが4Ωとなっておりまして、
7004のマニュアルにはAとB両方接続すると8〜16Ωと書いてありますが、バイワイヤリング可能なのでしょうか。

また接続方法アドバイス頂けませんでしょうか。

書込番号:15727990

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2013/02/07 04:41(1年以上前)

ガガーリン080さん

回路的にはスピーカー側で低中音-高音(低音-中高音?)が接続されるか(ジャンパー線で接続されている)
アンプのAorBも並列ですから同じです。アンプの出力端子AとBを使っても差し支え有りません。
(そもそもインピーダンスという値は、周波数によって大きく変動します。・・・直流の抵抗値は変化
しませんが、交流は周波数が変動すると抵抗値は変動します。交流の抵抗値=インピーダンスと呼びます。)

書込番号:15728504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/02/07 09:58(1年以上前)

ありがとうございます。そうすると7004でもバイワイヤリングで楽しめるんですね。スピーカーケーブルを4本用意して7004のAとB端子にSPの高域がAに、低域がBになるように接続すればよいのでしょうか。インピーダンス。。。なかなか難しいですね。限られた予算で出来るだけ良い環境で聴きたいと思っています。

書込番号:15729098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/02/07 10:58(1年以上前)

お早う御座います。

 これからアンプを購入という事なんですね?
 余計なお世話ですが先ずは通常の接続である程度聞き込まれてからでも
 遅くはないし、「バイワイヤ」は「流行り」ですが「常識」ではありません。
 最初から「バイワイヤ」にしても何処が良いのか?何も判らないし、
 良くなったか・悪くなったかもわからないと思います。
 部屋の違い・置き方の違い・SPやアンプ等々、いろいろなファクターで
 「バイワイヤ」にしたからと言って良い結果を出すと言う事はないと思います。

<限られた予算で出来るだけ良い環境で聴きたいと思っています。>

 ケーブルだってピンキリですが1-2万はすぐにかかります。
 最近始められたと言うことらしいので敢えて申し上げますが、基本的なSPの
 セッティングを煮詰めたりアンプやSPの性能を耳で確かめられてからの方が
 音の変化が良いか悪いかなどを把握できると思います。
 年寄りの老婆心で御座います。



下のページでオーディオのあれこれをご参考に。

 http://www.pluton.jp/HTM/wire1.html

書込番号:15729243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2013/02/07 11:21(1年以上前)

なるほど、最初は最低限にしてそれから音の変化を楽しんだ方がよさそうですね。ありがとうございます。

書込番号:15729304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/02/07 11:29(1年以上前)

こんにちは。

浜オヤジさんのコメントですね。一気に機材を投入すると、良くなっていく
楽しみが減ります。試行錯誤、50円とケーブルと1000円のケーブル
(違い、感じ方は人それぞれでよい)の変化など、変わらなかった、という
結論もやった結果。変わった、もやった結果、やってみなきゃぁ体験、経験値
があがらず最期のボスキャラは倒せません。

243は結構高域がキンと来る感じあるかもしれませんから、高域に少しそれ
を抑える線を入れる構想も・・・

書込番号:15729318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2013/02/07 22:10(1年以上前)

なるほどいろいろな素材を試してみるのも良さそうですね。

書込番号:15731631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:34件

2013/02/10 23:59(1年以上前)

もし、高域を抑えて聴きたくなったら
販売中止になった?モニターPC PC-080と同等の効果があります(^^)
http://www.buildup-audio.com/cgi-bin/shop/goods_detail.cgi?CategoryID=000013&GoodsID=00000303

書込番号:15746841

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > PM7004 [シルバーゴールド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM7004 [シルバーゴールド]
マランツ

PM7004 [シルバーゴールド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

PM7004 [シルバーゴールド]をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング