『代行商品のおすすめ(PLANEX MZK-RP150N:2450円)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UWA-BR100の価格比較
  • UWA-BR100のスペック・仕様
  • UWA-BR100のレビュー
  • UWA-BR100のクチコミ
  • UWA-BR100の画像・動画
  • UWA-BR100のピックアップリスト
  • UWA-BR100のオークション

UWA-BR100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月25日

  • UWA-BR100の価格比較
  • UWA-BR100のスペック・仕様
  • UWA-BR100のレビュー
  • UWA-BR100のクチコミ
  • UWA-BR100の画像・動画
  • UWA-BR100のピックアップリスト
  • UWA-BR100のオークション

『代行商品のおすすめ(PLANEX MZK-RP150N:2450円)』 のクチコミ掲示板

RSS


「UWA-BR100」のクチコミ掲示板に
UWA-BR100を新規書き込みUWA-BR100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

標準

代行商品のおすすめ(PLANEX MZK-RP150N:2450円)

2012/01/22 12:00(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > SONY > UWA-BR100

クチコミ投稿数:25件

40EX720背面写真

BRAVIAを買いましたが、無線LANするのに汎用品が使えないのが
しゃくなので、代行商品を紹介します。

PLANEX MZK-RP150N (2012/1/22現在:Amazoneで2450円)
http://kakaku.com/item/K0000186342/

こちらの商品は、モバイル向けの無線LANルータ/アクセスポイント/コンバータ機能を
もつ商品でとにかく小さいです。使うのは、コンバータ機能ですが、コンバータ機能を
持つ商品は他にもあるんですが、BRAVIAで使うメリットとして、
ACアダプタなどの配線が不要なところです。
(一人で使う場合、出張時に外してホテルの無線LAN化などにも使えます)

USB給電方式の為、UWA-BR100用のUSBコネクタから給電し、有線LANジャック同士を
繋げばOKです。同梱のケーブル以外購入不要です。(別途設定は必要)

■設定方法
1.コンバータモードへ変更
Braviaのブラウザでも設定出来ますが、パソコンに有線LAN接続して
http://rp.setup にアクセス(ID:admin,PW:password)しコンバータモードに変更
2.無線LAN設定(WPS)
本体のWPS長押しと、親機のWPSの長押し
3.BRAVIA接続
BRAVIAにUSBケーブルと有線LANを繋ぎ、
ホーム→設定→ネットワークの設定→自動設定

詳細は、マニュアル参照
http://www.planex.co.jp/support/download/router/mzk-rp150n.shtml

これでネット機能は十二分に楽しめます
(11n接続(150M)ですので、100Base-TX有線接続(100M)と遜色ありません。
USB2.0のUWA-BR100より接続速度は速いかもしれません)

※表からは見えませんが、本体やケーブルが白色なので、気にする方は
黒色他の家電向けの奴にした方がいいと思います。(写真参照)

書込番号:14053506

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3428件

2012/01/22 15:39(1年以上前)

PLANEXのは普通のイーサーネットコンバーターと違ってUSB給電出来るのが強みですね。
テレビのUSB端子は普通まず使わないので良い使い方だと思います。
気になるのは、テレビの電源切った時にUSB給電も止まるのでは。
するとテレビの電げ入れて、立ち上げと親機接続に若干時間がかかったりしないですかね。

書込番号:14054296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2012/01/24 01:13(1年以上前)

ひまJINさんへ

>気になるのは、テレビの電源切った時にUSB給電も止まるのでは。

確認しました。40EX720では、テレビの電源を切ってもUSB給電は切れないようです。
電源が切れている間も通信はしているのかもしれませんね。

書込番号:14060841

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3428件

2012/01/24 09:33(1年以上前)

MZK-RP150Nの消費電力は最大でも約2.3W。
待機電力と考えれば大したことありません。
小型LED電球1個分くらいでしょうか。
テレビの電源オンですぐ使えるので良いと思いますよ。
電源入ってないと無線リンク取得までに1分とかかかりますから。
良い買い物だったんじゃないでしょうか。

書込番号:14061527

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > UWA-BR100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お出掛け転送の為に購入したいのですが… 8 2013/11/05 12:17:59
BUFFALOのWER-AMG54で使用できますか? 14 2013/05/07 9:19:33
これだめでしょ 5 2013/01/07 23:39:40
テザリング 6 2013/01/01 21:50:07
KDL-32CX400での無線接続ができなくなった 37 2012/12/21 22:46:14
BDZ-AT970との無線LAN接続に関して 12 2015/02/20 23:33:18
接続について 8 2012/08/21 23:35:31
無線機器の種類について 8 2012/07/18 22:50:13
ソフトバンクの007Z 2 2012/03/14 17:06:46
UWA-BR100のUSB接続 5 2012/03/14 18:52:07

「SONY > UWA-BR100」のクチコミを見る(全 229件)

この製品の最安価格を見る

UWA-BR100
SONY

UWA-BR100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月25日

UWA-BR100をお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング