『BDZ-AT970との無線LAN接続に関して』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UWA-BR100の価格比較
  • UWA-BR100のスペック・仕様
  • UWA-BR100のレビュー
  • UWA-BR100のクチコミ
  • UWA-BR100の画像・動画
  • UWA-BR100のピックアップリスト
  • UWA-BR100のオークション

UWA-BR100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月25日

  • UWA-BR100の価格比較
  • UWA-BR100のスペック・仕様
  • UWA-BR100のレビュー
  • UWA-BR100のクチコミ
  • UWA-BR100の画像・動画
  • UWA-BR100のピックアップリスト
  • UWA-BR100のオークション

『BDZ-AT970との無線LAN接続に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「UWA-BR100」のクチコミ掲示板に
UWA-BR100を新規書き込みUWA-BR100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

BDZ-AT970との無線LAN接続に関して

2012/10/03 23:15(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > SONY > UWA-BR100

クチコミ投稿数:40件

未だ悩んでおり購入に至っておりませんので、改めて質問させていただきます。
ブルーレイレコーダー(BDZ-AT970)を無線接続するに当たり、無線に対する知識が乏しいため、推奨のBR100を候補に考えていました。
しかしながら、BR100では、12Mbps以下しかだめとの注意がありますが、実際のところはいかがでしょうか?(もちろん、環境等によりすごく差がでることは承知しております。地デジ録画のみでBSは録画しません)
 また、やはり12Mbps以上(XSRやDR録画etc)が難しい場合、他にも使い回しも考慮し、バッファローのAG300Nはどうかと考えていますが、SONYブルーレイとは、無線接続は?とこちらもどこかで見た記憶があります。(前に教えていただいたWOLとかが機能しないということでしょうか?)
 親機は、SC-40NE(NTTレンタル)です。
 ご経験上、うまくいったとかアドバイスをいただければ助かります。よろしくお願いいたします。

書込番号:15157930

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/10/03 23:45(1年以上前)

私はユーザーではありませんが、

> 親機は、SC-40NE(NTTレンタル)です。

親機が2.4GHzにしか対応していない様ですね。

UWA-BR100とWLAE-AG300Nは仕様的に大差無い様ですが、汎用性(ブルーレイレコーダー買換え等)を考慮すると、WLAE-AG300Nの方が良いと思います。

もし、DLNA視聴に支障が有った場合、親機を5GHz対応機種に変更したら良いかも知れません。
5GHz対応親機例 WZR-600DHP http://kakaku.com/item/K0000387144/

書込番号:15158102

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2012/10/03 23:55(1年以上前)

> BR100では、12Mbps以下しかだめとの注意がありますが、

http://www.sony.jp/support/tv/net/setsuzoku/type1/
でしょうか?

直後に
> ルームリンクなどのDLNA接続をする場合は、有線LAN接続を推奨します

とも書かれてますので、保証するのは12Mbps以下と云うことだと思います。
仕様的にはUWA-BR100は300Mbpsに対応してますので、
環境さえ良ければ、12Mbps以上のbit rateの番組でも再生できるのではないでしょうか。

ただUWA-BR100のサイズで2 streamでリンクするのは多少無理があると思いますので、
配置の自由度も含めて、実効速度的にはWLAE-AG300Nの方が有利だと思います。

書込番号:15158161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2012/10/04 00:00(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。確かに、汎用性を考慮するとAG300Nなんです。
しかし、AG300は「親機とのエアーステーション間しか・・・」という注意の書き込みを拝見したことがありますので、現親機では不安に感じています。
一番いいのは、哲様が言われております5GHz対応の親機に買い替えだと思います。が、現状のPCの無線接続は安定しており、新たな親機買い替えの接続設定しなおしに自信がありません。
また、できれば安価でとも考えており、そのためには現親機にプラスAG300 or BR100で繋がればと思っています。
親機とAT970間は、直線で6mくらいなので、もしかしたら2.4GHzでも大丈夫ではとも思いました。(有線接続は、却下されました。)

書込番号:15158190

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2012/10/04 00:05(1年以上前)

> AG300は「親機とのエアーステーション間しか・・・」という注意の書き込みを拝見したことがありますので、現親機では不安に感じています。

http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/700/p/1%2C2/kw/%E4%B8%AD%E7%B6%99%E6%A9%9F%E8%83%BD/related/1/session/L2F2LzEvdGltZS8xMzMxMDQ0MDE3L3NpZC9nZ2xKdnBTaw%3D%3D
を良く見て下さい。

> WLAE-AG300Nは、通常は、例外的にすべての当社製無線親機と接続し(子機ECモードにて)中継可能です。

と記載されてます。

書込番号:15158216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2012/10/04 00:16(1年以上前)

羅城門の鬼さん,ありがとうございます。

「仕様的にはUWA-BR100は300Mbpsに対応してますので、環境さえ良ければ、12Mbps以上のbit rateの番組でも再生できるのではないでしょうか。」もしかしたらいけるかもしれませんね。
 
 ただ、「2 streamでリンクするのは多少無理があると・・・」こちらはどういう意味でしょうか?また、現状、親機は40NEのままでと考えています。ですと、AG300Nでは厳しい様な気がします。(すいません、よく理解できていなくて)

書込番号:15158255

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/10/04 00:21(1年以上前)

以下の様に、他社製親機とも接続出来ます。

http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/13956/p/1,7,432,433

書込番号:15158281

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2012/10/04 00:26(1年以上前)

> ただ、「2 streamでリンクするのは多少無理があると・・・」こちらはどういう意味でしょうか?

150Mbpsより速い速度でリンクするためには、
2 stream つまり2個のアンテナで電波を送受信する必要がありますが、
あのUWA-BR100のサイズで独立な2個のアンテナを配置するには、
物理的に多少無理があるのではないかと思います。

> 現状、親機は40NEのままでと考えています。ですと、AG300Nでは厳しい様な気がします。

SC-40NEは2.4GHzの300Mbpsに対応してます。
またWLAE-AG300Nも2.4GHz(5GHzも)の300Mbpsに対応してます。
何が厳しいのでしょうか?

書込番号:15158303

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20465件Goodアンサー獲得:3428件

2012/10/04 00:51(1年以上前)

うちも最初は2.4GHzでもPCは安定してるので、甘く見てそのまま2.4GHzでDLNA利用してました。
ただ使いこむとやはり不安定なんですよね。
PCのネットでは良くても、DLNAの動画転送になるとほんと安定性は重要です。

我が家はauの無料ルータで5GHz化しました。
http://www.au.kddi.com/wifi/wifi_home_spot/index.html

取りあえず今回子機だけ買って、先々5GHzの親機も導入されてはどうでしょう。
無線LANはほんと理論では良くても環境に左右されるので、実際使ってみないと分かりませんから。

書込番号:15158398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:90件

2012/10/04 10:48(1年以上前)

アンパンチワンさん こんにちは。

ブルーレイレコーダー(BDZ-AT970)はUSB端子があるようなので、
(「WLAE-AG300N」より安価で小型/スマートな)「WLI-UTX-AG300/C」も候補に入れてみてはいかがでしょうか。

「UWA-BR100」は
・ステルス環境では利用出来ない、
・汎用性に欠ける、
・割高

ということであまりお奨め機器ではないですね。

書込番号:15159385

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20465件Goodアンサー獲得:3428件

2012/10/04 11:18(1年以上前)

UWA-BR100でのルームリンクに関しては、確かにメーカー自身が使用を推奨してません。
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278035001/

WOLに関してはちょっと難しそうですね。
WLAE-AG300Nの下記スレとかを参考にしてみて下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000120585/SortID=13528758/

書込番号:15159461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2012/10/04 21:20(1年以上前)

皆様、御礼が遅くなりすいません。ありがとうございます。
羅城門の鬼さま、AG300はエアーステーション間のみ・・・という記述があり、私の40NEとは厳しい(エアーステーションではない)と思った次第です。
WLI-UTX-AG300/Cも一度は考えたんですが、USBから電源を取らなければならない?云々で、AT970でバッファローならAG300の方が無難なのかと。
うーん、色々と用語が出てきて混乱しています。
一か八かAG300を購入して、試してみるしかわからないですかね。DLNAは複雑ですね。WOLも機能するかどうか、参照スレを教えていただきましたが、よく分かりません。(すいません。)

書込番号:15161387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2015/02/20 23:33(1年以上前)

アンパンチワンさんと同様にAT970Tを無線でつなごうかと考えています。
我が家はテレビから2階の親機まで10mほど離れています。
親機はAtermWG1800HPを使用しています。
検討されて結果はどうでしたか?

書込番号:18499973

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > UWA-BR100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お出掛け転送の為に購入したいのですが… 8 2013/11/05 12:17:59
BUFFALOのWER-AMG54で使用できますか? 14 2013/05/07 9:19:33
これだめでしょ 5 2013/01/07 23:39:40
テザリング 6 2013/01/01 21:50:07
KDL-32CX400での無線接続ができなくなった 37 2012/12/21 22:46:14
BDZ-AT970との無線LAN接続に関して 12 2015/02/20 23:33:18
接続について 8 2012/08/21 23:35:31
無線機器の種類について 8 2012/07/18 22:50:13
ソフトバンクの007Z 2 2012/03/14 17:06:46
UWA-BR100のUSB接続 5 2012/03/14 18:52:07

「SONY > UWA-BR100」のクチコミを見る(全 229件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UWA-BR100
SONY

UWA-BR100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月25日

UWA-BR100をお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング