『AVアンプ(SC-LX71)との接続』のクチコミ掲示板

2010年 8月上旬 発売

PM8004 [シルバーゴールド]

トライ・トーンコントロール機能/フルディスクリート電流帰還型アンプ/HDRAM/トロイダル型電源トランスなどを備えたステレオプリメインアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:70W/8Ω/100W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz PM8004 [シルバーゴールド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM8004 [シルバーゴールド]の価格比較
  • PM8004 [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • PM8004 [シルバーゴールド]のレビュー
  • PM8004 [シルバーゴールド]のクチコミ
  • PM8004 [シルバーゴールド]の画像・動画
  • PM8004 [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • PM8004 [シルバーゴールド]のオークション

PM8004 [シルバーゴールド]マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月上旬

  • PM8004 [シルバーゴールド]の価格比較
  • PM8004 [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • PM8004 [シルバーゴールド]のレビュー
  • PM8004 [シルバーゴールド]のクチコミ
  • PM8004 [シルバーゴールド]の画像・動画
  • PM8004 [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • PM8004 [シルバーゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > マランツ > PM8004 [シルバーゴールド]

『AVアンプ(SC-LX71)との接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM8004 [シルバーゴールド]」のクチコミ掲示板に
PM8004 [シルバーゴールド]を新規書き込みPM8004 [シルバーゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

AVアンプ(SC-LX71)との接続

2013/02/19 22:27(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > PM8004 [シルバーゴールド]

スレ主 際玉さん
クチコミ投稿数:49件

上記AVアンプにスピーカ4.1ch接続で映画と音楽を楽しんでいますが、
AVアンプのステレオ出力に満足できずプリメインアンプの購入を考えています。
(LX71のイコライザーやダイレクトモードなど試しましたが中音が引っ込みます。)

AVアンプ側のプリアウト端子と、PM8004のパワーアンプダイレクト端子とを
RCAケーブルで繋ぎPM8004をパワーアンプモードで使用すると
PM8004の恩恵を受けられるでしょうか?
また、PM8004のトーンコントロール機能なども使用できますか?

さらに、大変初歩的な質問なのですが・・・
AVアンプからプリメイン端子を通して出力される音声信号というのは、
AVアンプ側のイコライザーや音場補正された信号なのでしょうか?
(それともニュートラル?そもそもAVアンプ側で自由に設定可能?)

要領を得ないブツ切り文章ではありますが、ご教授宜しくお願い致します。

環境
プレイヤー PS3,BZT9300(ブルーレイ、CD、MP3など主に再生)
AVアンプ  SC-LX71
フロントSP MonitorAudio RS8
リヤSP   ONKYOの安いやつ
センターSP 無し
SW     SL-D500

書込番号:15789286

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/02/19 22:54(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

音が引っ込むとは、どういうソースでの場合ですか?

映画サラウンド?
2チャンネルステレオ?
お使いのスピーカー及びセッティング状況はどんな感じでしょうか?

音楽再生用途ならば、プリメインアンプ追加は期待出来ますが、サラウンド音声のみならば、もう少しセッティング等を見直す余地があるかもしれません。

因みに、パワーアンプダイレクトの場合、プリメインアンプのトーンコントロール等はスルーされます。

又、プリアウトからは、プリ調整された信号が出力される筈ですが、全ての機能が反映されるかどうかは仕様次第かと思います。

書込番号:15789445

ナイスクチコミ!1


スレ主 際玉さん
クチコミ投稿数:49件

2013/02/20 00:07(1年以上前)

Strike Rougeさん

返答ありがとうございます。
中音の引っ込みは2チャンネルステレオで顕著に感じます。
ボーカルが奥に引っ込んで、ドラムが主張しすぎる感覚です。
サラウンドには不満とまではいかないです。

フロントSPはインシュレーターボード(7-8kgぐらいかな)の上に
オーテクのインシュレーター+4点スパイクで設置しています。
直径が太めの銅線ケーブルを用いてバイワイヤでアンプと接続しています。


>因みに、パワーアンプダイレクトの場合、プリメインアンプのトーンコントロール等はスルーされます。

これはショックです。
パワーアンプモードを使わずに使うことも可能でしょうか。

書込番号:15789869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/02/20 00:42(1年以上前)

際玉さん

2チャンネルでヴォーカルが引っ込むと。

パワーアンプダイレクトは名前通りに、プリ(トーンコントロール等)をパスしてパワーアンプにダイレクト入力です。
別のライン入力に接続したらOKです。


対策案

1.スピーカーを内振り配置にし、壁からなるべく離す。

2.専用プレイヤーが無い場合は、オーディオ専用プレイヤーを追加。


グレードアップ構成案

・オーディオ専用プレイヤーをプリメインアンプに直結。パワーアンプダイレクトに接続がお勧め。

・サラウンド音声は、71プリアウトをプリメインのライン入力に接続。

書込番号:15790013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3390件Goodアンサー獲得:29件 オーディオ・マルチチャンネル 

2013/02/21 10:07(1年以上前)

音声が引っ込む=AVアンプのパワー部の駆動力不足でしょう。

私も古いデノンの非力なAVアンプに、パワーの入る(やや高級な)小型ブックシェルフ・スピーカーをつないだときに悩まされました。強力なパワーアンプを使うのが一番で、イコライザーとか音場のつながりとかを気にする以前の問題でしょう。

#ついでに、物議を醸すようなことを言って申し訳ないですが、電源ケーブルを変えると力感がアップするという人がいます。たしかに音はクリアになり、間違いではありませんが、非力なエンジンに、良いエンジンオイルを使うのと同じ話で、回転はなめらかになりますが、オイル交換だけでは、非力なエンジンが、強力なトルクの大型エンジンに変身するわけではないです。

書込番号:15795374

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/02/21 11:15(1年以上前)

マランツのMM7025

お早う御座います。

 私も「そして何も聞こえなくなったさん」と同じように感じます。

 MonitorAudio RS8にLX-71では荷が重いような気がします。
 パイオニアのAVアンプLX-○1世代はパワー段がデジタルアンプですが
 現在のLXモデルとは違い「ドライブ力」の弱さがネックとされたモデルです。
 そう言った意味でもMonitorAudio RS8を十分にドライブ出来るか?は
 多いに疑問を感じるところです。
 同じ様な出力のPM8004を購入しても音質改善になるとは思えません。
 非力なアンプに音質補正機器を足しても基本的な改善にはならないでしょう。
 PM8004と同程度の価格では「パワーアンプ」の選択肢が少ないですがお金を
 使うならマランツのMM7025を追加してMonitorAudio RS8をドライブすれば
 「ボーカルが引っ込む」事を改善出来ると思いますが?

書込番号:15795567

ナイスクチコミ!1


スレ主 際玉さん
クチコミ投稿数:49件

2013/02/24 15:48(1年以上前)

返信が遅れました。
私の用途を考えるとプリメインアンプよりパワーアンプの方が適しているようですね。
配置はもう一度再考してみますが、できるだけ今あるAVアンプを活用してやりたいので。

調べてみるとマランツは音が硬質よりで、長時間聞くと疲れると聞きました。
そこで再度質問ですが、海外製も含め長時間聞いていても疲れずRS6を十分にドライブできるおすすめのパワーアンプはあるでしょうか?
中古も視野に5〜10万円の予算で考えています。

(好み・環境・SPが違えば同じパワーアンプでもまったく異なる音質になるかと思いますが、まずはとっかかりとしてメーカーや機種の一般的な傾向が掴めればと思っています。

質問ばかりで申し訳ないです。何分選択肢が多すぎて検討つかず終いです。)


書込番号:15811308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > PM8004 [シルバーゴールド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM8004 [シルバーゴールド]
マランツ

PM8004 [シルバーゴールド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

PM8004 [シルバーゴールド]をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング