『相性について教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2010年 8月上旬 発売

PM8004 [シルバーゴールド]

トライ・トーンコントロール機能/フルディスクリート電流帰還型アンプ/HDRAM/トロイダル型電源トランスなどを備えたステレオプリメインアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:70W/8Ω/100W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz PM8004 [シルバーゴールド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM8004 [シルバーゴールド]の価格比較
  • PM8004 [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • PM8004 [シルバーゴールド]のレビュー
  • PM8004 [シルバーゴールド]のクチコミ
  • PM8004 [シルバーゴールド]の画像・動画
  • PM8004 [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • PM8004 [シルバーゴールド]のオークション

PM8004 [シルバーゴールド]マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月上旬

  • PM8004 [シルバーゴールド]の価格比較
  • PM8004 [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • PM8004 [シルバーゴールド]のレビュー
  • PM8004 [シルバーゴールド]のクチコミ
  • PM8004 [シルバーゴールド]の画像・動画
  • PM8004 [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • PM8004 [シルバーゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > マランツ > PM8004 [シルバーゴールド]

『相性について教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM8004 [シルバーゴールド]」のクチコミ掲示板に
PM8004 [シルバーゴールド]を新規書き込みPM8004 [シルバーゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

相性について教えて下さい。

2011/05/27 18:00(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > PM8004 [シルバーゴールド]

スレ主 mn-catyさん
クチコミ投稿数:5件

初めて書き込み致します。オーディオ素人ですので宜しくお願い致します。
システム変更しようと思っています。
PM8004かPM7004を購入しようと思うのですが、現在持っているスピーカーがイクリプスのTD508ですが、相性はいかがでしょうか?ご存じの方がいましたら教えて頂けないでしょうか?
それと、PM8004かPM7004の違いは、電源関係とはメーカーのHPでわかるのですが、違いは大きいのでしょうか?
現在の構成は、スピーカー:TD508、アンプ:TD307PAII、CD:デノンDCD-1650SRです。
もし宜しければ、CDプレーヤーも古くなっているので手頃で相性が良いものがあれば教えて下さい。スピーカー:TD508だけは、デザイン的にも気に入っており、大事に使っているのでそのまま
使いたいと思っております。以上宜しくお願い致します。

書込番号:13058123

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2011/05/28 10:28(1年以上前)

こんにちは。

>相性はいかがでしょうか?

どうなんでしょう。何を狙ってアンプを買い替えるのかって所がポイントに鳴るかと思います。

正直、スピーカーのTD508はあまり耐入力も大きくなく、8cmシングルなので低音も全くと言って良い程出ません。それでも、由井啓之氏のタイムドメイン理論を元にした正確な時間軸をベースにしたサウンドには独特の世界があり、多くのコアなファンがいます。

そのサウンドは、低音の伸びとか沈み込みとか高音のキレなんかを追求する、所謂普通のオーディオサウンドとは一線を画すので、アンプを強力なものにしてもさほど音の傾向が激変するものでもありません。まぁ、ボーズサウンドと同じで、個性が強いだけにあまり他の機種との取り合わせが上手く行かないというか、オリジナルの個性・良さを殺してしまう方向になるかと思います。

従って、イクリプスのスピーカー使用が前提で、そのサウンドが気に入っているなら、アンプ込みのその個性をそのまま楽しむ方が幸せなのではないかと思います。

書込番号:13060958

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mn-catyさん
クチコミ投稿数:5件

2011/05/28 11:30(1年以上前)

586RA様

ご丁寧なアドバイスありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
現在のシステムでは、アンプ入力の数に不満があります。
しかし、586RA様がおっしゃるとおり、現在のスピーカーの
個性を殺さずに、相性が良い物を思っておりました。

書込番号:13061188

ナイスクチコミ!0


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2011/05/29 13:31(1年以上前)

>アンプ入力の数に不満があります。

単純に入力数だけの問題なら、セレクターを使う手もあります。

以下は、ヨドカメネットでちょっと検索掛けただけですので、適当でないものもありますが、参考まで。

http://www.yodobashi.com/ec/category/22095_500000000000000212/index.html

書込番号:13066269

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mn-catyさん
クチコミ投稿数:5件

2011/05/30 11:18(1年以上前)

568RA様

本当にご丁寧ありがとうございました。
早速ラックスマンのラインセレクターを注文しました。
本当にありがとうございました。

書込番号:13070346

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > PM8004 [シルバーゴールド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM8004 [シルバーゴールド]
マランツ

PM8004 [シルバーゴールド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

PM8004 [シルバーゴールド]をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング