『ドンシャリ系から買い換えた人の意見をください。』のクチコミ掲示板

2010年 8月上旬 発売

PM8004 [シルバーゴールド]

トライ・トーンコントロール機能/フルディスクリート電流帰還型アンプ/HDRAM/トロイダル型電源トランスなどを備えたステレオプリメインアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:70W/8Ω/100W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz PM8004 [シルバーゴールド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM8004 [シルバーゴールド]の価格比較
  • PM8004 [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • PM8004 [シルバーゴールド]のレビュー
  • PM8004 [シルバーゴールド]のクチコミ
  • PM8004 [シルバーゴールド]の画像・動画
  • PM8004 [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • PM8004 [シルバーゴールド]のオークション

PM8004 [シルバーゴールド]マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月上旬

  • PM8004 [シルバーゴールド]の価格比較
  • PM8004 [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • PM8004 [シルバーゴールド]のレビュー
  • PM8004 [シルバーゴールド]のクチコミ
  • PM8004 [シルバーゴールド]の画像・動画
  • PM8004 [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • PM8004 [シルバーゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > マランツ > PM8004 [シルバーゴールド]

『ドンシャリ系から買い換えた人の意見をください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM8004 [シルバーゴールド]」のクチコミ掲示板に
PM8004 [シルバーゴールド]を新規書き込みPM8004 [シルバーゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

プリメインアンプ > マランツ > PM8004 [シルバーゴールド]

クチコミ投稿数:203件

ただいま、パイオニアの A-A9 を保有しております。
今所有しているこのアンプも好きなのですが、クラシックやジャズを聞いた時、なんとなくマランツのような音が聞きたいと思うようになりました。
私のようにドンシャリ系のアンプからマランツの音が気に入って買い換えたという人で買ってよかったという意見がどれくらいあるか聞きたいです。
または使い分けしているという方もいるのでしょうか?

書込番号:12817515

ナイスクチコミ!1


返信する
圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2011/03/25 19:24(1年以上前)

トルネード2さん こんばんわ。

A-A9は以前使用してました。ただ、トルネード2さんの印象と真逆の印象で、どの帯域もバランスが良い音でフラットで音のエッジが柔らかめだと思います。

トルネード2さんがドンシャリと感じるのは、プレイヤーかスピーカーの影響ではないかと思うのですが、いかがでしょうか?

書込番号:12821210

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:203件

2011/03/25 21:25(1年以上前)

圭二郎さん 
コメントありがとうございます。

聞こえ方は人それぞれなんでしょうけど。
私はA-A9を秋葉原で視聴して、強調系の音であることが好きで選択したんです。
僕の家でもそうですが、店頭での視聴もそうでしたので、間違いないと思います。
この時、マランツの音も比較しましたので、マランツの音と比較すればドンシャリ傾向だと思われます。
それが悪いドンチャリじゃなくいい傾向の音をしているということで好みです。
しかし、SACD以外の音を聞いた時、硬い音に聞こえるのです。
エッジが柔らかいと感じるところは同じかもしれません。
もっと美音だったらいいのにな〜という感じです。(S/Nが優れれている方向が好きです)

書込番号:12821602

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2011/03/25 22:41(1年以上前)

トルネード2さん こんばんわ。

>聞こえ方は人それぞれなんでしょうけど。
>強調系の音であることが好きで選択したんです。

聞こえ方はもちろん人それぞれで、音に対しての表現も人それぞれだと思います。
まず整理したいのは、トルネード2さんが仰る「ドンシャリ系」と私が感じている「ドンシャリ系」の音に対しての認識がずれているため話が噛み合っていないのではないのでしょうか?

私が理解している「ドンシャリ」は、低音がドンドン、高音がシャリシャリと強調されすぎた音をさします。
ミニコンポのような音や、ベイヤーダイナミックのヘッドホン辺りも組み合わせを気をつけないとこのような傾向になると思います。

トルネード2さんが仰りたいのは、ドンシャリと言うよりも現行のシステムとA-A9を組み合わせると高域が強調されすぎてしまうので、マランツのアンプでバランスを取りたいという意味でしょうか?
それなら分かるのですが、A-A9で低域がドンドンだとなんとなく不自然な気がします。

私の以前の組み合わせですと、A-A9にマランツSA-15S1、スピーカーにKEF IQ30と高域が特徴的な組み合わせですが、高域が刺激的ではなかったですし、ましては低域が過多と言うより少しい緩めな気がします。

マランツもパイオニヤも低域はドンドンではまったくなく、どちらかと言えばデノンの特徴ですし、高域がシャリシャリは一昔前のマランツの音の特徴の音だと思います。

書込番号:12821957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件

2011/03/25 23:06(1年以上前)

圭二郎さん

微かに「ドンチャリ」傾向ということを言いたかったのですが、単語の選択がよくないでしょうか。
低音の強調がないというのはその通りです。
マランツと比較してどうかという質問をしようとしたので、敢えてドンシャリと言った方が回答をくれる人に意図が伝わるかと思っていたんですが、オーバーに言いすぎでしょうか?
或いはまったく意図が伝わらない質問のやり方でしょうか?

私のシステムは、以下の通りです。
スピーカー:S-EU8TB(パイオニア製の限定品) 特徴:バランスは取れていると思います。
CD:DCD-1650 特徴:こちらもバランスが取れていると思います。

書込番号:12822074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/26 04:37(1年以上前)

マランツが
デノンが
聴感上自然だ、と言う人は多いでしょう。

A-A9は手元に残して、その日の気分で使い分けが良いと思います。
将来は2系統システム構築も・・・TV用、CDP専用など

書込番号:12822814

ナイスクチコミ!3


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/03/26 07:54(1年以上前)

単品コンポの組み合わせの妙なのでしょうね。

小生の個人的な見方としては、スレ主さんがバランスが良いと書かれてるスピーカーやプレーヤーが、どちらかと言えば低音過多傾向でA-A9は、フラットバランス。(圭二郎さんと同様な思い)
マランツの若干細身の音が、CDPとSPの低音を和らげてトータルフラットに近づいた音に仕上がったのかなと感じました。

聴く音楽のジャンルに依っては、使い分けされても良いかとは思いますが、別のSPやCDPとの組み合わせ次第でしょうね、

書込番号:12822977

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:203件

2011/03/26 22:31(1年以上前)

ぽち粛朗さんへ 

PM7004を落札したんでしばらくしたら届くのですが、それを楽しみしています。
AVアンプもありますので、パワーアンプとして使うことも考えています。

LE-8Tさんへ
今まで低音がきついなんて思ってないので、どうなのかな〜って思います。
A-A9の癖を表現するのって難しいですね。

書込番号:12825730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/26 22:51(1年以上前)

13S2じゃないのですね←無視して下さい・・・
癖の少ない音と言われるA-A9の癖を説明するのは面倒さん
何々と比較で癖があるないですが、音楽CDの中に癖があるかも

何が何やらわかりませんで、お休みなさい。




書込番号:12825803

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2011/03/27 02:30(1年以上前)

トルネード2さん こんばんわ。

>単語の選択がよくないでしょうか。
>オーバーに言いすぎでしょうか?

いえいえとんでもございません。
人によって程度の加減はありますから、私とトルネード2さんの感覚の違いと、読み手に対して分かりやすいように配慮された結果、私が過敏に反応してしまったため話をややこしくして変な方向性に持っていってしまったこと大変失礼しました。
御不快な思いをされていたならお詫び申し上げます。

たまたま私がドンシャリ傾向のベイヤーのヘッドホンを使用していたこともあり、A-A9単体だけならそんな音は出ないだろうし、多分、ドンの方はDENONのプレイヤー辺り使用されていて、シャリの方はスピーカーやコード関係でバランスが悪くなったかと思ったのですが、現状の段階でマランツのアンプを入れてしまうと一層、酷いことになってしまうのかと考えたからです。(私の場合、マランツの方が高域が強く音のエッジが鋭いと思っています)

少しだけ私の経験を話すと、マランツのプレイヤーとKEFの組み合せで使用してもシャリつくというかスカキン状態にならなかったのは、電源ケーブルやスピーカーケーブルを業務用のフラットバランスの物を使用していたので、問題なく使用出来ていたのかも知れません。
マランツのアンプと組み合わせて問題なければ、それで良いのですが症状が変わらなければケーブルの影響かもしれません。

書込番号:12826569

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/03/27 07:26(1年以上前)

PM-7004を購入されたとの事ですね。

機材に拠る音の違いも含めて音楽を楽しんで下さい。


書込番号:12826833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/27 07:35(1年以上前)

トルネード2さんに余計な情報

画像中央上の小さいデジタルアンプ、4,784円
http://www.sirobako.com/shopdetail/025005000002/order/
冷涼な音のCDPで鳴らすと冷涼な音
温かい音のCDPで鳴らすと温かい音になります。

書込番号:12826848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件

2011/03/27 15:06(1年以上前)

圭二郎さん

「ドンシャリ」という表現はまったくよくなかったですね。
A-A9の音は仰る通りだと思います。
また、改めて評価したい。

以前にアキュフューズのE-250をサウンドショップが貸してくれて、家で1週間くらい聞いたのですが、こちらの音が気に入って所有しているスピーカーとCDで行けると判断したんです。
変更するなアンプかな〜と考えました。
ただし、思い切って5万円以上を拠出して買う気分にはなれず、以前から気にかけていたマランツの評価を読んでいました。
評価を読んでいると、よく言われる低音がスカスカとか高音をキンキンということはないよみたな評価ありましたので、まずは試にとマランツを選択した訳です。
ちょっと冒険みたなこをしているかもしれません。
まだ、商品は到着してませんが...期待感はあります!

書込番号:12828093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件

2011/03/27 15:11(1年以上前)

LE-8Tさん 

仰る通り楽しんでみます〜。


ぽち粛朗さん 

面白うそうなネタの提供感謝します。
写真に写っている左右の機器のでかさに、この人はんぱじゃないって思いました。(笑)
小さいアンプは寝室で使えそうで、今後が楽しみです。

書込番号:12828105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/03/27 15:27(1年以上前)

Topping買いました、さすが怪しい中華アンプ。最悪でした。即売却です。ダイナミクスが全くないですし、それ以前にノイズが乗って使えませんでした。

書込番号:12828147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/27 15:38(1年以上前)

トルネード2さん、こんにちは
現在耐久試験中の怪しい中国メーカーアンプ
煙が出たりしたらレス入れますぇ。鳴らしてるSPはATC SCM19
ヤフオクでは不具合品が多数出回り(謎・・・出荷前検査してると言う事かな?

あっ、写真右の大きいのはアキュE-350です。
後々、4、5割引になったら マランツPM-13S2をいかが     お節介でした。

書込番号:12828188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件

2011/03/29 09:04(1年以上前)

ぽち粛朗さん、こんにちは。

それは、どれくらい楽しい遊びですか?
煙が出たらご報告お願いします!! 

僕に別のアンプを勧めるのは、いいんですが、あまりオーディオ熱を煽らないようにお願いしますね!

書込番号:12834947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件

2011/03/29 09:18(1年以上前)

取敢えず、スレ主なのでご報告します。

4.2万円で落札したPM7004が届きました。
疎通確認などやっているところです。

もっといろいろな音楽を聞かないと評価は出来ないですが、
今のところ、価格以上の性能はあると判断しています。

今後はこのアンプをどう使うかになりますね。

皆さんの助言のように、私のシステムはSP,CDの入れ替えをした方がもっと良い音を享受できると思いました。
今所有しているSPはAVアンプ用に近いSPなんだな〜と判ってきました。
AVアンプのTX-SA805との相性は抜群なので、捨てがたいです。
映画鑑賞ルームを作って楽しみたいですね。

今、オーディオ熱がマグマのようにうごめいていますが、当分は収まりそうにないです!!

助言を下さった皆様、ありがとうございました。

書込番号:12834974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/29 17:58(1年以上前)

こんにちは
今や伝説となっている トラバガン
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12821467/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12824889/

トルネード2さん、アマゾンの出品者から購入できるかも? 商売って大変。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%83g%83%89%83o%83K%83%93

大陸方面のガレージメーカーかな???

書込番号:12836309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件

2011/03/31 10:58(1年以上前)

続編の報告です。

会社を休む機会があったので、5時間くらいたっぷり、PM7004を聞きました。
これだけ音楽を長いこと聞いたのは久しぶりです。

聞き方は、PCに保存してある音源を USB-DAC で A-A9 から TAPE-OUT -> PM7004の入力です。
聞いた結果、これがとっても素晴らしい音を出すことがわかりました。
特にどこかに偏っているわけではなく万遍に音を鳴らすのです。
それにくっきりした美音で素晴らしいの一言です。
なぜ、A-A9がこれほど貧弱に聞こえるのか不思議なくらいです。

DCD-1650AEについては、CD音質にばらつきがありますね。
MP3をCD-RにWAVE形式で焼いた音源ですが、こちらは高域が極端に低くなっており、それが原因で低中音が強調されて聞こえるようになり、こもった音になっていたことが原因でした。
(AMP側の高域つまみを上げることで音がよくなることを確認)
DV-610AVで同様のCDを再生した場合は価格差はあれど、バランスのとれた音に聞こえます。

以上が視聴経過になります。参考までに。

書込番号:12842490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件

2011/04/04 14:48(1年以上前)

圭二郎さん、LE-8Tさん、ぽち粛朗さん

こんにちは。

この質問にたいして、的確な助言を頂き感謝申し上げます。
私の所有するA-A9が音質に問題があるのは、どこか故障でもしている可能性がありそうな予感がします。(昨日、USB-DACが認識されなくなった)
これもオークションでの落札なので、ジャンクだったかもしれません。

また、今後ともよろしくお願いいたしますね。

書込番号:12858224

ナイスクチコミ!1


symphony8さん
クチコミ投稿数:6件

2011/06/14 14:22(1年以上前)

ダリのような美音系のアコースティックなスピーカーによく合いますよね。

書込番号:13131137

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マランツ > PM8004 [シルバーゴールド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM8004 [シルバーゴールド]
マランツ

PM8004 [シルバーゴールド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

PM8004 [シルバーゴールド]をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング