『無線機器の種類について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UWA-BR100の価格比較
  • UWA-BR100のスペック・仕様
  • UWA-BR100のレビュー
  • UWA-BR100のクチコミ
  • UWA-BR100の画像・動画
  • UWA-BR100のピックアップリスト
  • UWA-BR100のオークション

UWA-BR100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月25日

  • UWA-BR100の価格比較
  • UWA-BR100のスペック・仕様
  • UWA-BR100のレビュー
  • UWA-BR100のクチコミ
  • UWA-BR100の画像・動画
  • UWA-BR100のピックアップリスト
  • UWA-BR100のオークション

『無線機器の種類について』 のクチコミ掲示板

RSS


「UWA-BR100」のクチコミ掲示板に
UWA-BR100を新規書き込みUWA-BR100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

無線機器の種類について

2012/07/17 19:54(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > SONY > UWA-BR100

ソニーBRAVIA KDL-40EX720を購入したんですが
機械に詳しくないので 悩んでいますm( - - )m
無線接続をしたいんですどぉUWA-BR100の純正品の評価が
あまりよくないみたいなので
お力を貸してくださいぃ。

今 手持ちの環境はApple iMac MC309J/A 2500を
イーモバイル Pocket Wifi LTE GL04Pで接続しています
それ以外に BAFFALO AirStation G54 WBR2-G54っていう物があります。

Pocket Wifi LTE GL04P又はBAFFALO AirStation G54 WBR2-G54で
そのままUWA-BR100を購入すれば快適に無線接続できますか?

それ以外に この手持ちで何かbestないい方法はありますか?
出来るだけyoutubeなどを快適に観たいのでよろしくお願いします

書込番号:14820629

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3428件

2012/07/17 21:12(1年以上前)

マウジーガールズさん、こんばんは。
お持ちのWBR2-G54はかなり古い無線ルータですね。
理論速度54Mbpsの機器なので、GL04Pの最高値より劣ります。
現状の機器で無線接続されるなら、GL04Pの方が良いでしょうね。

快適に使えるかどうかはご自宅の環境によります。
テレビと近い位置でGL04Pがしっかり使えればまず問題ないと思います。

一応純正のUWA-BR100以外でも使える無線子機があります。
バッファローのWLI-UTX-AG300とかだとBRAVIA以外でも使えるので後々使いまわしがききますね。
http://kakaku.com/item/K0000349120/

書込番号:14820936

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3428件

2012/07/17 21:27(1年以上前)

あと、GL04Pとの接続設定はWPSの簡易設定が使えます。
面倒なパスワードの入力とか無く、ボタン操作のみで簡単に設定出来ると思います。

WLI-UTX-AG300を使った場合、BRAVIAからの接続は有線LAN扱いになります。
あとのネット設定はマニュアルに従えば簡単だと思います。

現状iMacからの接続で快適に使えてるならBRAVIAでも問題ないと思います。

書込番号:14821010

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2012/07/17 22:29(1年以上前)

> Pocket Wifi LTE GL04P又はBAFFALO AirStation G54 WBR2-G54で
> そのままUWA-BR100を購入すれば快適に無線接続できますか?

親機と子機との距離や障害物の状況が判らないので、快適に使えるかは判らないですが、
仕様的にはUWA-BR100でも大丈夫です。

少しでも実効速度を上げたいならば、
設置場所の自由度やアンテナ配置等などから、
イーサネットコンバータの方が良いかも知れません。
例えばbuffaloのWLAE-AG300N。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlae-ag300n/

書込番号:14821387

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/07/18 08:47(1年以上前)

分かりやすく教えてくれてありがとうございます^^

現在問題なくPCと接続できているので
親機の方はGL04Pを使いたいと思います

様子を見ながらイーサネットコンバータっていう物も検討しますぅ

子機のWLI-UTX-AG300とUWA-BR100とでは、快適さというか?視聴する上では
同じなのでしょうか?
子機はWLI-UTX-AG300がbestなんですかねぇ(?_?)
(同じ部屋での使用でテレビとの距離は3メートルぐらいで障害物もありません)

書込番号:14822706

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2012/07/18 09:06(1年以上前)

> 子機のWLI-UTX-AG300とUWA-BR100とでは、快適さというか?視聴する上では
同じなのでしょうか?

無線LANに関しては仕様的にはほぼ同じです。

> 子機はWLI-UTX-AG300がbestなんですかねぇ(?_?)
>(同じ部屋での使用でテレビとの距離は3メートルぐらいで障害物もありません)

同じ部屋ならイーサネットコンバータでなく、USBアダプタでも構わないかも知れません。
但しUSBアダプタとGL04Pとの間にBRAVIAが邪魔してませんか?
それなら様子を見て、実効速度が足らないようでしたら、
USBの延長ケーブルを使ってUSBアダプタの位置を変えてみると良いです。

書込番号:14822752

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3428件

2012/07/18 09:42(1年以上前)

接続I/Fの違いだけなので、基本、速度とかは大きくは違わないと思います。
あとは無線親機との接続でロスが無いかどうかだけです。

WLI-UTX-AG300はUSBから電源を取るイーサーネットコンバータです。
BRAVIAのUSB端子とLAN端子に接続します。
USB電源アダプタ使えば普通の家庭コンセントからも給電出来ます。
USB延長ケーブルも付いてるので、感度が悪い場合は適切な位置に設置も可能です。

書込番号:14822834

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3428件

2012/07/18 11:43(1年以上前)

WBR2-G54をお持ちとの事なので、もう一つ方法を書いときます。
無料の代替ファームウェアの利用です。
WBR2-G54だとTomatoファームウェアが使えそうですね。

これを入れると、何とWBR2-G54をイーサーネットコンバータとして再利用できるかも。
結構、知識と手間が必要ですが、ご関心があれば下記リンクとか確認してみて下さい。
http://gigazine.net/news/20070227_tomato_firmware/

書込番号:14823146

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/07/18 22:50(1年以上前)

再度ありがとうございます^^

USBアダプタでもイーサネットコンバータでも

両方大丈夫そうですねぇ

代替なんて手もあるんですね!!
でも私にはちょっと難しすぎますm(--)m

皆さん色々教えてくださって感謝です
機械音痴の私も少し勉強になりました(^u^)

書込番号:14825560

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > UWA-BR100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お出掛け転送の為に購入したいのですが… 8 2013/11/05 12:17:59
BUFFALOのWER-AMG54で使用できますか? 14 2013/05/07 9:19:33
これだめでしょ 5 2013/01/07 23:39:40
テザリング 6 2013/01/01 21:50:07
KDL-32CX400での無線接続ができなくなった 37 2012/12/21 22:46:14
BDZ-AT970との無線LAN接続に関して 12 2015/02/20 23:33:18
接続について 8 2012/08/21 23:35:31
無線機器の種類について 8 2012/07/18 22:50:13
ソフトバンクの007Z 2 2012/03/14 17:06:46
UWA-BR100のUSB接続 5 2012/03/14 18:52:07

「SONY > UWA-BR100」のクチコミを見る(全 229件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UWA-BR100
SONY

UWA-BR100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月25日

UWA-BR100をお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング