『プリメインアンプ選び』のクチコミ掲示板

2010年 8月上旬 発売

PM8004 [シルバーゴールド]

トライ・トーンコントロール機能/フルディスクリート電流帰還型アンプ/HDRAM/トロイダル型電源トランスなどを備えたステレオプリメインアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:70W/8Ω/100W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz PM8004 [シルバーゴールド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM8004 [シルバーゴールド]の価格比較
  • PM8004 [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • PM8004 [シルバーゴールド]のレビュー
  • PM8004 [シルバーゴールド]のクチコミ
  • PM8004 [シルバーゴールド]の画像・動画
  • PM8004 [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • PM8004 [シルバーゴールド]のオークション

PM8004 [シルバーゴールド]マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月上旬

  • PM8004 [シルバーゴールド]の価格比較
  • PM8004 [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • PM8004 [シルバーゴールド]のレビュー
  • PM8004 [シルバーゴールド]のクチコミ
  • PM8004 [シルバーゴールド]の画像・動画
  • PM8004 [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • PM8004 [シルバーゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > マランツ > PM8004 [シルバーゴールド]

『プリメインアンプ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM8004 [シルバーゴールド]」のクチコミ掲示板に
PM8004 [シルバーゴールド]を新規書き込みPM8004 [シルバーゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 プリメインアンプ選び

2013/06/16 01:01(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > PM8004 [シルバーゴールド]

クチコミ投稿数:2件

プリメインアンプのオススメ、
使い方のご指導賜りたく、
よろしくお願いします。

現在avアンプを使い音楽を聴いていますが、
音質的にもの足りない状態です。

せっかくガンバってお高めのスピーカーを買ったのにー。状態です。

マランツのこの機種を選んだ場合、
パワーアンプダイレクト入力を利用しようかと考えております。

現状

スピーカー:b&w cm8
ケーブル:supra classic 6.0
AVアンプ:ヤマハ RX 773
スーパースパイク

※プレイヤーは無く、
iPadからAirPlay接続(iTunes上で出来るだけ高音質データのダウンロード)、
CDリッピングデータを圧縮無しで外付けハードディスク+ルーター+avアンプをlanケーブル接続

※JAZZ、R&B、AOR、ROCKを聴きますが、
現状の環境ですと、全体的に透明感が無い感じですね。
昔使ってたSONYのpixi? のほうが生々しい音がしました。

ボーカルが聞こえづらく、
ピアノ、トランペット、ギターなどの楽器の音もぱっとしません。
中音域は全体的に聞こえづらい感じです。
低音はボワん、モワッととした感じで気持ち良くないです。

※オーディオのハード類への追加予算上限20万円です。

以上でございます。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:16258241

ナイスクチコミ!1


返信する
ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2013/06/16 03:27(1年以上前)

当方でもAVアンプ(Pioeer SC-LX83)で鳴らすスピーカー(Pioneer S-A77TB)の音質に不満があり、なじみのオーディオショップに相談したところ、Flying moleのDAD-M100proを奨められたので購入し試してみましたが、かなりスピーカー駆動力があるようで、満足いく音質になりました。

モノラルなので2台必要ですが、価格もさほど高くないし、なによりAVアンプがそのまま生かせるのがいいと思います。

http://www.flyingmole.co.jp/jp/products/new_product/dadm100pro/index.html

書込番号:16258445

ナイスクチコミ!1


yaptapさん
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2013/06/16 08:19(1年以上前)

AVアンプで音質を求めるのでしたら50万円クラス以上ですね

音質にこだわるなら アンプ10万 スピーカー10万で2ch別組みをお勧めいたします


>iPadからAirPlay接続(iTunes上で出来るだけ高音質データのダウンロード)、
>CDリッピングデータを圧縮無しで外付けハードディスク+ルーター+avアンプをlanケーブル接続

これも問題です。はっきり言うとiTunesで取り込んだ音楽の音質は悪いです
現なまCDが一番良いのですが 無理でしたらCDから直接PCにて音質面で優良なソフトを使い(EAC等)
無圧縮でのリッピングをお勧めします。

書込番号:16258803

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/06/16 10:36(1年以上前)

お早うございます。

 お聞きになるジャンルからすると候補にあげたマランツのアンプでRX 773より気に入った音に
 なるかは、些か?があるように思われます。
 
 既にご指摘がありますが、i-tunesからの音質が良いとは私も思いません。
 CDのリッピングデータをお使いならLAN接続ではなくDACの追加なども検討されては?

 RX-773をお使いになっていて「サラウンドシステム」は構築されているのでしょうか?
 2CHで使用されているというのなら予算の許す限りでアンプを購入されるとか。

 B&W-CM8とマランツでの音がJAZZやROCKの再生に向いているか?と言えば私的には
 「NO!」でしょうか。

 SPのセッティング状況(低音のボワ付き)や元ソースの音質(透明感の少なさ)も含めた
 総合的なクオリティーが仰るような音の状態を引き起こしているかと?思います。 

書込番号:16259254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:20件 PM8004 [シルバーゴールド]の満足度5

2013/06/16 11:13(1年以上前)

今日は、御苑人2013さん

ミニコンポよりも質感が劣るとのこと、どうも機器の音質傾向という話ではないように感じます。
スピーカーの設置状態はどうでしょうか?
特に床面積の小さいトールボーイ型の場合は中高音のユニットが床面と離れており、てこの原理で設置の剛性が低いと中高音のエネルギーが逃げてしまいやすいです。
結果として透明感や張りのない見通しの悪い音、低音がもわっとしたゆるい感じになってしまいがちです。

スピーカーの頭を片手で押さえて前後左右に軽く振ってみてください手ごたえ無く ぐらぐらするようならその可能性が高いと思います。
床自身の剛性が低い場合にはスピーカーの下に少し大きめの石板等を引くと剛性が上がり見通しの良い音になるかと。

あと、スピーカーの背面は40〜50cm程度離し両サイドにも空間を作ってやった方が低音はこもりの少ないすっきりとした音になります。

もし、そうした対策をとられた上での質問でしたらこの内容はスルーしていただいて結構です。

書込番号:16259397

ナイスクチコミ!1


SND-Compさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:26件

2013/06/16 11:23(1年以上前)

こんにちは

AVアンプにパワーアンプとして外部のアンプを追加するのは良いと思いますよ。
私もその構成にしていますが、とても満足しています。

スピーカー:CM8
AVアンプ:RX-A3020
外部パワー:PM-15S1

CM8は幅が狭い割に綺麗な音が出てバランスが好きです。
良いスピーカーなので、しっかり鳴らしてあげたいですね。
RX 773だと実力が出ていないと思いますし。

マランツの音がお好きですか?
私はマランツの音が好きなので、PM8004以外にも下記のアンプはどうでしょう?


MM7055
http://kakaku.com/item/K0000149863/

AV用ではありますが、4ch分をフロントに使ってバイアンプにもなるというのが興味あります。
コンデンサ容量も33,000μF×2と余裕十分です。
ただ、私も実機を聞いたことがないので保証できませんが、気になっている製品です。


書込番号:16259429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2013/06/16 12:10(1年以上前)

iTunesからのダウンロードだと、AACオーディオファイルの場合、ビットレートが250くらいしかありません。CDからiTunesにWAVでリッピングすると、かなり時間はかかりますがビットレートが1500近くになります。この5倍差のデータ量が音質にどれくらい影響するかは諸説あるようですが、まずはWAVでCDをリッピングしてみて、音質を比べてみるのがよいと思います。

私もCDをiTunesにWAVでリッピングして、iPhoneに転送、USBで1500SEに接続して聴いてみましたが、音質差はほとんど感じられませんでした。しかし、AACオーディオファイルだと、心理的なものもあるかも知れませんが、ずっと聞き込んでみようとはなかなかなりません。なんか、微妙な透明感とか、音の伸びを感じないんですよね。ぼーとした感じです。

確認のためにCDを購入すると数千円の投資が必要になるかも知れませんが、たったそれだけで欲しい音があるのかないのか確認できるのですから、安いものだと思います。また、iTunesにもビットレートのもともと高いものがあるかも知れませんし、まずは音源の品質を特定してから、どういったシステムを組まれるのか決めた方がいいと思います。コストや利便、入手のしやすさなんかの問題も絡んできますからね。クラシックとかだと、iTunesにはない曲(特定の指揮者と楽団)が多いのでどうにもなりません。

書込番号:16259586

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2013/06/16 12:43(1年以上前)

お好きな音楽からすると、アンプを変える→8004は正解の1つと思います

itunesの使い方を知らない人が多いですね ロスレス、wavでもリッピングはできるし、EACのセキュアモードの様にも使えます binary dataが同じなら…

320辺のファイルなら、okですがそれ以下だとわかり易く劣化します lanケーブル経由ですね? これは良くありません wifi環境のみ方がずっとましです しかし、お持ちの機材ではできませんから、ネットプレイヤー、NASを買うか ipadを DAC経由でアンプに繋ぐと音の向上はあると思います

書込番号:16259701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2013/06/16 15:03(1年以上前)

おおアドバイスがたくさん!

みなさまこんにちは!

そして、お一つお一つ、丁寧なアドバイス、
本当にありがとうございます!


○Ikemasさん

ありがとうございます!
Flying moleのDAD-M100proですね!
早速候補に入れて検討してみますね


○yaptapさん

ありがとうございます!
やはり、音源の問題が大きそうですね、
私はめんどくさがりでして、(この時点でいい音で音楽を聴くチャンスを減らしてるかもですが)
CDプレイヤーを使って一枚一枚交換するのが難しいので、
無圧縮でリッピングした音源中心にトライして参ります。


○浜おやじさん

ありがとうございます!
音源の改善を早速行います。
ちなみに現在サラウンド環境は構築しておりません。

当初想定より映画を見る機会が少なく、
cm8を2本という環境のままです。

DAC+アンプですね!
早速検討してみます。

ちなみに、アンプはどういった機種がオススメでしょうか?

量販店の店員さんはCM8+マランツのアンプをよくすすめてきますが、
おっしゃる通りベターな組み合わせかどうか試聴レベルではわたしも疑問でした。
在庫や予算(10万〜20万)の関係もあるかとおもいますが。。

とにかく探してみます。


○晴れの日はお散歩さん

ありがとうございます!
→特に床面積の小さいトールボーイ型の場合は中高音のユニットが床面と離れており、てこの原理で設置の剛性が低いと中高音のエネルギーが逃げてしまいやすいです。結果として透明感や張りのない見通しの悪い音、低音がもわっとしたゆるい感じになってしまいがちです。

おお!そうなんですね!
確かにブックシェルフ型の方が音の印象が良いのはこれが理由なんですかね。
早速、御影石など買ってみます!
スピーカーまわりも環境整えます。


○SND-Compさん

ありがとうございます!

量販店で試聴した中(DENON、マランツ、パイオニア)では、
このマランツの8000番台が良さげな感じでしたが、
ホントに正直に申し上げると、
とっても良かったのか?というと、今の環境に7万円足した割には。。という感じでした。
ちなみに30万か40万くらいするアンプがこの機種の1つ上のグレードということで売ってたんですが、
高すぎて困難ですね。
それで、今回こちらで質問させて頂いてる次第です。

MM7055ですね!
これはオーディオ機器売り場になかったので聴きにいってきます。


○家電大好きの大阪さん

ありがとうございます!

おっしゃる通りで、手軽さと音質は相反する感じですよね。
過渡期っぽいですもんね、音楽データもハードも。

大変にならない程度に、
音源の改善を行った上でトライして参ります!


○サカナハクションさん

ありがとうございます!
さらには、
リッピングの方法の詳しいアドバイスありがとうございます!

NASやネットプレイヤーが必要なんですね。
ちなみにN-50というパイオニアのネットワークプレイヤーを検討しています。

マランツのPM8004+パイオニアN-50ですとOKですかね?


























書込番号:16260170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2013/06/16 15:37(1年以上前)

失礼しました。CDはお持ちなんですね。それで、音が悪いのはAVアンプに原因があり、プリメインアンプを買い足して音質を向上させたいということですね。

新しく買ったスピーカーを一組だけ使って、映画と音楽、両方の品質を向上させるためにAVアンプとプリメインアンプを使い分ける場合、パワーアンプダイレクト機能が必須です。そうするとラインナップも限定されてきます。ただ、プリメインアンプを買い足しても、満足のいく音質が得られない可能性もあります。

同じスピーカーを使って、自分が求めている音がそもそも聞こえてくるかどうか、いろいろなアンプを試聴して確かめることをお勧めします。私はトールタイプのスピーカーとブックシェルフタイプの同じメーカーのスピーカーで聞き比べたとき、トールタイプは低音の押し出し感が強く、売りである高音が曇って聞こえたので最後の最後でブックシェルフにしました。結局は好みなんですが、低音がよく出るスピーカーは基本的に高音の透明感やきらめきはいくらか犠牲になってしまうものと考えます。これは単純に絶対的な性能ではなくバランスと味付けの問題だと思います。

もともと同じスピーカーで音楽を聞き込んでいて、再生環境を変えて音が悪くなった。これだとAVアンプに問題があるかも知れません。しかし、スピーカーと再生機器を同時に替えた場合は、そもそも新しく購入したスピーカーの音傾向が好みと合っていない可能性も残されています。その場合、プリメインアンプで調整できるかどうかは、聴いてみるしかないと思います。

予算が30万となると、別システムを組んでしまうのも有効です。傾向が合わないスピーカーを無理やりアンプで矯正するのと、もともと好みの音を出せるスピーカーを相性のよいアンプと組み合わせるのとでは、後者の方が音質的に有利です。

ただ、これも個人の見解なので、こうすれば満足できるとはなかなか言えないですね。私だけが満足できるシステムならお勧めできるんですが・・・・

書込番号:16260275

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2013/06/16 20:24(1年以上前)

wifi環境下ですね? NASは 2TBで1.5万くらいです これは消費電力が小さいのでonにしたままでも良いと思います 今お持ちのHDと無線lanを繋いでNASとしても良いでしょう(ネットプレイヤーがどう認識されるかは? 無線lanと N50には相性のようなものがあるらしく注意してください 規格が適合なら問題ないと思いますが…) ipadをコントローラーとして使いNASからN50に音楽ファイルを飛ばせばネットワークオーディオ(airplay)が構築されたとなるでしょう ただし、ネットオーディオは利便性が第一であるのも事実 

スピーカーは良いものですので予算的にはもう少し上のアンプも考えられますね A9Mk2とか?ね

書込番号:16261218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/06/17 08:40(1年以上前)

御苑人2013さん、こんにちは。

まずお持ちのAVアンプは、映画を視聴するなどAVアンプ的な使い方もされているのか? それとも単にAVアンプを2chアンプの代わりにして音楽再生されているのか? そこをハッキリさせた方がいいと思います。それによって回答がかなり変わってきそうです。

たとえばAVと2chピュアオーディオは共存がむずかしく、昔からこの掲示板でも質問が絶えないテーマです。過去、みなさんの回答としては、究極的には「両者を分けるのが正解だ」というのが過去からの統一見解のような印象です。

あるいはもしAVアンプで単に2ch音楽再生をされているだけなのでしたら、CM8と組み合わせるアンプは、個人的にはPM8004より上のクラスをおすすめしたいです。マランツならPM-15S2やPM-13S2あたりです。

また「JAZZ、R&B、AOR、ROCK」を聴かれているとのこと。買われる機器がご自分の聴く音楽に合っているか? は、音の感じ方にかなり個人差がありますから、ご自分で視聴なさるほかありませんが……。私はCM8とマランツ PM-11S2の組み合わせで試聴したことがありますが、個人的には録音のいい新しい最近のジャズはマッチしていました(1940年〜50年代あたりのジャズよりは)。

またロックやR&Bもそう違和感なかったですが、もしR&Bをよくお聴きなら、ほかにアンプの選択はあると思います(たとえばデノン製品とか)。ただしこれも年代によって異なり、最近のR&B(と称するもの)ならCM8とマランツでもそう違和感ないでしょう。一方、60〜70年代のR&Bなら、やはりマランツでなくデノンあたりが向くと思います。安い買い物ではありませんから、いろいろ試聴なさってみてください。

書込番号:16263029

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2013/06/17 10:06(1年以上前)

>中音域は全体的に聞こえづらい感じです。
>低音はボワん、モワッととした感じで気持ち良くないです。
>オーディオのハード類への追加予算上限20万円です。

CM8なら再び国内流通をすこしずつ推し進めているRotelなんていかがでしょう。
国内メーカーでありながらガレージメーカー並みの認知度ですが、最近は販売代理店ができて
オーディオに力を入れているそこそこの規模の量販店にも展示されるようになってきています。

Rotel RA-1520
http://kakaku.com/item/K0000403865/
逸品館レビュー(さらっと検索したら何件かレビューありましたのでとりあえず逸品館)
http://www.ippinkan.com/rotel_ra-1520.htm

RotelはB&WがカナダのClasseを試聴リファレンス機器に選ぶ以前に、リファレンス機器として採用していた実績があり
B&Wを輸入販売しているだけのマランツよりも、組み合わせるシステムとしては有力候補になります。

AVアンプのフロントプリアウトと併用する場合は、パワーアンプダイレクトがないアンプでは
プリメインアンプ側のボリュームを10時か12時に固定して、AVアンプのボリュームを調整することで
ボリュームを2度通る影響を抑えることができるので、無理にパワーアンプダイレクト端子にこだわらずに製品選びを。

書込番号:16263242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2013/06/17 18:42(1年以上前)

>ボーカルが聞こえづらく、
>ピアノ、トランペット、ギターなどの楽器の音もぱっとしません。
>中音域は全体的に聞こえづらい感じです。
>低音はボワん、モワッととした感じで気持ち良くないです。

AB級アンプからAB級アンプに変えても違いは分からないでしょう。

アンプを替えるより、スピーカーを壁面(後ろと横)から離すことをお勧めします。

目安として1m離しましょう。これでだいぶスッキリするはずです。

書込番号:16264529

ナイスクチコミ!2


ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2013/06/17 19:13(1年以上前)

低域がしまりのない音で中抜け(中域不足)なのはスピーカー駆動力が足りない(ダンピングファクターが低い)から、のような気がします。

ダンピングファクターについて
http://www.audiodesign.co.jp/PowerExpDF.htm

アンプがスピーカーをしっかり駆動しているのであれば、低域は歯切れよくなり、中域は豊かに感じられるようになると思われます。

スピーカーケーブルを導体抵抗の低いものに変えることでもわずかながら改善されるかもしれませんが、AVアンプの駆動力はさほど良くないので、パワーアンプで補ってやるのがいいと思います。

書込番号:16264632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1441件Goodアンサー獲得:27件 ミスらんガイド 

2013/06/17 21:26(1年以上前)

こんばんは

圧縮音源に関しては、皆さんとちょっと違います。
ふつうのWAVファイルは1536kbpsですか?
AAC256kbpsもAIFF16934kbps(DSD音源)も私のiTunesに入っていますが、
音が違うかと言われれば、答えは分かりません、になります。
もちろん、DACとかグライコとかありますが、条件は一緒です。
じゃあなぜ無圧縮ファイルを保存するのか?
圧縮すると元に戻せず、何かあったときに、CDを引っ張り出すのが嫌だから、
保険のようなものです。
iTunesからのダウンロードをしないのは、AudirvanaのAipplayが使えないから、
ただそれだけの理由です。(思いっきりいいわけくさいですけど)

次に、アンプですけど、9時以下で聴くなら、いろいろあるでしょうが、
ボリュームさえあげれば上げれば、十分いけそうな気がします。
CM8はすてきなスピーカーだと思います。このアンプで12時まで回してみて下さい。
駆動力がないアンプもボリュームを上げると、「まあ、なんということでしょう」です。

最後にセッティング(位置決め)。コレが一番お金がかからなくて効果的。
できるだけ家具を減らして、平行置きしてみて下さい。
ちょっと違う世界が見えてきます。

書込番号:16265143

ナイスクチコミ!3


MSZ006Ζさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:13件

2013/06/18 09:33(1年以上前)

marantzのアンプを追加するのなら………

DENONの10万円台の方が、電源に余裕が有るから………私ならそちらを使う(^O^)


現状のアンプを生かすなら、パワーアンプを選択しても良いかと思いますね…………

正直、ケーブル等を高いのにしても、コスト的に効果は微弱でしょうし………


後は中古品で、ハイエンドのAVアンプを探せば、ご希望の値段なら………かなり良いのが買えるかも知れません。


私も予算が無いときに…………中古品のお世話になってます(-^〇^-)



ご参考までにm(_ _)m

書込番号:16266758

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/18 10:04(1年以上前)

スピーカー B&W 684にAVアンプ パイオニアLX82を使っています。
去年の12月に、LUXMAN DA-100 今年の4月に、LUXMAN L-505uX を追加し、満足しています。
  




書込番号:16266826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/19 02:45(1年以上前)

こんばんは。
マランツが好きでしたらN-50よりNA7004をおすすめします。

ネットワークプレイヤーで高音質を望むなら、NASにSSDを組むのが良いと思います。
市販ルータのみのwifiでしたら、wifiを使わず、プレイヤーのリモコンで操作するのも良いです。
LANケーブルも安いのでもcat7を使いましょう。シールドが付いています。

まずデータがいまいちではどれだけ良いアンプを使っても仕方ないので、アンプの交換よりは効果が大きいと思いますよ。

私でしたら、上記のセットに中古の8100を買います。

書込番号:16270197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2013/06/19 08:49(1年以上前)

このスレ、クチコミトピックスで「透明感のあるアンプは?」となっていますが、
マランツのアンプで透明感が感じられるのはPM-15S2や13S2ですね。
PM8004には透明感は感じられませんでした。
予算的にはPM-15S2や13S2も対象になるので、検討してみては?

書込番号:16270600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2013/06/20 09:42(1年以上前)

主にヤマハの味付けの問題だと思いますけど。

ヤマハはアルト音域重視で、全体的にボワンとした残響感強いのんびりムードになります。

モグラはヤマハ系の人がやってるので注意したほうがいいかも。

AVアンプでも2chの倍の予算(買値で)をつければレベルは似たようなものです。ただ、チューニングの傾向は、同じブランドでもAVアンプの方が、より賑やかで硬い音、2chの方が艶やかで音楽的になります。どっちがいいかは好みもあります。余計な味付けしてくれるなって人も居るので。

マランツは安いアンプはダメで、ドンシャリのないモワっとした音になります。上のクラスは上下もきっちり出つつ、角は丸く、艶やかで細い音になります。

プレイヤー (DAC&ケーブル) のチューンとかSPケーブルのチューンとか色々あるんだけど、とりあえずこのクラスじゃどうしようもないと思います。

あと、B&Wでジャズはちと難しい気がしますけど、ブリティッシュロックならなんとかなるかな?

エッジの立った音がいいならDENONとかの方がいいような気がしますけど。
DENON + 海外SPは躾けるの大変だけどね。

書込番号:16274477

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マランツ > PM8004 [シルバーゴールド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM8004 [シルバーゴールド]
マランツ

PM8004 [シルバーゴールド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

PM8004 [シルバーゴールド]をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング