『SA8004との良コンビネーション』のクチコミ掲示板

2010年 8月上旬 発売

PM8004 [シルバーゴールド]

トライ・トーンコントロール機能/フルディスクリート電流帰還型アンプ/HDRAM/トロイダル型電源トランスなどを備えたステレオプリメインアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:70W/8Ω/100W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz PM8004 [シルバーゴールド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM8004 [シルバーゴールド]の価格比較
  • PM8004 [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • PM8004 [シルバーゴールド]のレビュー
  • PM8004 [シルバーゴールド]のクチコミ
  • PM8004 [シルバーゴールド]の画像・動画
  • PM8004 [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • PM8004 [シルバーゴールド]のオークション

PM8004 [シルバーゴールド]マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月上旬

  • PM8004 [シルバーゴールド]の価格比較
  • PM8004 [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • PM8004 [シルバーゴールド]のレビュー
  • PM8004 [シルバーゴールド]のクチコミ
  • PM8004 [シルバーゴールド]の画像・動画
  • PM8004 [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • PM8004 [シルバーゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > マランツ > PM8004 [シルバーゴールド]

『SA8004との良コンビネーション』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM8004 [シルバーゴールド]」のクチコミ掲示板に
PM8004 [シルバーゴールド]を新規書き込みPM8004 [シルバーゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

SA8004との良コンビネーション

2011/03/08 13:23(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > PM8004 [シルバーゴールド]

スレ主 るくるさん
クチコミ投稿数:317件 PM8004 [シルバーゴールド]のオーナーPM8004 [シルバーゴールド]の満足度5

昨年末購入したSA8004に続き、待望のPM8004も購入しました^^
当初はオンキョーのデジタルアンプ(A−5VL)にしようか迷ってましたが
専用オーディオルームのある家電店で両機種をお気に入りCD持参で試聴したところ
SA8004&PM8004のコンビネーションがあまりにも良く迷いは吹き飛びました。

我が家のスピーカーは今では珍しいハニカム平面スピーカーのSB−M5(テクニクス)で
PM8004で鳴らしてみて初めてその音の良さを実感しました。とにかく全ての帯域の音を
とても分離良く、精細かつダイナミックに再現してくれます。

私の大好きなジャンルはハードロック/ヘヴィーメタルなのですが、PM8004は
ごちゃごちゃしがちなメタルの音を分離良く、広がりのある音に再現してくれます。
80年代のスラッシュメタル(テスタメントやアーティレリー、フォビドゥンなど)の
どっちかって言うと決して音の分離と広がりが良くない音源も、元の勢いと荒々しさは
損なうことなく精細さと空間性の良い音で鳴らしてくれます。

あと、巷で良く言われてる「低音域が足りない」「スカスカした音」は、ただのデタラメか
相応しいスピーカーで聴いてないだけだと分かります。
専用リスニングルームでもなんでもない6帖の私の部屋(洋室に厚手絨毯)でも、バスドラの
キック音が低音量でもお腹にずっしりと響いてきます。

とにかく、じっくりと吟味して購入しましたが大正解の買い物でした^^

書込番号:12758456

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2011/03/13 12:25(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
私もどちらかといえば、Aー5VLと比較すると好きな音です。
低域不足で高域に艶が乗ると言われる方もおられるようですが、元々の人間の聴覚特性にあったレベルで、嫌な感じではないですね。むしろ私は一昔前のONKYOの900番シリーズの艶の方が気になりました。
また、興味があるのでお聞きしたいのですが、トーンコントロール使用時の聴覚上の音質低下はいかがですか。マランツのアンプは個人的には最大限、このトーンコントロールを利用したほうが面白いし、ターンテーブルのある我が家には魅力的です。検証していただけると嬉しいのですが。

書込番号:12777588

ナイスクチコミ!1


スレ主 るくるさん
クチコミ投稿数:317件 PM8004 [シルバーゴールド]のオーナーPM8004 [シルバーゴールド]の満足度5

2011/03/20 23:09(1年以上前)

梅こぶ茶の友さん こんにちは。

PM8004のトーンコントロールですが、私は基本的に使用しないでソースダイレクトで聴いています。
基本的にこのアンプは各周波数の音を“ロック向け”に再現してくれる特徴があるので
あえてトーンコントロールを使用せずとも「私好みの音」に仕上げてくれるってのが一番の理由です。
(だからこの機種を選んだ)

ただ、中には内容は素晴らしいけど中音域や低域がスカスカの低予算のアルバムもあったりしますので
そういう物を聴くときには他のメーカーのアンプには無い中域のトーンコントロールが重宝します。
ただし、これはどんな高級機種でもそうですが、あくまで“余計な回路”を通しているわけですから
音の再現性が優れているだけに音質劣化も聴いてはっきりと分かってしまいます。
感じとしては若干透明感が落ちて上方向の音の広がりが下がる印象です。でもノイズ的な物は感じません。

なので、どうしてもトーンコントロールを通さなければいけないようなアルバムは一旦EACでリッピングして
その後SoundEngine Freeで元音が劣化しない範囲で音質調整をしたものをUSBメモリに入れてから
SA8004のDACで再生しています。
もしくはSB−M5にはトゥイーター(高域)とスコーカー(中域)の音量調整がありますので、メンテナンスも兼ねて
こちらで調整したりもします。

お役にたてましたでしょうか? もし他にも何かありましたら検証してみますのでカキコしてください♪

書込番号:12802170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2011/03/30 13:01(1年以上前)

るくるさん、コメントありがとうございます。

>音の再現性が優れているだけに音質劣化も聴いてはっきりと分かってしまいます。
やはりそうですか。

>どうしてもトーンコントロールを通さなければいけないようなアルバムは〜SA8004のDACで再生しています。

なるほど、ひと手間かけているわけですね。

るくるさんがお持ちのSB-M5は聴いたことがありませんが、昔行ってたBARにSB-M2モニターがありまして、そこの音を思い出しながらコメントを書いています。あのころのSPって、本当に解像度もあってすばらしい物が多いと思います。私が使用していたSONYのSS-G7aも何度も修理しましたが、それくらい手放すのが惜しい名機でした。確かに、便利なレベルコントロールもありましたね。昨日行った床屋の山水も28年を得ていまだ現役ですばらしい音色でした♪

ですので、SB-M5をお持ちの方が選んだアンプということで興味がありました。
いろいろとアンプを比較試聴していますが、この2年間決めかねています。w

書込番号:12839203

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > PM8004 [シルバーゴールド]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PM8004 [シルバーゴールド]
マランツ

PM8004 [シルバーゴールド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

PM8004 [シルバーゴールド]をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング