『Blu-rayプレーヤーとの接続について』のクチコミ掲示板

2010年 8月上旬 発売

PM8004 [シルバーゴールド]

トライ・トーンコントロール機能/フルディスクリート電流帰還型アンプ/HDRAM/トロイダル型電源トランスなどを備えたステレオプリメインアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:70W/8Ω/100W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz PM8004 [シルバーゴールド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM8004 [シルバーゴールド]の価格比較
  • PM8004 [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • PM8004 [シルバーゴールド]のレビュー
  • PM8004 [シルバーゴールド]のクチコミ
  • PM8004 [シルバーゴールド]の画像・動画
  • PM8004 [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • PM8004 [シルバーゴールド]のオークション

PM8004 [シルバーゴールド]マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月上旬

  • PM8004 [シルバーゴールド]の価格比較
  • PM8004 [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • PM8004 [シルバーゴールド]のレビュー
  • PM8004 [シルバーゴールド]のクチコミ
  • PM8004 [シルバーゴールド]の画像・動画
  • PM8004 [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • PM8004 [シルバーゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > マランツ > PM8004 [シルバーゴールド]

『Blu-rayプレーヤーとの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM8004 [シルバーゴールド]」のクチコミ掲示板に
PM8004 [シルバーゴールド]を新規書き込みPM8004 [シルバーゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 Blu-rayプレーヤーとの接続について

2013/01/18 07:34(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > PM8004 [シルバーゴールド]

スレ主 pencopencoさん
クチコミ投稿数:4件

現在こちらのプリメインアンプと同メーカーのCD6004を購入予定なのですがBlu-rayプレーヤー視聴の際これらの機器から音声を出力する事は可能でしょうか?

書込番号:15634712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/18 08:55(1年以上前)

ライン入力3系統あるみたいなのでBlu-rayプレイヤーもCD6004も接続出来ますよ。
もし映画メインならCD6004買わずにBlu-rayプレイヤーで音楽もまかない、その分金額上乗せしてワンランク上のAVアンプ購入でもいいかもしれませんね(^-^)/

書込番号:15634916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


2.8224Mhzさん
クチコミ投稿数:12件

2013/01/18 11:25(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。
初めまして。

BDプレーヤーは既にお持ちなのでしょうか?

BDプレーヤーはまだ持っていなくてCD6004を購入され後からBDプレーヤーを購入するのであれば、少々値ははりますがBDプレーヤーを良い物にした方が良いのでは?と思います。

中古になりますが、下記URLのUD7007等
http://fujiya-avic.co.jp/used_list.php?regi_id=11

書込番号:15635343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/01/18 12:43(1年以上前)

PM-8004にブルーレイプレイヤーを繋いで音だけ聞くんですか?
 それとも映像まで見ると言うことでしょうか?

 CDプレイヤーのCD6004を買う予定と言うことはBDやDVDの映画を見ると言うことで
 話をします。

ブルーレイプレイヤーでBDやDVDを見たいというならAVアンプを買わなければなりません。
 PM-8004は音楽再生用のプリメインアンプですから映像は映せません。
 

映像は映さずに音だけをブルーレイプレイヤーから出そうとしてもかなり高価な
 製品(5万円以上)を買わないとPM-8004と接続する端子自体が付いていません。
 PM-8004には赤白のRCAケーブルでしか繋げませんが、安価なブルーレイプレイヤーには
 そのケーブルを繋げる端子が無いと言うことです。
 

書込番号:15635608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/01/18 18:05(1年以上前)

こんにちは。

お持ちのブルーレイレコーダーに、赤白のアナログ出力端子があれば、接続することはでき、そこから直接、PM8004のアナログ入力端子に繋ぎ、アンプに繋いでいるスピーカーから音声を出すことは出来ます。
上質なケーブルを使われるとより音質は良くなると思います。

それか、ブルーレイレコーダーの音声光端子から光ケーブルで、DACに繋ぎ、DACからアナログケーブルで接続する方法もあります。その方が音質は良くなります。


ブルーレイの映画ソフトとかで、テレビの音声をアンプに接続しているスピーカーから聴きたいということでありましたら、テレビのアナログ端子からアンプに接続する方法もあります。


書込番号:15636575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/01/19 01:30(1年以上前)

ブルーレイ・プレーヤのアンテナ入力にケーブルテレビ局を使っている場合いにハムが出ることがあります。ケーブルテレビのアースとオーディオ系のアースの違いによるものです。小生は最初RCA端子でアンプ-TV−BLと繋いでハムが出ました。手持ちのCDプレーヤが光SPDIFを持っていたのでTV-DAC(CDP)−アンプと接続して直流の絶縁をして解決しました。光SPDIFセレクタを用いるとTVとCDPを切り替えられて便利です。ご検討下さい。

書込番号:15638596

ナイスクチコミ!1


スレ主 pencopencoさん
クチコミ投稿数:4件

2013/01/22 13:55(1年以上前)

赤白のRCAケーブルを購入すれば良い訳ですね。

そしてより良い音質を求めるのなら上質なケーブルかDACを使用すると。

初歩的な質問にも丁寧な回答ありがとうございます
皆様の意見を参考にもう少し考えさせていただきます

書込番号:15654875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 pencopencoさん
クチコミ投稿数:4件

2013/03/24 20:35(1年以上前)

プレーヤーの同軸出力とアンプの入力端子に繋げばいいんですよね…
音がでないです
そもそも入力表示のライトさえつかないんですが。

書込番号:15933460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀Stさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/25 10:30(1年以上前)

プレイヤーとは何か。CDか、Blu-rayか。機種は何か。
端子とは具体的に何端子か。(LINE OUTとか)
教えて欲しいなら必要最低限の情報は正確に書いて頂かないと、答えようがありませんよ。

…と言いつつ一点気になるのですが、「同軸出力」ってまさか同軸デジタルではないですよね?

書込番号:15935852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pencopencoさん
クチコミ投稿数:4件

2013/03/25 12:08(1年以上前)

Blu-rayプレーヤーは HBD-2280Sです
そちらの出力端子からRCAケーブルでPM8004のAUXに接続してみたのですが…
結果は前述の通りです

書込番号:15936106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/25 18:23(1年以上前)


スレ主様

>>赤白のRCAケーブルを購入すれば良い訳ですね。
そしてより良い音質を求めるのなら上質なケーブルかDACを使用すると。<<

RCAケーブルの場合、赤白の標準タイプで問題ありません。
ラインケーブルの場合インピーダンスが低いので
音質に影響することは科学的にありえません。
ただ赤白じゃ色気がないと思うのであれば、デザインで決めればよいとおもいます。
気分的にもそちらのほうが音が良くなった気がしますしね。

書込番号:15937223

ナイスクチコミ!0


HRVVさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:15件

2013/07/22 23:08(1年以上前)

ブルーレイプレイヤーであってもこちらのPM8004モデルのプリメインアンプの フォーン端子以外(レコードプレイヤー)の端子ならブルーレイプレイヤーを接続しても 問題ないです。 私は、レコーダーでアンプのライン入力端子などにつないで 音声と映像をテレビで見たり聞いたりしますが、

プレイヤーの方のDAC自体がいい感じがしません。 アナログアンプでも DACの悪いところはアンプに出てしまいます。

HDMI端子を使って聞くとどのような音なのかも聞きたいです。 たくさんプレイヤーにも音声端子があるので、どれがよくて悪いのかは、限度がありますね。 

もともとデジタル放送は、圧縮していますからこれだけは何もいえないでしょうね。 しかしアナログアンプの品位は一流ですね。

書込番号:16393673

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マランツ > PM8004 [シルバーゴールド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM8004 [シルバーゴールド]
マランツ

PM8004 [シルバーゴールド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

PM8004 [シルバーゴールド]をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング